詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

顔で本当に悩んでいます

レス18
    (トピ主0
    CARD
    僕の顔に5mmほどのほくろがあります

このせいで自信を持って人と話したりすることができません。それに先日彼女にフラれました。本当にいやな毎日を過ごしています・・・。とろうとは思うのですが、とったら不運だとか自然の理に反するとか言われてなかなかとりにいけません

でもなんとしでもとりたいのですが、どうすればいいでしょうか?皮膚科でとろうと思うのですが、岡山県南または広島県県東の皮膚科の病院で良い病院をご存知でしたら教えてください。また治療費やその後の通院が必要なのかも教えていただけたら幸いです。
    ご経験のある方、ご存知の方お願いたします。

ランキング

レス

取りました

みるきぃ
    ほくろを取ることについて他人に何と言われても、
    気になるものは気になりますよね!
    わたしは鼻の下にほくろがあって、いつもコンシーラーでごまかしてました。
    結婚するにあたり、
    「このままでは彼にすっぴんを見せられない…」と思い決心しました。
    知り合いが岡山協立病院の皮膚科でほくろを取ったことがあるので私もそこで取りました。
    現在はどうかわかりませんが、5年前は くり抜き法でした。
    2週間後に抜糸なのですが、ずっとバンドエイドを貼っていました(幸い家事手伝いだったのでその間一歩も外に出ませんでした)
    料金は1万円前後だった気がします。

参考になるかどうかわかりませんが
    よい病院を見つけて、毎日明るく過ごせるといいですね!

かんたん!

coma
    具体的な病院のアドバイスはできないのですが、つい最近、私の母が顔にあった立体ホクロを皮膚科で除去してもらってましたよ。

なんでもドライアイスのような物で焼くのだとか。
    でも痛みはほとんどなくて、少しピリピリ、ヒリヒリした程度だったそうです。

私も背中に大きなホクロがあるので取りに行こうかと思っています。

そんなに難しい事でも高いものでもないと思うので、そのせいで深刻に悩んでいるならこの週末にでも思い切って皮膚科に行かれてみてはどうでしょう?
    行けば何かは変わります!

取りました。

momo
    広島県西部在住ですので、具体的な病院名は挙げられないのですが・・・

私は瞼にあった2mmのほくろを美容外科で取りました。
    1mmが1万円との事で、費用は2万円でした。
    でも手術はレーザーで5分程度、手術後にすぐデートをしましたが、彼は全然気づいてないようでした。
    術後も治りが早くて痕も綺麗です。

その語、口元にあった3mm程度のほくろを皮膚科(形成外科)で取りました。
    こちらは保険が利いたので数千円で済みましたが、メスで切り取る方法でしたので、大きくなると、更にそれを縫い合わせる事になるかもしれません。
    治りはこちらの方が遅かったような気がします。

どちらでも自分が納得する方法で、すぐに取れますので、一度相談に行かれたらいいと思いますよ。
    ただ、自分が気にするほど他人は気にしてないかも・・・
    私も長年コンプレックスを感じていましたが、今は「取ったのよ~」って言わないと、人は気づいてくれてません。
    「え、ホクロあったっけ?」ってな感じで。

悩むより、速攻で病院にGO!です。
    数万円掛かったって、それで悩みが解消されれば自分にとってプラスになると思いますよ。

自分のことではありませんが

ねこ
    妹が数年前に目の下のホクロを取りました。レーザーです。
    やはり直径5ミリくらいだったと思います。半分ずつ、2度に分けて取りました。
    痛みのことは聞いていないのでわかりませんが、もともとホクロがなかったかのように、キレイに取れました(取ってすぐはバンソウコウのようなものを貼っていました)。
    その後、とくに不幸なこともなかったと思います。

取る前は「ホクロがなくなったら印象が変わるかも」と思っていましたが、実際は全然変わりません。言われなければ、取ったことに気づかないかも。

まわりは全然気にしていないのに、本人はけっこう気になるみたいですね。

関東在住なので、広島・岡山の病院はわかりません。すいません。

ただ、彼女にふられたのは、ホクロが原因なのですか? もしそうだとしたら、そんな女と縁が切れて、逆によかったのでは?
    いろいろなことをホクロのせいにしているようですが、根本的な原因は違うような……。
    でも、ホクロを取ることによって、積極的に、前向きになれるのなら、それもいいかと思います。

簡単にとれますよ

naoyork
    5mmくらいのほくろなら、1回のレーザーでとれると思いますよ。私も顔のそばかす全部と首のほくろ(平べったい死にぼくろ)を取って1万円でした。ほとんど痛みもありません。ネットとかで良い皮膚科をお調べ下さい。

形成外科で取りました

薔薇貴族
    保険適用で1万円くらいでした。
    メスで、ホクロのまわりを紡錘型に切り取ったので5ミリのホクロだったのですが、
    8ミリくらいの線になってウッスラと跡が残ってますが、
    きれいに取れたと自分では満足しています。
    昔レーザーでやってもらったときは、
    ホクロの根が深かったので復活しました。
    なので、今回は完全に取りたかったのでメスを選びました。

コンプレックス

JK
    あなたにとってそれがコンプレックスになっているのなら、不幸なんじゃない?

『ほくろを取ると不幸・不運になる』っていうのはあるのかもしれません。とっていいほくろとそうでないほくろ。

でも、今のあなたにとってそのホクロは邪魔なものでしょ?これがあるから、振られた!嫌われた!とコンプレックスになって、自分をどんどん不幸においやってるんだから、とってしまえばいいと思う。

とって、あなたがスッキリしてコンプレックスが1つでもなくなるのなら、それは幸運の幸せの始まりなんじゃないでしょうか。

今は、皮膚科でとってくれるところが沢山ありますよ。

美容外科はいかがでしょうか。

HS
    私もホクロで随分悩みました。
    私は某美容外科で顔2箇所のホクロをとりました。レーザーです。1個1万円でした。ホクロを取った後、ちょっと赤くなり、陥没しましたが、その後の通院等は一切ありません。自然と傷も薄くなります。職場や学校への復帰も翌日から出来ました。10分くらいの処置でした。取った後は自分に自信がつき、本当にやってよかったと思いました。

以前岡山市に住んでいたのですが、駅前に幾つか美容外科ありますよね?どの美容外科でもこの手の処置はやってもらえたと思います。とりあえず、カウンセリングだけ受けたらいかがでしょう。

大丈夫です。

にゃおん
    そこまでお悩みなら、是非取られることをお勧めします。私は、10歳頃、突然左の耳たぶにおおきなホクロができました。ホクロから毛まで飛び出ていて、すごく嫌だったので、総合病院の形成外科でとりました。後天性のホクロはガンになる可能性もあるとのことで、保険がききました。母親からは、「耳たぶのホクロは金運を意味するから取らない方が良い」などと多少反対されましたが、今はとって良かったなあと思っています。

麻酔をしていたので傷みは全くなかったですし、痕もすぐになくなりました。ただ、顔の場合はより慎重を要すると思いますので、レーザーなどの方がよいかもしれません。大学のときの先輩がレーザーで取ったとき、ほんの一瞬だたし綺麗になったと喜んでいました。

不幸の元・・・・

オカメ
    本当の不幸はトピ主さんの中にあると思います。
    それは・・・『何か自分にとって嫌なことが起きると、原因を解明しないで何かのせいにしてしまう』ということです。

●自分が○○という行動を起こさなかったから結果が悪かった
    ●彼女にあのような態度を取ったから嫌われたと考えるべきところを。。。。
    ●合コンでモテなかったのは自分に魅力がなかった

■黒子があったから嫌われた
    ■女の子は黒子のない顔の方が好きだ、黒子がない方がモテる

となってしまいませんか?

何でも黒子のせいにして自分の努力ではどうにもならない・・・・と努力をしないことの言い訳黒子を使っているなら『諸悪の根源の黒子』を照ればいいと思います。

「黒子を取ると不幸になる」のではなく「黒子を取らないで言い訳しているから不幸」なのです。

不幸の元を取ればいいでしょう。

気になるなら取った方がいいです

ふみ
    地方が違うので病院は紹介できませんが…
    もし、ホクロの部分が盛り上がっているなどで、ついつい手で触ってしまうとか、あるいは、男性のようですのでヒゲを剃る時に引っかかる場所にあるようでしたら、つい切って血が出る。などの触ったり怪我をしやすいようなホクロでしたら皮膚癌の原因にもなりやすそうです。
    もし、そういうホクロでしたら余計に取った方がいいですよ。

とっちゃえ

むむ
    まあ、いわゆるプチ整形の一種ですよね。
    私の妹も口元にトピ主さんと同様のほくろがありましたが、何年も前に皮膚科でとりました。
    すこしニキビ痕のような痕跡は残りましたが、ほくろに比べたらまったく目立ちません。

> とったら不運だとか自然の理に反するとか言われて

「不運」って、眉間にあるんでしょうか。某占い師さんが言っていましたが、どうなんでしょうね。
    「親からもらった体に傷をつけるなんて」「男性が見た目を気にするのは、格好よくない」という意見を持つ人は多いようですが、ほくろがそんなにコンプレックスならとっちゃって良いと思います。

人にからかわれたら、「大きいほくろは悪性腫瘍になる恐れがあると、親に手術をすすめられた」とかなんとか、もっともらしいことを言えば良いんじゃないでしょうか。
    良い病院はわかりませんが、ネットの口コミとかいろいろ探す手段はあるでしょう。
    手術はすぐすむはずですが、手術跡が蒸れそうなので、夏は避けたほうが良いと思いますよ。

皮膚科でとりました

まのか
    私は首の後ろに1?くらいのほくろがありましたが
    服の衿で磨れて皮がめくれたり、髪をとくときブラシにひっかけて出血したり
    していたので皮膚科に行き相談したところ、刺激を与えつづけると悪性のものになる事もあるので、とったほうがいいと言われレーザーで除去してもらいました。

費用は保険をつかい1万ちょっと。組織検査なんかもしてもらえるし皮膚科で治療してもらったほうがいいと思います。術後も痛みはありませんでした。かゆいくらいかな。今はとってよかったなと思います。

取りましたよ

ありあ
    8年前くらい、顔にあったほくろです。悪いものではなかったのですが、年々大きくなり(5ミリ+)毛は生えてくるし(苦笑)盛り上がって目立つので、保険適用で形成外科でメスで取ってもらいました(一応念のため検査にもまわしたようです)。私の場合、円錐形に切るというより、ほくろの端数ミリのところからメスを入れ、ほくろの上下を囲むように切って、縫い合わせは直線になる、というやり方でした。通院は特に必要なく、術後5日後に抜糸に行っただけです。上手に縫ってもらえば、その傷が黒くデカいホクロより目立つなんてことはありえないので、顔に傷が残ることに関しては気になりませんでした。

切除とレーザー

つやこ
    私は関東ですので病院の情報はお伝えできませんが
    治療方法については そんなに変わらないと思うので
    良かったらご参考にしてください。

18歳の息子は鼻の下のホクロが真っ黒に5ミリ位になってしまったので
    2年前 美容外科のレーザー治療をしましたが 1ヶ月しないうちに復活しました。
    治療費は5万円でした。

その後、ネットでホクロ治療の皮膚科を探し、今はそこで治療中です。
    レーザーは2種類をあてて 一回約3万円で、2ヶ月に一回の感覚で 計5~8回位はかかるそうです。
    息子は 12月に4回目のレーザーをあてて、今月には5回目になります。
    大きさも色もだんだん小さく目立たなくなってきてます。

レーザーをあてた直後一週間位は家で消毒しつつ 傷テープかガーゼで保護します。
    1週間過ぎれば、日焼け止めをつけてビタミンCも飲んで
    ホクロの復活を極力防ぐようにします。
    レーザー直後はホクロは取れてるのだけど だんだんうっすら復活してくるのです。

治療はちょっと痛いみたいですが 息子はこの治療が好きで待ち遠しいみたいです。
    最終的には痕は殆ど残らないみたいですが 治療費的にはちょっと高額になりますね。

切除とレーザー その2

つやこ
    前回は息子のレーザー治療についてでしたが
    今回は 私のホクロの切開切除についてです。

私は鼻の付け根の真ん中に 4ミリ位の盛り上がったホクロがありました。
    大きくなるスピードがはやく、だんだん垂れ下がってきたので(汗)取る事にしました。

顔の真ん中であることで やはり「運命が変わる」とか「不運になるかも」とか いろいろ言われてたけど
    まぁ、、気持ちの問題でしょう。
    運が変わるなら いいほうに変えればいいことだし!

私はスパッと一回で取りたかったので 大学病院の形成外科で切開手術を選びました。
    先月です。寒い季節の方が傷も治りやすいので。
    麻酔の注射がちょっと痛いだけで 20分位で終わりました。

切除とレーザー その3

つやこ
    通院や治療費についてですが、、

2日後に消毒の為通院。1週間後に抜糸して、あとは通院の必要は無いです。
    自宅でベージュのテープを張って保護してます。
    傷跡がキレイになるように2~3ヶ月はテープしてた方が良いみたい。
    あまり目立たないので 仕事中でも貼ってます。化粧もしています。
    3週間経ちますが 傷跡は赤くちょっと固いですがだんだんキレイになってきてます。

治療費は数回の通院時に500円から1000円単位で。
    手術は五千円プラス検査費で合計1万円位でした。

トピ主さん、、取りたいと思った時が取り時です!
    私はいろんな心配(めんちょうだとか 怖いとか)で取る気分になれませんでしたが
    もっと早く 小さいホクロだったうちから取ってれば傷跡ももっと小さくて済んだのにと
    それは ちょっと後悔しています。
    トピ主さんが自信を持って 元気になりますように。

保険適用されます

ころたん
    1ヶ月に一つまでは、ホクロ除去は保険適用され、5千円で済みます。
    これは美容外科ではなく皮膚科での手術です。
    現在はレーザーメスでほくろ部分だけをくりぬく手術になっているようです。
    3週間は小さな絆創膏のようなものを張り、毎日消毒が必要です。跡は人によってうっすらニキビ跡程度が残るようです。
    この手術ではほくろが復活することはほとんどありません。