詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

束縛が激しいと言われてしまいました…

レス64
    (トピ主14
    🙂
    匿名
    恋愛
    私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。
    彼はすごく無口でシャイなので、デートの時に手を繋ぐのはいつも私から繋いでいますし基本的に私がずっと話をしています。
    私が初めての彼女らしいです。
    そんな彼から束縛が激しいと言われてしまいました。でも私は自分が束縛が激しいとはどうしても思えないのです。
    しかし世間一般的には束縛が激しいのかもしれないと思い、皆様のご意見をお聞かせいただきたく投稿しました。

・彼の仕事が忙しい為、会うのは月に1~2回。忙しいのを理解しているので遊ぶと決めた日以外なるべく会いたいとは言わないようにしています。
    会う日はいつも彼の予定に合わせています。ただ月に1回しか会えない事が続いた時は他に会える日ある?と聞きます。
    ・もし1時間でも会える日があれば会いたい。仕事が忙しいのを知ってるからその時は私の方から会いに行く。それさえも難しければ10分でも良いから電話がしたいと伝えた事があります。これはあまりにも会う頻度が少ない為、正直寂しいからです。頻繁に会えているならこんな事しなくても大丈夫です。
    ・Lineでのやり取りは毎日しています。少ない時は往復2回、多い時でも往復4回ほどです。返信が遅くても催促したことはありません。
    ・携帯チェックをしたことはありません。会わない土日の予定を詮索したこともありません。
    彼は土日によく会社に行ったりしているので、会った時に「今日も会社行ってたの?」とは聞きます。
    ・会話の流れで、彼と一緒にいるとすごく安心する。そう思うのは私だけでいいし、他の女の人がそう思うのは嫌だ。プライベートで女の人と会われるのも嫌だ、と話しました。
    他に女の影はないので浮気を疑っている訳ではありません。会社の付き合いならしょうがないけど、そうじゃないのに女の人と会うと考えるだけでもムカムカします。

少ない情報で判断しづらいですが、どうでしょう?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示

重いと思えるものもある

🐱
    きじとら
    >1時間でも会える日があれば会いたい
    >プライベートで女の人と会われるのも嫌だ
    このふたつは重く感じました。

今までお付き合いの経験がないお相手ということも考慮してみましょう。
    ひとりでいられる時間が減った=束縛ということになるのでは?
    信用しているならば、あまり行動を束縛しない方がよいですよ。

束縛っていうかあまり好かれていない

ごめんね
    申し訳ないですが、束縛とかそういう問題じゃなくて、彼のほうはあなたをあまり好きじゃないんだと思います。
    付き合って7か月とのことですが、あなたのほうから告白したのではないですか?
    もしくはあなたが猛プッシュして付き合う方向に持って行ったとか。

男性のほうは本当に好きなら会おうとするし連絡もとりたがります。月に1度か2度しか会わないっていうのは
    忙しいからだけではないと思います。そこまで会いたいと思わないからでしょう。

あなたは本当に彼のことが好きなのは文章から伝わってきます。
    でもたぶん彼はあなたのこと、そこまで好きじゃなさそうなので、このまま付き合っていても幸せにはならなそう。

一度じっくり話し合ってみたほうがいいと思います。

やっぱり束縛激しいかな?

🙂
    オッサン
     彼は、他の女性との関係について貴方の束縛が激しいと感じているんでしょう!
     彼としては他に女性もおらず、やましいことは何もないのに、しょっちゅう他の女性との関係についてうるさいことを言われて、鬱陶しく思っているのだと思います。
     「女房妬くほど亭主もてもせず」という川柳がありますが、あんまり焼きもちを焼くと嫌われますよ!

そうでもないと?

🎶
    pipi
    読んでみてそこまで束縛がきついとは思いませんが、
    ただ、気になったところが1か所。
    「会った時に「今日も会社行ってたの?」とは聞きます」ってところ。

あなたには、別に他意はないと思いますが、彼にしてみたら
    「管理されてる」と思うかもしれません。

はじめて付き合った彼にとっては、正直にいってあなたが
    「毎日会いたい」と思うほどではないのかもしれません。

うん・・

moko
    >・会話の流れで、彼と一緒にいるとすごく安心する。そう思うのは私だけでいいし、他の女の人がそう思うのは嫌だ。プライベートで女の人と会われるのも嫌だ、と話しました

これはちょっと嫌ですかね。
    そう思うのは私だけでいいとか・・プライベートで女の人と会われるのも嫌だ・・って・・
    私でも「ちょっとうっとうしい」って思います。
    プライベートで異性と二人で会う事などなくても、わざわざそう言われると「・・・面倒くさい」ってなります。
    ましてや異性の友だちが多い人となると、「それって友達切れってこと?」ってなるので、嫌悪感持つ人はいるんじゃないですかね。
    彼に異性の友達がいるのかどうか知りませんが、異性の友達がいてその存在を知った上でのこの発言なら束縛が激しいと思われてしまっても仕方ないかと。

最後の文じゃない?

😉
    nyanya
    最後に女性と会うなと有りますが、それじゃないですか?

社会人ですから、付き合いや仕事で女性との接点もあるでしょうに。

彼を信じているなら、普通は気にならないのでは?

自分以外の女性に取られると不安になるのも解りますが、女性の勘でそうでないなら、制限するのはやめましょうよ。

問題点が違う。

黒旋風
    会う頻度が少ないので、会う時間を少しでも取って欲しい…というのは
    束縛ではありません。事実読む限りでは少ないと思いますから。

ただ、文章後半の「他の女の人が…」とか「プライベートで云々」のあたりは
    束縛に感じますね。そういう雰囲気が彼の「束縛が激しい」という発言に
    繋がっているのかもしれません。

結局、彼も初めての彼女という事で距離感が掴めてないのでは?
    ある意味で女友達の域から出ていない感じがします。
    トピ主さんがリードしている所も相手が怖気づいてる部分はあるんじゃないかな。

ま、トピ主さんが進めなきゃ前には向かないと思うので
    暫くは様子を見てみたらどうでしょう。
    それで変わらないのなら、早目に見切った方が良いかもしれませんよ。

彼が束縛だと思っている点について確認

🐧
    紗綾香
    現状について、トピ主さん側の目線から色々と書かれていますが、それでは意味が無いのでは?

彼が『束縛が激しい』と感じた点は、トピ主さんのどんな言動についてなのですか?
    そこをハッキリさせた上で、その言動についての意見や感想を求めるのが妥当です。

まずは、彼があなたの何を束縛だと感じているのか、そこを具体的に書いて下さい。

長口上は欠伸の種

長い物には巻かれろ
    長たらしい話は、聞き手を飽きさせるもとである。
    長い目で見てね。

イメージ的に

Vartann
     挙げられた例では束縛とまでは感じないけど,最後の点(プライベートで女性と会う)は,彼にとってやましいことがないのに言われるのは気分良くないかも。

で,彼はどの点が束縛と感じているかを,彼に聞いたことは?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  64
    次へ 最後尾へ
    全て表示