詳細検索

• ホーム
    • 40代の女性のみなさん、いくらぐらいの化粧品を使っていますか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の女性のみなさん、いくらぐらいの化粧品を使っていますか

レス36
    (トピ主1
    あゆ
    はじめまして。
    私は、先月40歳になったばかりのパート主婦です。

パートの収入は毎月8万円ぐらいありますが、世帯収入が多いわけではないので自分の自由になるお金が少なく、化粧水や乳液などの化粧品は高くても3,000円以内のものしか買っていません。
    ほとんど1,000~2,000円ぐらいのもので済ませています。
    本当は、1本8,000円ぐらいするような美白化粧品を使いたいのですが「安い化粧品でもきちんとお手入れすれば肌はキレイになるはず!」と信じてせっせとスキンケアを続けています。

しかし、先日職場で化粧品のことが話題になり、私が安い化粧品しか使っていないことを正直に話すと、5歳年上の事務員さんに鼻で笑われたのです。
    「あのねぇ、あゆさんってもう40歳なんでしょ?安い化粧品っていうのは、それでも問題ないぐらい肌の丈夫な若い子が使うものなの。その年でいつまでも安い化粧品使ってたら、そのうちシミやシワだらけになっちゃうから」と。

その事務員さんは某一流メーカーの、ラインで揃えると5万円ぐらいする化粧品を使っているそうで、確かに肌がキレイなんです。
    やっぱり、ある程度年齢を重ねたら、それなりに良いものを使わないとダメなのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示

肌きれいなんですけど

🙂
    50歳
    オードムーゲってご存知ですか?
    500ml入って3000円弱の。
    若干、殺菌作用もあるって振れこみでした。
    私、何年もそれ使ってます。
    朝、顔洗う代わりにそれで汚れをコットンで拭き取るの。

あと、目の周り専用のクリーム(資生堂25,000円)を
    文字通り目の周りだけ塗ってます。
    1回買うと1年は持ちます。

やっぱり違うのではと思います

🙂
    はる
    45歳です。私はそもそもあんまり日焼け止めをぬって、それを落とすだけ、みたいな生活をしていて化粧水や乳液さえ忘れちゃうみたいな生活してました。とはいえ、全く関心がないかといえば、そういうわけでもなく、美容皮膚科でレーザーあてたりはしたことがあって、なんというかお手入れっていのは意味がないとどこかで思っていただけなんですけど・・・ ともかく、先日、とあるブランドの美容液使ってみたら全然肌が違ってきて驚きました。50mlで1万円超えくらいのものです。
    あとは、化粧水とかちゃんと使うと、顔のリンパが良く流れるのかもとも思いました。

値段よりも

けろ美
    化粧品の値段よりも お手入れの仕方じゃないかと思います。 例えば1万円の化粧水をチビチビ使って1ヶ月もたすよりは 千円の化粧水を一週間で使いきるほうが肌にはいいと聞いた事があります。
    トピ主さんは安いものを使っているのであれば何度も重ねてつけたり コットンパックしたりとガンガン使ってみては?
    私も40代。高い化粧水は使っていませんが、たっぷりめに使って それなりにキープしてます。 お互い頑張りましょうね♪

肌に合っていればなんでも良し

🙂
    太郎
    以前、NHKの番組で1か月5万円の化粧品を使っている人、80代のおばあちゃん、20代の女性の人の肌の比較をしていましたが、結果は5万円使っている人が
    一番肌の状態が悪かったそうです。
    お肌は摩擦に弱いので、それと逆のことをやっていたと思われます。
    ドラックストアのセルフコーナーにも最近では年配向けの商品が増えています。
    私自身も、47歳ですがセルフコーナーの1500円以下の化粧品しか使っていません。
    逆に大手の香料の強い化粧品の方が合わず、無香料・無着色系で探して使っています。
    それでも肌の状態は良いので気にせず、使ってください。

ダメかダメじゃないかは自分で決められませんか?

🙂
    たま

いくら安い化粧品ではシミやシワができると他人から言われたって、
    主さんの生活で全て揃えたら8万円とかのお高い化粧品で揃えて生活に支障は出ないんでしょうか?
    化粧品にお金をかけたら別の部分のランクを下げる、当たり前の道理です、お金は勝手に増えませんし無い袖は振れません。
    別の部分のランクを下げても家庭に影響はない、それよりも自分の見た目、シミやシワが嫌だと思うなら高い化粧品を使って自己満足に浸れば良い。
    でも世の中には自分に数万円かけるなら家族との時間に使いたい、家族に美味しいものを食べさせたり、一緒にレジャーなどで楽しく過ごしたい、と考える人がいて当然です。
    そういう時間と家族を犠牲にしてまで美しくならなくても十分自分は幸せだと思う人もいますよ。

どちらが良い悪いでもありません、シミやシワが気になって、外にも出かけられず引きこもってイライラして過ごすくらいなら、
    自分に投資する事で明るく過ごせるならそれも良い事です。

良い悪いは自分が決める事。化粧品の価格ぐらいは自分で決めましょうよ。
    もう40歳、立派な大人なんですから。

私も知りたい

🙂
    ruru
    私も40代です。30代に結婚したとき、ラインで10万する化粧品に変えました。
    確かにその時期はみんなからお世辞でしょうが、「綺麗になった」と言われました。
    結婚して自由なお金がなくなり、安い化粧品にしたところなんとなく肌の調子は悪くなりました。
    皮膚が固くなり毛穴が目立つような感じです。
    今40代になり、去年から高級基礎化粧品に変更しました。
    といってもライン使いはできないので、化粧水とクリームを格安ネットで買って3万です。
    半年はもちます。そして肌は柔らかくなりました。安い化粧品でも美肌な人もいるし、
    私のように高級品を使っても美肌にはならない人間もます。ただし、安い化粧品にすると
    年齢と共にもっと肌の透明度が失われるのは実感しています。

化粧品よりは、個人差じゃないかな・・・

ぼくねんじん
    どんなに手入れしても、若いころから白髪の多い人もいれば、80超えても黒々としている人もいます。
    肌も同じだと思うよ・・・

まあ、日光に当たる時間は関係あるかも。

ちなみに、私はアトピーなこともあり、白色ワセリンのみ使ってます。

元美容部員です。

🐱
    neko
    元美容部員です。

5歳年上の事務員さんの肌がキレイなのは
    元々の肌の質と彼女自身の美意識の高さにあります。

私達、美容部員にはこれ以上もないくらいの上客ですね(笑)

『安い化粧品っていうのは、それでも問題ないぐらい
    肌の丈夫な若い子が使うものなの。
    その年でいつまでも安い化粧品使ってたら、
    そのうちシミやシワだらけになっちゃうから』
    これは美容部員の台詞そのまま(笑)。

この一言で5万円分を定期的に買ってくれて
    本来の肌の良さと肌の手入れにも熱心で、みんなに褒められるから
    彼女が勝手に『私は○○の化粧品を使ってる』と宣伝してくれます。

8000円の化粧品と、1000円の化粧品では確かに差があります。
    でも7000円差の価値がある訳ではありません。
    7000円には美容部員のお給料や広報費など様々な代金も含まれます。

私の知っているお客様で一番美意識の高い方は2000円の化粧水ですよ。
    その代わり一本2週間で使い切ります。
    一本12000円の化粧水を3か月で使う人より効果はあると思いますね。

どうかなぁ

並の容貌
    ボーナスの後に引き落としになる、6月に入ってから、前から欲しかったオードトワレを買いに行きました。
    そこの、スキンケア商品なんて、高価でとても買えません。
    でも、そのブランドのBAさん、そんなに肌が綺麗とは思えませんでした。
    必ずしも、値段だけで、効果が出る訳ではないなぁと、妙に納得しました。

安いですよ

🐷
    牛山サキ
    600円の化粧水。
    1600円のバイオイル。
    500円のニベア。以上です。

ハーフでもないのに人ごみで目立つくらいの色白です。
    肌が弱いのでゴテゴテ塗ったりしません。
    隠したくなるシミシワ等ありません。今のところは。

私はその事務員さんと同じ45歳ですが、5万も費やさなければ満足を得られないことが不思議です。
    別に張り合う訳ではないけど、私と並んだら正直その方が裸足で逃げ出すと思います。
    信憑性を高めるために写真を貼れればいいのにと思います。

でもトピ主さん。
    その方にそんなふうに言われたからって、ご自分でやりたくないことや欲しくないものに手間や出費しなくていいと思いますよ。

その方はお金をかけた自負の分だけ満足すればそれでいいのに、他人を鼻で笑うなんて失礼ですが良い性格とは思えません。

私がトピ主さんの同僚なら、安い化粧品で手入れされたキレイな肌として生き証人になれるのに残念です。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  36
    次へ 最後尾へ
    全て表示