詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

輝く毎日を送りたい

レス12
    (トピ主2
    😨
    さよ
    ヘルス
    24歳女です。読んでいて心地よいものではありませんが、何方かアドバイスを下さると救われます。
    社会人2年目(新卒で入った会社からセクハラまがいのことをされ入社半年後に転職)ですが、慣れないことが多く常に崖っぷち。職場も平均年齢40代のため既婚が多く心を許して話せる人は殆どなし。同じ部署の人は皆男性で何かあったときの逃げ場もなし。彼氏もなし。恋人を新たに作る努力を試みるがこれまでに付き合った男性といい思い出がなく、未だ少し怖い。母親は私が16歳の時に他界。今は実家で父親と2人暮し(兄が1人いますが実家を出て一人暮らし)。父親からの干渉や絡みが異常にしつこいため父親が家にいるときは常にイライラ。学生の頃までは友人と話したりすることで何とかなってました。ただ最近友人も自分の仕事やプライベートが優先になってきているため話が噛み合っていないように感じることもあります。
    そんなこんなで最近私は何を目標に頑張ればよいのか、どうしたらキラキラ輝けるような人生が歩めるのかわからなくなってきました。他人は他人、自分は自分と言いますが、24歳って一番楽しい時だと聞きます。何やってるんでしょう私。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

それなら

🙂
    ココナッツ
    20代の婚活パーティーに行ってみては?
    彼氏や男友達が出来るかも
    男性ばかりの職場で帰っても癒やさないなんて大変ですよね
    若いから仕事も恋もこれから

きっと輝けますよ

応援します。主さんは今のままで良いよ。考え方を変えましょう。

🙂
    頑張れ
    主さんはよくやっています。

>24歳って一番楽しい時だと聞きます。何やってるんでしょう私。

↑これは錯覚です。みんなキラキラなどしていませんよ。一生の仕事を手に入れて、そこで仕事ができるようになるまで、女性も必死で頑張っています。キラキラどころか、這いずるように、泥芥(どろあくた)のように疲れながらも、頑張っていますよ。立派。恋愛している人も居るし、恋愛に縁が無い人も居る。キラキラどころか、今日を生きるのに必死です。男も女もないですよ。

立派ですよ。自分で自分の生計を立て、自分で働いて稼ぎ、生涯生きていく。老後も自分の責任で経済を成り立たせ、生き抜く。・・・

~それだけで、とてもとても立派で大変なことなんです。そういうことをするのに

キラキラ…なんてことは無いんですよ。

>24歳って一番楽しい時だと聞きます。

そんことないですよ。24歳でももっと上の年齢でも、食べていける仕事のためには、苦労もして実績もつけて頑張っていますよ。

あせらず、今のままでいいんです。

まずは、生きていくための土台(経済力)をつけることです。

まさに今がその時です。皆しんどいのは当たり前。

応援します。主さんは今のままで良いよ。考え方を変えよう。2

🙂
    頑張れ
    仕事もキラキラ~恋人もいてキラキラ~家庭も素晴らしい家族でキラキラ~
    未来があってキラキラ

そんなのは、漫画かドラマの世界です。まあ、稀にはそんな人も居るかも。

ほとんどの人は、家庭や自分に問題抱え、仕事で悩み恋愛で悩み、家族関係で悩み・・

そんな日々。主さんと同じ。作られたメディアの架空の幸福なイメージに振り回されてはいけません。

自分の与えられた条件の中で、粘り強く、地道に、今手に入るものをこつこつと頑張り、未来を描くのです。それが人生ですよ。

絵に描いたような幸せ像に、振り回されてはいけません。

私は私の人生を生きる・・・んです。それでいい。

でも、食べていけるお金がないと辛いです。

まずは、自分で生きていけるお金を稼げる土台を作ることです。小町を見てもわかるように離婚が多い時代ですから、男性に依存して生きれば、将来が危ういです。

間違っても、キラキラしたいがために、仕事より婚活や結婚を夢見て、退職したり、仕事が手薄にならないように。生きるとは厳しいもの。

恋愛で不成功でも悲観しないことです。
    「生き抜くこと」に、最大の焦点を置こう。
    キラキラはどうでもよい。

だって、貴女は何もやる気無いじゃない?

🐧
    おばはん
    >24歳って一番楽しい時だと聞きます。

なんじゃ?それは。 遊びたいの? つまり仕事はしたくなくて楽したいの?
    会社でもやる気無く過ごしてるんじゃないの? 

それじゃダメだね。
    言っておくけど、楽して得られるモノは何もないよ。

実家が資産家で、まったく金に困ってないのなら会社など辞めればいい。
    やりたいことがあるならね。
    やりたいことのない人間は、いまいる井戸の底か茶碗の中で喜びを見つけるしかないんだよ?

自分なりにベストを尽くす人間を神様はちゃんと見てるよ。

ちょっと疲れてるみたいだね。

のりこ
    24っていうだけで、傍からみたら結構キラキラしているもんよ。
    それが解らないんだよね~青春って感じ。

私、40代でパートナーもいないし、正規社員でもないけど
    住むところもあるし、仕事もあるし、
    少ないけど友達もいるし、離れて住んでる家族も元気だし、太ってるけどごはんもおいしいし、
    幸せなんじゃないかなって思うよ。

ま、人によっては主さんより私のほうが惨めだって思うかもね。
    くやしい訳じゃないけどね(ちょっとくやしいかも・笑)。

主さんまじめで素直そうだから、幸せになれる気がするよ。
    あとから現在を振り返ると、「私、キラキラしていたなあ」って思うのかも。

そんなものでは?

匿名
    24歳の頃が20年以上前ですが、ひやひやしてましたよ。
    転職のためある試験を受けていて、うまくいきましたけど、渦中は不安なものでした。キラキラどころじゃなかったです。

誰もが安泰な道を歩み、輝いている…わけじゃないですからね。
    でも、人生悪いことばかりでもないですよ。

キラキラかぁ

🙂
    う~ん
    確かにそんな時期だったかも、なんだかフワフワしてかも。

まあ、主さんは、とにかく仕事を一生懸命やってお金貯めて、婚活して結婚したらいい。

でなくても、お父様からは自立したいですよね。

うちも、父親がうるさくて結婚できないかと思いました。今は、無事に結婚してます。

まあ、話が合わない友達は仕方ないですから、気の合う人を探すしかないですね。

何か趣味はないですか?趣味を充実させるとか。

まあ、婚活がいいかな。今なら、若さだけで行けますよ。

24歳、そんなもんだよ

🐱
    ミナミ
    今29歳の者ですが、24のときは転職してた時期だし、結婚考えられる彼氏もいないし、仕事はわからないしで、キラキラ感なかったですよ。

でも、若いだけでキラキラして見えるんです。
    絵にかいたリア充じゃなくても。

周りの子も、24でも、その前後でも、将来の不安や仕事でバタバタしてたし、公務員試験のために無職になって勉強してた子もいました。

だから、そんなもんです。
    でも、若いだけでキラキラ。

私みたいに29でも、22ぐらいの子がキラキラして見えます。眩しいです。

そのうちわかります。

せっかく若いんだから、婚活したり、おしゃれしたり、楽しみましょう。できる範囲でいいですから。

若い服が着れるのも若いうちだけです。思う存分楽しんだ方がいいです。

そして、今まであまり恋愛にいい思い出がないみたいですが、いい人を探しましょう。優しく思いやりがあって、稼げる人を。

今なら引く手あまたです。頑張って!

トピ主です。

🙂
    さよ
    皆様、コメントありがとうございます。
    ドラマとか漫画に私、かなり影響されているのですね。私の場合、周りが既に、大学時代からずっとお付き合いしている人が多かったり、新卒で入った会社をなんだかんだ言っても今も続けている様子を見て、羨ましいという私自身の個人的な感情も入っているのだと思います。
    少し勇気入りますが婚活パーティーないしは、街コンに行ってみようかと思います。叩けよさらば開かれん。という言葉もありますし。

同い年です

🐧
    seri
    私もトピ主さんと同じ24歳。転職活動中です。
    高校生くらいのときは24歳って立派な大人でキラキラしているイメージでした。だから現実とのギャップに悲しいやら情けないやら。
    今の職場を辞めたい気持ちと、次の職場が決まるかという焦りと不安でいっぱいいっぱい。
    自分に余裕がないから恋人を作る余裕もない。

何のアドバイスにもなっていないレスでごめんなさい。
    つい、自分と似た気持ちを持っている方がいるんだなと思いレスしちゃいました。
    無理しすぎない程度に頑張って、楽しいと思える日々がやってくるといいですね、お互い。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示