詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

桜新町 駒沢 用賀 の情報お願いします

レス6
    (トピ主0
    ゆり
    話題
    結婚を前提にお付き合いしている彼と、住むところを探しています。
    彼の職場が駒沢なので、その近くがいいかな、と思っているのですが、私が東京に住むのは初めてなので、結構不安になっています。
    桜新町、駒沢、用賀あたりの住み心地はどうですか?
    また、物価、家賃相場、駐車場代などの情報を教えて頂きたく思います。

近辺の情報をお持ちの方、どうぞよろしくおねがいいたします。

ランキング

レス

田園都市線沿線

mikan
    私もこの近辺に実家があるので、数年後には住む予定です。
    この3つを含め、田園都市線沿線は住み易い所だと思いますよ。
    家賃相場は、2LDKで15万前後、駐車場は3万前後です。
    http://www.tokyo-homes.net/

246、首都高、地下鉄の三大苦有り

元・深沢っ子
    交通は便利です。
    桜新町駅近くの深沢8丁目で育ったので、今でもよく遊びにゆきます。

でも、親もわたしも桜新町を離れたのですが、その理由は、246と首都高の騒音・排気ガス・振動のためです。

桜新町や用賀なら、駅が246あるいは首都高と少し離れていますから、駅を中心として、246・首都高の反対側をオススメします。
    駒澤大学は、駒沢公園があって環境が良いように思えますが、駅近辺のマンションを見上げると、それなりの高級なマンションでも、排気ガスで外観が真っ黒です。駒沢大学は、駅の北側(公園とは反対)の方が、空気はきれいです。

とはいっても、高級住宅街です。
    三駅とも生鮮品の買い物には不自由しません。用賀駅は外食に便利。桜新町は話題のケーキ屋やベーカリーがあり、駒澤大学は文字通り、学生の町です。
    お住まいを下見なさるときに、五感をフルに使って、騒音・振動をチェックなさってはいかがでしょう?夜寝ているときに部屋が揺れると気になりますから。

用賀と桜新町情報です

せばすちゃん
    結婚して用賀に住み、桜新町に夫の実家がありよく行っています。

共働きなら用賀に大きなスーパーが2つ遅くまであるのでいいと思います。
    桜新町は駅周辺は商店街はあっても大きなスーパーは少し離れないとありません。

物価は想像したより安かったです。東京近郊の実家には叶わないけど、驚くほどではなかったです。
    トピ主さんお住まいの地域の物価がわからないので比較はできませんが。
    ただ、名古屋のいとこが遊びに来た時は『すべてが高い!』と驚いてました。

駒沢への通勤は1駅か2駅かの違いは大差ないです。どの駅も各駅停車しか止まらないし。

家賃は夫婦二人だと2DK~でしょうか。コーポよりもう少しいいランクだと15万~20万くらいだと思います。駐車場は3万はします。
    東京に長く住むなら家を購入してもいいのでは?ローンと家賃、本当に大差ないです。うちも結婚と同時にマンションを購入しました。

桜新町と用賀は駅から地上に出ると普通の商店街なのに対し、駒沢は地上に出ると頭上に首都高、目前に交通量の多い240号線があります。何となく閉塞感があり、私達は駒沢はやめました。

いい物件に出会えるといいですね!

もうちょっと情報が・・・

サクサク
    質問が漠然としすぎていて何を答えたらいいのか分からないんですが・・・。

せめて希望の間取りぐらいは。ちなみに家賃はネットで調べられますよ。駐車場は3~4万円など、これも調べられるでしょう。

住み心地は、私には悪くないですが(駒沢)、トピ主さんが何を重視されるのか分からないと何とも。

もう少し焦点が絞られれば答えやすいと思います。駅から徒歩10分圏内で2LDKのマンション+駐車場で15万円ぐらいであるかしら?とか。
    例えば今住んでる××市と比べてどう違うか?とか。
    徒歩圏内にスーパーやコンビニがあるか、病院や幼稚園があるか、公園や自然があるかとか、夜も人通りが多いか、犯罪は少ないかとか。

一般的には、駒沢より桜新町か用賀の方がお店が多くて便利かと思います。この辺に住む人は車は持たない人もかなり多いです。殆ど徒歩と電車とバスで事足りるし駐車場も高いし。私も持ってません。

三軒茶屋がよいですよ

2児の父
    職場が駒沢なら、隣の三軒茶屋が良いですよ。下町風な人情味のある町です。三宿あたりは、おしゃれな店が多いです。
    渋谷へも近い、通勤も、反対方向なので、すいています。座れます。

桜新町、用賀も良いところですが、通勤、買い物、役所関係で三軒茶屋を勧めます。三宿は、家賃が高いが、太子堂、下馬など、賃貸物件もたくさんあります。2人で暮らすのであれば、1DKでもよいでしょう。

桜新町住みました。

はなこ
    平日は桜新町のスーパー、休日は用賀のスーパーか、車で少しはなれた碑文谷のダイエーに行っていました。

物価は高いようですが、用賀にOKという安いスーパーがあります。桜新町のピーコックは高いですが、ハミングステージは安いです。

駒沢は駅前の空間に余裕がないのと歩道が狭く246が目の前なので排ガスがすごいです。

桜新町は電車のまちあわせがありますが用賀はさっさと通り過ぎます。ですので桜新町のほうが電車を捕まえやすいです。