詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 子供に後遺症を残し絶縁されましたが修復したい
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供に後遺症を残し絶縁されましたが修復したい

レス231
    (トピ主0
    💢
    素子
    ひと
    私は40歳の専業主婦です。
    主人は42歳の会社員です。
    女友達は32歳、夫30歳共働きです。
    彼女には、2歳の男の子がいます。
    彼女とは、同じタワーマンションに住み、年も近く、主人と彼女の夫が同じ会社なので、家を行き来する仲になりました。
    彼女は共働きなので、頼まれて彼女の子供も私が車で送り迎えしていました。
    私は不妊治療中ですが、子供がおらず、彼女の子供を自分の子のように思っていたので、とてもうれしかったです。
    彼女も、とても私に感謝してくれて、時々ディナーに主人と誘ってくれたり、お菓子をくれたりと良好な関係でした。
    ところが、ある日、彼女からLineで、仕事が遅れるから子供をしばらく預かってくれませんか?と連絡がありました。
    保育所に払う延長料金がもったいなかったんだと思います。
    私は、お仕事お疲れさまです。A君のことは安心してください。ご飯も食べさせておきます。と返信しました。
    彼女からは、いつもいつもすみませんと返信がありました。
    そして、私は子供にご飯を作りました。
    A君には食物アレルギーがあり、料理はアレルギー症状が出ない材料で作りました。
    しかし、何かの材料にアレルギー成分が入っていたのか、A君が痙攣を起こし、救急車を呼ぶ事態になりました。
    命に別状はなかったのですが、軽い後遺症は残りました。
    そのことで、彼女と彼女の夫は激怒し、息子を殺そうとしたとまで非難されました。
    食物アレルギーに気をつけることは知っていましたが、細かい材料まで素人にわかりません。
    それから、彼女と出会っても無視され、彼女との関係は途絶えました。
    主人は、君はあの女より美しいので嫉妬されてるだけ、賠償責任はない、彼には賠償などすれば会社にはいられなくするといってくれました。
    私は満足しましたが、彼女の子供と会いたくて恋しくて涙が止まりません。
    関係を修復するにはどうすれば良いでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  231
    次へ 最後尾へ
    全て表示

訴えられないだけ感謝すべき

🐱
    名もないカフェ
    >嫉妬されてるだけ、賠償責任はない、彼には賠償などすれば会社にはいられなくするといってくれました。

そのご夫婦がなぜあなたを避けるのか、ご自身でお子さんをお持ちになればわかるでしょう。彼らはあなたに預けたことを悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいと思います。

ご主人にそう言われて安心なさる、あなたはアレルギーの事の重大さを理解しているとは思えません。ともすれば本当に命を落とすところだったのです。ろくな知識もないならお子さんを預かっても食事を出すのは控えるべきです。むしろおかしい。

関係は途絶えて当然、しかも美しいから嫉妬など、子供を真剣に育てている親にはありえない発想です。恋しいなどご自分勝手な感情に浸らないことです。

どんな神経???

MM
    他人の子供に後遺症を残すようなことをしといて・・・・・殺人未遂ですよ。
    アレルギーのある子供に食事をさせて「こまかいことまでは分からない」なんてノーテンキというかバカというか信じられない。
    関係を修復できるわけ無いじゃない。後遺症をどうするのよ。

気にしているのはソコ??

💔
    maru1101
    A君の食物アレルギーの後遺症は気にならないのですか?
    食物アレルギーがあるのを知りながら、【細かい材料まで素人にわかりません】って、あなた、何!
    厚意で預かったのは解ります。
    しかし、預かったからには責任があります。上記の態度では預かる資格がありません。
    主さんに甘えたA君ママも落ち度はありますが、大事に至らなかったから良かったですが無責任にもほどがあります。

その上、
    >主人は、君はあの女より美しいので嫉妬されてるだけ、賠償責任はない、彼には賠償などすれば会社にはいられなくするといってくれました。
    私は満足しましたが、彼女の子供と会いたくて恋しくて涙が止まりません。

???ズッコケました。

最低なとぴ主夫婦、何を満足しているのか?

😠
    50歳主婦
    安易に人に子供を預けたA君母にも問題がありますが、

軽い後遺症が残るようなことをした加害者が自分がきれいだから嫉妬されているとか、夫の会社での地位を笠に脅すようなことをしている夫にも満足している。

関係なんか修復できるわけがない。

だって真摯に謝ってもいないんでしょう。

ただただあなたは気持ち悪い人です。

諦める以外ないですよ

コロネパン
    食物アレルギーは何に対してのか聞いていなかったのでしょうか?
    「素人にはわからない」
    だったら預かってはダメだったんです。
    私自身食物アレルギーがあり、アナフィラキシーを起こしたことがあります。
    日々の食べ物には気を使い、買い物では何が使われているのか穴が開くほど読んでから購入します。
    本当にアナフィラキシーを起こした時は「もう死ぬかもしれない」と意識が朦朧としても思ったほどです。

勿論預けた方も悪いですが、後遺症が残るほど揉めておいて「また子供に会いたいから復縁したい」というのは如何なものかと思います。
    賠償責任云々も、「会社に居られなくする」って、ご主人何者なんですか?
    下手したら恐喝にならないでしょうか。

トピ主さんもいい加減諦めて下さい。
    復縁したところで、また食事を出したりすれば同じことが起きる可能性はありますよ。
    そうじゃなくてももうトピ主さんに対しての信頼はゼロの状態です。
    それでも会いたい、復縁したいですか?
    ご自分に子供が出来ないからよその子でその気持ちを穴埋めするのは全く意味がないですよ。この場合。
    よく考えてみてください。

全員が変

匿名
    正直な感想としては、子どもを除く登場人物全員が変、ということです。

彼女がそこまで主様に頼り切っていたのは、けじめがなくて軽率。
    気を付けていても起こってしまったアレルギー問題は、そういう子なのに平気で預けた親がそもそもおかしいと思うけど、そんな大きな問題が起きて、今まで通りその子に関わりたいというのも無理でしょう。

まして、「年が近く」ないですよ。10歳の年齢差がありますよね。会社でも、主様の夫の方が上の立場だから、夫は変に強気なこと言ってるんですよね。

残念ながら、その子への執着心を捨てるしかないでしょう。親戚でもないし、あなたの子ではないんですから。心に空いた穴は別のもので埋めた方がいいです。

そうじゃないと、次に何かトラブルがあると、主様ご夫婦が困るかもしれません。

は?

てんてん
    女友達夫婦も安易にあなたに預けたことはいただけないなと思います。

ですが、

『主人は、君はあの女より美しいので嫉妬されてるだけ』

『私は満足しました』

子供に後遺症が残るようなことしたのに修復なんてムリでしょ。

うーん

🙂
    メトロイド
    みんなおかしなところがありますね。

あなたは、A君に食物アレルギーがあることを知りながら、素人に分かりませんと他人事。
    アレルギー持ちと知ってるんだから、食べ物は母親から預かるか、特定のメーカーの商品を母親から聞いておくべきでした。

その母親と父親はあなたにアレルギーと、食べても良いものをしっかりと伝えていなかった。これは保護者の監督責任を果たせていない。

あなたのご主人の場合は、パワハラっぽい発言じゃない?
    友人側の賠償制御が正当なものならば、それを職場の上下関係で抑え込むのは危険な発言。それに満足するあなたも…

無理

💄
    ホワイトチョコ
    修復をあきらめる事も相手への謝罪の一つです。

お子さんを預かる預けるという事にも色々思うところはありますが、一言で言うと無責任すぎます。そして修復したいなんて願ってもいけない事だと思います。

ご主人「君は美しいから嫉妬されている」って言われて満足しているうちは修復は無理

変。

🐷
    すくらんぶる
    変な旦那さん。

そして主さんも。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  231