詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋して一年、吹っ切れないです。

レス8
    (トピ主0
    😭
    さー
    恋愛
    遠距離恋愛の彼に振られて一年。
    別れの理由もその後もさんざんな言われ方をして振られたのに未だに毎日元彼の事を考えない日はないです。

浮気され、責めてお互いボロボロになり別れ、縋りついたり憎んだり感謝をしたり。
    ずっと精神的に不安定な毎日を送っていました。
    今でも一緒にいた時の楽しかった事や苦しくて辛かった事が鮮明です。
    時間薬…と何度も言い聞かせてきましたが本当に効果あるのかとも思えたり。

相手は充実しているのに私だけ何も進歩はないし、いまだに毎日毎日連絡を期待して落ち込んで、勝手に恨んだり寂しくなったり。

さんざん暴言も吐かれて戻る事ないとわかっているのに本当に何も変わらない自分が嫌です。
    楽になりたい。
    いつまでも悲劇のヒロインに浸って、もうすぐ30になるのにこんな幼稚な自分にうんざりです。
    私はどこかおかしいのかとも思います。

どうしたら楽になれるのでしょうか?

ランキング

レス

私もあったな~。

🙂
    東方神起ファン
    トピ主さん、辛い渦中にいますね、私もまったく同じ様な経験を
    しました。海外遠距離で向こうに女性が出来て内緒にされてて
    酷く傷つく言葉を言われ私ね安定剤まで飲むほどショックな言葉を
    言われて1年以上病院でカウンセリングに通う位、酷いウツで仕事も行けなかった
    2年くらいたったころ、友人の披露宴2次会で今の夫に出会って猛プッシュ
    されて、なんとなく好きになりつつという経過をたどり元彼の事が
    薄れていき結婚してからは振られて良かったかもと思える様に
    なりましたよ。
    新しい恋と時間が薄れさせてくれたかな。もう遠い昔話で元彼が生きてようが
    死んでようがどうでもいい人です。生まれ変わったら酷い傷つけられた人なので
    出会いたくないですね。
    とぴ主さん趣味とか仕事とか打ち込めるもの無いですか?ゲームとか芸能人の
    動画見るとか。
    私は東方神起のファンで二人は今兵役で淋しいです。
    トピ主さんはお若いのでいい出会いがありますよ。自分磨きを頑張って
    婚活されるのもいいし、私から見たら夢いっぱいですよ
    トピ主さんにとびきり素敵な出会いがありますように~☆

吹っ切るのには3年ぐらいかかる事も

😨
    ミルク
    お気持ち分かります。

浮気されたり、最悪な別れ方をしても、イイ事・楽しかった事を思い出しちゃうんですよね~…。

私は新しい彼氏と割りとすぐに付き合いましたが、それでも失礼な話ですが、元彼を思い出してばかり居ました。

忘れるのに結局3年ぐらいかかったかな?

だからトピ主もまだまだです。

時間薬って

kumo
    自分で時計止めてるじゃん。

1年も連絡取ってないのに、何で相手が充実した生活してるって知ってるの?
    SNS覗いてるとか?

「毎日元彼の事を考えない日はない」って、相当ヒマってことですよ。
    普通は毎日仕事や趣味に忙しくして元彼のことなんて考える時間を作らないんですよ。

それが時間薬。

毎日毎日考えて1年経ちましたー、じゃ何の意味もないですよ。時間の無駄。
    なんでもいいからとりあえず1ヶ月先の予定を埋めましょう。
    埋まったら3ヶ月先まで埋める。埋めて埋めて埋めて、ヒマな時間を作らないこと。

そうこうしてたら次の出会いもあるんじゃないの?

というか・・

てとら
    自分が彼の事を考えたくて考えているのでは?
    要はそれを考えるのが主さんは好きなんですよ。
    例えば大病でもしたらそんな事吹っ飛ぶますからね。
    必死ですし、自分の身体の不調や病状の事でね。

仕事や趣味に忙しくしても彼の事は考え続けますよ。
    一番良いのは身体的な痛みです。
    頭がガンガン痛いだけで彼の事をあれこれ考えなくなりますよ。

そう思うと、健康ゆえに考える余裕がある!って事ですね。
    病気になれ!という話ではなく、所詮、心の中のあれこれってその程度のもの(身体の痛みには勝てない)って話です。

立ち直る時間に基準値はない

冷え性
    たとえば誰かに怪我させられたとき、傷や痛み、加害者のことを一日中考えずにはいられないでしょう(逆に、怪我をさせた方は痛くも痒くもありません)。失恋も同じです。
    心が癒える時間には個人差があり、「◯日経っても立ち直らないのは異常」という基準はありません。ネットの記事とかに惑わされないようにね。

私の場合、時間は心を治してくれませんでした。むしろ、時間が経つのがすごく遅く感じ、毎日地獄でした。時間なんかすっとばして浦島太郎になれたらどんなに楽かと思いました。

楽になる方法ですが、他の男性に優しくされることです。本当は、好きになってくれる人が登場するのが一番ですが、そうもいかない場合、男性の美容師や男性の店員さんなど、職業柄優しくしてくれる男性と会話してみてください。形式上でも「優しくされる」という体験が、傷ついた心には必要です。

吹っ切れたくないんですから無理しない

あらまあ
    愛は変わらないから無理しない。本気で好きになった自分をもっとほめてあげようぜ!

自分もあったなぁ…

😣
    トマト
    私も26ぐらいの時に付き合っていた彼氏に突然振られましたよ。理由も「好きな子ができた」でした。というか完全に途中からは二股されてました。そんな元彼をなんだかんだで5年引きずりました。女の人は吹っ切るのが早いと世間では言いますがそれは人それぞれです。
    私も別れてからも連絡が来るのを勝手に待っていたり連絡があった時間になると切なくなったり…涙がでたり…気になる人が出来ても無意識のうちに元彼と比較してしまったり…それでも時間がたてば思い出になります。
    私はなんだかんだで4年経つ頃には思い出になり5年たった頃には旦那さんと出会い付き合って2
    年で結婚。今はかわいい男の子のお母さんになりました。とてと幸せです。とりあえず付き合ってみるという事が出来ない私は元彼と別れたから付き合った人は旦那さん1人だけです。
    あなたは今、辛く悲しい時間が過ぎていると思いますがあなたもきっと素敵な人に出会えますよ。大丈夫です。
    今は思う存分悲しんで泣いて悲劇のヒロインをやってみたらいいのです。そのうち時間がたち傷も癒えて素敵な相手に出会えますよ。
    あなたが幸せになりますように。

もう少しで楽になるよ、気楽にね!

🙂
    p
    誰でも失恋は辛いですね。体を壊してしまいます。
    でも、不思議に、どうでもよくなって、逆に相手に感謝したり、幸せでいてほしいと思うようになるから不思議。毎回そうですね。

次の恋が始まれば、すぐ忘れちゃうし、間が開いても2年くらいでしょ、悩むのは。
    あなたもあと半年1年で、びっくりするくらい平常心になりますよ。
    それまで存分に悔し涙を流してください。あるとき、そんな男に構って毎日泣いて、夢でうなされるたのが馬鹿らしくなる、これ本当。
    自分を捨てた男なんて、もう三下り半、通りこしてきた過去なんだ、新しい人生がまってる!
    そう思えるからビックリです。

無理に忘れようとしなくても、ゆっくり思い出していればいいじゃないですか。別のことが見えてくる。
    ただ連絡はもうないでしょう。嫌いになってふれたんですから、あなたのマイナスイメージをなくさない限り、彼から連絡はないです。
    復縁したいなら、嫌われた部分をなおしましょうよ。
    そのうちに、前よりずっと素敵な彼と出会い、元カレなんて忘れてしまいます!
    元カレは、あなたの成長の1ステップ、通り過ぎた肥し、素敵な女性になるべく成長過程の1つ。過去の男はバイバイ!