詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

やっと運命の人が現れた(駄です)

レス31
    (トピ主1
    🙂
    ももこ
    恋愛
    アラフォー独身会社員、先日久々に合コンに参加しました。
    30代前半の後輩仕切りの合コンの欠員穴埋めで急遽参加する事に。
    3対3で私以外全員30代前半、私だけもうすぐ40歳。
    ここ数年結婚諦めモードだったし年下すぎるし、とりあえず会場が開店したばかりの気になっていたお店で予定もないしと軽い気持ちで行きました。
    男性3名、打ち解けて行くうちに30代で独身の理由も垣間見えなくはなかったけれど、それでもなかなかのメンバーでした。
    そして我が後輩はめちゃくちゃ可愛いしその友達も好感度抜群、私も年甲斐もなく久々に若者に実年齢に見えないとかキレイだとかおだて上げられ、楽しい時間でした。
    ただ蓋を開けてみれば幹事同士がお互いシャイで2人きりで飲めずに他を巻き込んだと言う事が判明し、2人をくっつけようと盛り上がって解散でした。

その翌日の休日。
    久々に楽しい飲みだったなとまったりしながら思ったのがタイトルの通りなのです。笑
    かれこれ10年以上前、当時婚約破棄されどん底にいた時に縋った占いで言われた事を思い出さずにはいられず。
    3人のうちの1人、何気に結構好みでした、かなり年下なことを除けば。
    年下すぎるけれど連絡先くらい交換すれば良かったかな、と思いながらひらめいたように頭に浮かんだ事。
    「○○市で△△(職業)を××きっかけにやっている人、あなたも△△に向いている、そういう人と出会ったら進んで良し、進むべき」と言う占いの内容でした。
    ビックリするほどドンピシャなのです。
    △△はピンポイント過ぎる職業、××も複数考えられる、そして○○市。
    ○○市は縁がないし田舎で嫌、△△も全くピンとこない職種、世界が違い過ぎて有り得ない、しょせん占いは占いと当時まだ20代だった私は思いました。
    そして全て今でも縁のない類です。
    なのにこれは運命?とちょっとだけ思ってしまったもうすぐ40歳に喝を!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

縁があればまた会える。

わかめ
    縁があれば…ですけど、二度目三度目があったらそれはまさに占いの通り!になるんですから、突き進んで良いように思います。
    って言うか、もう失うものもないと思うし、やれるだけやれば良いですよ。

まぁ・・

てとら
    連絡先を交換もしてない(相手から聞かれていない)のなら、20年も前の占いはこじつけでしかないですね。

その人から連絡が来て、今度二人で会います!という事なら、華やぐ気持ちは分かりますが、現時点では一回きりの合コンですからね。

それに見事に引き立て役にされたという事に気づいてないところもお気の毒です。
    実年齢より若く見える~!はおきまりの挨拶です。現に誰も選びません。
    だから合コンに呼ばれたんですよ。20代半ばの子を連れて行ったら男性陣は皆んなその子狙いになりますからね。

おもしろずぎる

kumo
    占いと合致してるから「運命の相手」って、、、連絡先も聞いてないし、次の展開どうするの??

舞い上がってるとこ申し訳ないけど、道ですれ違ったと同じくらいの縁ですよ、合コンなんて。
    目の前に現れただけでまだ何も始まってないんですから、冷静に。

彼の運命の相手があなたとは限らないし、相手にも選ぶ権利はありますから。
    とにかく、冷静になって下さい。

妄想を楽しむのは自由

🙂
    moss
    何はともあれ、トピ主さんが楽しい時間が過ごせて良かったです。

また機会があったら、出会いの場に行ってみるのもいいかもしれませんね。
    ひょっとしたら本当に運命の人に会えるかもしれませんし。
    40過ぎたって結婚はできますよ。

賭けてみる?

🐤
    40代再婚婚活中
    ずっと前の占いを覚えていて、それにピッタリ当てはまるなら、一か八か賭けてみたらどうですか?

ただ、後輩の知り合いだし、年下だから「何を血迷ってるんだ?」と思われてしまう可能性大ですけど。

諦めないで頑張ってほしいな~と思う反面、「イタい人」と思われてしまうのは辛いので、その人でなくても諦めずに頑張ってみたらいいのに……と思います。

そりゃあ

🙂
    とまと
    すごい!
    なかなかそんなことないですよねー。
    1度食事にでも行ってみたらいいと思います。絶対後悔しますから。
    で、
    それから冷静に判断したらいかが?

続報待ちます!

出会うだけの運命

レンジ
    いずれその条件の人に出会うかもね~。って感じかもしれません。出会うだけ。

そう思っとくくらいがいいと思いますよ。

連絡先、教えてもらってないんですよね。

🐧
    う~む
    あなたにとっては運命の人かもしれませんけれど、相手にとってどうだか。

水をさすようで悪いですが、アプローチするのは応援しますけど、
    あんまりハイテンションで行かない方が良いと思います。
    かなり年下なんですよね・・・。
    うまく行くようにはお祈りしておりますが、ガツガツ行って引かれないようご注意を。

ふむ。

🙂
    かな
    心のどこかでまだ可能性を捨てきれないということでしょうか?
    では、諦めたら終わりだと思います。
    欲しいと思うのならとりあえずトライ位してみてもよいのでは?
    因みに個人的な事ですが、学生の頃星座占いでみた相性のいい相手の星座と血液型は?というコーナー所を妙に覚えていたことがあります。
    10年以上経って、今の主人と出会って二人で占いをするために星座と血液型を聞きました。
    すると、その相性のいい相手の星座と血液型であったのを、更に数年後に思い出した事があります(占いをした当時はすっかり忘れていました)
    案外と引き寄せの法則?なるものがあるかもしれませんね。

あぁ~

麦茶
    占い、信じてみてもいいかも。

私も、大学生の時に占いで、いい人が見つかる!!と言われたのが37歳でした。
    37歳でいい人見つかるって!!
    そんなのとっくに結婚してるわ!!
    と、思っていました。
    実際、大学卒業して1年くらいで結婚しましたし。

ところが、その後4年で離婚。
    まぁ、そこから色々ありまして、37歳の時に付き合おうと言ってきたのが今の夫です。
    いい人なんだけど11歳も年下だし、どうなんだーーーと思ったところにふと思い出したのが
    あの時の占いでした。

今、幸せに暮らしてます。

何か、アプローチがあるといいですね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示