詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

将来が見えない彼氏

レス24
    (トピ主1
    🐤
    sakura
    恋愛
    こんにちは。あまりに悩みすぎて疲れてしまい、初めてこちらで相談させていただきます。
    私:30歳、会社員(独り暮らし)、彼:29歳、会社員(社員寮暮らし)
    付き合ってもうすぐ2年になります。彼とはコンパで知り合い、数回デートしたあと彼から告白してくれて付き合うことになりました。ラブラブという感じではないですが、穏やかで一緒にいて安らげる、楽しいと思える関係だと思います。ただ、私は年齢的にも早く結婚して、絶対に子ども(できれば2人)は授かりたいと思っています。
    付き合って1年経ったときに、彼に出産のリスクなどを考えて私は早めに結婚したいと思っているので、将来どうするのか考えてほしいと伝え、半年後までに結論を出すということになりました。半年後の彼の答えは「いずれは結婚したいと思っているけど今はまだ自信がないし、自由な時間もほしい。あともう少し待ってほしい」とのことでした。あともう少しとはどれぐらいなのか尋ねても、2年ということはないけれど、具体的にいつということは言えない、とのことでした。彼はとても多趣味で、趣味に割く時間とお金もかなり多く、また周囲も独身が多いそうで、まだ自由に遊びたいのだろうと思います。そのときに別れるかかなり迷いましたが、結局彼が好きで離れるのが辛すぎて、しばらく待つことにしました。しかし最近になって、婦人科健診で軽度の子宮内膜症と診断され、自分がこのまま歳をとってどんどん妊娠しづらくなることに不安と恐怖を覚えています。もともと生理不順もあり、今は治療もかねてピルを服用しています。周囲の友人達も8割は既に結婚と出産をしており、そろって「子育ては体力いるから早いほうがいいよ」と言います。結婚か別れかの選択を彼に尋ねることも考えますが、別れを選択されたときの悲しさが大きすぎてなかなか覚悟できません。
    どうかアドバイスをいただければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

すごーい!自分の都合ばっかりだ!

🙂
    はな
    すごいですね!
    見事に自分の都合ばっかり!

最近よく言われることですもんね、「妊娠出産には限りがある」って。

でもそれって、振りかざしていいものじゃないですよ。

完全に自分一人の都合ですからね。

相手には相手の思いだってある。

タイミングが合わなかったのなら、それは「仕方がないね」です。残念ながら。

私は、タイミングの問題ってあると思いますよ。
    結婚って、自分が心底結婚に乗り気にならないと、絶対失敗するんですよね。

なので、彼にこれ以上問い詰めて結婚に誘導しようとしても仕方ないと思いますし、私は、トピ主さんはツラくても一度別れて、いろんなことを改めて考えてみた方がいいと思います。

相手じゃなく自分できめるべき

🙂
    ななし
    別れるかどうかの選択は彼じゃなくてあなたがするべき。
    彼には彼の人生があるし、結婚は焦らせてするもんでもない。
    つまり、あなたが彼より子供なんだったら、あなたから別れるべき。
    男性のその年齢なら、まだまだ若いし、多趣味なら難しそう。
    それに、結婚、結婚と口うるさい女性は、結婚してからも自分のプランを押し付けるよね。
    現に子供2人は絶対!となってるし、もし、彼が趣味にもお金使いたいから子供は1人で!となったらヒステリーおこしそう。

トピ主さんが振る

🐱
    既婚男性SHIN
    このままいくとその彼との結婚は無いですよ。
    結婚して家族を養う立場になったら、よほど高収入で伴侶の理解が得られない限り継続できません。
    30過ぎて結婚願望を持つ彼女がいて、まだ結婚したくないなんて言ってる時点で子供と一緒です。

結婚と出産は早ければ早い方が絶対に良いです。
    婚活するなりして、結婚願望のある真面目な人を探しましょう。

アドバイスになってないのですが

さとみ
    女性が一人で子供を産み、育てられる世の中になればいいと思います。
    こういう話を知ると。

ご自身で決断するしかない

🎶
    なんでもOK
    >しばらく待つことにしました

問題はココでしょう、彼がどんな答えを出そうと、まずはトピ主さんが決断しなきゃ。
    ”しばらく待つ”とはどれくらいの期間と決めたのですか?

別れを選択されたら悲しさが大きい・・とありますが、もしそうなったら長ければ長いほど大きさは増すのではないですか?

いづれにしても彼との結婚は無さそうな流れではありますよね

その彼やめたほうがいいかも

🐱
    やめといたら?
    多趣味な彼なんでしょ?
    だったら、貯金なんてぜんぜんしてないんじゃないの?
    もし今すぐ結婚するとなっても、お金がなくて無理かもしれないよ?
    かといって、貯金してから結婚となれば・・・もっと時間かかるし。
    そもそも多趣味なんだから、貯金がぜんぜんできなくて喧嘩になるかもね?

じゃあ、お金ないからって籍だけ入れても、今まで遊んでいた彼が結婚して
    いきなり遊ばなくなるわけはないから、結局お金を自由に使って夫婦喧嘩になるかも。

人ってね、そう簡単には変わらないのよ。
    「いずれは」「もう少し待って」という人って、な~んも考えてない人が多いよ。
    そうやって引きとめておけば、とりあえず彼女がいてくれるから、口先だけって男は多い。

彼にはっきり言えばいいと思う。
    今すぐ結婚にむけて行動してくれないのなら、別れます・・・とね。
    もし別れることになったら、それが彼の本心だよ。
    今までと同じように引きとめてきたら当分は結婚なんてするつもりがない、ってこと。
    しつこく「もう少し待って」と言われたら期限を決めること。
    貯金額がいくらなのか必ず聞くこと。

重点をどこに置くか

🙂
    内科医
    このように結婚に対して煮え切らない男性は大勢いると思います。
    そしてその大多数が、相手女性や家族の説得では意向を変えず、“自身のタイミング”とやらで結婚を決断していきます。
    だから、あなたの置かれている状況を彼に説明しても、効果がなかったのでしょう。

ではどうすればよいか。
    選択に迷ったら「重点」をどこに置くかです。
    今回の場合、彼と一緒に過ごすことに重点を置くか、子供を授かることに重点をおくかです。
    どちらも大切が、どちらが今後の人生に重要か、自分自身に聞いてみましょう。

おそらく、「別れろ」というレスが多数を占めると思いますが、どうか人の意見に惑わされず。
    答えはあなた自身のなかにあります。

不幸なミスマッチ!

🙂
    オッサン
     貴女は結婚適齢期ギリギリ、彼はまだまだ遊びたい年齢、タイトルの通り不幸なミスマッチですね。
     でも彼には、貴女をその年齢まで待たせた責任があると思います。
     これ以上、あいまいなまま時を過ごして、結局、結婚できなかった場合、貴女にとっては取り返しのつかない事態になると思います。
     結果はどうあれ、彼に結婚か別れかの選択を迫るべきだと思います。
     万が一、別れることとなった場合、これから婚活、妊娠、出産は時間的にかなり厳しいことは確かですが、不可能ではないと思います。
     もし、そうなった時には、大手の結婚相談所を使うことをお勧めします。
     大手なら、入会金等は高いですが、その分、本気で結婚しようとしている男性が多く、戸籍抄本や卒業証明書の提出を求められるので遊び半分や既婚者が紛れ込む余地が少ない上、女性の30歳は若い方だと思うので、多くの交際申し込み者の中から条件の良い男性を選ぶことが可能だと思います。
     ぐずぐずしていないで、1日も早く行動を起こすべきだと思います。

親の前に引きずり出す

謳う丘
    こういう男はね、
    いつまで経っても判断できないの
    だから
    主さんの実家に出頭させて、その場で判断させるしか方法はないよ。
    理由を付けて拒むようなら、すぐに別れてください
    時間の無駄

期限を半年にして、結論を出してもらう

るる
    もし、そこで出せない彼なら今度はきちんと別れる。延長はもうなしです。半年立てば、婚活をすると宣言してください。

わたしはあなたのように、優しくて彼が大好きで、待ちすぎて子供を埋めなくなった友人を何人も知っています。

だから言いたいのですが、産めない人生はもうマイナーケースではありません。

そこから結婚できた友人もいますが、開き直れる時がくるまで何年も泣いていましたよ。
    結婚は、いつでも誰とでもできます。
    しかし子供を産むのは今の、あなたしか出来ないんですよ。

確実に時は過ぎようとしています。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示