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    怒りが収まらないです。アドバイスお願いします

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    😣
    ピーナッツ
    ひと
    こんにちは。店舗の店長をしています。怒りが収まらなくて助けて欲しいです...
    従業員で、細かい人がいます。何かあるといちいち指摘してきて、会議中にも口を挟むし、こちらが忙しくしていても無視して自分の気付いたことを話すような人です。
    今日、先日行ったイベントの参加者の名前を感謝メールに載せたんですが、自分の名前が載ってないと言って夜の22時に電話をかけてきました。実は、この人に関わることで「抜け」が短い期間に立て続けに2回あり、今回が3回目でした。さすがに私も驚いて謝りました。2回目も本当に申し訳ないと思ってすぐに謝りました。でも今日もまたそんなことがあって...自分の方も驚きで卒倒しそうになりました
    役員会議から帰ったばかりで疲れていたので、つい、疲れているのであまり細かいことを言われるとしんどいです、と言ってしまいました。向こうもさすがに夜に言ったのはまずいと思ったのか、すみませんと言って下がっていきました。その後、なんとも言えない、やりきれない怒りが湧いてきて止まりません。情けなくて涙が出ます。
    自分の器が小さいのはわかっています...
    でも、助けて欲しいです。ごめんなさい...

    トピ内ID:2097754481

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    怒りがおさまらないって?

    しおりをつける
    🙂
    にゃお
    頻繁にミスをする自分への怒りですか?
    そう何度もスルーされたら指摘するのもキツイですからねえ。

    もう、感謝メールには名前をいちいち入れるのはやめたらどうですか?
    皆さんありがとうとか、お疲れ様でしたとか。

    それにしてもどうしてうっかりするのですか?
    苦手だから無意識に、、なのかなー。

    トピ内ID:1845350118

    ...本文を表示

    店長という立場で

    しおりをつける
    😡
    a-a
    それはないですね。授業員一人一人に気を配るべき人が
    肝心の名前抜け。しかも同じ人3回も?
    自分のミスから招いた事です。怒りを彼女に向けるのはおかしいです。
    そんなんだから
    普段から指摘されたり、口を挟まれたりするんです。
    店長に向いてないんですよ。

    トピ内ID:4688138899

    ...本文を表示

    店長なんですよね

    しおりをつける
    blank
    不乱軒
    怒りの対象が書かれてうませんが、文脈からはトピ主自身に対する怒りですよね。
    「短い期間」に、今回のことを含めて3回も「抜け」をやってしまっては、そりゃあ穴を掘って入りたいほど恥ずかしい話しで、情けなくもなるし、己の間抜けさダメさに怒り心頭!もよく判ります。

    怒りを「収める」のではなく、怒りの感情を自身を責める糧とし、反省に繋げてはいかがでしょうか。
    感情にまかせての(ことと思われる)夜中の電話を反省して謝ってくれたその従業員サンを見習ってトピ主も反省しましょう。

    トピ内ID:7247884598

    ...本文を表示

    話をごっちゃにしている。

    しおりをつける
    blank
    バナナチップ
    ・従業員の性格の細かさ。空気の読めなささ。
    ・名前が抜けていた。今回三度目。

    この二つは別に考えなきゃだめですよ。
    名前抜けに関しては、夜だろうが、昼だろうが即指摘されて当然です。

    性格の細かさ(?)については、対応次第だと思います。
    会議中に発言されたら「あとで意見交換の時間を設けるから、そのときに。いまは話を聞いてね」とかわすとか、就業中の指摘も手が離せなくて聞けないのなら、その旨を伝えるとか。
    こまめにミーティングの時間を設けるのも方法だと思います。

    トピ内ID:0327220930

    ...本文を表示

    逆に相手の気持ちになったら?

    しおりをつける
    blank
    河豚
    「感謝」メールに3回も省かれるなんて悲しくて寂しく感じませんか?
    それも同じ人に3回も。
    相手こそ「怒りが湧いて情けなくて悲しい」のでは無いでしょうか?
    まぁ、私なら多分泣き寝入りするでしょうけど相手の方は気丈なのかもしれません。
    トピ主さんの相手の方を嫌いなのはわかりますが、この感謝メールからの名前の欠損、それも3回って言うのはトピ主さんが被害者ではなく加害者である事を認識すべきだと思います。

    トピ内ID:6672729880

    ...本文を表示

    助けて欲しいって

    しおりをつける
    😑
    おっちゃん
    二度読みましたが、あなたが間違ったから、訂正を要求されているのですよね。助けて欲しいのは相手の方でしょ。

    トピ内ID:6587547043

    ...本文を表示

    自業自得?

    しおりをつける
    🙂
    はて?
    器が小さい…確かに。

    トピ主が怒らなくていいです。
    3回も同じミスでしょ?
    しかも名前抜きって、かなり失礼です。

    細かい事を指摘って、業務に関係ある事ですよね?(業務外なら、問題外ですけど)
    トピ主はその細かい人に、「報連相はいらないから、その位自分の判断でやってよ。」って言いたいの?

    ならばその権限を、その細かい人に差しあげたら如何?


    仕事がオーバーフローしているなら、色々と根本的に考え直した方がいいです。

    心身病んでしまったら、元も子も無いです。

    トピ内ID:8011332623

    ...本文を表示

    なにに怒り?

    しおりをつける
    🐱
    猫物語
    悪いのはトピ主さんなんだよね?
    その人はちょっと変な人かもしれないけど、ミスしたのはトピ主さんなんだよね?

    トピ内ID:0701504056

    ...本文を表示

    だったら店長やめれば

    しおりをつける
    masa
    会議は発言するのが当たり前。
    気づいたことを指摘してくれる優秀な従業員じゃないですか。

    役員会から帰ったということはあなら役員でしょ? 幹部でしょ? 管理職でしょ?

    従業員をまともに管理できないなら降格を申し出てはいかがでしょうか。

    トピ内ID:3285755050

    ...本文を表示

    ま、逆にたいしたことではなかったので良かったやん。

    しおりをつける
    💍
    ブタ子

    でもね、会議から帰ったばかりで疲れていて、細かいことをいわれてもって、言う言い分はおかしいんですよ。

    大人の世界はそんな疲れたとか、帰ってきたばかりとか関係ないですよ。自分に非がある場合は。

    内容が今ひとつわからないですね。ただ、小さな内容みたいなので、あなたの言うとおり、細かいことをいってきた。という感じはします。

    ですので、10時に電話があったことはしんどかったですね。(あくまでも内容が小さいといえるとして)


    厳しいようだけど、自分に非がある場合は(ま、この件は小さいからいいけど)まず、会議から帰ったばかりとか、疲れているとかということは「言う権利はない」ということを覚えていてね。。少なくとも大人の世界では本来は通りません。

    今の時代なら、自分が悪くても、「面倒くさ」とかいって、間違っているほうが通りそうですけどね。
    だって、だらしないでしょ。今の大人。

    基本は、あなたの言い分は(自分の方が非があるので)通らないということを忘れないように。ただ、この件は同情します。(いまいち詳細がわかりにくいけどね。)

    トピ内ID:0312226165

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