詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

糖質制限ダイエットについて

レス29
    (トピ主0
    🐷
    cool_remon
    3ヵ月以内に-5~10kg痩せたくて「糖質制限ダイエット」を実践してみようと思うのですが、成功するコツはありますか?
    これで痩せたよとか、注意点があれば教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全てのダイエットに通じることですが

🐤
    ligne
    糖質制限ダイエットだけに関することではないですが、ダイエットをするなら、食事だけでなく、必ず効率の良い運動を定期的にしてください。痩せても続けてください。
    これがコツだと思います。

2カ月で4キロ

🙂
    mimi
    まずは、日常的に使う調味料(ソース、ケッチャップ、ドレッシング、醤油等)を低糖質の物に替えました。
    (通販で買えます)甘味料はラカントSにして砂糖は使用しない。
    油はサラダ油ではなく、紅花油やオリーブオイル

基本的には炭水化物は食べないので、その代わり肉など脂質は摂らないと代謝が悪くなり痩せにくくなります。

意外なものは食べても問題なく、こらは駄目なの?という食品もありますからネットで調べて下さい。

ただやはり主食を食べないので、ストレスが溜まりますから、私は週に一度は解禁日を作って好きなものを
    食べてました。

初めの2週間はほとんど体重の変化はなく、人によっては1カ月後くらいから減り始めるようです。

年齢と現在の体重がわかりませんが、あまり短期間で痩せると、女性は特にシワが増える、たるみが出るなど
    ありますので、お勧め出来ません

血糖が高くなって1月から

🐶
    ばばりん
    白米 炭水化物を食べていません。だけど痩せないんだなあ。。。

難しい数字ではありませんが

🐤
    元デブ
    身長と体重の情報は必要だと思います。

まずは糖質制限とはなんぞやとしっかり勉強すること。
    えせ糖質制限が出回っているので、糖質量を間違わないのがいいです。
    理想は朝、昼、夜それぞれ20グラム以内ですが、
    ダイエット目的なら、朝コーヒーにココナッツオイルやバターなどの
    脂質を。
    昼、コーヒーに脂質プラスたんぱく質プラス、サラダなど。
    夜、20グラム以内の糖質のたんぱく質中心の食事。

特に大切なことはたんぱく質をきちんと摂ることです。
    よく糖質制限はリバウンドすると言われますが、筋肉さえ
    落とさなければよいのです。
    ダイエットですから、糖質制限さえすれば何を食べていいという
    訳ではありません。糖質は低くその上で体重が落ちてこなければ、
    カロリーに注目してください。

筋肉を育てるため、筋トレを始めた方がいいです。
    アメリカなどでは常識なのですが、有酸素を長く続けるより、
    筋肉を育てた方が減脂肪効果は高いです。

ドレッシングやソースもかなり糖質が高いので必ず、
    糖質量のチェックをお忘れなく。

友達の娘さんの話です

🙂
    海賊の妻
    友達の娘さんはお子さんを2人生み随分太ったそうです。お父さんが10キロ痩せたら50万円上げると言ったので糖質制限生活に入り、みるみる痩せました。ご飯やパンなどの主食を全く食べずおかずだけの食生活だったそうです。自分はご飯よりおかずが好きだから平気だったと言っていました。あっと言う間に10キロ痩せて50万円を獲得し、まずは着る物を買いたいと言っていましたが、あっという間に元に戻りました。
    見ているだけで分かりました。
    このような生活をしたら痩せるとは思いますが体に良いかは分かりません。

最初は夜だけにしました

💔
    sora
    朝はもともと 野菜ジュースくらいしか摂取しないので 夜に糖質制限しました。
    お米大好き人間だったので さぞかしつらいだろうと思ってましたが、意外に楽でしたよ。
    野菜と肉魚類をたっぷり食べます。

胃が小さくなった気がしますし、1週間で明らかに体型が違いました。

私の場合は米好きなので、お昼はご飯を茶碗に軽く一膳頂きますが、半分はマンナンを入れて炊いてます。
    沢山炊いて小分け冷凍してます。
    チンしても味は特に変わりません。

私はダイエットというより中性脂肪が高かったので(薬があまり効果なく)試しましたが 数値も激落ちしました。

3か月もあれば5キロは確実に減るんじゃないかな。

2週間で3kg痩せました。

一緒にがんばろ!
    今まさに、低糖質に挑戦中です。
    とは言え、徹底的なものではなく「ゆるゆる糖質制限」です。

165cm69kgと、人生最大の大きさになってしまったのを機に2週間前から始めました。

朝ごはんはサラダ山盛りにお味噌汁、納豆などおなか一杯に食べますが、お米は食べません。

お昼も野菜中心ですがお米は食べます。
    前日の残り物や子供のお弁当用に作ったものの残り物なども消化しないと困るので、それらのおかずやごはん、お味噌汁、等、わりと自由に食べてます。

夕ごはんはお米を食べません。食べてもひと口ふた口です。野菜山盛りはおなか一杯にするために必須。温かいおかずやお味噌汁も、満腹感を得るために必ず食べます。
    お肉も特に制限していませんが、もともと油の多い部位が苦手で食べるなら赤みが多いです。

そんなゆるゆる糖質制限で2週間で3kg減りました。

ポイントとしては、野菜でも糖質の高いものは避ける。ドレッシングはノンオイルやポン酢は逆に糖質が高いので避ける。(マヨネーズが意外に糖質低めです)

あとは運動して内臓脂肪を減らさないと、と思ってます。
    がんばりましょ♪

糖質制限て・・・。

🐧
    玉麗
    何で3か月以内に5~10キロも痩せたいのですか?
    5キロも10キロも痩せるダイエットて大変ですよ。
    あれも食べれない、これも食べれないて。ストレスが溜まりますよ。
    一番ストレスのないダイエットは何を食べてもいいし、飲んでもかまいせん。
    甘いものやスナック菓子、揚げ物、お酒など食事制限なんてありません。
    好きなものを食べてもいいし飲んでもいいのです。
    そのかわり食べる量を減らすことです。それだけです。
    今まで食べてたものをいきなりゼロにするのはストレスになるので
    まず少しだけ減らし、慣れたらさらに少し減らす、それに慣れたら
    また減らす、そのやり方が一番ストレスにならないです。
    食べたいものや飲みたいものをゼロにはできないけど、減らすことならできるので。
    ずっと昔、母が言ってました。「小林亜星さんがダイエットして痩せた方法は何を食べてもいいけど、
    その代わり、量を減らせ」のことです。
    私としてはあれも禁止、これも禁止のやり方じゃなく、食べる量を減らすことを
    おススメします。
    人間て食べるようにできてる動物ですから。無理なダイエットをするとリバウンドしたり、
    体を壊すリスクがあるので。

ちゃんと安全にできればいいけど

🐴
    アヌス
    私はトレーナーからの指導でやりました。
    3カ月以内なら減らせますが・・・自己流は危険かもしれないです

達成後に思い返してみると…
    一番印象深いのは食欲抑制しなければならない脳内コントロール
    運動はやればできるんですけど、脳の欲求をコントロールするのは大変です
    甘さを感じるもの(野菜でも甘さがあるのはダメ)を一切断ち切るので生活に大きく影響が出ます
    私が成功したのはたぶん大金払ってやってるからその期限内に成功しないと無駄金になるという思いがあったから。。

そのタガが外れると一気に「食べちゃえ」脳が復活します(笑

その辺の意志の強さをずっと「独り」でモチベーション保てますか?孤独ですよ

食欲に勝てば、できる

照ちゃん
    人が太るのは、摂取カロリーが消費カロリーより多いと、

余ったカロリーが脂肪となり、身体に蓄積されるからです。

食事の主食(ご飯・パン・麺・芋類などの炭水化物)は

糖質に変わり、砂糖類を使うスイーツや甘いジュースなども

当然ブドウ糖になり、余った糖類は脂肪へと変わり体に貯まります。

要は、食事量を減らして、消費(身体を動かす)を増やせば

カロリー収支がマイナスになり、身体に蓄えた脂肪を燃やします

痩せる為の近道は、得体の知れない怪しい薬や、グッズではなく

食事制限と運動(カロリー消費)しかありません。

ダイエットに失敗するケースは、食欲に勝てないか、ずぼらで

不精な性格で運動(軽いウォーキングなど)嫌いな人です。

私は病院の血液検査で、HbA1c(ヘモグロビン値)が高くて

医者から糖尿病域で、このままでは失明・透析・壊疽になるよ

と脅され、食事と運動指導を受け、次の血液検査までの

2ヶ月半で体重15Kg減量しました、毎日入浴時に体重計に

乗って、減り具合を確認、減らない時は何が原因かを考え

ました。

減量成功には、強い意思が無ければ、必ず挫折します

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  29
    次へ 最後尾へ
    全て表示