詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

妻を女として見れなくなりました

レス344
    (トピ主0
    🙂
    はるきち
    話題
    先週たまたま仕事の途中で一時家に帰宅した際、妻がTシャツに下着という姿で風呂掃除をしていました。
    「なんでそんなにだらしない恰好をしているんだ?」と問い詰めると、このほうが掃除しやすい、下を履いていると濡れてしまうからと答えました。
    今までもこんなはしたない恰好で掃除をしていたのか?と問うと、今日の服装は特に濡れやすかったからだけど、でも大体…と答えました。
    まだ妻はぎりぎり20代です、それなのに女を捨てたようなはしたない姿を晒していたことがとてもショックです。子供を持ってからも、出かけるときは身なりを整え女性らしくしていた妻に騙された気分です。あれ以来、妻と行為をする気にもなれませんし、隣にいるだけでも気分が悪いです。
    これは離婚事由になり、妻から慰謝料を貰える案件になるでしょうか?
    友人に相談したところ、女を捨て過ぎだと言ってました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  344
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ふーん、デリケートな男

🎂
    あのー
    繊細と言うか脆弱かな。

そうおもいました。

う~ん

🙂
    なんだか
    トピ主さん、厳しすぎじゃ? トピ主さんの前ではそんな恰好をしていないんでしょ。
    誰もいないから、そうしてたんですよ。そりゃはしたないとは思いますが。

普段の家事はどうなんですか。仕事はしていないのに、掃除はもちろん食事もしょっちゅう外食や出来あいを買ってくる、そういう人も知っていますが。
    お風呂掃除をしているだけ、ましだと思ったら?

もう二度と俺がいなくてもああいう恰好はしてくれるな、それで終わりにしたら?

バカバカしい

エリ
    トピ主はいくつかな?
    女の子はウ○コもオナラもしない、ぬいぐるみとお花と可愛いスイーツが好きなんだろうと思い込んでいる中学生みたい。女性にどんな夢を持っているのか知らんけど、そんな程度の事で「女を捨てすぎ」ってアホらしくて大笑いしました。
    お風呂を洗うときに服がぬれたら洗濯物が増えるでしょうが。今の時期なら汗もかくしね。奥様のその格好でお風呂掃除は驚く程の事でもありません。
    まあ、離婚したいなら奥様にタップリ慰謝料払いましょう。離婚したいのはトピ主なんですから慰謝料払って当たり前。お風呂掃除の時に上から下まで着込んでなかったから女と思えなくなったというのはインネンに近いです。感性は人それぞれですからイヤになったのは仕方ないですが、これを理由に離婚と慰謝料を請求するのは無理があります。

それにしても、トピ主はお風呂掃除をしたことがないのと違いますか?

ぜひ弁護士へ

🙂
    匿名希望
    弁護士という仕事は
    わけわかんない案件でもきちんと対応することです
    弁護士に相談してください

えぇ~っ!?←トピ主に

😨
    豆柴
    お風呂掃除にTシャツにパンツ姿だっただけで、女を捨ててる?離婚?

行き過ぎじゃないですか?

トピ主は、例えばお風呂上がりパンツ姿で出て来たり、だらしないと言うか、リラックスした気を抜いた格好を奥様の前でした事、一度もないんですか?

男性は別にいいんだって事にはなりませんよ。

旦那さんだって、付き合ってた時はキチンとしてたのに、結婚したら、裸でウロウロとかだと、女性も旦那さんに男性を感じなくなり、幻滅する可能性あるんですから…

でも個人的には、家の中で気を抜く瞬間が少しあるぐらいお互い許すと言うか、認めるべきだと思います。

家の中でリラックスするのも、気を抜くのも許されないって、なんだかな~…。

私なんかお風呂入る時、パンツ脱いでお尻丸出しで浴室に行くし、家の中は常にノーブラですが、ラブラブですよ。

客観的に見ると

💍
    コンシェルジュ
    奥さんが風呂掃除をしているのを見て離婚したいと言っているわけです。
    人前でそんな姿をさらしているわけではありません。
    私なら家事を一生懸命にやっていると評価しますよ。

離婚したいのなら、奥さんに十分な慰謝料を提示するべきです。
    そのほうが双方の幸せです。

改善してもらいましょうよ。

ヤマト発進
    40代既婚男性です。

主様の気持ちは何となくわかるのですが、離婚事由だの慰謝料だのの案件になるとは思えず。

まあ、性格の不一致だの価値観の不一致だので離婚を訴えるしかないかと。となると、相手が受け入れないと離婚できませんし、慰謝料払うのは主様、となってしまいますがね。

とはいえ、ちょっと諦めるのが早すぎませんか?

直してもらえばいいじゃないですか。「家の中とはいえ、だらしない格好は嫌だ」と言えばいい。

隣にいるだけで気分が悪いとか女捨て過ぎとか、ちょっと悪く考え過ぎ。

主様はあまり気にしないかもしれませんが、男の方が相当無神経ですよ?結婚すると腹の出る男は多いし、パンツ一丁で家の中ウロウロする男も多いし。
    妻貰ったからと言って風体に気を遣わなすぎ、なんて仰る女性多し。

要するに、結構な確率で「おあいこ」な話なのです。

気になるなら、その都度ソフトに伝えればよし。何度も伝えれば、妻も改善してくれるでしょう。

尤も、子供が出来たら振出に戻る、でしょうが。

離婚できると思います

🙂
    宙~SORA~
    ただしまぁ強引に「性格の不一致」っていうところでしょう。
    人間何が地雷になるか分かりませんね。

>これは離婚事由になり、妻から慰謝料を貰える案件になるでしょうか?
    >友人に相談したところ、女を捨て過ぎだと言ってました。

離婚を専門にする(強い)弁護士の先生はネットでもよく探せます。
    「男の離婚」で検索すれば男性向けの弁護士だってすぐ見つかるでしょう。
    離婚の理由なんてみんなほとんど「性格の不一致」を理由づけしているようなものですから、
    慰謝料はともかく、頑張ってください。

は?

たろすけ
    風呂掃除のために適した服装だっただけだと思う(そう言ってるじゃない)

私はパジャマで風呂掃除します。塩素系の洗剤使うときは、着ているものに飛び散ると漂白されちゃいますからね。

最後にお風呂に入る時なら、なんなら裸のまま掃除してますが。

そのまま一日中いたなら「だらしない」ですが…
    家事をするかわいい妻に対して、なんと無慈悲な言いよう。
    だったら、ハウスキーパーでも雇ってください。いつも身ぎれいにしていられます。

トピさん、もしお子さんが授かっても(現時点ではその前の行為も無理な用ですが)立会出産はしない方がいいですよ。

なんだか、アイドルはトイレに行かない、って幻想を抱いたまま結婚したんじゃないかってくらいトピさんがズレてると感じました。

女を捨てすぎどころか・・

🙂
    cx

女っぽい。

Tシャツに下はパンツのみですか。合理的だね、後で自分がシャワーを浴びる時にも衣服はあらかじめ少ない方が。

考えて無いようで考えてる。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  344
    次へ 最後尾へ
    全て表示