詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一生ちやほやされたがる人へのアドバイス

レス185
    (トピ主10
    🐧
    もてないおばさん
    ひと
    もてないおばさんです。
    でも、一応もてないおじさんと奇跡的に結婚できました。
    趣味は節約です。庶民として細々と暮らしています。
    学歴も職歴も恥ずかしいレベルです。
    今までの人生で特に自慢できることはありません。
    でも、こんな自分でも毎日それなりに楽しく生きています。
    家族仲良しです。

こんな私ですが、素敵なもてもて女性が友達にいます。
    美人でそこそこ高学歴、もてもての女性です。
    女が憧れるタイプの女性です。
    いつまでも若くて前向きです。高学歴、高収入なので毎年海外旅行に行き、エステも通い、おしゃれで女優さん
    みたいです。彼女は10才年下の彼がいました。やはりもてる人は違うのね、と思っていました。美人は得です。
    私の子供が学校にあがり自分の時間ができるようになったのでパートを細々としていましたが、やはりストレスがたまるので、久し振りに彼女に会いに行きました。
    (彼女とは主にSNSでやりとりしています)

会ってびっくり。なんだか別人のように老け込んでいました。(それでも美人ですが。美人は老けても美人なので羨ましい)
    年下の彼と別れたということでした。
    「貴方みたいな美人なら、またすぐにいい人が見つかるわよ」と本音を言いました。
    「それがね、もうそういうわけにはいかないのよ」と泣きつかれました。
    「婚活したんだけれどね、私が生理的に受け付けないおじさん達しかいないのよ」
    「じゃあ、若い人がいるような場所を開拓したら?」
    「それがね、全然可愛くない若い女達がちやほやされてね。私のほうが美人で頭もいいのに」
    「そうか・・・。同世代は?」
    「たいしたいい男じゃないのに断られる」

今まで高学歴の美人やもてる人を羨ましいと思っていましたが、今初めて「自分が自分で良かった」と思いました。

昔もてた方、こういう方に何かアドバイスできることがあれば教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  185
    次へ 最後尾へ
    全て表示

意地悪だなあ

良々
    アドバイス、するつもりないんじゃない?

とは言いつつ

🙂
    はち
    彼女が結局はいい男と結婚したらまた羨ましがるでしょ。
    単にマウンティングした話じゃん。

アドバイスなんていらないよ。

ご免なさい

🙂
    りんご
    笑ってしまいました。
    確かに普通が一番だと私も思います。

美人さんは美人で若いときはちやほやされるが上にそれがずっと続くと勘違いしてしまいがちなのでしょうね。
    でもアイドルと同じく時間は皆に等しく平等で、皆歳を取り、綺麗な若い人が次々出てくることが分からないのでしょう。当たり前のことなのですが…。そしてプライドだけが高くなり、普通のおじさんのことを、生理的に受け付けないと上から目線の発言になってしまうのでしょうね。自分も普通のおばさんになるのですが…。

私も40歳過ぎた今でもなぜか会う人会う人に綺麗だとか女優さんみたいと言われることが多いですが、それが何か?という感じです。勿論嬉しいですし、不快感を与えていないのでしたら良かったと思いますが、家庭の事情で結婚は無理と思っていたので、どんな人でも有難いと思っていたら、高収入のとても優しい、そして見た目は普通の旦那様と結婚出来ました。結婚が全てとは思いませんが、やはり自分が弱ったときは心強いものです。

普通が一番だと私も思います。謙虚に生きるって、大切だなぁとひび思います。

冷静に考えれば・・・

🙂
    匿名
    若くて綺麗でチヤホヤされるなんて一生のうちで短い期間なのにね。
    それだけの能力に依存して生きてくると気持ちの切り換えに苦労するでしょうね。

上からですね。

😝
    ももこ
    なんだかねー。
    劣等感と優越感が渦巻いてて、読んでて気分が悪い。
    もてなくて、良かったですね。
    とでも言っておきましょか。

貴方が心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。
    もてないおじさんと末長くお幸せに。

いろいろごっちゃになってますね

清風
    結婚は本来子供を育てていくための形式ですから、
    男性は経済力・女性は若さが何より重要な要素です。

美人で素敵でも若さがないのですから(若く見えるは無効)、
    もうこちらに選ぶ権利はないのです。

それでも結婚という安定や保証が欲しいのなら、
    生理的に受け付けないおじさん(もう子供を希望しない人)で我慢するしかありません。

人生後半の心のパートナーが欲しいのなら、
    結婚という形式にとらわれず、
    大したイイ男じゃないけど気の合う同世代の相手とのお付き合いが最適です。
    刺激より安心感重視が長続きします。

どうしてもワクワクドキドキするような恋愛がしたいのなら、
    高収入を活かして美貌を保ち、お洒落なスポットへ行って好みの男性と出会うこと。
    優雅で後腐れのない、お互いに自由な遊びと割り切って楽しむことです。
    大人の女は年下の男に縋ったりしてはいけません。

願望と現実的に可能なことをごっちゃにするからいけないのです。
    それぞれをちゃんと整理して考えて行動すれば、幸せに過ごせるはずです。

最後までわからない

🙂
    ドヤ
    「あと10~20年したら、引退後のオジサマ達に趣味の場でモテるようになるよ。
    社会経験が長く、見識が広い女性は、話題も豊富で楽しいからね。
    それまでは貴方らしく、人生を楽しみつつ、価値観の合う人をゆるく探せば良いんじゃない?」

トピ主さんも彼女の事を見下すのはやめましょうね。いずれ、また立場が逆転する時も来ます。塞翁が馬です。
    「そこそこ」の高学歴、等の言い回しから感じられますよ。少なくとも、ご自分より努力された方に対して、失礼な言い方をするのは、貴方自身の格を下げます。
    ご自分のパートナーと運に感謝して、これからもお友達を大切に。

人生考

コショー
    >こういう方に何かアドバイスできることがあれば教えて下さい。

どちらですか?

彼女をなぐさめたいのか、現実を知らしめたいのか。
    トピ文を読むと前者ですが、トピ題を見ると後者。

美人ネタに限りませんが、選ばれやすい人は選びにくい、というのがあります。
    選択肢が少ない方が決めやすいのです。
    でも、時を経ると事情は変わります。

彼女をなぐさめたいなら、ただ話を聞いてあげるだけで十分です。
    何か言うならば
    「皆それぞれ、良い時も悪い時もあるさぁ」

あえて あなたが現実を説く必要はない。
    そんな事、彼女は実感しているから落ち込んでいるのでしょう?

私は40代ですが、大変な時期を乗り越え「良かったね」と思える家族、幸福そのものだったのに不幸に見舞われた家族等、いろいろ見てきました。

大袈裟かも知れませんが、恋愛でも家族の一大事でも、
    自分が持っているカードで最善を尽くすしかないのだと思います。

みんな 大変だしツラい時もある。

以上。

すっごくわかります

🙂
    nya
    私もその一人なのでわかります。
    そしてもててきたみなさん同じ状な感じなのかなぁて、悟ったりしちゃって…
    40過ぎれば、もがいて頑張っている人もいれば、引いてフェイドアウトしている人もいる

昔からちやほやされてきた人は、ずっとそうだったためアラフォーぐらいで結構痛感してくるんです

私は性格はいいので、私を知ってくれている人は私がいいと言ってくれるけど
    第一印象で選ばれなくなってくる(年齢で若い人がもてはやされるので)

わがままでも若いほうがいいとか
    愛人ぐらいなら若い子がいいとか

で、私は夫と仲良くしてればもう幸せです
    多くの人からちやほやされてきたけど、笑顔でいれば毎日楽しくて、プレゼントも沢山もらってっていうのは30代まで

でも、ふけこまないように夫と仲良くしていればホルモンもバランスいいし、夫も高収入なのでエステにも行けて綺麗にしていられます

ただ、夫が50ぐらいになって若さを求めて20代の女子をお金で何とかってなったら怖いなぁと

だからおばさん方は、60,70になると集まってワーワー旅行とか行くのですね!なんだかわかってきました

心配しなくて大丈夫よ

🙂
    辞書
    アドバイスなんてせずに、静観しましょうよ。
    なんか、ここぞとばかりに彼女を貶めたいというトピ主さんの嫌らしい気持ちが伝わってきます…。

美人はいい年の取り方をすれば、いくつになっても美人です。
    今は恋人と別れたばかりで、気持ちが塞いでいるだけじゃないですか?誰だってそういう事あるでしょう?
    気持ちが復活すれば、また以前の生き生きした彼女に戻るはず。
    トピ主さん、あなたが今幸せなんだったら、彼女の事はそっとしておいて。
    自分の幸せだけを見つめましょう。

相手への条件とハードルを下げるしかない

🙂
    趣味は節約
    トピ主さんが私と共通点が多く、友人がその美人さんと似ています。

友人は、今までの歴代のイケメン高収入彼氏たちとは全く違う、見た目も資産収入も性格も真逆のタイプの年上男性とお付き合いしています。
    友人によると「彼氏は必要だから妥協した」んだそうです。

きっとその美人さんは「生理的に受け付けないおじさんたち」「たいしていい男じゃない」という相手に要求するハードルが高いんでしょうね。
    ハードル下げなきゃ、出会いは難しいでしょう。
    しかしながら、ハードルを下げろとアドバイスされても受け入れがたいのでは?

私の友人は、彼がいても、ちやほやされたいので、パートナーとのお付き合いの他に、社会人サークルや交流パーティーには通っています。
    ちやほやされるには、年上の会に所属すること、なんだそうです。
    私はパートナーがいるのに、外でちやほやされるのは嫌ですが、友人はあくまでも他人ですから、当事者同士が納得していれば、人は人、と傍観しています。

そっとしておくのがいいと思います

在米小町
    彼女の人生です。

こうなることは薄々わかっていながら、幸せな時間を過ごしてきたこともご自分でよくわかっていらっしゃると思います。

中学生の恋愛モドキならいざしらず、アドバイスは傷口に塩を塗りこむようなものですよ。

ドリカムのサンキュ という歌詞にもありますが、なにもなかったように、普通に接しているのが一番です。

初めて優越感を味わったわけだね

おばはん
    結局、ずっとうらやんでいた人の不幸を知って 己は幸せを実感できた、ってことですね。
    そんな人からアドバイスなんてしてほしくないと思います。
    ただ愚痴を聞いてあげるだけで 見守るだけで結構です。

その女性に共感します

🐱
    ノブチン
    私は現在60才の独身女性です 55才まで色々婚活していました 私は28才で
    結婚しましたが 相手はホモでいわゆる隠れ蓑にだまされました それからの人生は波乱万丈で今に至っています
    自分で言うのもなんですが高学歴で容姿もまあまあだったので その女性の言うとおりだと思います
    さすがにこの歳になればもう男はいいです 今は90才の母と猫と暮らしています 望むことはこの生活が一日でも長く続くことです

美魔女は遠きにありて

🐱
    おばちゃん
    49歳の美魔女の友人が、35歳と偽っています。確かに49歳には見えないけれど、35歳には無理があり過ぎる。と、本音を漏らしたら怒られました。
    私は46歳には見えないと言われますが、どう見ても40代です。高校生までは老け顔だったので、年相応に見えれば良いのですが、美魔女は若さにこだわってました。
    「私みたいな美魔女には王子様が現れて然るべき!」と豪語していたので、美魔女におばちゃんの友だちは不要だろうと思い、お付き合いは控えています。彼女の周りには30代の奥様たちが、彼女を美魔女のカリスマとして慕っています。
    綺麗で話も楽しくて、とても可愛いらしかった彼女は、今やその面影がありません。

アドバイス?しない方が良いですよ。
    どうしても何かと言うなら、あなたなら大丈夫と励ますしかない。それすら「あなたは夫がいるから!上から見てんでしょ」と言われかねません。

そっと見守り、幸せになることを願うしかないと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんてば、正直者なんだから

甘夏
      もてないおばさんに何を言われても、彼女の心に響くものは無いの。彼女にとってトピ主さんは、相変わらず格下の存在だから。安定した家庭を築いている自分が格下?とトピ主さんはご不満でしょうが。

若い男性から相手にされなくなったって、美人で高学歴・高収入に変わり無いし。そりゃ結婚はしたいけど、誰だっていいってわけじゃないの、貴女と違うんだから。パッとしない夫や出来の悪い子供なら、いない方がマシ。落ち込んでる私に優越感を覚えたのか、ここぞとばかりにアドバイス?笑わせるわ、もてないおばさんの分際で、偉そうに。

が彼女の本音でしょう。ようやく立場が逆転したんだもの、親切ごかしに彼女に何か言ってやりたいってトピ主さんの気持ち、判らなくもないけど。トピ主さんの境遇だって、それほど良いものかしら?それこそ彼女が羨むほど。「彼女に比べたら、まだ自分は幸せ」と密かに相手を蔑み合う関係なんだから、今更波風立てなくても。

それにしても。トピ文ではヤレ美人だモテモテだと持ち上げてますが、タイトルがね。妬み嫉み続けた相手を、ようやく馬鹿に出来るという暗い喜びで溢れ返ってますよ。正直ね。

美人をねたむのは止めませんか

💢
      nono
      「ちやほやされたがる」というタイトルからして、すでにお友達を見下していますね。
      「もてない」自分を善人面していますが、すでに最初から「美人」のお友達を鑑賞物(いわゆる大道芸人の珍人)のように見ていませんか?
      文面からは友だちを心配しているふりをして、結局のところおちょくっているようにしかみえませんが。
      (ホ~ホッホという声が聞こえてきそう)

それも計算済みで「ストレス解消」気分で投稿しているのであれば、ぞっとします。
      あなたのようなうわべだけの友だちには気を付けなくっちゃ。

何も言うことなし

みるく
      自信満々な美人な友人の衰えを見てあーよかった!と優越感に浸るのは構いませんけど、アドバイスっていります?
      既婚者のあなたが言ってもどうやったって上から目線の余計なお世話ですよ。

今更彼女もあなたのアドバイスを聞いた所でいいご縁が見つかるほど美貌では男を釣れません。
      彼女を美人で羨ましいと言ってる割に、結婚に関して自分が上だと密かにマウンティングしてますね。
      そういう意味ではあなた達は類友です。

アドバイスは無用です。

なすび女
      かつてのモテモテ女性は
      やはり晩年でももてます。

彼女が昔ふった男性の中には、まだ
      想い続けていらっしゃる方もおられます。

若いときには高嶺の花で話も出来なかったけれど、
      もう良い年だから、話しかける勇気が出た、と
      言われたことあります。
      それはそれで腹が立ちましたが。

友達は愚痴を聞いて欲しいだけです

🐱
      ライト
      二人を学力に当てはめて例えると、
      就活に失敗した東大生を
      高卒がアドバイスするようなものです。
      失敗した本人はそれを受け入れ、
      対策を練らなくてはなりません。
      しかし高卒にアドバイスを求めていません。

友達は高い学歴によって、
      高収入を得る立場を手にしています。
      そして美しさを磨く事でモテていました。
      それらの経験を持たないトピ主さんが
      アドバイスをすると、迷惑がられます。
      それは同じランクの方に求めています。

トピ主さんは友達を心配しているようでいて、
      失恋で老けた友達を見下しています。
      あまりにもランクが違う友達とは、
      どうしても分かり合えない部分が出てきます。
      SNSのみのやり取り程度の
      お付き合いにしておきましょう。

友達は自分の価値を振り返り、
      対象とする男性を見直しているはず。
      きっと良い条件の方と出会えます。

コンプレックスの塊。

😠
      共感できない。
      美人で社会的にも成功していて、異性関係も潤っていて、順風満帆にみえた彼女のちょっとした躓きが少しは快感だったのかな?
      なんだか、そんなふうに見える文章でした。
      本当にお友達なの?
      求められているのでなければ、アドバイスなんて必要ないと思いますよ。
      魅力的な女性なら、ケロッと素敵な彼氏見つけてきそう。
      それとも、目ぼしい相手を紹介してあげますか?トピ主さんが。

あらら

minto
      >昔もてた方、こういう方に何かアドバイスできることがあれば教えて下さい。

あなたが出来るアドバイスなどないですよ。

貴方も意地悪だねぇ・・
      そんなに彼女が落ちたことが嬉しい(笑)?
      わざわざトピまで立てて、「なんと彼女が老けたんです!なんと彼氏とも別れてました!!
      婚活も上手くいってないよです!ぷぷっ・・」ですか?
      そうまでして皆に言いたかったのですか?
      彼女にアドバイスしたいと言いながら、結局言いたかったのは「彼女が落ちぶれてました!!!」って喜びですよね。
      意地悪すぎますよ~

かつて・・・。

いつかくるよね
      トピ主さんのお友達ほどモテたわけではありませんけど
      若かりし頃、若く綺麗な女性の登場で「ちやほやされなくなった。」と感じたことありました。
      もう遠い遠い記憶ですが、期待していたつもりはありませんでしたが正直に言うとちょっと寂しさはありましたよ。
      その一方でなんだか自由になった気もしました。
      変な話ですが、期待されてる枠から出られない不自由さから解放されたのでしょうね。
      トピ主さん、お友達が心配だったら何かお友達が好きなことに誘ってあげたり今までよりほんの少し多く気を遣ってあげるだけでもいいのではないでしょうか。
      心配してくれてるのかな、と気づくか気づかないか、と言うくらいで。
      わざわざアドバイスはいらないと思います。
      むしろ聞いてあげるだけでいいと思う。
      それはお友達ご自身が答えを出すことなので。
      一人じゃないよ、と一緒にいてくれるだけでも嬉しいかな、と思います。

まさに

🐱
      ストライプ
      人の不幸は蜜の味

ですね。
      アドバイスなんて求めてないでしょ、ホントは。

最終的には私の勝ちよ!

ってことでしょ。

良かったですね。

あなたにアドバイスします

🙂
      ちび
      彼女にアドバイスなど必要ありませんし、
      あなたが何か言って彼女が聞くと思いますか?

あなたにアドバイスします。
      ただ聞いてあげる「だけ」で良いのです。
      そういう事は、自分で答えを探すものだと私は思います。
      要するに、ほっとけ。

今まで頑張ってきたんだから、少しくらい老けてもいいじゃないの。
      年相応になってきたって事。見守るだけで充分。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

アドバイス

🐤
        ふふみ
        もてない友だちに愚痴を言っても喜ばすだけだぞ。

高学歴美人へ低学歴ブスがアドバイスなんてできません

🐧
        もてないおばさん
        彼女から見ると私なんて「こうはなりたくない」というおばさんなんだと思います。
        だから、私は何も言えないんです。
        今までは彼女が女優のような人なので憧れていましたが、会って話しこんでみると子供おばさんだなあと正直おもいました。別に妬みとかマウンティングなどの意地悪な感情はありません。独身者を馬鹿になんていていません。
        素敵なおひとりさまは普通にたくさんいますから。
        単に、「昔からもてもてだった人が加齢でもてなくなった場合、どうしたら元気になれるのか」知りたいのです。
        もてたことのない自分にはわからないんですよ。告白されたこともないので。
        「イケメンでないと駄目」って言う時点で、「男性を選べるってすごい」と思います。
        本当、ブスで低学歴で良かった私~。主人に感謝です。

それはおいておいて、誰かが悲しむのは嫌なんですよ。彼女は本来いい人ですからね。外見にこだわる面はありますが、他に高慢なところはありませんよ。
        賢い方々、よろしくお願いします。

トピ主さんは

😑
        はしばみ
        そもそも、彼女の現状を正確に捉えていません。

彼女は「一生ちやほやされたがっている…」というより、
        「女性としてちやほやされるのが当たり前だったのにが
        最近 どうも不況だわ…」と嘆いているという話でしょう。

モテるスキルが過去から現在まで無い トピ主さんがアドバイスなんて
        止めた方が良いですよ。

正直、顔が良いだけではモテません。
        彼女はそれなりに中身も魅力的な方なんでしょう。

そんな人がモテない事に慣れている男女が集う婚活の場に行っても
        「小奇麗だけど薹のたった贅沢そうな女性」と敬遠されて当たり前。

「恋愛下手な男女の集団見合いの場に行くより、個人営業で流し釣りしろ」と私なら言います。
        「今ままで、それだけのスキルは培ってきただろう。」と。

いやしかし、
        トピ主さんのトピでモテない女性というのは
        こういうやり方で自己肯定して生きているのか…と参考になりました。

モテない女って

🐷
        ライオネル
         ずっと僻んでいるんだね~で、ずっと意地悪な気持ちでいるくせに
        友達面して、やり返すチャンスを狙っているんだ。
        自分が自分のせいでモテなかっただけなのに。

いやあ、ちやほやされるのが夢なのですが・・・

お世話好き
        誰もちやほやしてくれないので時々自分でちやほやしてやっています。 店で「ほら、ほら、何がほしいの?買ってあげるよ!」って。 尤もごく庶民的な手頃な店なのでですけれどネ!

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  185
        次へ 最後尾へ
        全て表示