詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

悪阻がこんなに辛いなんて【駄】

レス14
    (トピ主1
    😢
    シンマイ
    子供
    現在、第一子妊娠中11wのシンマイです。
    妊娠発覚から今日に至るまで、胸焼け・吐き気・眠気・腰痛・便秘などなど、毎日悪阻と戦っています。
    妊娠前は悪阻がこんなに辛いなんて思ってもみませんでした…。
    だってTVではある日突然吐き気をもよおしてウッとなって終わりだったし!
    物心ついてから身近に妊婦さんいなかったし!
    職場のママさんたちも辛そうな顔見せなかったもの!(これはひとえに先輩ママさん達の努力の賜物ですね)

入院するほど悪阻が酷いわけでもないし、騙し騙しながらも会社に行ける。
    まだまだ恵まれた身であるのは分かっていますが、自分の体なのに思うようにいかないのが歯がゆいです。

入院中や自宅療養中のママさん達、少しでも悪阻が楽になるようお祈りいたします。
    悪阻が軽かった、全然なかったママさん達、正直うらやましい!ちょっとだけその元気を私に分けてください。

あー!いつになったら終わるの悪阻?!
    はやく元気にお腹一杯ご飯がたべたーい!!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

戌の日頃には落ち着きます。

🐧
    ありゃ
    悪阻は人によりけりだけど、大抵、妊娠五か月くらいになると胎児も安定し、妊婦も楽になりますよ。

新米ママなる不安もあるでしょうが、母は強しなのです。
    そうこうして、あなたも、あなたの親があなたをこの世に産みだしくれたの。

それでも、まだお腹に赤ちゃんがいる時は、まだあなたの自由に動けるのね。
    一旦赤ちゃんが外に出てくると そりゃもう、一日中お世話で大変です。
    私は妊婦の時にはおにぎりと味噌汁以外受け付けず、結果、妊娠中に8キロ減りましたが、子供は3200グラムの元気な赤ちゃんを産みました。
    産後ダイエットどころか、産中ダイエット(と言う言葉かあるかどうかしらないけど)でした。

私も兼業ですが、出産はかなりの難産でしたけど、赤ちゃんはいたって健康児。
    気持ちをゆっくりもって、育児も楽しんでできました。

今から、ご主人にも協力体制をしつけましょう。
    もう大人なんだから、できるだけ自分の事は自分でするようにと。

十月十日は産んでしまえば、あっと言う間です。

妊娠おめでとうございます

💡
    節子
    私はつわりそのものよりも、なんとなくお腹に感じる違和感が辛かったです。
    自分のお腹なのに自分のものじゃない、みたいな感じが。

でも胎動を感じたり、お腹が大きくなってくる頃には違和感も消えました。
    お母さんになる実感がわいたのでしょうね。

予定日は2月頃でしょうか。
    我が家にも2月生まれの子がいます。
    つわりは必ず終わります。
    元気な赤ちゃんに会えますように!

私なんて

ホッピー
    一人っ子の母親ですが、私なんて妊娠中はつわりなんて全然無くてがっかりだったよー。あるのが普通だと思っていたので。テレビドラマの様な、あんな感じなんだろうなあって。なので、逆にうらやましいです。妊娠中は本当に自分にはどうして全然無いんだろー。つわりよ来いって祈ってたぐらいだった。(笑) 貴方のところに来てくれたお腹の子に感謝しなよー。

頑張って~

🙂
    あじさい
    今のご気分はいかがですか?無理せずお大事にしてくださいね。

同じくつわりと格闘した18週の妊婦です。つわり辛いですよね。
    でも本当に人によるんだなって思いました。私の友人たちも私ほど酷かった人はいなくて、いつもよりムカムカするな~っていう程度だったらしいです。

私は食事もほとんど取れなくて、眠くはないけど寝てないとめまいや吐き気が凄くて「もう妊娠やめたい」と心底思ったし、「二人目何て絶対無理」と思っていました。

13週頃にようやく治まってきて、今は元気いっぱいです。でも動悸や息切れがあります。それに胎動が始まってきて楽しい妊婦ライフを送れています。

トピ主さんと同じように、こんなにつわりがつらいなんて思ってもおらず、これからは妊婦さんにもっと優しくしようと思いました。
    トピ主さんのつわりが早く落ち着きますように。そして元気な赤ちゃんが誕生しますように。

気の持ちようという部分がある

あい
    今32週の妊婦です。私もつわりには苦しみました。

私自身もつわりは軽い方で、食事が取れなかったことは
    一度もないのですが、それでも今にして思えばそれなりに
    辛かったですね。でもなぜそれなりに乗り切れたかというと
    やはり「自分はつわりは軽い方」という思いがあったから
    食事も食べられ、なんとか乗り切れたかな、と思います。

産婦人科で、土日診療に駆け込んできた妊婦さんとか見たことが
    ありましたしね。つわりで水も飲めず、抗がん剤の副作用を抑える
    ために使われる強い吐き気止めをもらっている人、とか見ました。
    そういう人からすると、自分は本当に楽チンな方なんだから、と
    その一心でした。

軽い方軽い方、と思い続けたことで本当に軽く済んだと思います。
    病は気からとはこのことか、と思いました。つわり重い方は
    病は気からなんて言われてもとても無理で苦しい思いに耐えてらっしゃる
    のだと思いますが、私は軽い方、と少しでも思える余裕があるならば
    その思いは持ち続けた方がよいように思います。

食べられるものを食べられるときに食べて、家ではゆっくりして
    この時期を乗り切ってくださいね。

早く復調すると良いですね。

2児の母親
     私は「食べづわり」だったので。
     夜中に、空腹で目覚める情けなさ。
    最初、つわりだと思ってませんでした。
    病院で、「悪阻、始まりましたか?」と聞かれ、「まだです」と言った一週間前には始まってました。
     ドラマで、洗面所に駆け込むシーンの見すぎ(笑)
     友人に聞いたら「それ、食べづわり」と言われ、ショックでした。

お腹が空いて寝られない、アレがちょっと酷くなった感じです。

肥り過ぎないように気を付けるのが大変でした。
     あの時私が思ったのは、ドラマに出てくる悪阻シーン、食べづわりのパターン取り入れて欲しい、でしたね。
    まぁ、割合としては少数派なんですが、余りにも型にはまり過ぎて、悪阻になるまで知らない事もあるという事で。

同感です。

🙂
    mio
    毎日カレンダーとにらめっこしていました。
    早く、早く、安定期にならないかと。
    ただ耐えて時間が過ぎるのを待つのみ。
    1日1日をこなしていくしかないです。
    私は2人目ができた時「またあのつわりがくるのか」
    と真っ先に思ってしまいました。
    それくらい辛かった。
    でも赤ちゃんが生まれたら最高に可愛くて幸せだから。
    トピ主さん、頑張って!

今は頑張って

あやめ
    つわりがあるのは赤ちゃんが元気なしるし。

とは言え、つわりはつらいですよね。今小学校一年生の息子を妊娠していた時、私は吐くつわりだったので食べては吐きと繰り返し、食べる事ができず胆汁吐いてました。
    当然、栄養も水分も足らず貧血になり毎日の点滴で生きてるようなものでした。ひどい貧血で車椅子を借りてました。
    5ヶ月すぎにつわりは終わったので反動でしょうか、食べたい物を食べてたら切迫早産で入院しました。

入院中は24時間点滴でつらかったけど4人部屋だったので合宿みたいで楽しかったですよ。もともと予定日が近かったけど、結局、みんな出産日が数日違いでした。

良くない時でもいい事は必ずあります。つわりがつらい時でもいい事が必ずあります。今はお腹の赤ちゃんが元気なしるしと思ってみてくださいね。

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね。きっと赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしてると思いますよ。頑張ってね。

全然悪阻のないぷれまみぃです

🐤
    ぷれまみぃ
    現在9週のぷれまみぃです。
    なんか大変そうですね、早く症状が軽くなるよう念を送りますね!てやぁっ!!(送信)

病気じゃないけど、この言うことを聞かない身体をどうしてくれよう!ってカンジですよね。症状軽いながらもなんとなく分かります。私はいつもやってるエクササイズの感触が全然違うのでそれを感じます。いつもはこう腹筋を使ったらこう感じるのに、それがない的な。自分の身体なのに自分のじゃないみたいな。

私は4、5週あたりこそ眠り悪阻があったものの、現在それもなく。
    食欲に関しては、夕方に軽ーく胸焼けがするなぁ、お昼食べ過ぎた?くらいのもの。
    ただ、便秘はすごかったですよ!先日まで週に1回とかでした。ところが、これが劇的に改善したんですよ!方法は夜寝る前にヨーグルトを食べる、ただこれだけです。妊娠前に便秘したときもやってたんですよ。その時はレンジで2,30秒チンしたプレーンヨーグルトにハチミツを入れるという、ウォームヨーグルト編。今は普通にフルーツの入った小さいヨーグルトのパックを寝る前に食べてるだけです。どうも寝てる間に菌がいい仕事をしてくれるようで回腸です。お試しあれ。

思い出した

🐱
    ヘンリールー
    そういえば、私は当時性格まで変わりましたよ
    周囲の臭いが気になりすぎて嫌悪感丸出しになっちゃって、会社でタバコ臭い人に嫌味言ったり(謝汗
    近所からの夕飯の臭いでは部屋の中で大声で愚痴りながらおもいっきり窓閉めたり
    (私どうなっちゃったんだ・・)と怖かったですねー

なぜか食べた事も無かったレーズンバターを無性に欲して大量買いしてチビチビ食べてました
    逆に一番好きだった食べ物の白米が一番嫌いになってましたねー不思議・・・
    炊飯器を憎んでたくらい炊ける臭いがダメでした

それが…いつの間にやらまた元に戻ってます(あれ以降レーズンバターは食べた事ないですねー)
    産んで育てが始まると自然ともとに戻るんでしょうね

母体の不思議ですね

もう少し・・がんばってね!!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示