詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パート辞めた体験談、聞かせてください。

レス16
    (トピ主0
    😨
    ポテト
    仕事
    パートを辞めたいと言えず、なかなか言えないポテトです。

今、100均でパートしてます。
    他悪口・陰口が酷く、毎日憂鬱です。
    仕事もレジばかりで、あまりやりがいが無く、品出しがあっても出し方が悪いなど陰でいわれます。(一応、自分で分からなければ、聞いたりして気を付けたりはしています。)
    休日も電話が、かかって来て、この日出れるかなど聞かれいいように使われてる気がします。(断ると機嫌悪くされます。)

上記のことがあり、辞めたいと思うのですが今は幸い土日休みである事と、次が良い所が見つかるか不安でなかなか言い出せませんでした。
    しかし、日に日に辞めたい気持ちが大きくなり、今月に言おうと思います。

皆さんのこういう理由で辞めた、などの体験談を聞かせて頂きたいです。
    また辞めた後のお話も聞かせて頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何がしたいの?

おばはん
    やりがいって何?100均での仕事って、レジと品出し、発注くらいしかないよね?それを分かってて求人倍率に応募したんじゃないの?

悪口とか一々気にしてどうなるの?働きに行ってるんだよね?お友達作りに行ってる訳じゃないでしょ?割り切って淡々と仕事してればいいじゃん。

人員不足で急遽出勤して欲しいと電話が掛かって来ても、用事が有れば断ればいい。出られるなら出ればいい。一々相手の機嫌を気にしてバカみたい。

そんなんじゃどこに行ってもすぐ辞める事になるんじゃない?やりがいを求めるなら、ノルマ有るところに行けば?

まさしく

😨
    おから
    まさしく100均でパートしようかな?と思っていたところですが、
    そんなに人間関係が悪い所なんですね。場所にもよるのでしょうか?

私が働きたい100均で、働いている人の様子を観察したのですが、
    そういえば、皆黙々と作業をしていましたね。
    応募を考えていますが、少し不安になりました。

先程、郵便局に行ってきました。閉店間近になり、お客さんもいなくなり、従業員が和気合い合いとおしゃべりをしていました。
    穏やかそうな職場だな・・・と思い、少々羨ましかったです。

二十年前の話ですが。

🐱
    にゃん
    古くてごめんなさい。
    小さな会社の事務員。
    面接時には全く気づかなかったのですが(きっと消してあった?)、社長の趣味で一日中、有線の演歌が流れるところでした。
    それだけでも十分イヤだったのに、社長の愛人が出入りして、公私混同なとこが耐えられませんでした。
    とは言っても、入ったばかりのとこを辞めたいと言うとこっ酷く叱られるかもしれないと思うと中々言い出せませんでした。
    直接のきっかけは、ダンナがキレたことです。
    「辞めたいと言いながら、怒られるのが怖いから言えないって何?怒られるって言ったって長くても5分か10分だろ。ぐずぐず言いながら毎日出勤出来る方が理解出来ない。」
    私も若かったんだなて思います。
    その後、正社員として今の会社で長続きしています。
    少々の事では動じなくなりました(笑)。

いじめ

🙂
    tokumei
    私は40女性。かなり年下の同僚男性に虐められ、我慢の限界がきて退職。
    人間不信になりました。立ち直っていません。

私などは

🐤
    ぺこり
    ある倉庫でピッキングをしていました。
    そこは、年配のAさんに気に入られないとその人と同じ仕事場にはならない
    仕組みになっていました。なのでAさんと一緒に仕事をすることは
    なかったのですが…

ある日、残ったサンドイッチがあり、私も持って帰るのは遠慮したのですが
    Bさんがどうしても持って帰れとしつこくいうので、
    じゃあまあ、いただきます。と言って持って帰ろうとしたところ、

しばらくして、帰り際に真っ暗な倉庫の中でAさんに呼び止められ
    「あなた、さっきサンドイッチは食べたでしょ?それは○○さんに
    明日あげるから返して」と怒ったように言われました。

暗闇で言われたのでものすごーく怖かったんです。

私は別に勝手に持って帰ったわけじゃないのに…。

それがキッカケになってキッパリ辞める決心ができました。

仕事もすぐに見つかり、辞めた翌日から新しいところで
    働き始めました。あのときキッパリ辞める決心ができて
    本当によかったです。

今は別の職種につけたので本当によかったです。

舌打ち店長

🐴
    monta
    ショッピングセンター内のアパレル店でバイトをしたことがあったのですが・・・

店長が、30代くらいの女性でしたけども、ミスをすると毎回「チッ!」と舌打ちし、
    大げさに顔をゆがめ、「わかんないなら勝手なことしないで!」 「面倒なことして!」
    と吐き捨てるように言う人でした。

まだ配属1日めの新人だし、なにひとつ教えてもらってない段階からこれでは、
    この先どれだけ神経すり減らされるのだろう・・と暗澹とした気持になりました。

そのたった1日めで、何度目かにキレられた時、人事担当者に電話をして、
    「本当に申し訳ありません、あの人の下で働くのはムリです。今日限り辞めさせて下さい」
    と言い、辞めました。その日はさすがに最後までやりましたけど、辞める罪悪感よりも、
    明日はこの人の顔を見なくていいんだ!と言う気持ちのほうがひたすら強かったです。

私はすごくデキるタイプってわけじゃないですが、どこの職場でもたいてい重宝され、評価はいいほうです。
    でも、あれだけは無理だったし、一刻も早く辞めて正解だったと思います。
    やっぱり気持ちよく働けてこそ、いい仕事ができる、それが当たり前です。

ちりつもで、、

🐱
    のびー
    家族経営の会社で食品販売のパートをしてましたが、毎日必ず終業時刻間際に20分くらいの仕事を言いつけられ、かつ残業代はもらえませんでした。
    新しく人が入ってもすぐ辞めてしまうので、いつの間にか一番長くいる人になってしまい、人に仕事を教えつつ一番キツイ仕事ばかり回ってくるのに時給も上がらず。

シフトを入れる日などで割と自由がききやすかったので、PTA役員との両立がしやすいため仕方ないと諦めていたのですが、不満ってちょっとずつ溜まるんですよね。
    人間関係はそう悪くなかったんですが、月単位・年単位だったらかなりな金額をタダ働きだな~と。

結局次の仕事を決めてから辞めました。次の仕事は行政サービス関連の会社だったので、労働基準法順守でとても気持ち良く働けました。辞めて良かった!
    やっぱりこう言っては語弊がありますが、時給だけで時間を売って働くパートですもんね。時給に見合わない(金額、条件、精神的な負担)と思ったら辞めていいと思います。

トピ主さんもいいお仕事が見つかるといいですね。

給食センター

😣
    マトリョーシカ
    給食センターでパートをしましたが、特定の人へのいじめがひどく
    自分もなかなか仕事が覚えられないため、このままだと自分もいじめられると思い3か月で辞めました。
    女の職場は怖いとは前々から聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
    一見人当たりの良さそうな人も、陰では悪口言いまくりでなかなか信じられるような人がいませんでした。

それ以降怖くてなかなか仕事が探せないでいます。働かなきゃとは思っているのですが…

大きな声ではいえませんが…

夜の蝶は蛾
    以前、勤めていたところを数か月で辞めました。

人間関係もほどほど(年配の方が多かったからか)穏やかだったのですが…。
    働いていて「あれ?」と思うことが…。
    詳しくは書けませんが、法に触れることを「こうするといいのよ!」「あなたはなんでしないの?」と強要され身の危険を感じて辞めました。

仕事を始める前に「ここで見知ったことや(会社にとって)不利益になることは一切口外しない」という誓約書を書かされて「なんで?」と不信感を持っていたのですが…。

辞めてすぐ、知り合いにすすめられて今の職場に転職しましたが天国です(笑)。上司も同僚もすごく優しくて、誕生日にホールのケーキを頂いた時は泣きそうでした。

辞めて良かった!
    トピ主さんも無理して仕事続ける必要ないと思いますよ。

いろいろありますよ

😍
    ふ。ふ。ふ。
    定年間近のばーばです

思い起こせば、何回辞めたかな?

何年経っても時給が上がらない
    土日祝日仕事の時は子供が離れていく
    (本当は旦那が家事をする事が、嫌だった)
    営業所が閉鎖
    スーパーの時は通常の仕事の他に
    おせち、お中元、母の日、父の日、
    クリスマスケーキ、お歳暮、ボジョレー・ヌーボー………等々の予約者の割当てノルマ

パッと思い出しただけで
    こんな感じ

今は身体には少々きつい処ですが、
    何の気兼ねもなく待遇もそこそこですし
    もう少し頑張ってみようかな
    と、思ってます

長い人生いろいろ経験するのも
    いいですよ

職場が変われば新しい仲間と触れあえるし

ちなみに、7年位前に辞めた職場で
    仲良くしていた人達と今でも
    交流がありランチとか泊まりで温泉とか