詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 使わず嫌いだったけど、使ってみたら良かった
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

使わず嫌いだったけど、使ってみたら良かった

レス21
    (トピ主1
    😀
    あんここん
    話題
    トピを開いていただき、ありがとうございます。

皆様は、食わず嫌いだったけど食べてみたら美味しかった!という物はありますか?
    私はウニです。今では一番の好物になっています。

さて本題になりますが、皆様は、周りの評判はいいのに使わず嫌いだった物がありますか?
    私の場合は、ブラトップです。
    貧乳のため、カップがパカパカしてしまうのか、腕を上げたらカップごと上にあがってしまうのか・・・
    などなど考えて敬遠していましたが、使ってみたら超便利。
    ちゃんと胸もホールドしてくれて、何より下着の紐などを気にしないで、薄手のトップスのインナーとして大活躍。
    もっと早くに使えば良かったな~と感じました。

そして今、使わず嫌いな物はというと・・・
    布製品用の消臭剤です。
    洗えないものに液体かけて、余計に臭くなったらどうするんだろとか、枕にかけて乾いたとしても、じかに頭くっつけたくないなとか・・・
    でも、結構周りのみなさん、使っているんですよね。
    使ってみたら良さがわかるのかな。

皆様の使わず嫌いだったけど、使ってみたら良かったものを教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示

シートパック化粧水

ますく
    パックをシートでなんて・・・しっかり塗ってふき取りか洗い流さなきゃ効き目ないんじゃないの?って不信でした。
    が、ジムで髪を乾かしながら顔に乗せてるおばさまがいて「便利そうだわね」と思い使ってみたら 気持ちいい~やら手軽やら「あれ、しっとりしてるじゃん」って
    もう手放せないですね。
    毎日風呂上がりに顔にペタッとやり、その上からイオンとか超音波やってます。

しるこサンド

🐱
    たぬ子
    名古屋方面で(?)超有名な駄菓子(?)しるこサンド。
    名古屋に来てから9年目、いまだに口にしたことはありません。
    理由は、甘すぎてしつこそうだから。
    甘いものは好きなんですが、味のくどいもの、しつこいものは苦手です。
    お菓子よりも果物が好きだったりします。
    先日、夫が関西の友人の集まりに参加するとき軽い手土産としてしるこサンドを2袋ほど持参しました。
    「あまったら、一つずつ小袋に入ってるし適当に分けてみんなに持って帰ってもらえばいいや」と思ってたそうなんですが、
    みんな「これ、うまいわ!!」とぼりぼりと食べ、あっという間に2袋とも空に。
    その話を聞いて、今度初めて食べてみようかなと思っています。
    食わず嫌い、克服できるかも。

正確には復活だけど腕時計

🐱
    緑茶
    たぶん多くの人が今では腕時計をしないでスマホで時間チェックしていると思うのですが、やはり腕時計をしていた方が時間の無駄が減ったように思います。

時間を見るためにスマホをバッグからゴソゴソと出す手間と時間の無駄が無くなり、スマホで時間をチェックしたついでにアプリを開けたり、天気やニュースをチェックして余計なことをして無駄な時間を使っていたのも無くなり、スマホの電池の減りが少なくなりました。かなり無駄な時間を過ごしてきたものだと反省しました。

ピーラーですかね。

🍴
    50代のオバちゃん
    ピーラー使うと、ジャガイモとかの皮が厚く剥けてしまうと思ってました。
    使ってみると、そうな部分とそうじゃない部分と。
    ある意味、包丁と一緒かもしれませんが、そうならば包丁より剥くのが速いです。
    今はジャガイモとか人参とか大根の皮むきは、ピーラー一択かな。

私も

😀
    さくら
    ブラトップ。同じく貧乳の私にはと思ってましたが、機会があり着用したら、つけ心地の良さにビックリ。

食べ物は納豆。最初匂いが嫌いでずっと食べずにいましたが、食べてみて美味しくて感動しました。ごはんもう1杯ペロリと食べれますね。

BBクリーム

🐱
    大地
    乳液・日焼け止め・化粧下地がいっしょくたになっている時短のための化粧品として謳われていますが、一つでそんな多くの役割が果たせるわけないと思って使っていませんでした。
    でも、クレンジングで落ちるBBクリームをお店で見つけ、洗顔が楽でいいかもと思い購入して使ってみたらきちんとお化粧してる感も出るし、洗顔もラクチン。

私も主さんと同じくブラ一体型のインナーは重宝しています。ジニエのタンクトップタイプを着ていますが、かがんでも見えることないし、ほどよいホールド感もいいです。
    下着っぽくないところが好きです。

コンシーラー

にゃにゃこ
    前に使ったときに、数時間したら化粧落ちで顔がひどいことになったのでそれ以来封印していたのですが、何年かぶりに購入してみました。

前よりクマもシミも気になる肌になったというのもありますが、まあポイントでうまくかくしてくれて、前より薄い化粧なのに「肌がきれいになった」とほめられます。
    もっと早く使えば良かったなー。

それと小町なので書きますが、最近月経カップを購入して使ってみました。
    慣れるまで時間が多少かかりましたが、慣れたら快適&便利~。
    長い目で見たら経済的だしこれまたもっと早くから存在を知っていればよかったーと思いました。

スマホです

🙂
    りりかな
    PC大好きなので、なんでそんなちっちゃい画面で指を左右に払いながらいろいろ見てるんだろ、ってさっぱり理解できませんでした。
    PC大好きなので、モバイル状態で何かするのであればタブレットだよねと思い、タブレットを購入。
    しかし意外と重いし、タブレットって、音楽三昧の生活を送る人にはあまり向いていないと実感。(自分が使いこなせていないっていう理由が最大だろうけど)

道端で何か予約する場合(映画とか)をずっとガラケーのネットでやってたけど、ガラケーのネットサイトがどんどん閉鎖され、にっちもさっちもいかなくなって、昨年8月にiphone 6を購入。
    おまけにもともとMac嫌いと来ていたのに、主人がiphoneだから、右へ倣えで購入。

もう手放せません。
    メモといい、リマインダーといい、ゲームといい(笑)、ネットで即座の調べものといい、いやー、もう生活ががらっと変わりました。

これまで使わず嫌いで白い眼で見ていてゴメン!
    大事にします。

シートマスク

🙂
    ChaCha
    保湿成分の高い化粧水でしっかり保湿すればいいだけじゃん、と思っていたのですが、
    韓国土産でいただいたものを試しに1週間使ってみたんです。もったいないからと。

で、あれ?あれれ?なんか良くない?
    となり、それから毎日(私の場合は朝の洗顔後)使用していますが、
    長年の悩みだった顔の赤みや小鼻・口周りのかさつきがきれいになくなり、
    うっすらとしたおでこのシワも毛穴も消え、人生で一番のお肌絶好調な状態にあります。
    シートマスクをした後にメイクをすると、まーノリのいいこといいこと。
    ちなみに47歳ですが、笑った時の目元の小じわ以外、シワが一切なくなりました。
    あ、それと最後はニベアでフタをしています。
    おそるべしシートマスク。

もう一つはワンダーコアスマート。
    こういったエクササイズマシーンは半信半疑でしたが、必要に駆られて(笑)試してみることに。
    結果、2ヵ月で腹筋と、二の腕がスッキリ。特にタンクトップからはみ出していた脇のお肉がキレイに無くなりました。あと、背中の贅肉も。
    早まってジムに加入しなくてよかった~

以上、私の使ってみたら良かった、でした。

おそうじロボット

😀
    フリージア
    おそうじロボットのル○ロを買いました。
    こんな物、超贅沢品だと嫌っていた昭和のおばさんです。
    が!便利なのです!
    洗濯物を干す間に、お皿を洗う間に、
    特に効率的なのは拭き掃除をしている間に、
    床の掃除が終わっています。
    おそうじロボット君が動き回りやすいように
    余計な物を置かなくなったのも思わぬ効果でした。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  21
    次へ 最後尾へ
    全て表示