詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後の対応について

レス14
    (トピ主1
    😠
    桜羅
    話題
    初めまして。桜羅と申します。トピックを開いていただきありがとうございます。
    現在働いてる会社は従業員が少なく、女性は事務員の私だけです。
    問題が、私と社長の関係なのですが、私は社長のことがあまり好きではなく、社長は感情の起伏
    が激しいので、距離を置いて接していました。社長はみんながいる前だと大きくなり、私のことを馬鹿にしたり、泣くまで(泣いても)
    怒鳴って、死ねまで言われたこともありました。
    それが先日、私がいろいろあり落ち込んでいた日たまたま社長と仕事が二人きりでした。
    社長は元気がないのを察し、その夜、ごはんに誘われ、行きました。(1度断っているため気まずいと思い行きました)
    そしたら、帰り際、家まで送ってくれたのですが、なかなか車から降ろしてもらえず、
    家行ってもいい?、ずっとかわいいって思ってたんだよなど言われ、本当に気持ち悪かったです。
    で、無理やり車から降りようとしたら、思いきり手を引っ張られ、綱引き状態でした。
    私は本当に無理なんで帰ります。と言ったら、不倫はいいぞ。嫌な思いさせないから。
    と意味不明なことを言われました。
    その日は何とか帰り、翌朝、昨日は楽しかったね。またいこーね。みんなには内緒ね。といわれ、あたしが嫌がってることを全然理解していないようで
    本当にどうしていいのかわかりません。
    今の仕事を辞めるつもりはありませんが、相手が経営者なので、解決策も見つからず困ってます。
    ご回答よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自衛を考えるなら辞めるしかないのでは

相手が経営者なら、結局采配は最終的に経営者に委ねられると思うので解決は難しいと思います。

会社を辞めるつもりが無い事に驚きました。
    仕事中に二人きりになってしまう事もあるのに、身の危険は感じませんか?
    不倫はいいぞなんて倫理観の無い経営者の下では働けません。
    トピ主に経営者を上手く諌める事は叶ですか?

仮に今後のお誘いを全て断ったとしても何があるか不安に感じます。
    私だったら、すぐ転職先を探して辞めちゃいます。

辞める

😠
    は、
    辞めた方が、貴女の為です。続けていても、大人しい貴女に、向こうは、しつこく迫って来ます。応じないなら辞職に追いやられると、思いますが。貴女の年齢は、わかりません。もしかしたら、三十歳代ですか?一人暮らしですか?多分、前の事務職も、これらが、原因で、辞職しているのでは。辞めた方が、貴女の為です。

辞めるつもりないの??

ペン
    1度断ってるから・・って食事に二人きりで行ったのも間違い。「今日は予定があって」とも何とでも言えるはず。
    正直何度断ってもいいんです。

帰りに車に乗ったのも大間違い。
    男性と二人きりになる密室ですからね、トピ主考えが甘すぎです。

ハッキリしない態度で「いやいや、どうしよう・・」なんてやってるんだもの、嫌がってるなんて気が付くわけないでしょう。
    男って「イヤも好きなうち」と勘違いしてるバカが多いんだから。
    己が蒔いてるんです。 「奥さんに言っちゃいますよ」とかなんとか言いなさい。

主さん気を付けて

😠
    薔薇一輪
    主さん会社辞めた方が良いよ。危ないと思う。今にとんでもない事態になりそう?

セクハラで訴え会社でも公にしたが良いよ。会社は辞めて就職活動したら?そんなエロ社長がいる会社は危ない

すかさず労其

🐤
    ICHICO
    ただし、証拠を残しましょう。

>社長はみんながいる前だと大きくなり、私のことを馬鹿にしたり、泣くまで(泣いても)怒鳴って、死ねまで言われたこともありました。

日常的に行われているなら、ボイスレコーダーで録音して下さい。
    社長と同じ場に居る時は常にボイスレコーダーをまわしてください。

って、会社やめたくないんですか?
    立派なセクハラ・モラハラですよ?

社長の行為を止めさせたいなら訴え出るしか無いでしょう。
    もしくは証拠を集めた上で「労其にセクハラで訴えますよ」とにじりよる。
    でも、いずれにせよ会社を辞めさせられる結果にはなるだろうな。
    勿論労其絡みであれば解雇は免れるだろうけれど、居残った所で更に嫌な思いをするのが落ちかな。

いやマジで、そのうちホテルに連れ込まれますよ?

パワハラ

🙂
    コミン
    あなた、社長だからって、社員に迫るような経営者なんて人格的に失格です。パワハラも甚だしいです。

即刻辞めて、転職してください。そして、周囲に話した方が証拠になるとも思います。

待遇がいいのね

ちいこ
    普通なら辞めるもんね。普通に考えて…そんな横柄な社長の誘い断れば…次は確実に…壮絶な嫌がらせ。それでも辞めたくないのなら、スルーするしかないよね。いわれのない誹謗中傷、ひたすら何があっても起こっても感情のない人になる事だよね。それが出来れば居続けられるんじゃない。

セクハラ社長

🐧
    北の国から
    北の還暦おじさんです。子会社ですが役員の経験あります。
    セクハラ社長、許せません。弱い立場の女性に、やりたい放題。
    殆ど、パワハラ・セクハラ状態ではありませんか。
    「不倫はいいぞ。嫌な思いさせないから。」これは
    おとなしくしていると、次は体の関係を迫ってきます。
    まるで、ひと昔前のドラマですね。30年以上前ですが、
    小さな会社または事業所の長に、実在していました。
    このタイプは、意外と小心です。
    警察または労基署に訴えると、一気にしぼみます。
    それを、毅然と主張しただけで、今度は機嫌を取り出します。
    絶対に、丸め込まれてはいけません。

実は彼が、ってのが一番効いた

ちい
    私も経験ある。
    社長じゃなかったけど、役員レベルの人。
    遠距離中の彼氏に浮気を疑われて困っています、もうすぐこっちに帰って来るんですって返したら、どうにかおさまった。
    ただこれは、根掘り葉掘り聞かれたときに困るから、設定は練っておいた方がいい。
    無責任に、きっぱり断りなよ!ごめんなさいあなたは無理ですって言えよ!曖昧にするからつけあがるんだよ!って言う人が多いけど、言えたら苦労しないんだよね。
    この会社辞めて次がある保証もないし、仕事覚え直しだし、偉い人だから下手なこと言うとクビにされるのこっちだし。
    ファッションリングを薬指にはめて、彼氏に買って貰ったんですって自慢するのもいいかも。
    ごめんなさい、とか、今は忙しくて恋愛できません、とか、あなたは父親みたいです、とかより、ダイレクトに男の影が一番効いた。
    当時、彼が居なかったから、元カレの写真見せたりして辻褄合わせるの大変だったけど。
    怖い思いをしたよね。
    わかってると思うけど、社内でも出来るだけ社長と二人きりにならないようにね。
    あと、二人きりになりそうなときは、ICレコーダーも持ってた方がいいかも。

早く会社をやめなさい

🙂
    匿名
    そうでないなら弁護士に頼みセクシュアルハラスメントで社長を訴えなさい。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示