詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 自分らしくない事をした(バツイチ男です)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分らしくない事をした(バツイチ男です)

レス22
    (トピ主1
    まさ
    話題
    おはようございます。
    私は、45歳のバツイチ男(子供はいません)です。
    私事ですが、このトピックを目を通して頂けたら幸いです。

先日、お付き合いを4年目になる女性(40歳バツイチ子供はいません)の誕生日でした。
    今まで誕生日当日は仕事帰りに食事をして帰宅でしたが、
    今年は休日だった為にどうしよう?と思い、私の家へ誘いました。

私が用意したもの…
    2LDKのマンションに住んでいるので、部屋の一つを誕生日仕様に飾り付けをしました。
    私は家事が得意ではないので、あるサイトを見ながら簡単に作れる物をいくつか作り、
    オードブルのようにしてみました。
    ケーキはさすがに無理があるので、彼女の好きなケーキ屋さんでケーキを予約しました。
    プレゼントの内容は伏せますね。

私は今まで、ここまでしたことはありませんでした。
    前妻や今まで付きあってきた女性にもです。外食でプレゼントが定番でした。

自分でここまで作り上げたのは初めてです。

当日の彼女の反応は…泣かれました。部屋に入ってから感動と嬉しさで、いっぱいだったと。
    ケーキのロウソクを消す時は私がバースデーソングを歌い、彼女が火を吹きけしたら、また嬉かったと泣いていました。

私らしくない事を初めてして、喜ばれた、私も嬉かったです。

たまには自分らしくない事をしてみるのもいいですね。

皆様にもこのような経験があると思いますが
    エピソードなどを聞かせて頂けたらと思います。参考にさせてください。
    お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ステキなお話ね。

🙂
    レモネード
    こういうトピいいですね。

お互いの愛を再確認できたのではないかしら。

私、素直にうれし涙が出てくる人って好感が持てます。

トピ主さまの優しさも伝わってきました。

きっとお似合いのおふたりね。

どうぞお幸せに。

45歳で気に入る人が喜ぶ事して上げる心の余裕出来たは喜ばしい

🐶
    Mako
    トピ主45歳で気に入った女性が何か感激して喜んで泣く程の事して上げ様と精神的に成長したのは大いに喜ばしい!それは同時にバツ一の心の傷も治った証拠。気に入った人が喜ぶのを見て自分が幸せならそれは素敵な人生の始まり。よかったですね!

残り40年程の人生、もし彼女と一緒に生きて行けるなら独身の時より寂しくないし楽しいと思ったら、いっそ思い切って第二の人生スタートさせたら?50歳過ぎた男性との再婚には女性は誰でも引きますし。第二の人生スタートさせるのは50歳迄かも?

50歳峠過ぎれば退職迄多忙で時間飛んでくし、退職後は仕事なくほとんどの人が呆然となるそうで、50歳から既に定年後の20年以上の長い老後とその後の老後介護生活の守りに入り60歳以後は体のあちこちに故障が起き、一人で食事作るのも大変だし医療費も掛かると聞きますよ。

人は生きてる限り幸ある人生送る権利ありでも、幸せになるには自分も相手喜ばせる事を積極的に肯定的にして上げる事で自分が幸せになるチャンスも倍増しますよね?金銭より精神的に成長し相手を幸せにして上げたい心が自分が幸せになる鍵で、トピ主は既に幸せの鍵を手中にしてるらしい?

素敵です。

🙂
    いいね。
    彼女も、いい。

傲慢な女なら、素敵な店が良かったといいかねない。

末長く、お幸せに。

なんか良いですねえ・・・・・

😡
    じいじい
     45歳のおじさん(失礼)の素敵なサプライズですね。青年のようであり、逆に若い男性ならしないでしょうね。私は還暦の孫もいる爺さんですが、なんかほのぼの心が暖かくなりました。ありがとうございます。
     来年は妻が還暦なので、何かできたら良いなあと考えているところでした。結婚34年のジジババですが。年をとっても喜んでもらえることは嬉しいですものね。

私は女性ですが

まこ
    私の誕生日は先月の平日だったのですが、
    もともと彼が習い事のある曜日だったのでその前の休日にお祝いをしよう!と、
    レストランの予約をしてくれていました。

それだけでもウキウキでしたが、
    ディナー前、私がお昼寝をしているときに(妊婦なのでいつも眠いのです笑)、
    急に「来て!」と起こされました。

リビングに行くとケーキ、バースデーソングのBGM、プレゼント、花束等が
    用意されていました。

いつも仕事が忙しく、プレゼントを買いに行く時間もなかったでしょうに、
    私のために時間を割いてくれてことがとてもうれしかったです。
    ケーキもどこに隠していたの?という感じでした。
    (キッチンは私の領域なので笑)

してくれたこともそうですが、しようと思ってくれた気持ちがうれしかったです。

私もバレンタインにはバニーガールでお酒とチョコをサーブしたり、
    誕生日には彼の好きなお酒に名前を彫ったボトルを用意したり、
    記念日には一緒に食事に行って彼が気に入ったワインを帰りにボトルで手土産として用意してもらったり・・・

節々でサプライズは用意するようにしています。

素晴らしき哉、人生

座ワゴン
    素敵なエピソード、、、

一人で自立して生きている人でも、誰かを大切にし、誰かから大切にされてこそ生きている甲斐がありますね。誰かを喜ばせたり、泣いてしまうほど感激されたり。ひとりぼっちだったら、こんな体験はできません。

こんなふうに心に残る出来事を大切に積み重ねて生きていけたら素敵だな、と感じました。素敵なトピをありがとうございます。

学ばれたのですね

🐴
    ドンキー
    失敗?(的外れでしたら謝ります)から学ばれたのですね。
    私も危機に面した時は、自分らしくないことをしてみようと思います。

素敵

チェロ
    私 バツイチ 独身 子供なしの女性です 彼女さん幸せですね
    彼女さんを大切に思っている気持ちが伝わってきました

私も彼がいたのですが 私の誕生日に何も ありませんでした
    プレゼントもなくてもいいから 誰よりも彼に お誕生日おめでとうって言って欲しかったです
    言う訳ないだろうなぁと思いました

しばらくしてから あの日は私の誕生日だったんだよって言いましたが何の反応も ありませんでした

そして彼の誕生日に おめでとうって言いましたが何の反応も ありませんでした
    今は疎遠になってしまいました

主さん これからも彼女さんが喜ぶ事をしてあげてくださいね 大切なのは真心です
    私は彼と上手くいきませんでしたが お二人が これから仲良しで幸せに なるように祈っています

すごくいいな。

🐱
    いいなぁ
    私は受験生をもつ母です。
    主人の誕生日、子どもの誕生日、父の日、こどもの日、旅行の予定、クリスマス、バレンタイン、すべてやってきました。

でも、もうやめました。

やってもやっても、私の誕生日や母の日、何事もなくスルーされるからです。
    主人は自分がしてもらった事がないから、してもらうのは嬉しくても「おまえの誕生日は勝手に買うだろう」で済ませる人。
    子どもはそんな主人を見ているので「やる気がない」人。

別に高いものがほしい訳ではないのです。
    花一本でもいいし、「今日は誕生日だからあなたの好きなところで外食しよう」でもいいのです。
    でもそんな気遣いもできないような人たち、もうやっても意味がないと気付きました。
    今年の父の日は当日まで、主人は「父の日はしなくていいから」と言っていました。
    きっとして欲しかったのでしょうが、やりませんでした。
    すっとしました。

いままでかけてきたお金をためて、老後に一人でリッチな旅行をします。

きっとトピ主様もそういう過程をこえて、いまのトピ主さまになってきたのでしょうね。
    いつまでも仲良くされてください。

あら可愛い。

😣
    ぶんちょ
    あなたが色々と考え、時間を使って準備してくれたことが嬉しかったんでしょうね。
    そのまま素敵な関係を続けて下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  22
    次へ 最後尾へ
    全て表示