詳細検索

• ホーム
    • ???アクセサリーも着替えますか???
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

???アクセサリーも着替えますか???

レス15
    (トピ主0
    ダイヤモンよ
    30代主婦です。アクセサリーは大好きでちょっとした買い物にもピアス、ネックレス、指輪、ブレスはしていきます。でも気がつくと同じものばかり選んでしまいます。無色なので何にでも合うのですが。

そこで質問です。毎日アクセサリーを欠かさないタイプの皆さんは、洋服と同じ様にアクセサリーも着替えますか?

ランキング

レス

かえますよ~

えぽに
    指輪、時計が大好きでちょっとした買い物にもしていきます
    私の場合は上の二点が主ですが日によってかえますよ~
    同じゴールドでダイヤでも私にとっては違うのです♪

服に合わせます

有閑主婦OL
    服に合わせて替えます。
    濃い色の服にはゴールドとか薄い色の服には白色金属とか、コンサバ服にはパールとか。大きさも大中小、いろいろそろってます。

まず首飾り部門から選び(無し、という選択肢も)、ピアス・指輪を合わせます。夏だとアップした髪とピアスの相性も考えます。

私もつい、何にでも合って気に入っている、つまりは無難なものばかり使いそうになるのですが、せっかく好きでいろいろ持っているので、気を付けてバリエーションを付けていますよ。

毎日変えます!!

勿論ちゃん
    いい話題ですね!
    わたしは平日だろうと休日だろうと、毎日アクセサリーを交換して着けています。
    服によってゴールド・シルバーを変えるのは勿論、ピアスを活かすために髪を下ろすか、まとめるかも考えて毎日楽しいです。
    どどーんと大きい物からゴマのように小さいピアスまで、服と気分によって使い分けてます。

ただ悩みはブレスレットが邪魔に感じてすぐはずしてしまうこと。たまに着けてみると借り物のように似合わない気がしてしまうんですよね。
    まずは我慢して毎日使ってみればいいのかな?
    トピがずれてきたので、この辺で止めておきます。
    楽しいトピありがとうございました!

もちろんです

金銀子
    私もアクセサリー大好きです。私は働く40代の母ですが、その日着ていく服にアクセサリーは必ず合わせます。そしてアクセサリー自体のコンビネーションも、その服装によって換えています。別に誰に見て気付いて欲しいのではなくて、ただ上から下まで気持ちよくコーディネイト出来ると、気持ちがウキウキしませんか? 因みに私は金銀プラチナも好きですが、より色を楽しむために、自作のビーズアクセサリーを多用しています。機会があれば、銀のアクセサリー作りにも挑戦したいです。

色合いによる

みき
    トピ主さんの服装のタイプがどういう雰囲気なのかわからないので、私の場合ですが。
    服装の色合いによってアクセサリー、替えますね。

ピンク系の服の場合ピンク系の色味のピアスやネックレス(ペンダント)やリング、メークもピンク系にポイントをつけて。ブルー系やグレー系ならシルバーやプラチナの色味に、ターキッシュブルーをあわせたり。
    靴やバッグも替えます。

でも服装のタイプによっては、アクセサリーを替えない場合もありますよね。
    いろいろだと思いますよ。

好きなものを身につければよいと思います。
    気の持ちようですから。

もっちろん!!

ジュエラー
    洋服に合わせてジュエリーもコーディネートしますよ。
    雰囲気を合わせます。
    例えば柄物を着た時なんかは、その一色が入っているピアスやネックレスとか、シンプルが良いなっと言う時は小粒系のプラチナやダイヤとか。

割とセット物(ピアスとネックレス)を買ってます。
    楽ですから。
    時計も変えますよ。
    女らしい格好の時は華奢な時計。
    カジュアルな時はごつめの時計などなど。

自分で作っちゃたりもするんですが膨大な数のアクセサリーやジュエリーを持ってます。
    ブランドもノーブランドもどっちも好きです。
    とにかく、ジュエリー大好きです!

変えます

bb
    比較的服装の自由が利く職場の為、ファッションのイメージも日々違います。
    なのでそれに合わせてアクセサリー(ネックレス、ピアス)、時計、バッグ、靴、メイク、香水全て変えます。

アクセサリーは最近すっかり一つのブランドにハマっていて、
    そこは毎シーズン数種類の石(または貝)をテーマに商品を出しているので
    同じ石でデザイン違いの物、同じデザインの石違いの物、いろいろ揃えて日替わりで楽しんでおります。

かえますよ!

みー
    私もアクセサリー大好きです。
    色石が好きなので、大体服に合わせた色のものを選んでつけてます。
    疲れているときはカジュアルな、パワーストーンの付いたものにしたり。
    でもやっぱり好きなデザインのものを着けてしまう頻度は高いですね~。
    たまに、だんなさんに一つ選んでもらう、っていうのはどうですか?
    一つ選んでもらって、他のものはそれに合わせるんです。
    この間やってみたら結構新鮮でしたよ!

着替えますよ

みんみ
    毎日着替えるのと同じように、アクセサリーも洋服に合わせて毎日取り替えます。
    アクセサリー作りが趣味なので、服をかったらまずその服に合わせたアクセサリーを作ります。

私の場合は

さらん
    アクセサリーと言っても、指輪とネックレスですが、服装や化粧の色に合わせてます。
    普段はプラチナやホワイトゴールドで(この時リップはピンク系)まとめるか、イエローゴールドで(リップはレッド系)まとめるか。腕時計の色もこれに合わせてます。
    幅広い指輪とペンダントトップが少しゴージャス系の物が好きなので、これ以上アクセサリーをつけるとゴテゴテ・・・
    ちなみに年中ネイルアートしてます。
    色々な人から目立つ指輪とネイルを褒めてもらうのが快感(笑

夏にとびっきりカジュアルな服装をする時は、ちょっとチープな指輪をしたりします。でも普段高めの物を身につけているので、友達には“それはどこのブランド?”と聞かれます。たまに海外の屋台で150円くらいで買った指輪もしているんですけど誰も気付きません(笑

イヤリング大好き

ミハル
    外出時、イヤリングは欠かせません。
    服の雰囲気、色合いに合わせて、イヤリングを選ぶのも楽しみのうちです。
    独身の頃は指輪もとっかえひっかえいろいろなのをしていましたが、結婚してからは結婚指輪だけ、ということが多くなってしまいました。
    指輪をたくさんしていると邪魔になることもあるので。
    で、そのぶん、イヤリングの種類が増えちゃいました。あまり高価なものは持っていませんけどね。

制服だから

しおりん
    車通勤、制服ありのフルタイマーなので平日はほとんど制服で過ごしています。幸いアピアランスにうるさくない職場なのでアクセサリー(ピアスとネックレスくらいですが)は毎日替えています。一応石の色とアイシャドー・口紅の色をあわせたりして・・・。
    だってそうでもしないとおしゃれの楽しみが全然ないんだもの。

服と気分とシチュエーション

キャンベル
    やはり服に合っているかが最重要課題です。
    何にでも合うアクセサリーをしても勿論いいのですが、その服(と自分)をよりよく見せてくれるアクセサリーが他にあれば、迷わずそちらを選択します。

カジュアルな格好のとき、子供っぽく(または貧乏くさく)ならないように、シンプルな本物のアクセサリーを着けるのが好きです。

保守的で地味な人たちと会うときはあえて個性的でボリュームのあるアクセサリーを身に着けたりします。
    これは「保守」に対する個人的な反抗心です。

他の方のレスにもあるようにアクセサリーって、その人の性格とか気分とか、その時の「心意気」みたいなものが表れるんですね。アクセサリーもまた服同様に表現なんだ。
    アクセサリーの使い方、捉え方はイタリアの女性が私の感覚に合うのですが、日本ではなかなか難しい文化だと思います。

中年女性がボリュームのあるアクセサリーを上手に身に着けているのを見ると感動します。

変えない

みさと
    いわゆるアクセサリーはつけません。
    すべてジュエリーです。
    旦那からもらった大切な品々です。
    そしてそんなにたくさんはありません。

毎日肌身離さず身につけていたくて、
    それを基準に選んでいます。

おしゃれというよりは、お守りに近いのかもしれません。

センスが無くて...

ひよこ
    着替えるという方にお聞きしたいのですが,結婚指輪が
    プラチナだった場合,他のアクセサリーをゴールドなどに
    すると,色がちぐはぐになりませんか?
    それとも,上手い合わせ方があるのでしょうか.

私は結婚指輪をプラチナにしたばっかりに,手持ちの
    ゴールドや天然石系の物をさっぱり使わなくなってしまい
    アホの一つ覚えみたいにプラチナで揃えてしまっています.
    時計も,ゴールドのは「色が合わない」と思い込んで
    使っていません...

質感を同じにしなきゃ,という考え自体がどうも間違って
    いるような気もします.

皆さんの発言を見て,センスを磨かなきゃと思いました.