詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 「貴方と一生お友達でいたい」と言われました
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「貴方と一生お友達でいたい」と言われました

レス55
    (トピ主2
    独身男
    ひと
    趣味を通して知り合い好きになった女性がいます。
    彼女は平日休みでシフト勤務でなかなか会えません。

「君と毎日会いたい。仕事もしなくていい。それが嫌なら、もう会わないでほしい」
    こう言った時、彼女に言われました。
    「私は貴方と別れたくない。いつまでもお友達でいたい。だから、また会ってほしい」
    「それなら」
    「もし私と付き合うと別れることになると思うの。貴方とは別れたくないから友達で
    いたいの。そうすれば一生お友達でいられるから」と言われました。

彼女は独身を貫きたいそうです。
    これは、本音でしょうか?

こういう関係もありでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示

貴方が怖い・・

moko
    あなたは男性って事ですよね?

>「君と毎日会いたい。仕事もしなくていい。それが嫌なら、もう会わないでほしい」

あなたが言った言葉よね?
    「仕事もしなくていい」って、彼女が仕事しなくて良いって事かしら・・
    結局「君に毎日会いたいから仕事辞めてくれ、それが嫌ならもう君とは会わない」って事?脅しみたいで怖いよ~
    毎日会うなんて不可能な事を求めて、その為に仕事しなくていいなんて束縛見せて、それが嫌ならもう会わないって脅し。怖いですよ。女性は引いてしまうでしょう
    私ならその告白?の言葉だけであなたから逃げますけど・・

独身を貫きたいは・・「今は結婚したいと思える程いい人がいないので・・」って事も込みじゃないですか。独身も悪くないと思ってるのかもしれないけど、そんなの良い人が出てきたら考え方も変わりますから。
    で、あなたと交際する気はないのは本心だと思いますよ。
    友達ではいたいと思ってくれてるようですが、交際は無理。
    あなたが「だったら会わない」なんて脅すから、「それはどうよ」って事で言ってる感じ。ま、でもあなたが「友達は無理」っていうのなら、そういう事なら俺は一生会わない!と言って去れば

その場合のお友達の定義は?

ピアノレッスン
    今はどんな関係のお友達なんですか?
    身体の関係もあるお友達なんですか?
    恋愛感情は互いにあるんですよね?

それとも指1本触れない関係のお友達なんですか?

よく分かりませんけど、ありですよ。
    要は籍も入れない、事実婚もしない、ただのお友達なんでしょ?
    お友達なんて100人いようと千人いようと自由ですから。
    その女性は あなたのようなお友達が沢山いるかもしれませんね
    面白い。

あなたは枯れてる

対象外の女友達レベル。

そういう人もいるかも…

🐧
    ペンペン
    どういう真意で言っているのかは、彼女に聞かないとわかりません。
    分かっていることはただひとつ。彼女はあなたと付き合いたくない、ということ。
    そして、あなたは付き合えないのなら、会いたくないタイプ。

ならば、「あなたの側にいたら、他の人に恋できないから、しばらく離れましょう。
    もし僕に恋人ができてから、ぜひ友達として会いましょう。」と言って、反応を見れば?

本当に友達希望なら、もしくは、何とも思っていない人なら
    「そうだよね。じゃ、待ってる!いい人早く探してきてね~」というポジティブな反応があると思うのです。
    逆に、単なる私に引き止めておきたい自己中タイプなら、
    「なんか悲しい…」とか後ろ髪惹かれるネガティブ発言で、都合よくあなたを側に置いとく作戦とか。
    いずれにせよ付き合うことはできませんが、ただ、上記の反応から彼女の言葉の真意を推測できます。

ま、前に進むには、彼女から納得できる理由を聞き出すか、
    それでも分からなければ、さよならしか選択はありません。

いや、ちょっと・・・

🐱
    美ママ
    独身を貫きたいからと言って、トピ主さんに気がないとかではないと思います。ですが、「毎日会いたい。仕事もしなくていい」って、何ですか?(笑)
    何かすごいコントロールしようって匂いがプンプンします。

確かに、お付き合いとなったら、結婚しない限りは、相手側が結婚したくなったらお別れですからね。
    彼女が好きなら、それに従うしかないのでは?惚れた弱みですよね。で、彼女の気持ちが変わったら、結婚もありえるかも知れませんし、お別れもありえます。お友達でも、お別れする時ありますしね。

微妙

🙂
    オバサン
    昔、私のことを好きだといってくれた男性がいました。

わたしは、とてもよい友達だと思っていて、一緒にいました。さみしいときはいつでも電話をくれたし、よくご飯も食べた。話もたくさんしました。

私には彼がいて、その男の子も別の人とつきあったこともあるのも知っていたけど、一人になるといつも私のことを好きだと言ってくれた。

私が彼と別れて一人の時に、よく慰めてくれて。好きだから付き合ってくれと言われました。このまま友達でいたいといったら、付き合うか、もう会わないかどちらかだ、と言われました。

彼の存在を失うのは嫌でした。でも、友達としては好きだったけど、一人の男性として尊敬して身も心もゆだねてささげる相手としては見れなかった。

「付き合うとしたら、別れると思う。」という言葉が示すのが、離婚した親をみてるとか恋愛に臆病なだけなら、この先気が変わることもあるでしょうが、あなたのことを男性として魅力ないと見ていたらいくらまっても無理かも。都合のよい人になってしまう。

付き合うとしたら、別れると思うのは、なぜ?と聞いてみて。

つまり

😑
    ちかべ
    恋人として、ありえないんでしょうね・・・。残念ですが。

ショックでしょうが、恋人にするほど、好きじゃないってことです。

こういう場合、いくら待ってみても、彼女の気持ちは変わらないと思いますよ。

次の相手を探すことをおすすめします。

君と毎日会いたい。仕事もしなくていい。それが嫌なら、、とは?

🙂
    匿名
    、、意味不明の言葉ですね。>毎日会いたい、仕事もしなくてもいい、、とは結婚のプロポーズで専業主婦になってもいい、、、ということですか?

そして、その続きの言葉、>それが嫌なら、もう会わないで欲しい、、とは、結婚のプロポーズを断られ、会いたいのに会えなくなるのは辛いからあなたのことはあきらめます、、ということですか?

それならもっと簡潔に気持ちを素直に伝えればいいじゃないですか。なんだかはっきりしない人ですね。

つまり、あなたは断わられた、、ということ。
    あきらめて次に行きましょう。

仕事しなくていい?

😣
    ぶんちょ
    つまり生活費は全部出す、ということ?
    プロポーズ?
    それにしては、「そうじゃなきゃもう会わない」って変な流れね。

プロポーズでないなら、ぶっ飛んだ提案だよ。
    もし生活費を出すにしても、結婚もしてない人の援助なんて受けられるはずがないし、保証もないから仕事辞められる訳もない。

一人で憤慨してるみたいだけど、あなたの言ってること普通じゃない。

ナシです

座敷犬
    どちらも中途半端な会話で 訳わからんってのが 正直な感想です

ところで 「君と毎日会いたい。仕事もしなくていい。それが嫌なら、もう会わないでほしい」って プロポーズですか?

で プロポーズは断るけど お友達でいてねって話なんですか?

そんな虫の良いお願いは無視です

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  55
    次へ 最後尾へ
    全て表示