詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔の恋人のブログを見つけました。

レス14
    (トピ主0
    きつね
    ひと
    10年以上前に4年ほど付き合っていた人のブログを偶然見つけました。(同じ趣味で知り合ったので、それをキーワードに検索したらひっかかりました)
    その後、全く連絡は取り合っておらず、相手も今は別の人と結婚しているようです。
    懐かしくてなにかコメントをつけてみようと思うのですが、昔の恋人から突然コメントが付くのって、どうでしょうか。ブログには今もその趣味を続けていることが綴られており、同じ趣味の友達としてまた色々話をしたいと思うのですが、迷惑かなとも思ったりもします。
    このままそっとしておいたほうが良いでしょうか。

ランキング

レス

やめて~!

やだやだ
    彼はもう結婚して家庭を持っているんでしょう?
    だったら、コメントなんて止めた方がいいです。
    トピ主さんにも特に未練がましいような気持ちは無いのでしょうが、それでも相手の奥さんにとっては「夫の元彼女」です。
    そんな相手から夫のブログにコメントが付いたら、奥さんがどんな思いをするか?分かりますよね?
    トピ主さんは軽い気持ちでコメントしようと考えているのかもしれないけど、自分がコメントしたことによってトラブルが生じるかもしれませんよ?
    結婚している元彼に、たやすく連絡を取る(同じことですよね)のは良くないですよ。
    懐かしいなら、ブログでも読みながら一人で懐かしがってください。

いいな!

ナナコパンダ
    私なら毎日見ちゃいます!
    ってかみたい・・・

コメントですか・・・架空の人物になりすましてコメントしてはどうでしょうか。

『昔の恋人です!』なんて明かすのはどうでしょうね・・・
    私なら、別人になりすましてコメントします。
    絶対に自分を明かさないと思うな。
    あの時の思い出を今になってほじり返したくないもの。

ま、人によってはいろんな考えた方がるでしょうが。

えええええっ

ぱーま
    うわ~!絶対やめたほうがいいですって!
    もし私がされたら、相手に悪気がなくても怖いですもん。ストーカー!?みたいな気持ちになってしまいます・・・。
    真剣におすすめしません。

いいんじゃない。

元パソ通妻
    ネットに公開している時点で、誰からのコメントも受け入れる態勢ということですからね。別れた理由にもよりますが、趣味に関するコメントならいいのでは。
    「相手も今は別の人と結婚しているようです」ということはトピ主さんも既婚なのですよね。今の奥さんが何と思うかなんて、気にする必要ありませんよ。嫌ならコメント禁止にするかブログをやめてもらうか、その家庭で決めてもらえばいいことです。
    ちなみに私も私の夫もHPを持っていますが、夫の昔の恋人がメールを寄越してきたとしてもまったく気になりません。信じていますから。

止めた方がいいのでは

記憶は嘘をつく
    思わず懐かしくなってレスしたくなる気持ち、分からなくはないのですが、相手の男性はどう思うでしょうか。

別れ方にもよるでしょうが、お付き合いしていた過去は、トピ主さんにとっては懐かしい良い思い出でも、お相手にとっては思い出したくない嫌な思い出かもしれません。
    それに奥様がお知りになったら複雑な心境になると思います。
    彼も奥様に不機嫌になって欲しくはないでしょう。

止めた方がいいと私は思います。

どうかな~?

ummm
    そのブログが彼のものだということは
    確かなんでしょうか?
    まあ、わかる人にはわかると思うのでその前提で。

私なら、まず気づかないフリでコメントしてみます。
    彼の性格や二人の別れ方にもよりますが、ややこしくなりそうなところには踏み込みません。
    趣味の範囲でネット上で話すことは、べつに構わないんじゃないかと思うので。(反対意見はあるでしょうが)
    その趣味が、希少なものだったりすると、意見が交換できる人は貴重な存在なので特に。

正体を明かす必要はないと思いますよ。

趣味友としてなら

別にいいでしょう
    あまりブログというものを見ないので、見当違いの発言ありましたらすみません。
    彼のブログは、その内容で誰が見てもその人だとわかるような感じでしょうか?

そうでなければ、あなたの身分は伏せ、彼がを知っているということを出さずに単なる「同じ趣味の人」として書き込みすればよいのでは??実際、趣味の方で検索されて偶然見つけたとのことですし。

同じ趣味の方からの書き込みがあれば彼だって純粋にうれしいでしょうし。(そもそもブログってそういうことのために作るのでは?)

単なる「ブログ作成者」と「いち読者」、趣味友達の関係でいれば、彼の奥さんの気分を害するとかそういうことは関係ないと思います。

プログを見られるだけでも幸せじゃない?

フラワー
    もしかしたら、彼が迷惑がって、そのプログを突然、やめてしまうって事になる可能性も少ないですがありえます。
    プログを読んで、ああ、彼も元気でやっているんだな、彼の様子を知る事が出来るだけで良しとしませんか?

私は元彼の消息を全く知りません。生きているか死んでいるのかも。なのでトピ主さんがうらやましいです。プログを見るだけで満足しましょ。

止めておいた方が

すのこ
    彼は、貴女がコメントをつけた真意を図りかねて嫌な気分になる可能性が高いと思います。
    「いったい何が目的なんだ?何かよくないことをたくらんでいるのか?」
    「まだ俺に未練があるのか?」
    いずれにせよ、こんな風に勘ぐられたらトピ主さんは嫌な気分、傷つく思いがすると思う。だから何も書かない方がいいよ。

逆にもし彼が「懐かしい!」と思ってくれたら、今度は奥さんが嫌な思いをすることになる。

いずれにせよ、「過去の過ぎ去った美しい思い出」と考えて何もしないでおこう。見るのは時々見てもいいけど、「一方的にテレビを見る」ような気分で貴女からは何もアクションを起こさずに。

そんな彼のことは忘れて、今の恋もしくは夫に気持ちを向けた方が、皆が幸せになれますよ。できればそのブログのことも忘れたら?見れば見たでまたいろいろ心が乱れるのでは?

トピ主です。

きつね
    皆さん、コメントありがとうございます。

実はその後、名乗らなければ問題ないかな、と思い、他人を装ってコメントしてしまいました。

そしたら、なぜかバレてしまいました。。。

フリメのアドレスを書いておいたら、すぐにメールが来て、「もしかしたら、きつね(私の名前)?」って、感づかれてしまったので、実はそうですと返事を返しました。
    そしたらまたメールが来て、向こうも時々私のことを思い出しては懐かしく思っていたこと、そして、また趣味の友人として、また話をしていけたらいいな、というようなことが書いてありました。
    迷惑では無さそうなので、これからも時々コメントしてみようかと思います。

そうですねぇ

まる
    貴女が自分を抑えられるなら、コメントしてもいいと思います。

しかし、全く面識の無い人間に成りすます、と言う前提で。

間違っても、自分の正体を臭わせたり、「今度どこかで・・・」なんてコメントはしないでね~

なりすましてコメントする、に一票!!

きたきつね
    いやーん素敵!
    私なら、
    恋人(元)同士でなければ知りえないネタを忍ばせた
    センチメンタルな内容でコメントします。趣味つながりが
    あるならそのへん上手いこと操作できますよね。
    例えば相手の好みをずばり言い当てるとか、
    二人の思い出の出来事をフィクションとして絡めるとか・・・。
    相手が、トピ主さんと気づかないレベルであなたに思いを
    馳せるような内容で、揺さぶってみたいと思います。
    ステキ。まるで昔の少女マンガのようだわ。
    インターネットの匿名性をこの機会に活かすのだ!!
    あ、でも
    節度とモラルはわきまえて。何かあっても自己責任だよ~。

え・・・

nana
    その方の迷惑でなかったらいいんですか?
    奥様のお気持ちは関係ないんですか・・・。

私が妻だったら、
    旦那が元カノと連絡を取っていたら非常にイヤです。
    趣味の友達といったって、所詮元肉体関係のあった男女です。

だいたい、本当に親友という形で成り立つ二人だったら、とっくにそうなってると思います。

無理やり縁を作って・・・なんて、奥様からしたら不愉快極まりないですよ。

いやだあぁ~

あらやだ
    名乗らないで、他人を装ってコメントしてしまった・・・まではよかったんだけど。

「時々思い出しては懐かしく思っていたこと、そして、また趣味の友人として、また話をしていけたらいいな」
    なんて返事がくるなんて~~。やけぼっくいに火がつきそうなシチュエーションではないですか。またトピ主さんも、その彼のことをまんざらでもないし、悪く思ってないからアクション起こしたのでは。
    考えすぎですか?

どなたかも書いてましたが、奥さんの立場からすれば
    嫌ですね。
    私も、彼の過去の女性から連絡が来た時はすごく嫌でしたもの。二度と連絡しないって言ってたのに、何を今更って感じ。例え、やましいことがないとしても
    裏切られた感がありますね。