詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

重度のワキガで悩んでいます

レス18
    (トピ主1
    😭
    ワキガ
    ヘルス
    私は重度のワキガで悩んでいます。
    耳垢も湿っており、父親が酷いワキガなので、完全なる遺伝です。
    幼少期から20歳の頃までは、ワキガで悩んでうつうつしていましたが、20歳の頃に思い切って手術をしました。
    保険が適用できず30万円程しました。剪断法みたいな名前の皮膚を切開して表層のアポクリン汗腺を切除するというものでした。
    ですが、手術は失敗し大きな傷痕と色素沈着がのこり、臭いは変化なく、逆に他の部位の汗が大量に増え、オッパイも陰部も足も強く匂うようになりました。
    その後は毎日朝と夜にお風呂に入り、
    AG+のスプレーをつけ、脇汗が書きにくいようにブラをキツめにつけ、歩いて汗をかいたらすぐに吹いたりスプレーしたり、
    友達と遊ぶ時も距離をあけ移動して、
    人様のお家に入る際はお風呂場で足を洗い、脇や足裏や耳の後ろを除菌シートで拭いてお邪魔しています。
    仕事中も毎日制服を洗濯し(もちろんハイターでつけおき)、靴も数日に一度は洗っています。

食べ物もお茶と水を以外は飲まず、
    香辛料やネギなどの刺激物、お肉類を避けて
    食べています。

ですが、臭います。
    もう途方にくれております。

皆様へのご相談は 1他にオススメの方法を教えて欲しいです。 2私位に酷いワキガやマンガ?スソワキガ?の方でも、幸せな結婚ができますか? という事をお伺いしたいです。 長くなりましたが、宜しくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら・・・

🐱
    ねここ
     手術失敗との事で、大変でしたね。

でも・・・
     私なら、病院を色々調べて、もう一度手術できないか、試行錯誤します。

手術で、においが全くしなくなって、夢のような生活をしている・・・という記事を何度も目にしたことがあります。

大学病院とか、総合病院の形成外科とか、個人病院とか可能性がなくなるまで、色々調べて行ってみます。
     誰かになんとかしてもらうのではなく、自分で色々チャレンジします。

ニオイは、本当に当人にとって、人生の一大事ですよね。本人が気にしすぎの場合が多いみたいですが、自分が納得するまで、私ならやってみます。

トピ主さんが、悩みから解放されることを、心から祈ってます。

私は軽度ですが臭います…

😣
    のりこ
    手術失敗でしたか…

自分でコントロールしきれない部分については、
    専門医で相談するのが一番解決になる気がします。

1.
    私の対策はスプレーではなく、スティック(塗るタイプ)を使います。
    臭いは自覚できるように、無香料を選んでいます。

洋服は綿100%のものを選ぶようにしていて、職場で着替えをする時もあります。
    理想は昼間自宅に帰ってシャワーを浴びるとかなんですけどね~…それはできないので。

2.
    うーん…こればっかりは、ご縁もありますからね。
    でもそういうことではないですよね、不安なのはわかります。。

私の夫は知らないはずはないのですが、気づかないのか、フリしてくれているのか。。
    寝るときは、抱き枕のように抱き付かれるので、平気?みたいです。。
    鼻が悪いのかもしれないです。

でも。私は色々理由があって子どもは諦めているのですが、ワキガはその理由のひとつです。

ねここさま

🙂
    ワキガ
    とても親切なお返事、ありがとうございます。そうですよね。また手術をしたほうが良いですよね。

ですが、やはりまた同じ失敗を繰り返すかもと思うと、怖くて1歩が踏み出せずにいます。

でも、手術にむけて、お金を貯めたり、
    情報を集めたりしてみたいと思います。

ねここさまありがとうございました。

ミョウバン水

🐤
    もっきー
    靴を洗うと書かれてるので男性でしょうか。
    ミョウバン水はためされましたか。
    お風呂にいれてもよし、マタガに塗ってもよし、
    経済的にもとっても助かりますよ。
    マタガはレーザー脱毛すること進めます。
    男性でも欧米はいまないですからね。女性でも。
    私の人生過去にこの方ほどわきが臭がすごい人はいないという方と、
    職場が一緒でした、女性ですけど結婚されてて幸せ(そう)でしたよ。

負けないで!! 

😀
    グリーンカレー
    手術の失敗との事、とても同情します。病院に掛け合って、再手術してもらえないのでしょか?

さて、私ではなくて申し訳ないのですが、私の相方が重症です。汗をかいたら尋常じゃないニオイがします。一度着たTシャツは、洗っても脇のニオイが残っていました。

幸い自分でも意識していて、朝晩のシャワーと必要であれば何度でもシャワーします。その後にディオドラント(アメリカ製品)を使用します。アメリカでは、体臭がするのが当たり前で、消臭効果のある商品が沢山あり、日本製に比べて格段に効き目があります。コストコなどで手に入りませんか?

また、色々ためして一番消臭効果があったのは、ベーキングソーダです。食用になるので健康被害もありませんし、粉をスプレーボトルに入れて水で溶かして使います。衣類はスプレーしてから洗濯、靴もスプレーしておけば匂いません。足もベーキングソーダ水に浸して角質をキレイにすると匂いません。

それにお風呂に入る時にベーキングソーダを入れて全身消臭も可能です!シュワシュワっとしますが、全く肌に負担はありません。毛穴から消臭。

主さん、大丈夫!幸せになれますよ!

サプリがあるようですよ

🐱
    通りすがり
    ボディミント、柿渋サプリ、クロロホルム、バラの匂いがするサプリ等は試しました?

出すのを止める方法も良いですが、出ないようにする方法もあるようです。

当方、耳垢も湿っており、父親も湿っています。
    脇毛をさぼっていると脇毛が真っ白になって臭いです。
    剃ると臭いは止まります。
    バラのサプリが気になります。

わかる~!

🙂
    匿名
    私も主さん同様、昔からワキガに悩まされ20歳で手術をして失敗しました。
    私の場合費用は45万程で傷跡が小さく目立たない、汗腺自体を除去する手術で成功すれば永久的に臭いとはおさらばの薔薇色人生が待っていたはずなのです。
    もうね、ほんとふざけんな!って感じですよね。絶望でお先真っ暗状態。
    なので主さんのお気持ち、すごく良く分かります。
    私は他の美容外科で再手術を検討しています。

自分で気をつけている事は、
    ・わき毛を生やさない(毎日チェックして抜いています)
    ・自分で臭いと思った時には他の方からしたらかなりの悪臭なので、臭いと自覚する前にデオドラントスプレーで対処する
    ・デオナチュレ ソフトストーンWを毎日使う

デオナチュレは試したことありますか? これは本当にオススメです。
    脇にしか塗ったことがないので他の部位に関しては何とも言えないのですが、これを一度使うと他の物が使えなくなります。

ちなみに私は未だにワキガですが彼氏がいます。ワキガの友達は結婚して子供2人産んでいますよ。
    ワキガでも幸せな人生を送ることが出来ます。

申し訳ないけど

🙂
    インコ
    私はワキガではなく、ワキガの匂い(残り香も数十分後でも)を感じやすく、
    その匂いが苦しかったのでスポーツクラブを泣く泣く辞めたこともあります。
    加齢臭とか、汗臭さ、尿臭だと不思議と我慢できるのですが。
    沢山人がいても、誰がワキガなのかすぐに分かってしまいます。
    職場でもし重度のワキガの方が自分のそばにいる必要性があるなら、
    とても良い人だとしても辞めちゃうかも。

以前、短期の工場のバイトに行きましたが、休憩時間や着替えの時間は気になって、
    鼻での呼吸をとめて口でしか息を出来なかったですが、
    仕事の時間は距離が離れているので平気でした。とても性格が良く、仕事の出来る美人さんで、
    幸せな結婚をされていました。
    ワキガなのを意識されていたようで、夏でも下着など気をつけられていました。

工場のような他人と距離がおけるお仕事(辛いけど)を選ばれるとか、
    顧客とは触れ合わないが、職場の人には気をつかわせないよう告白する勇気を持つとか、
    専門の医療機関で治療を受けるなりして、幸せな暮らしをして頂きたいと思っています。
    ぬり薬ではごまかせませんよ。
    愛している人なら匂いは気にならないと思うよ。

再手術を

🙂
    今は夢のよう
    意を決して手術されたのに、残念でしたね。

私もトピ主さんと同じくらいの年の頃に保険適用で手術を受けました。でも、完全にはよくならず、Tシャツはすぐ黒ずみ、自費で再手術。やはりうまくいかず再々手術しました。

再々手術後10年以上たちますが、今は全く気にする必要のない毎日です。
    もちろん3回も手術したので傷跡はありますが、気にしていません。主人と術後に結婚しました。交際期間中に3回目の手術を受けましたが、気にしていませんでした。

私は再手術をお勧めします。デオナチュレや、AGスプレーなど使用していましたが、一日何度もにおいを気にして生活していましたし、解放されたいですよね。
    2回目の手術は超音波で汗腺を破壊するというものでしたが、私には効果ありませんでした。3回目は皮膚下を剥離する手術で術後10日ほど固定が必要でした。
    あと、手足はもともと汗をかきやすかったです。五本指靴下とこまめな漂白で対応しています。スソワキガも少しあります。おりものシートのこまめな交換とふき取りシート、あとは、インクリアも時々使用しています。
    あきらめないでくださいね。

ゆっくりお風呂に

🙂
    初レス
    初めてレスします。
    私もワキが気になるタイプです。

私の中で意外と効果的だったのは、「ゆっくり20分以上お風呂につかる」 ことでした。
    首までしっかりつかり、ワキの汗を出し切り、お風呂から出るときに臭いが気になるときだけ石鹸で洗う事でだいぶ軽減しました。
    ボディーソープは使わず、石鹸泡立てて軽くさする程度で大丈夫ですよ。

今ではミネラル分が強い化粧水を顔と気になるところにつければ臭いはほぼありません。

今からの季節、更に不安な気持ちになりますが、主さまが気持ちよくお出かけできるよう祈っております。

あ、ブラキツメはよくないです。そして多分私と同じくブラも匂うと思います。
    要らないフェイスタオルを3センチ幅位で切ってカップ下のラインに挟んでおくと
    臭い防止と汗の不快感防止に役立ちますよ♪私、容赦なく使い捨てしてます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示