詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一方的に別れ話をした後

レス24
    (トピ主2
    😣
    ゆん
    恋愛
    付き合って1ヶ月強の彼氏がいます。私にとって初めての彼氏で、9個年上です。お互い社会人です。

付き合う前、付き合い始めは週に4回程会っていて連絡も毎日沢山してました。ある日彼の体調不良でデートが無しになり、そこから3週間会わない日が続いてました。また、連絡もがくんと下がり毎朝のおはようだけになり、何となく素っ気ない印象を受けていました。
    そこで久々に会わないかと誘っておっけーが出ましたが、約束した前日から連絡が取れず結局当日も連絡がなく、私はもう完全にダメなんだと思い込み、自然消滅する位ならとLINEに「なかなか時間合わないね。別れよう!」と送りました。自分でも驚く位号泣しました。次の日の昼、「連絡出来なくてごめん。入院してた」との1報が。安心した反面、彼を信頼出来ず別れると言い切った負い目を感じ、でも別れたくないとも思い電話をしたのですが、何故1言でも連絡くれなかったのか聞いたら寝てた。私が決めたなら別れるのも仕方ない。別れたいと思っていた訳ではない。別れないなら別れないでそれでもまあ良いとの事。今保留にしてます。一度腹を割って思った事を話すべきか、このまま別れるべきか迷ってます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

次行きましょう

🙂
    さらしな
    1カ月のうち3週間会ってなくて、連絡もなかったら、脈がないと思って当たり前です。

「入院」のような大事なことを「察してほしい」とでも言うのでしょうか?

たった1カ月のつきあいで。

ナシ。

その男はナシです。
    というか、付き合ったとも言えないくらいの関わり合いしか持ってないです。

別れましょう。

彼はフェードアウトを望んでる

😉
    nyanya
    えっと・・・まず「9個上」じゃなく「9歳年上」と社会人なら言いましょう。

本題ですが、このように解り易くないがしろにされているってのに、あなたはまだ態度保留ですか。

彼の言動は「ウソ」ばかりなのは、トピ文からハッキリ解ります。

付き合い始めはあなたに熱くなって合わせてたけど、何回か会ううちに冷めた・・・これが本音です。

腹をわざわざ割らなくても、このまま自然消滅したいのは伝わってきます。あなたがヤイヤイ言うから、揉めて後味を悪くしたり、不利になるのが怖いから、お茶を濁してるんです。

一度別れましょうと言ったのですから、もう良いじゃない。
    彼ってそんなにイイ男?・・・違うでしょ。

縁があるなら

🎂
    さゆき
    大変でしたね。
    あまり人様の彼氏さんのことを疑いたくはないですが、「入院」って結構おもい言葉だと個人的には思います。
    本当なら体調が心配です。そして、何かの言い訳だとするならば、違う意味で(安易に入院というワードを利用する)心配です。
    個人的には、その方に執着しなくて良いと思うのです。
    少し世界を拡げてみては。
    その方とご縁があるなら、またいつか会えます。

別れたら?

夏至
    腹を割って、何を話す?

彼に連絡しなくて悪かったと謝ってほしいの?

まだ、交際し始めて1カ月なら、体調不良とか入院などの超プライベートなことは伝えるべきかどうか迷うと思う。

あなたは一人相撲して、別れを告げて号泣してと忙しく感情が動いているけれど、彼は淡々としているね。

彼と話し合っても、二人のペースが合っていくとは思えないよ。

あなたは恋愛すると、生活の中の関心事が恋愛ばかりになる感じだね。

常に連絡とって、頻繁に会わなければ恋愛じゃないと思っているよね?

あなたと同じテンションになれる人と交際すると楽しいと思うよ。

恋愛は人生の彩りだけれど、人生ってそれだけではないよね。

別れの一択しかないでしょ

チューリップ
    そんな下らない退屈な男と付き合いたいと思うトピ主が不思議だよ。
    もっと自分を大切にしなさい。

サヨナラでよい

え?本当に入院してたの?

落ち着け
    本当に入院してたなら、どんな病気?
    怪我?

メールの一通やラインくらい送れますよね?

単に他に女性がいるだけでは。

トピ主さんの考えを伝えて…そんな反応しかしないなら、向こうはとっくに冷めてるでしょ。

お別れして正解ですよ。

やめる

🐧
    茉莉
    あのですね…彼は入院などしていませんよ。おそらくね。
    入院していても、ベッドから起き上がれないほどの重体でもない限り、病院から連絡は出来ます。
    そんな重体なら数週間で退院は出来ません。

「寝てたから連絡しなかった」など、大切な人にとる態度ではありません。
    連絡しなかった理由を尋ねた時に「寝てた」と、堂々と言われちゃうなんて完全にバカにされています。

>私が決めたなら別れるのも仕方ない。別れたいと思っていた訳ではない。別れないなら別れないでそれでもまあ良いとの事。

「どっちでも良い」ということですよね?
    あなたとの交際は、彼にとって「どっちでも良い」ことなのですよ。
    彼にとって、あなたは「手放したくないない大切な彼女」ではないのです。
    つまり『遊び』です。

軽い気持ちで、気が向いた時にだけ相手にする女として、これからも彼に適当に遊ばれたいですか?
    そうでないなら、もうやめなよ。
    彼はあなたと別れても悲しくも寂しくもなく、全然平気なんだよ。
    本気で好きな女性ではなく、遊びで相手にしている女なのだから…。

あなたを大切にしてくれる誠実な男性と、きちんとしたお付き合いをしなさいよ。

後悔する

🐤
    40代再婚婚活中
    このまま話したいことも話せず別れたら後悔します。
    本当は別れたくないんでしょう?彼も別れたい訳ではないようですし。

まだ1ヶ月ほどなのにいろいろあって、恋愛経験の少ないトピ主様は不安になっちゃったんですね。

入院してたなら連絡出来なくても仕方ないですし、連絡なかったら疑心暗鬼になって別れを考えるのも仕方ないと思います。

でもお互い仕方ないすれ違いだったのだから、素直に連絡が減ったのも会えなかった3週間も辛かったし、音信不通で約束の日に会えなかったのも悲しかったと話した方がいいと思います。

その答えがトピ主様の納得いくものならやり直しを提案したらいいし、納得できないものなら、その時は別れればいいんじゃないですか?

入院?寝てた?まともに信じますか?

🙂
    p
    ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった。

入院してても、ラインくらいできますし、
    寝てても、連絡できますよ。

ずっと絶対安静で、スマホも取り上げられる重病でしたか????

そんな言い訳、まともに信じませんよ。

第一、家族や会社の連絡はどうしてましたかねぇ・・・
    好きな彼女に心配かけまいと連絡するのなら、話もわかるけど。

騙されてませんか?
    その彼、信用できますか?
    別れて正解だと思います。

きっとうまくいかない

🐷
    ででんっ!
    自分に置き換えてみて下さい

大事な人と会う時

体調悪くて行けそうにないなら、予め「こういう訳で行けないかもしれない」や「体調悪いから延期で」くらいは再優先で連絡しようと思いませんか?

体調悪くなった後、3週間あまり連絡も無かったとのこと。
    体調悪くて寝ていたとしても、連絡はすると思いませんか?
    携帯いじるのもキツイなら、そうだって連絡しませんか?

彼は、そこまでしてあなたを繋ぎとめようとはしていません。
    今後も変わることは無いように感じます。

それでも良いなら復縁を。
    もっと自分を大事にしてくれる人を望むなら、次に行って下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示