詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

公私混同してしまう

レス4
    (トピ主1
    レモン
    仕事
    職場にいるアラフォー男性に対して公私混同をしてしまいます。
    どうにかして止めたいと思うのですが、顔を見ると即公私混同です。
    事の発端は私が働き始めた当初にさかのぼります。
    私は彼より少し年齢が若く、メガネおばさんです。
    メガネの女性が好きだと言う話になり、物好きもいるものだと聞き流してしました。
    その後、他部門に入ってきた女性を点数化したり、通勤の時に不細工な女性を見たので食欲がわかない等の話をしていました。
    更に、家庭があるのですが外にも親しい女性がいて、面倒なことになったのである日突然連絡を止めたそうです。
    自分からの連絡が無ければ自然消滅だと悟ってもらえる、自分から別れ話をするのも面倒なので悟ってもらうのが一番だと話していました。
    自然消滅の方以外にも親しい方がいるようで、休み時間にはネットで指輪を見ています。
    仕事ができる方ですし、個人的なことなので職場の誰も彼をとがめません。
    色々話を聞いているうちに、顔を見るだけで嫌な気持ちになるようになってきました。
    洋服をほめてもらったり、髪形を提案されると気持ち悪くて仕方ありません。
    業務に関係ないので、とそれとなく話を反らすのですが、女性としての身だしなみは業務の一環。嫌な思いをさせたなら謝るし2度と言わないと言うので信じたのですが、あまり改善はされていません。
    仕事上の付き合い、ここは仕事をする場所だと言い聞かせてはいるのですが、その方が来ると嫌気がさします。
    どこの職場にも合わない人、生理的に受け付けない人っていると思います。
    みなさんどうやってお付き合いされていますか?
    公私混同をせずにビジネスだと割り切りたいのですが上手くできません。
    攻略法があれば教えてください。

ランキング

レス

そんなに話が出来る暇な職場なのですか?

ふぁーふぁ
    あちらは誰にでもそうやって会話する軽い男だということ。そんな人を相手にしなくていいのでは?ふーん、そうなの、ぐらい相づちうっとけばオッケー。そのうち、トピ主さんの愛想のなさに必要無い話はしてこなくなりますよ。

彼を観察するのを止める・・・

🙂
    係長補佐
    まず、その男性にあまり近づかない事、彼の話を聞かない事、話しかけない事です。勿論、二人とも同じ職場にいるわけですから、100%彼を避けることはできませんが、出来るだけ彼を観察するのは止めましょう。

そして、彼を毛嫌いするのはあなたの個人的な感情で、あなたの心(と頭)に中にあるわけですから、その嫌悪の感情を言動に出さなければ(例:彼の仕事はやらない・彼に意地悪する等)、いくらでも嫌ってもいいと思います。にっこり笑顔で彼に対する事はできないでしょうが、せめて普通の顔を向けてやってくださいな。

ただ、最初『眼鏡の女性が好きだ』といわれ、彼の事がかなり気になってしまったのではありませんか?むしろ、好きになってしまい、彼の言動を逐一観察しているような印象ですよ。好きになってしまったからこそ、彼の言動が気になり、その言動がレモンさんの理想に合わない為、嫌になってきたのではありませんか?

俺ってスーパー

💰
    アキラ
    俺ってモテル、俺ってスーパー・・・そういう男じゃないのけ?

まぁ、さりげなく自慢したいんだな、その男。
    ほんと、ちっさいねぇ・・・

でも仕事の出来る男の中にはそういう種族も生息しているのは事実だな。
    受け手側が強く出れば、案外すぐ萎えるもんなんだぜ。

仕事が出来るからといって、ピシャッと言えない主にも問題がある。

ありがとうございます。

レモン
    何点かありますが、恋愛感情は一切ありません。
    好きになってしまったなんてとんでもない話です。
    複数の女性と不倫を繰り返し、別れる際は自然消滅、そんな話を日常的にしてくる相手に何も魅力はありません。
    あまり近づかないようにしたいのですが、彼が私の教育係なんです。
    毎日べったり張り付いて離れませんし、上の方にほかの方に変えてほしいと相談をしたのですが、
    彼は仕事ができるので仕事だけを見ていればいい。個人的なことは聞いて聞かぬふりをするべきだと言われ却下されました。
    今では些細な事でも嫌な気持ちになります。
    ラインの着信音が鳴るだけで、得意げだったり面倒くさい女がいると言ってみたり。
    何から何まで女性からみです。妻子持ちとは思えません。
    私は聞くのもうんざりなので無視ですが、無視しても「もしかして嫉妬してる?」と言われます。
    「へえ」とか「そうですか」と返答しても「不愛想な返事。まさか嫉妬?」と言われます。
    仕事が出来て見た目がいい男性は不倫をする傾向にあるようですし、不倫くらいでゴチャゴチャ言うなとも言われましたが、気持ち悪くて仕方ありません。