詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高嶺の花子さん花男くん

レス7
    (トピ主0
    🙂
    美男美女好き
    ひと
    皆さんの周りに、『簡単に口説いたり付き合いたいと思えない程レベルの高い美男美女』はいますか?目の保養にしても眩しすぎ!顔もいいけど性格もいい!天は二物も三物も与えた!な、素敵な人のエピソードを聞かせて下さい。

ランキング

レス

自分が「花男」だった!

🙂
    オッサン
     私自信がイケメン、身長178cm、最難関大学卒、一流企業勤務のまさに「花男」でした(笑)。
     まあ、容姿は結構良かったもののタレントになれるほどではありませんでしたが。
     性格も自称温厚で人にも優しい人格者?でした。
     花嫁候補も引く手あまたでしたが、魔がさして美人だけど性悪女と結婚してしまい、結局、妻の不貞等で中年で離婚。
     その後、16歳下の性格のよい初婚の今の妻(けっしてブスではありません)と再婚し、その後は仲良く楽しく暮らしています。

美しいものを見ながら怒るのは、無理なのだと悟りました

🐱
    ロザリアン
    先日、とある業者さんが大失敗をし、担当者がうちに謝りに来られました。
    その担当者が、目の眩むようなイケメンで、あまりの美しさに玄関を開けた瞬間に固まり、怒りは彼方へと吹き飛びました(笑)。

身長は190前後、彫の深い顔立ちにバリトンヴォイス。
    筋肉質で逆三角の、それは美しい体型。
    私は以前、モデルさんと仕事をする機会が多かったのですが、普通のモデルさんより遥かに美しい。

いらっしゃる前に何度か電話で話していたので、とても良い人であることはわかっていたのですが、まさかこんなに男前だったとは…。
    思わず「華やかなお仕事をされようとは思わなかったのですか??」と、若干失礼なことを訊いてしまいました。
    よくスカウトはされるけど、人前に出る仕事は好きではないとのことでした。
    「ああ、勿体ない、こんなに美しい容姿を人々に見せないなんて…」と、心の中で日本の損失を嘆きました。

彼が来たら、あまりの美しさに、どんな迷惑でも許してしまうやん、と思いました。
    もしやそれを狙っての人選か(笑)?
    私が男性なら、それは美しい女性担当者がいらっしゃったのかもしれません。

賢者は長い耳と短い舌を持つ

💰
    賢者は中道を取る
    賢者は九聞いて一しゃべる。
    いますいます。笑

大学病院の医師と看護師の美男美女。
    相思相愛で結ばれ子沢山で幸せそうです。
    今も現役で活躍されています。
    頭がよく、顔もよく、気が利く器量よしのカップルです。
    子供も優秀で祖父母に教育されています。
    それもよくできた話で恵まれた環境に高嶺を感じます。
    どうして私には縁がないのだろう。
    相思相愛って本当に叶えられるものかな?
    いつまでも夢物語を描いていても埒が明かないですね。
    現実社会で真面目に生きよう!

昔の知人で

🙂
    ミルク
    高嶺の花子さんがいました。
    結婚していましたが、ご主人にとってはあきらかにトロフィーワイフ。
    お姫様のように大切にされていましたよ。

でも花子さんの実態はウツで薬づけ。
    完璧主義で何につけこだわりの強い、常に気を張りつめている女性でした。
    お人形みたいな容貌で人当たりも素晴らしく、人妻ながら男性からは大人気でしたが・・・
    ある意味他者評価に身も心も捧げてしまった観があり、人間らしく生きるとは何か知らなかったのかも。

娘を高嶺の花に育て上げた親にとって、彼女は子育ての最高傑作だったと思います。
    でも、十年以上通院しても良くならない重度のウツになってしまったわけですから
    人生はわからないと思いました。

もう会うことはないですが、どうしているんだろうとたまに思い出します。

大昔、過去の話ですが・・・

おばさん乙女
    平成の初めに有権者になった年代の女で、今は、夫と子供と暮らしています。もう随分、過去の話ですが、そういう経験、ありました。

それは、中学2年の2学期でした。私は、或る事情で、隣町の中学校へ転校し、本来であれば、出会うこともなかったであろう同級生達と教室で過ごすことになりました。

その中にいたのです。生徒会活動や学級委員などをしている男子のグループの中にいました。彼らの成績はまちまちでしたが、グループの一人が生徒会役員に立候補し、その生徒を推薦する応援演説で、彼は輝いていたのです。

仲間内でも出しゃばることなく、黙々とこなしていく彼。学級役員でもありました。坊や?の面影から、日増しに格好の良い美少年になり、気が付いたら、無意識に、彼を目で追っていました。

彼の成績の良いことは聞いていましたが、塾の広告で、彼が県内トップの進学校に進学していたことが判り、びっくりしました。卒業式の日、この人が受かったのかと、眩しく見えました。

不登校気味で底辺校に進学した自分は、落ちこぼれの引け目から、片思い自体自分に認めたくなく、思いを封印しました。彼が元気でありますように、と思うばかりです。

思い入れと第一印象の衝撃の強さによりますよね

🙂
    永遠のファンとして
    人生ある程度の年齢になれば、「世の中に、完璧な人間などいない」ということが、経験として分かってきます。顔も性格も頭脳も完璧に見えてしまうのはきっと、その人のことを良く知らず、遠くから見て偶像化しているんだろうな、ということは、理念としては、よく分かるのです。それに、今はたとえ非の打ち所の無い程、完璧な容姿で、完璧な人生を歩んでいたとしても、逆境を経験しない人などいないわけですから、苦境に陥った時に、花子さん、花男さんが、どう人生に対処するか、それが人間の真価ですよね。それは、私も分かっているのです。

前置きが長くなりましたが、そういうことが分かっていてもなお、手の届かない程、軽々しくデートに誘ったり出来ないほど、あこがれてしまう異性というのは、確かに居ました。私の場合は、片思いの初恋の相手で、あろう事か、彼女が結婚するまで、ずっと片思いでした。私にできたのは、しどろもどろで、下手な告白をし、玉砕することだけでした。良き友人になることは出来ましたが、今でも、高嶺の花、という位置づけです。第一印象で受け、刷り込まれた経験というのは、後を引くということなのでしょうね。

伝説の女性

💔
    sora
    私がまだ新入社員の頃、出待ちの殿方がたくさんおられました。
    官庁街でしたから官庁勤務の方々や大企業のエリートさんたちが、彼女のお仕事が終わるまで社の社員通用口でお待ちになられていました。

たぶん大学が一緒か、サークルが一緒か・・もちろん学生時代に接点がある方々なのでしょうが、男性同士はあまりおしゃべりしていませんでしたね。
    ライバルだったんでしょうから 当然と言えば当然。

そんな出待ちの男性を苦々しく思っていたのは社内の男性。

本当に素敵な女性でした。
    ふんわりしたイメージの女性で、フランス料理プロ級(フランス有名料理学校卒)、お菓子作りもアートフラワー、茶道華道香道、
    編み物はプロ級、、、しかも スキーはインストラクター出来る腕前、テニスも上手、車の運転も上手、、後輩には優しく、先輩や上司には謙虚。

サマーニットなどよく編んでくれました。
    お下がりくれたりも・・

カゲロウみたいに弱弱しく血や血管を見ると倒れそうになってたのに 結婚後3人のお子さんを産んでお子さんたちは高学歴で楽器を嗜む。

こんな完璧な人はこの人以外に見たことが無いですね。