詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

怖い話で涼みましょう

レス79
    (トピ主5
    🐤
    アップル
    話題
    はじめてトピを立てます米国在住のアップルと申します。

昔から怖がりなのに怪談や都市伝説等が大好きでした!

ですので皆様の怖い話お聞かせ願えますでしょうか?

幽霊話、人間が怖い話、怖かった出来事なんでもかまいません。

では、まずトピ主から。実際に体験した(怖い?それとも不思議な?)話です。ちなみに私に霊感等はほぼないと思われます・・・

もう数年前の話になりますが、

以前、西海岸のとある地域に住んでおりました。
    そのときの友人カップルが別れてしまい、彼女はその時別れた彼氏と住んでいたアパートにそのまま住み、
    彼氏は違うアパートに引越しました。

そして、その彼氏が新しく引越したアパートに私と旦那が遊びに行ったときのことです。
    アパート自体がとても古いのですがヴィクトリア調のいい感じのアパートの最上階の一室でした。
    最上階と言ってもたしか3~4階でしたけど。

彼の新しいアパートでビールを飲みながら話をしてるとその彼が
    「あ、そうそう、実はさぁ、隣のアパート空室なんだってさ。角部屋だしいい感じなんだよ。でももうこっちに決めた後に知ってさぁ~」
    なんて言い出しました。
    私達夫婦も、もしいいアパートがあれば引っ越してもいいかな~と思っておりましたのでちょっと興味が沸き、
    見たいと思っているとその彼が実はなぜか鍵がかかっていないから見たければ見れるとのこと。

そして夫婦そろってお隣へ・・・

文字規制のため続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示

涼しくなるだけならいいけど

🙂
    黄泉子
    心霊話ありますよ。涼しくなるだけならいいですが、ほんとに出てきても知りませんよ。

彼の住むマンションに同居することになったときのこと。
    引っ越した日から、金縛りがちょうど2時から4時まで。
    たいへんに規則正しい霊が住んでいたようです。
    もともと彼も違和感を感じていたようですが、霊感体質の私がいることで、現象に拍車がかかっていたようでした。
    金縛りは、彼だけのときもあるし、私だけのときも。
    布団の周りをたくさんの足がぐるぐる回っているのも見えるし、こびとのような小さい人も駆けずり回っていました。足をつかまれて、跡が残ることも。

さすがに寝不足になるので、お祓いしようと決め、一応許可をとった方がいいかな、と大家さんに話にいきました。
    そしたらびっくり大家さん。
    「あー、あのマンションね、出るのよね。お祓い代はこっちで持つから。専門家呼んであげるわね」
    ルーティンかい!
    出る部屋と出ない部屋があるらしいですが、当然のように反応されて笑ってしまいました。
    お祓い後もちょいちょい落ち武者には遭遇しましたが、回数は減りました。
    霊道になってると、お祓いではどうしようもないんです。

女子校での話です

🐧
    もとにっこ
    通っていた女子校での都市伝説。

・旧体育館は 戦時中、病院だった。夜中には病気で苦しんでいた人々の呻き声が聞こえる。
    ・建物の中の階段は 必ず13段か26段。
    ・某教室の黒板の下が欠けているのは ある日、走って飛び込んできた人が黒板の角で頭を打った時のもの(その人は亡くなった)。

全部で7つありますが 3つしか思い出せません。
    この都市伝説の極めつけが「7つの都市伝説全てを一人の人から聞いたら、その話し手は死ぬ」 でした。

では一つ

v-funf
    朝方4時に旦那に起こされました。
    起こした旦那は、即また眠りにつき、私は眠れなくてバタバタと体勢を変えていました。
    我が家の寝室の扉はいつも開けっ放しなのですが、不意にその扉から誰かが見ている…と思いました。
    しかし、思い過ごしだ、そんな怖いことを考えてはいけないと思い直し、すぐに寝ようとしました。
    ですが、直後、強烈に視線を感じました。
    見ている気がするなんてものではなく、確実に誰かが見ているんです。痛いくらいに。

その瞬間 横向きのまま金縛りにあいました。
    目の前にいる旦那を起こそうと「パパ!」と呼ぼうとしたのですが、口からは吐息が漏れるだけ。
    念仏を唱えようと思っても、頭の中がパニックで、念仏を忘れました。
    最終的に心の中で「ごめんなさい」「助けて下さい」と何度も叫びました。
    その時、誰かが「ふぅ」と耳に息を吹きかけたんです。
    ギャッ!と思った瞬間に金縛りが解け、強烈な視線も無くなっていました。

言葉にすると怖くないけど、実際は超怖かった!

二つ目

v-funf
    友人と遊びに行き、帰宅したのは夜7時。
    旦那は子供達を連れて自分の実家で夕ご飯を食べているらしく、家の中は私と飼い猫のみ。
    その時、男子バレーのオリンピック予選の真っ最中で、応援しながら晩ご飯を食べていました。
    飼い猫はウルサイ子供達がいないので、私の横にぴったりと寄り添って、丸まって寝ていました。

その時、ふと右から耳鳴りがしました。
    耳鳴りがする時は霊がいる…なんてよく聞きますが、方向からして部屋の背後の右隅に何かがいる気がしました。
    怖かったけど、勇気を出して振り返った私。

なにもいませんでした。

しかし、丸まって寝ていたはずの猫が、いつの間にか起きて私と同じ所を見つめていました。

確実にいるじゃんね!誰だよ、怖いわ!

とりあえず、霊がいそうな時は大きく手を3回叩くといい…と、子供の持ってる心霊本に書いてあったので、手を叩くと、耳鳴りはやみました。
    猫は また 私の横で眠りにつきました。

ねぇ、猫ちゃんや、誰がいたの?
    あ、やっぱいいや、聞いたら後悔しそう…。

私もひとつ・・・・

🙂
    みなみかぜ
     私も今でも怖いというか不思議な話を一つ。
    数年前家族で海辺のオートキャンプ場に行った時の話です。

うちは、海に近い一番角の区画。
    夜中、テントの入口側に寝ていた私は、人の気配で目が覚めました。入口からテントを覗き込んでいる小学1~2年生くらいの子供の影・・・・
    最初、ウチの次男坊かと思いましたが、『おばあちゃん?』と声をかけられて
    違うと気づきました。
    すごく困った声で『おばあちゃん・・』と繰り返すので、トイレに迷った子供かとも思ったのですが、トイレとは反対方向の場所だし、夜中トイレに一人で出るというのも考えづらいし、うちのテントの場所わかりやすいし・・・・
    一緒におばあちゃんを探してあげようかすごく迷ったのですが、結局万が一を考えて、『おばあちゃんいないよー。』と返答しました。
    その後も、もう一度覗き込み声をかけられましたが同じように返答。しばらくはテントの周りを歩いていて、最後にもう一度覗かれましたが、寝たふりをしてしまいました。
    次の日確認しましたが、近くにはその年頃のお子さんはいませんでした。
    今でももし本当の迷子ちゃんだったらかわいそうな事したなあと思ってます。

京都のとあるホテルにて。

何だったんだろ。
    友人二人と神社仏閣を巡り、京懐石をいただき、
    宿泊先の格式あるホテルに着きました。
    心地好い疲れの中で早めにベッドに入りました。
    Aちゃんがトイレに行き、お水が流れなくなったと言いました。
    Bちゃんは今からフロントに電話するのも億劫なので、
    廊下の突き当たりにある洗面所に行ってくるわと言いカーディガンを
    羽織って部屋を出ました。
    帰って来るなり、何度もノックされて嫌だったと。
    旅行から帰って三日後、そのノックした人がついてくる、と怯えるのです。
    二、三ヶ月言い続けました。二年経った今、そんな事言った?と覚えていないのです。

間接的体験談。肝心な怖い話の内容を思い出せないのが残念‥

タモン
    20年程前の話です。
    怖い話が大好きな私、《怖い話特集》は必ず録画して観ていましたが、ある日録った番組が今まで観た中でも群を抜いて怖い!
    「これは他の人にも観せたい」
    何故かそんな衝動が湧き友達に連絡した所、彼女も興味を持ったのでテープを貸しました。今は懐かしのVHSです。

それから数日後の休日の午後、雨風が強い日でした。
    電話が鳴り、出るとその友達からでした。
    ご主人が出掛けて暇だったのであのテープを観始めたが何度も止まってしまう、との事で「そんなに古いテープじゃないしウチでは普通に観られたよ~」と話して切ったのですが、その後また電話が鳴りました。
    出るとまた彼女で、今度は怯えた口調で「電気が切れた!」と。
    聞くと、ビデオを再開して観ていたら突然停電したというのです。それだけなら無くもないですが、停電は彼女の家だけとの事!
    特に家電も付けてないのに…と。
    近所ではないので駆けつける訳にも行かず、修理を依頼するようにアドバイスするしか出来ませんでした。

後日聞いた所によると、換気扇に雨が吹き込んで漏電したらしいのですが、デッキを調べるとテープが切れて巻き付いていたという事です。

それでは早速

🙂
    三次
    「怪談」。

或る夕暮れ、私は何時もの日課で近所の森の中に散歩に出掛けた。

何時しか日もとっぷり暮れたが、まずい事に私は強い便意を生じたのだった。

と、うっそうと木が生い茂った場所に、丸で幽霊屋敷の様な気味の悪い家が有るではないか。

「御免下さい」。と云ったが返事がない。

仕方がないので恐る恐る家の中に入っていくと、薄暗い奥の方に便所が有った。

丁度良かった。で、私が溜まらず扉を開けようとした瞬間、

中からぬっと血だらけの白い手が出て来たのだ。

私はぞっとして、恐怖の余り思わず後ずさりした。

でも次の瞬間、少年の声で、「父ちゃん、紙」。

怒鳴ってオバケを追い出した、お局様

😢
    風邪をひきました
    お寺の寺(事)務員でした。

寺務歴30年の女性先輩は、威圧感満点でドスの効いた声、住職さえビクビクしながら声を掛ける程の怖~い雰囲気の方で、theお局様といった感じです(とても有能ですが)

ある日、暇だったので副住職や出入り業者さん達と「法要室に膝から下だけが入って行くの見たよ」とか目撃談に花が咲いてましたら、お局様が加わってきました。
    「夕方、寺務室で仕事をしてたら、2階から子供の足音のようなパタパタと走る音が聞こえてきた。やかましい~っ!怒鳴ってやったら足音が遠のいて2度と出てこなくなったわ、フンッ」と鼻を膨らませ、勝ちほっこた顔のお局様が本当に怖かったです。

追い出されたお化けがどこかで安らかに過ごせていることを祈ってます。

怖い話ならぬ

😨
    アカンサス
    怖い顔なら毎日見てます…鏡の中に(笑)

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示