詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離の彼と復縁したい。

レス11
    (トピ主2
    いくこ
    恋愛
    無理めですが、どうしても復縁したい人がいます。以下状況を書き連ねます。
    私は日本、彼は現在ベトナムにいます。同い年で20代後半です。大学生のときにお付き合いしていましたが、卒業し彼がアフリカに行くことになり別れを切り出しました。そこから5-6年経って彼が戻ってきたタイミングで一度会いました。会おうと彼の方から誘ってくれました。そこからすぐにベトナムへ。

交際当時から本当に連絡不精で会う約束を取り付ける時しか連絡はなく、メールで雑談みたいなやり取りはしないタイプの人です。当然付き合ってもいない今は連絡はなく、私の方から数ヶ月に一度近況を尋ねる程度、一応返事はくれます。現在の唯一の楽しみはSNS上で私の投稿に必ずリアクションくれることで、年甲斐も無く喜んでます。働きながら学校に行っていてあと3年はベトナムとのこと。

8月に一度日本に戻るらしく、私が会いたいなぁと言ったら「タイミングが合えばね。海でも行く?」と返事が来ました。彼の邪魔にならないようにアプローチしたいけど、会えないし連絡取れないしで状況的にどうしようと悩んでいます。かなり難しいこと承知でアドバイス下さい。乱文失礼しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

復縁する・しないの前に…

うらしま
    復縁を考える前にまず、復縁したとして日本とベトナムという状況の中で、続けていく覚悟や続けられる自信はあなたにあるのですか。

アフリカに行くという彼に別れを切り出したのは、遠距離を続けて行ける自信や覚悟がなかったからではありませんか。

会うこともままならない、連絡不精で必要なメールのやり取り程度しかしない、SNSでリアクションしてくれるだけの彼と、あなたは遠距離でも付き合って行けると思いますか。

以前は出来なかったことが、今出来ると思える根拠は何なのでしょうか。

復縁したいという気持ちは分かりますが、そこをよく考えないと、あなたも彼もまた、同じように傷つくだけのような気がしますよ。

正直な所・・

てとら
    主さん自身がモテ無さ過ぎて、5、6年も前、学生時代に付き合っていた彼しか対象が居ないからですよ。
    どう考えても状況的に彼とは無理でしょう。
    無理だと分かってはいても「他に相手してくれる人が居ない!」に尽きますね。

自分の行動範囲を広めたり、新しい事に挑戦したり自分で開拓するしかないと思いますけどね。

こんな自由すぎる彼でも大丈夫なの?

🐷
    これからの事を考える
    そもそも彼はあなたをお友達位にしか思って無い気もします
    あなたはもう、過去の人なんじゃないかと
    そこを踏まえて、ですが

女性の中にはこういう人でも上手くやって行ける人もいますよね
    そんな女性は「一人でもやる事が沢山ある、充実している」人なんだと思います

あなたが「やがて彼は一緒に住んでくれる、落ち着いてくれる」
    って想像(希望)しているうちは無理ですよ
    また、どっかに行っちゃいそうな彼ですもん

あなたの性格が「一人でも子供の2人は育てられる」
    位の度胸の良さがあれば良いんですが
    そこは大丈夫なんですか?

それでも大好きで後悔したくないなら「もう一度始めたい」
    と言ってみてはどうでしょう

ありがとうございます。

🙂
    いくこ
    過去に別れを切り出したのは、彼が数年間は一時帰国すら出来ない状況になることが分かっていたこと、私は大学を出たあと自費で進学したので、ビックリするほどお金が無く、アフリカまで行くことはかなり困難だったことが理由です。

今はベトナムですし、一時帰国は可能なようですし、私も社会人になってお金に余裕があるので会いに行けると思ったので今なら大丈夫かもと思いました。

モテなさすぎて…と言われてちょっとムカッとしてしまいましたすみません。確かにものすごくモテるタイプではないですが、そこそこだと思いますよ?笑
    私にとっては周りの男性よりも彼が魅力的に見えるだけのことです。

あと彼は自由人というより、そういう仕事をしているだけです。各地を放浪してる旅人じゃないので、仮に一緒になれたとしたらもちろん付いて行きます。まぁ今は一友人程度だろうと思いますが、ここからどうにか一歩進みたいのです。

ムッとした!という事は・・

てとら
    図星なんですよ!
    人間、本当の事を突かれると怒りますので・・。

だって、主さんの思考は独り善がりですからね。
    今なら上手く行く!なんて・・。

付いて来て欲しい!という相手の意思も分からない、そもそも恋人では無い主さんの暴走が凄すぎませんか?

彼もモテない女性と一時期付き合っただけで、5、6年も前の話なのにここまで執着されて可哀想ですよ。

冷静になりましょう

🙂
    ひよこ豆
    トピ主さんのレス読みました。いいえ、モテます!とキレてますけど。。

本当にそこそこモテているなら、アプローチの方法ぐらいわかると思います。

ひさびさに帰国するからと誘っても「予定が合えば」などと返されているようでは、全くの脈なしではないですかね。

SNSのリアクションも、特別な意味なんてないですよ。はっきりいって、内容を読まなくてもリアクションぐらいできるわけですし。

上記のことから考えて、私もトピ主さんは、相当モテない人なんだろうなと思いました。

>会えないし連絡取れないしで状況的にどうしようと悩んでいます

それって、もはや友人でもないということでは?
    ただ昔付き合っていただけの関係でしょ?
    彼にとってトピ主さんは、いまは、親しくしたいとは思えない相手なのだと思います。

友人以下なのに、結婚したらついていくとか、妄想激しいのは、第三者からみると怖いですよ。

彼のような連絡無精な人って、たいてい現地に恋人いませんかね?

そんなこともわからないほど、たいした話はしてないのでしょ?

彼にとって、トピ主は過去の人ですよ。
    なんでそんなにその彼に執着してるんですか?

彼の中では

🐱
    他力本願寺
    もう終わってると思います。

次行きましょう。

会えない連絡取れない、ならダメでしょう・・・

🙂
    p
    私も海外20年いますけど、

日本に帰国の時は、皆さん、あわせて日程を組んでくれます。
    友人でさえ、そうなのですから、

時間があえばね・・・ なんて返事もらっても、会う気満々な、あなたの心理が理解できないです。

元彼は、まったく、あなたに特別時間を割いてくれようとはしてないですよ。友人以下かもしれない。

もう終わった恋かしらと思います。
    諦めた方がよいように感じましたけど・・・

御健闘をお祈りします。

10CC
    英語圏在住の50代です。
    5年半の遠距離を経ての国際結婚でしたが、その間一度離れ、貴女と同様、私が29歳の時、
    仕事で来日した彼と再会したのをきっかけに越境しました。

再会の時、主人が開口一番に私に言ったのは、「本当に大きくなったね。」だったのです。
    その後、彼の視線からの「あの頃の私」は、「彼が私を幸せにしてくれる」などと言う、甘え者であり、
    「好きだけど、人生を一緒に切り開いていくパートナーではない。」と思った事も聞きました。

どうか彼との未来をみつめるなら、前向きに人生を彼と「楽しむ」積極性を培われて下さい。
    彼と会えない時、1人でお仕事を頑張り、貯金に励み、時事問題、英語力向上を含めた内側を磨いて下さい。
    彼とメールしあったり、再会したりした時、「あ。素敵だな。」と目が離せなくなる位に...。

もし、この8月に彼と会えるなら約2年ぶりですか? 素敵なデートになるといいですね。
    が、もし、この時、彼との間は良い友人止まりだ。とわかるかも知れません...。
    よって、「彼と一緒の幸せ」に固執するより、「貴女の幸せ」に焦点をあてられますように。

あの・・・

🐤
    のんき
    あのー…モテます!なんて切れてるように見えないですし、半分冗談で言っているのがわかるじゃないですか…

「もし万が一お付き合いできたら」付いて行きたいってニュアンスで言ってるんでしょ。仮定の話で別に妄想じゃないじゃないですか。

この手の恋愛相談トピ、キツイ人多いです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示