詳細検索

• ホーム
    • ノンワイヤーブラやハーフトップだと胸は垂れますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ノンワイヤーブラやハーフトップだと胸は垂れますか?

レス8
    (トピ主0
    タンポポ畑
    精神的なストレスで、体を締め付けるものを身に付けると
    具合が悪くなってしまいます。
    そこで、最近はスポーツブラ(ハーフトップ?)や、ユニクロのノンワイヤーブラを着けています。
    アンダーのゆるいワイヤー入りブラもたまに着けるのですが、なんかしっくりきません。
    サイズはB70くらいです。でも若干垂れていて離れているので裸だとかなり寂しい胸です。

このままワイヤー無しのブラをつけているとだんだんバストが下がって広がって無くなってしまうのでは?と思っているのですが、どうなんでしょう?
    ブラやバスト、インナーに詳しい方がいたらぜひ教えてください。
    ちなみに私は26歳です。

ランキング

レス

ノンワイヤーブラって?

JJ
    ユニクロのノンワイヤーブラがどんなのか分からないのですが、普通にノンワイヤーブラと言ったら、ワイヤーが入ってないだけのブラですよね。ワイヤーが入っていないと言ってもちゃんとバストの格好にカッティングされた生地使って胸の形になっているので、それをつけてれば問題無いですよ。

スポーツブラだとどうしても潰れちゃいますね。
    B70くらいだとあまりバストも大きく無いし、そんなにお肉がないですよね。スポーツブラばかりつけてるとダルダルにたるんじゃいそうな気がします。

一度ちゃんとした下着ショップでワイヤーの入っていないブラを店員さんに色々聞いて買ってみては如何でしょうか。

アドバイスありがとうございます

タンポポ畑
    JJさん、なんか店員さんに図ってもらうのって抵抗があって・・・。
    でも、垂れ乳にならないためにも図ってもらおうと思います。
    ノンワイヤーでも、ブラの形のものだったら垂れないんですよね。

一応、ノンワイヤーブラという、普通のブラの形の物も持っていますが、スポーツブラ(ハーフトップ)も着けています。
    なるべくブラの形のノンワイヤーのものを着用しようと思います。
    なんとなく、ワイヤー入りじゃないと胸の形が悪くなるんじゃないかと思い込んでいました。
    ありがとうございました。

私もノンワイヤー

すう
    やわらかい脂肪質の胸は、背中とか脇のほうに肉が流れやすい、と何かで聞いたことがあります。
    それを防ぐためにも、ワイヤーや補正機能のついたブラのほうがいいのだと思います。

私もワイヤーが苦手なので、それなりの洋服を着るとき以外はハーフトップを愛用しています。
    と同時に、胸が垂れないように筋トレ?もしています。
    手のひらを胸の前で合わせて、思い切り押し合うやつです。(両肘を結ぶラインが、床と平行になるようにする)

もともと筋肉質だし、昔ボクシングをやってたのが効いてるのか(と勝手に断定)、おわんのような胸で、ブラなしでも垂れませんし、背中もすっきり。
    他のストレッチもあわせてやってるせいか、肩こりも治りました。
    他は褒められませんが、背中と、胸の形だけは褒められます。

無理してワイヤーブラつけるとつらいし、でも垂れちゃうのはイヤ、というのであれば、バストアップに励んでみるのはどうでしょう?お金もかかんないし、試してみては?

胸筋きたえましょう~

はちみつ
    私もノンワイヤー好きです。最近ワイヤー入りがいやになってしまう事があって困ってしまうのですが・・・。

最近では仰向けになった時に横に流れないタイプのソフトブラもいくつか見る事がありますね。検索してみると見つかると思いますよ。有名なのにはイージートップブラなどがあります。

トピ主さん、Bカップでも垂れるという事はかなりやわらかい胸で痩せ型なのではないですか?フニュっとしたマシュマロ胸さんには多いらしいです。
    私は水泳が好きなのですが、胸筋が発達すると胸が必要以上に下がるのをくいっとひっぱりあげてくれる役目をはたします。巨乳タレントさんなどはかなり意識して運動されているらしいですね。
    水泳や上半身のジム運動などもオススメしますよ。

私は、若い時から運動したりダンスをしたりしていたせいもあるのか今年で40になりますがDカップがまったく垂れておりません。
    丸みのある胸には若干の脂肪もあったほうがいいみたいなので、トピ主さんが痩せ型の場合はもう少し太る事も意識されていいかもしれません。

ワイヤーブラは垂れる

その道のプロ
    ワイヤーのブラはワイヤーで受け止めることはしますが、持ち上げる力はありません。あったとしたら、あの硬いワイヤーで持ち上げることを想像してみてください、痛くないはずありません。痛いからと言ってアンダーをゆるくすれば、ワイヤーの隙間からバストがはみ出して重力に従って垂れます。結果。恐ろしいことにバストのふくらみが4つになります。本当です。

声を大にして言いますが、ワイヤーのブラは胸が垂れます。
    垂れを防止するにはノンワイヤーで、生地の力だけで胸を支えるように作られているブラを着けましょう。これはお安い値段では買えません。最低でも5000円は覚悟しましょう。そして必ずお店の人にサイズを見てもらいましょう。

身体に負担ないノンワイヤー

りりこ
    こんにちは。
    私は一度もワイヤー入りをつけたことがないまま40代です。しかもAカップ。
    一度自分で測ったり店員さんに測ってもらったり。
    淋しい胸とおっしゃいますが、結構今のワイヤー入りのブラはパッドも厚いですし、ワイヤーで持ち上げたりほかの肉をとっているので私は気にしたことがありません。話がそれました。
    きちんとしたサイズでも、キャミソールでも今のところ垂れていません。重力には全員、いじくっていない限り?逆らえないと思います。ただ普段から姿勢には気をつけています。姿勢がいいと年をとってからも背中に肉が付きにくいですし。
    ノンワイヤーは身体に負担がなくていいと思いますよ。

ワイヤーでオススメ

はるみ
    まだ見られているでしょうか?

私もだいぶ前から、ワイヤー入りブラが窮屈になって、
    色々探していました。

そこで巡り会ったのがワコールの感じるブラのシリーズです。
    ワイヤー入りですが、全然気になりません。

でも残念ながら、新作はずっと出ていません。
    (無くなってしまったみたいです・・・涙)
    年に2回くらいデパートなどでワコールのセールがあると思うのですが、そこではまだ見かけます。

トピズレですが、もし良かったら試してみてください。
    B70でしたら、豊富なサイズなので、セールでも残っていると思います。

皆さん、アドバイス有難うございます

タンポポ畑
    もう書き込みが無いのかと思っていましたが、読んでよかったです。
    バストアップ体操、腕立てとか(四つんばいで膝をついて)
    拝むように手を胸の前で合わせたりとかたまにやっています。
    痩せ型ではないです。161cmで50キロ以上ありますから。
    ノンワイヤーでも、専門店できちんと測ってもらって購入すれば垂れずにいられそうですね。
    今は、垂れてるというより離れてるって感じになりつつあるんです。
    感じるブラ、探してみようとおもいます。
    なんか、ワイヤー=垂れない、補正って思い込んでいました。
    良いノンワイヤーブラを探して、バストアップ体操に励んでみたいと思います。
    ありがとうございました。