詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

金スマ 大竹しのぶの放送を見た方

レス13
    (トピ主0
    さんま
    話題
    2月3日(金)の金スマ 大竹しのぶさんの第2回目の放送を観た方 「ずっとついていた嘘」とは何でしょうか?

すごく楽しみにしていたのに見逃してしまいました。
    以前から大竹さんのファンなのでショックです。

ご親切な方がいたら是非、少しでも教えてください。

出来ればさんまさんと離婚した理由も

ランキング

レス

病気のことかな

mama
    大竹さんの番組見ました。
    壮絶な人生ですね。
    嘘というのはご主人のお葬式で喪主の挨拶のときに「ずっと嘘をついていた私を許してください。」といわれたことでしょうか?
    それなら「お見舞いに来てくださった方やご心配してくださった方にも本当の病名をお伝えできず、嘘をついてしまって・・・」という意味かと思いました。

なんだか

金スマすき
    前回も前々回も見ましたが、前回ってなんだかほとんどが1回目の焼き直しのようでした。。
    さんまさんとの離婚の理由までは至らず、です。
    ずっとついていた嘘、はご主人へガンの告知をされなかったこと。

見ました。泣きました。

アンパンマン
    ずっとついていた嘘・・・たぶん服部さんがガンであることは告知をせず最後まで隠していたので、本人にも周囲にも色々嘘をつきながら状況を見繕いながら死を向かえたということだったかと思います。さんまさんとの離婚理由は結婚生活への考え方の違い・・さんまさんは大竹さんに家庭にいて欲しかったようですが、大竹さんは女優業も続けたい、このすれ違いのようです。

番組を泣きながら見ていたのですが、うろ覚え&解釈の違いがあるかと思いますので、多少違っていたらごめんなさい。

ずっとついてた嘘

ぱふぱふ
    ずっとついてた嘘は多分ご主人のガンの告知をされてなかったので、その件だと思います。
    第2回目では離婚の理由は出てきませんでした、今週の金スマで明らかになるのかな?
    出版の件が在るからでしょうが、1回目も2回目も内容は変わらなかった様な・・・うぅ~ん、ひっぱり過ぎだと思うのは私だけ?

来週に続く

みい
    ずっとついていた嘘とは,ご主人の病気についてです。
    余命1年の癌であることを告知せず,ご主人にもまわりの家族の人たちにも隠していたこと。
    さんまさんとのことは,また来週に続く・・・でした。
    私もさんまさんとのことを楽しみにしていたのですが,全てが来週だったので,少し拍子抜けしました。
    (・・・といっても泣いてましたけど・・・)
    お互い今週の放送を楽しみしましょう!!

来週(2/10)完結予定です

スマ子
    >「ずっとついていた嘘」とは何でしょうか?
    これだけですとちょっと自信がないですが、2つ思い浮かぶ事があります。

・記者会見で服部氏との関係を否定した事。
    ・服部氏に最後まで病名を隠し通した事。

「ずっと」となると、多分2個目がトピ主さんのお知りになりたい事かなと思います。
    新婚であり、またあの若さで最期まで頑張り看取った大竹しのぶさんは凄いと思いました。
    嘘にも色々ありますから、ショックを受けられる事はないと思いますよ。

さんま氏との話は次回です。
    見逃さないで下さいね♪

多分・・・

なな
    詳しくはないですが。。。隠していた事とは、旦那様が胃癌であると言う事実だと思います。私は大竹しのぶさんは恋多き女性だと思って良い印象はありませんでしたがこのような純愛し結婚そして旦那様の死を受け入れ強い素晴らしい女性だと思いました。

見ました!

うさぎ
    嘘をついていたというのは、最初の旦那様がガンだったみたいなのですけど、当時は告知するということはなかったようで、義理のお姉さまとしのぶさんしか本当の病名は知らず、ずっと身内にも親戚にも本人にも隠し通していたみたいです。そのためしのぶさんも泣くこともできず、シャワーを浴びている時だけ泣いていたそうです。本当にかわいそうなお話でした。次回はさんまさんとの結婚などの内容なので、また楽しみにしています。

あれはですね~!

カズ
    ご主人に、本当の病名を隠し続けたことだと思います。 この数年で、癌への対処もいろいろ変わってきましたけど、当時は告げないのが一般的でしたもんねえ・・・。 辛かったと思います。 しかし、本を出されたとはいえ、しのぶさんがここに来て、いろいろ出演されているけど、彼女自身、何かあったのかな?と心配しています。 新しい出発、という意味ならいいんですが・・・。

かなり編集されたかな?

ららん
    私も二回目見損ねて、今日最後の放送を見ました。皆さんの仰ってるように「ずっとついていた嘘」とは、服部氏に告知をしなかったことでしょうね。
    それとは別に1回目の放送のとき「愛した三人の男性」というようなナレーションが入ってましたが、三人目の男性である方が最近ご結婚されたので、さすがに三回目の今日はこれには触れなかったですね。多分今日の放送が二回目に入る予定だったんじゃないかな。だから二回目が一回目の焼き直しのような番組になったのでは?

ところで大竹しのぶ役をやってた女優さん、お上手でしたよね。再現VTRに出る方って、普通にドラマで活躍している役者さんよりも演技の上手い方が多いなと、ちょっと感心してしまいました。

亡夫の癌を黙っていたこと

かっぷり
    が嘘ついていてごめんなさい、ということだったです。
    私も涙しながら見ていたんですが・・・さんまさんとのことも。
    先日、さんま御殿でさんまさんが、離婚会見の前に
    しのぶを後ろから抱きしめて「君は必ず僕の元へ帰ってくる」と言ったのはしのぶさんの嘘だ、と言っていていました。
    そうしたほうが、あの告白本が盛り上がると思った、としのぶさんに電話で問い詰めたときに言われたらしいです。
    ・・・それを聞いて大竹しのぶさんてやはり根っからの女優さんなんだなーと思いました。

同感!

だんご
    ばふばふさん!私も同感です。
    ものすごく横レス、ものすごく関係なくて申し訳ないですが、言わせてください。
    2回目の半分くらいは、1回目のいいとこの再編集、後半は、番宣や次回予告などで放映されているシーンでした。
    3回目の再編集は少なかったからよかったですが、トピ主さん、2回目は見逃して正解だと思います。見てる方がイライラしました。
    話し自体はすごく感動したし、大竹しのぶさんも本当に素敵な女性だと思いました。
    その分、視聴率ほしさにあんな番組編集してしまうのには残念でなりませんでした。

離婚理由教えてください

横レスすみません。
    このトピを発見したのが13日なので(掲載も?)、私もさんまさんとの離婚理由を見逃してしまいました。

どなたか教えてください!