詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一重から二重になった方

レス22
    (トピ主1
    😨
    ぱるん
    ヘルス
    トピを開いて下さってありがとうございます!
    私の両親や妹はパッチリ二重だったのに私だけが家族の中でなぜか一重でした。伯母が「自分も昔は一重だったけど、大人になったら綺麗な二重になったよ」と言っていました。

私の場合、一重でも風邪などで体調が悪い時はなぜか二重になりました。また、寝起きの時も割りと二重になってました。で、20歳位になると二重でいる時間が長くなって、20代半ばとなった現在は完璧な二重です。伯母の言った通り、大人になってから綺麗な二重になって驚きました。ただし、片目だけなんです。片目だけパッチリ二重です・・・。もう片方の目は昔も今も変わらず一重(汗)普段はメイクでごまかしているから誰も気が付きませんけど、すっぴんになると驚かれたりします。チグハグな感じですごく嫌です。こんなことなら両目とも一重が良かった・・・。

私みたいな人っていますか?心の持ちようを教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

奥二重でしたが

🐧
    ぺん
    片方が奥二重、片方が二重でした。子供の頃は、どちらかに合わせればいいと思っていて、目をこすっていたら両方奥二重になったので、そうしてました。

思春期頃から、目が大きい方がいいなと思って、アイテープで形を作っていたら、それが定着して、20歳を過ぎてからは、何もしてませんが両方二重です。
    目の筋肉を作りやすい人は、定着しやすいと聞きましたが、どうでしょう。寝る時もアイテープをつけていました。少しかぶれましたが。

でも、ちぐはぐなら、プチ整形とかしてもいいんじゃないのかな?
    私は整形してませんが、整形疑惑をかけられています。否定しても信じてもらえないので、こんなことなら、整形でプロにきれいにしてもらってもよかったかなと思ってます。

完全な一重ではないのですが。

🎶
    copa
    ほぼ一重に見える奥二重&くっきり二重です。

もともと両方奥二重だったのが、
    いつの間にか片方だけ目頭からのくっきり二重になってました。

左右でかなり目の大きさが違いますが、結構気に入ってます。
    両目が元に戻って揃ってほしいとも思わないし、左右が同じになりたいとも思ってません。

私は、右と左の顔が違うのも、
    おもしろいなぁって思ってるので、このままがイイです。

私も二重になりました。

ゆうじい
    私もずっと一重でしたが、30代前半から片目だけ二重になりました。 自分では気にしていませんでしたが、友達の一人がふたえのりをやたらと勧めてくるので ふたえのりではないけど 似たような高めのものを使っていたら くせがついたのか 自然に二重になりました。 トピ主さんはまだお若いみたいなので、もう少し時間がかかるかもしれませんね。

お気持ちわかります

🐧
    Lei
    ぱるんさん、こんばんは
    わたしもほとんど同じ状況です。
    私の場合、子供の頃一重で中学生くらいから奥二重になり、20代後半で左目だけ二重になりました。そうそう、体調が悪い時とか寝起きで二重になる時間が長くなり、ある日突然戻らなくなった感じです。
    叔父も同じパターンだったそうで、遺伝なんだろうなぁ、と。(叔父は現在両目ともパッチリ二重)
    そのうち右目もなるんだろうなぁとのんきに構えていたのですが、すでに10年以上経ってしまいました。
    私の場合、二重と奥二重で、ぱるんさんは一重と、二重ですもんね...。
    悩まれるお気持ち、少しはわかるつもりです。

伯母さまの前例もあることですし、そのうち両方二重になるかなーと気楽に待ちましょう!
    あまり気にしすぎないでくださいね!

太って逆に

🙂
    てんこ
    アラフォーです。元々二重だったのが太って片目だけ一重になりもう片方も
    二重が奥二重になって幅も狭くなりました。たまに両方二重に戻ります。
    一重の方はうっすら二重の名残りの線があります。
    夫がはっきりした二重で息子と娘は夫に似てはっきりした二重です。

私もです

ミルク
    私も子供の頃は両目一重でしたが、今は右目二重、左目奥二重です。

私も左右の大きさの違いが気になるので、奥二重の方だけメザイクしてます。

トピ主の場合、二重と一重だと、かなり大きさ違いますね。

思い切って一重の方だけ二重にプチ整形したらいかがですか?

まったく同じです。二重糊でがんばって!

🐤
    匿名
    私もトピ主さんとまったく同じ経過を辿り、20歳を過ぎた頃に片目だけパッチリ二重になりました。
    周囲はそんなに気にならないよ?と言っていましたが、写真などの静止画にすると両方の目の大きさが違うことがはっきりわかるのでとてもイヤでした。

ですが一重の方は二重糊?で、毎日クセ付けしていたら20代後半には糊付けしなくても二重が定着しましたよ。
    片目が二重になったくらいですから元々二重になりやすい要素はあるんだと思います。両親とも二重でしたし。

現在、アラフォーですが両方二重のままですが、糊付けでクセのついた方が疲れた時や寝不足がつづいて目がはれぼったい時などはやや一重気味になる事もあります。
    翌日には戻っていますけどね。

あとは普段はまったくわかりませんが、二重糊で作ったほうがやや目の開きが小さい気はします。

トピ主さんも二重糊を使うようにされてはどうですか?
    良いものは使用していても全然わかりませんし、片目だけ小さいというストレスが減りますよ。

かみ合わせ

rio
    子供が歯の矯正をしました。
    左右のかみ合わせが違っていたものを治してもらったら、顔が変わりました。
    よくかめていなかった側の目が大きくなり、二重がクッキリしました。
    口角の上がり具合も左右対称になりました。
    親バカですが、可愛くなったような気がします。
    鼻の穴の大きさや形が変わる人もいるそうです。

トピ主さんは左右のかみ合わせに違いはありませんか?

同じです

グリコ
    父親が一重で母親が二重だったせいか、私も生まれてから20代前半までは完全な一重でした。寝起きにたまに二重になってたくらい。でも20代半ばくらいから片方だけが二重になって、もう片方は一重のままでしたので、ふたえのりなどで二重にしてごまかしてました。
    20代後半は一重に戻ったり二重になったりを繰り返して、30代になって完全に両目二重になりました。

年取って顔の張りがなくなってきたのかも(笑)

普段はメイクでなんとかしてるんですよね

妹も18才で二重
    何の問題もないと思いますよ。
    私も30代半ばで二重になりました。
    最初はやはり左だけ。
    (確かに片方だけだと気になりますよね)
    その後右(こちらの方が一重度が高かったです)も二重になって現在に至ります。
    トピ主さんも歳を重ねれば(笑)両方二重になる日がくるかもしれませんよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示