詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 二人きりの時と第三者がいる時と態度が違う男性
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二人きりの時と第三者がいる時と態度が違う男性

レス15
    (トピ主3
    🙂
    アルス
    恋愛
    二人きりの時と第三者がいる時と態度が違う男性との接し方に困っています。
    私は30代前半、男性は20代後半で4歳差なのですが、半年くらい前から職場の仲の良いグループで遊んで仲良くなり最近、一度だけ二人で食事に行きました。
    私は始めは男友達として見ていたのですが、だんだん恋愛対象になってしまい尚更、接し方が分からなくなっております。
    第三者が居ると目も合わせないし話しかけられないし距離も避ける態度なのに二人きりだと全部逆の行動をしてくるので、どういった理由でそんな態度なのか気になっています。
    遊びに行くのも職場の仲の良いグループですし、部署は違っても職場で会います。
    私も恋愛自体が6年ぶりなので頭の中が?でいっぱいになってしまい、こんなタイプの人も年下も初めてなもので合わせて上げれば良いのか、でも合わせるのも何かおかしい気がして混乱してます。
    文章のまとまりが無いので私が恋に恋して浮かれているのかもしれませんが、男性がそんな態度を取る理由とどう接して上げれば良いのか教えて下さい。
    ちなみに男性は携帯でのやり取りが嫌いな人です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん・・

ren
    >ちなみに男性は携帯でのやり取りが嫌いな人です。

これは連絡しても返信がもらえないって事ですか?
    そうだとしたら、携帯のやり取りが嫌いなんじゃなくて、相手にされてないだけだと思いますよ。単純な話。
    そこを「携帯が嫌いだから」で変な理由つけて納得し、それは省いて考えて下さい・・って感じはおかしいと思うんですけど・・
    携帯でやり取りが出来ない。二人でそこまで距離を詰める事を望まれてない・・って、第三者がいると態度が違う~なんて事より一番分かりやすい判断材料だと思うんですが・・

第三者がいると、あなたよりその人の方に興味がある(そっちと話しているのが楽しい)からそちらとばかり話しているだけじゃないですか。
    二人だとあなたしかいないから必然的に話し相手はあなただけになるけど・・
    他がいたらそっちと話してる方が気があう。シンプルな気がしますが、そこにあなたが恋愛感情絡めるからおかしくなるだけかと・・

典型的な内弁慶?

😨
    うお座っぺ
    うちの母親は田舎出身のためか、外では借りてきた猫状態。もー腰が低くて、どこでも遠慮しまくり!ところが!一歩家に入れば、鬼の様に怖い人間になります。時間が経ったものを持ち出し怒り出します。子供に対して毒づき怒鳴り散らし、ちょっとでも気に入らないと手や棒で叩く。

第三者(店員さんとか)に言いたいことが言えないとか、外では何でもかんでも彼女任せとか。なのに家に帰った途端、今までの行動の不満や愚痴を言い出しそうじゃないですか?

どこでも態度が変わらない人が、人間的には出来た人だと思いますよ。大勢の前だと大人しくなるとか、言いたい事が言えないとか、私はそういう人は怖いですね。ハッキリ言っちゃえば、いい大人なのにヘタレ。そういう人ほどキレ易いし。

突発的なトラブルとか、自分の思い通りにならなかったとき、本性が出るでしょう。ちゃんと内面を見たほうが良いですよ。

他にも誰か気になってる

🙂
    地味子
    あなたのことも好きだけど、それ以外にも、
    職場で狙ってる女性がいるんじゃないかな?
    で、どっちかっていうと、そっちのほうが好き。

だから、あなたに興味があることをその女性に気づかれないように、
    職場では何とも思ってないフリをしてるんじゃない?

貴女の疑問が

ジジコマチ
     不可解です。
     公私を混同しないという普通の大人の態度でしょう。
     第三者も居る所で、いちゃいちゃするのは、幼児性の現れです。
     仮に、二人の関係が公認の形になっても、気を付けましょう。

当たり前でしょう。

🐱
    他力本願寺
    公認の仲って訳じゃないんですよね?
    ならば、第三者の居るところではそっけないと感じる態度でも当然ではないでしょうか?
    例え公認の仲であっても、わきまえるものでしょう?

それとも他の人の居る前でベタベタされて、『私この人の彼女なの』アピールしたい?(笑)

主さんと交際してると思われたくないと言う事も考えられます。チャンス減るからね(笑)

普通です。

🙂
    こだわりなし
    何はともあれデートはしているわけですから,彼があなたのことを嫌っていないことは確実です。しかし,たった1回のことで彼もあなたと同様の恋愛感情を抱いているとまでは断言できません。意地悪な見方ですが,デートで醒めてしまった、ということもありえます。

タイトルに関しては,普通,そんなものだと思いますよ。第三者がいるのに,彼があなたのことしか見ていない,とか,あなたにしか話しかけていない,というなら,かなり脈アリだと思いますが,そうなると,職場的には問題ですよね?公私混同すんな!って怒られますよ。
    また,エレベーターでたまたま一緒になっただけ,というなら兎も角,あなたと食事に行ったのに,あなたの存在が無い様に振舞われたりしたら,かなり無礼でしょ?というか,そういう態度しか取れないなら,そもそも誘わないし,誘われても断るし。

期待と不安が入り混じったモヤモヤした気持ちなのはわかりますが,まだ結論を急ぐ時期ではないと思いますよ。三十路ゆえの焦りもあるのかも知れませんが。

それは

くま
    何らかの理由で男性がトピ主さんへアプローチしようとしていることを知られたくないから。

こういう時ってあんまりポジティブな理由はないよ。

余裕を持って

はち
    二人きりの場合、
    一緒にいる相手に対して
    「話しかけない」「目を合わせない」「近づかない」で過ごすのは不可能ですよね…?

食事に行ったのは、どちらのお誘いですか?
    やりとりが嫌いだそうですが
    わざわざそう書くということは、プライベートでやりとりはあまりナイのかな?

同じ職場の仲良しグループですし、年代の違う年上ですし
    ここは慎重に、ガッツかず、余裕を持って、挑みましょう。
    こんな些細なことで脈のアリナシは量れません。

脈あり

💋
    たんたかたん
    脈はありそうな気がします。
    楽しく二人で食事に行ってれば、2度目3度目くらいに具体的に彼からアクションがあるんじゃないでしょうか。

私の夫も周囲に友人や家族がいる時はクールで物静かな皆の兄貴キャラですが、
    二人きりの時は口数が増えるし面白いこともたくさん言います。

友人も「彼女は皆の前ではすごく大人しいけど、僕と二人の時はよくしゃべるんだ」という人がいて、へ~と思ったことがありますけど、そういうもんなのかもしれません。

携帯でのやりとりは、連絡事項の伝達のみで、コミュニケーションツールとして使わないという男性はいますよ。
    携帯のやり取りの量と愛情って全然関係ないと個人的には思っています。

がんばれ~!

良く分からない・・

てとら
    そりゃ二人しか居なかったら話すでしょうし、目も合わせるでしょうね。
    それとももっといちゃいちゃした雰囲気を出して来る!という意味ですか?
    でも携帯の連絡はしない・・と。

どっちか言うと、彼は主さんが苦手な方なんじゃ?
    他の誰かが居ないと間が持たない・・とか、別に興味がない・・とか。

主さんだけが勝手に彼を好きになってる印象しかありませんね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示