詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

26才、社内恋愛の彼と結婚のきっかけ

レス12
    (トピ主0
    😣
    ころん
    恋愛
    こんにちは、先月26才を迎えた女性です。金融機関で営業の仕事をしています。

20代も後半を迎え、そろそろ結婚したいと思っています。私には2年ほどお付き合いしている同い年の彼がいます。人間的にもとても尊敬でき、思いやりのある彼が大好きで結婚するなら絶対に彼だと思っています。

ただ社内恋愛で(会社には雰囲気的にばれてますが)結婚するきっかけといものがありません。

彼は転勤がありますが少なくてもあと3年はなく、昇格もそのころです。お給料はそれなりに頂いており、金銭的には問題もありませんが、社内に夫婦はいません。私はできれば結婚しても仕事は続けたいと考えています。彼が転勤になればそちらの地域の支店に私も希望すればついていけると思います。

大好きな彼と結婚したいのですが、彼が転勤になるまで3年ほど待たなければならないでしょうか?彼に直接聞けばいいのでしょうが、結婚のプレッシャーは出来るだけかけたくないと思い、こちらに投稿させていただきました。

なにかアドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

彼に聞くしかないでしょう。

タンタン
    何だか彼の転勤が決まったらそこで結婚の話が出て転勤先について行く事になる!と勝手に思ってるみたいですが、そこで別れ話になる可能性だってありますよ?彼の結婚観や人生計画を知らない訳ですし・・。

ただ、男性の26歳はまだまだ結婚は考えていないでしょうからね。彼にプレッシャーをかけたくない!とここで聞いたって意味はないと思います。

あくまでも、私の考えですが。

わかめ
    付き合って2年。
    一般的に考えると、頃合いとしてはちょうど良いように思います。
    これが3年…4年…と長くなると、お互いなあなあになってしまって結婚が遠退くような印象です。
    なあなあになるとは、別に結婚しなくても問題ないよね?わざわざ結婚する意味がわからない…、と彼が思っちゃう事です。
    あくまでも一般的に…って話ですよ。

それに加えて、女性の26歳と男性の26歳では、これまた大きな差が出てしまいます。
    女性の26~28歳は、結婚にちょうど良い年齢ですが、
    残念な事に、男性のそれはまだまだ若い。
    仕事も忙しくも楽しくなってくる時期だと思います。
    30歳前後なって初めて「結婚」を考える年齢になるように思います。

結婚はタイミングですので、転勤というタイミングは確かに良いタイミングではあると思います。
    3年後なら、主さんもまだ20代ですし、よろしいかと思います。
    が、付き合って5年になっちゃうんだよね~。

戦略的にいくなら中間を取って、一年後の27歳かなと思います。
    付き合って3年はギリギリOKじゃないかと。
    年齢的にも、26歳よりも良いんじゃないかと思います。

この一年が勝負かな。

お二人とも26歳と言う事は、

🙂
    紋次郎
    平成2年生まれの一白水星ですね(九星術でいくと)  私は若い頃からある事がきっかけで占いを勉強してきた者です。信じる信じないは貴方の自由ですが、参考になればと思い少しだけ書かせてもらいます。まず、同じ星同士の結婚は大凶です。一白の人だったら、六白か八白の人との相性が大吉です。  貴女にとって、最高の相手は3年後に知り合った人が運命の人になるでしょう。(初めて出会う人の事です、顔見知りの人ではだめですからね) 今の彼氏に夢中になってる貴女に何をいっても 馬の耳に念仏でしょうが、不思議と私の占いは当たるんですよ。 このトピを見かけたのも何かのご縁でしょうね。ちなみに今年の運勢は、仕事運 技能運が最高の位置に来ています。  

ん?

🙂
    さき
    別にきっかけも何も、妊娠している訳では無いんでしょう?
    籍を入れるだけだったら、特に気にしなくて良いと思うのですが。。
    寿退社とか、そう言う事でも無いんですよね?

入籍前に妊娠するなんて事態を招かないようにも、早めに籍を入れたら良いのに、と思いました。

いつも思うんだけど

🐱
    minon
    結婚を言い出して「プレッシャー」に感じるようなら今結婚する気ないってことですよ。
    どんな方法であれ結婚という結果を出せるのならそもそもプレッシャーになんて感じないんです。

「プレッシャーかけたくない」とかいってるけど、女の側から言い出すのが嫌なだけ。結婚に焦ってると思われたくないだけ。全部自己防衛です。「いずれ」とかいってる男は単に結婚考えてないだけです。何年後だろうが考えてればプレッシャーには感じずちゃんと説明してくれるものです。
    私が付き合ってきた人みんなそうだったから。私は結婚願望がなくて言い出さなかったからかもしれませんけど、何年後に考えてるとか、本気だったら将来設計言い出しますからね。

逆プロポーズ

ルービック
    結婚って片方の気持ちだけでできるものじゃないので相手が結婚の話をしてこない状況でトピ主さんが結婚したい場合、逆プロポーズするしかないのでは?

そもそも、このトピの内容って彼と普通に話す内容じゃないですか?その後に一向に進行も後退もないということで相談というなら分かるんですが、この状況でトピたてるっていうのが理解できない。

結婚のプレッシャーをかけたくないって言うけど結婚したいんでしょ?だったら、逆プロポーズでもして答えだしたら?

男が26で結婚って

😑
    出張中
    早いよねぇ…分かってると思うけど。まだまだ半人前でしょ、社会人としては。

それにあなたが彼の転勤について行く事を認められなかったら、辞めてもいいの?社内に夫婦がいないなら、ついて行けない可能性の方が高いのでは?
    うちの会社じゃ認めないです。

彼は転勤を期に別れるつもりかもしれないし(付き合ってる間はそんな素振りも見せないでしょうが)

結婚したいならプレッシャーとか気にせず、はっきり聞いたら?
    「今はまだ結婚まで考えてない」と言われたなら、彼とはご縁がなかったということ。別れて他で(社外で)婚活を。
    待っていても時間の無駄だと思います。
    女性の賞味期限は早いですし
    経験から言うと「結婚するなら絶対 彼!」と思うのは 単なる思い込みです。
    いい男は他にいくらでもいます。そしてそれをゲット出来るのは、若いうちだけです。

彼氏と話すべき

なべ
    貴女の気持ちはわかったけど彼氏の気持ちは?1人相撲にならない様に。

結婚したいと言おう

🐧
    女性は26歳だと結婚したくなりますが、男性はまだまだ仕事で一人前になってから・・て人が多いです。
    私も含めて、その年齢の男性とお付き合いしていた子たちは、自分から結婚したいって言いましたよ。
    みんな離婚もせずに幸せそうです。
    希望があるなら言ったほうが早いかと。

う~ん…

😨
    ミルク
    2年も付き合ってて、お互いの結婚観の話とか一切しないんですか?

例えば20代のうちに結婚したい~とか、子供は何人欲しい~とか。

学生の交際ならともかく、そういう話が一切出ないなら、彼は結婚なんかまだまだ考えてないのかもね?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示