詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代後半 時計の購入について

レス28
    (トピ主13
    すみれ
    初めまして。
    宝飾にお詳しくセンスの良い方の多い、小町の皆さんに相談させてください。

現在1歳の息子を育休中&妊娠中の者です(2017年12月頃職場復帰予定)
    職場復帰にあたり、40代以降も長く使える時計を購入予定です。
    予算は50万まで(少なくてすみません。。)

今のところ候補は3つ。

・ ロンジン ドルチェヴィータ(型番:L5.255.0.71.6)
    ・ ベダ&カンパニー NO3(型番384.011.600)
    ・ ショパール ハッピースポーツミニ(型番:278509-3004)

ロンジンはダイヤのベゼルが入っている割にお手頃で、デザインも好き。(ただちょっとカルティエに似てる・・・?)

ベダは好みなのですが、主人曰く「似合ってるけど、絶対飽きる」と。

ショパールもまた違った趣ですが、大人可愛くて好き!
    主人からもOKが出ましたが「これが絶対に良い!!」という程でもない、、、だそうです。。

上記3つについてのご意見、その他のオススメがあれば是非教えてください。

多くの方がされている時計より「あまり誰もしていないけれど格好良い!」という時計に出会いたいです。(甘口より辛口好み)
    ルクルトのレベルソは一番シンプルなものを試着しましたが、ピンとこず。ダイヤ入りに憧れますが予算オーバー。

(カルティエ、ロレックス、エルメス、ブルガリ、ショーメ、オメガ、セイコー、ハミルトン、フランクミュラー、などは除く)

ランキング

レス

10件ずつ表示

シチズンエクシード

💋
    うぶ花に脇が甘~い
    スーパーチタン、電波時計。
    絶対にシチズン、妥協してもクロスシー。
    大人の女の身だしなみ上級編、と教わりました。
    ブレゲ好きの上司に、あっちもこっちもお高いです。
    確かにショパールの響きに憧れますね。
    今からは電波時計が必要です

どれも素敵

💍
    ガーベラ
    私は40代ですが、20代からカルティエパンテールを愛用していて、同じくらいの予算で買い替えたいなあと思っていたところです。

三つの中ではロンジンがシンプルだけど素敵だなと思いました。
    飽きますかね?逆にどんな洋服にも雰囲気にも合うように思いますよ。

トピ主さんが普段どのような雰囲気なのかわかるとレスもつきやすいかも。

見ても誰も知らない

🐱
    こいし
    ロンジン ドルチェヴィータ L5.255.0.71.6 検索して海外HPで見ました。
    日本で買えるのですか。
    価格コムには値段が無かった。似たような品を見ても、腕につけてたら違いがわからないです。

ベダ&カンパニー NO3(型番384.011.600)楽天で見ました。
    ロンジン ドルチェヴィータと似てますね。

ショパール ハッピースポーツミニ 278509-3004 楽天で見ました。
    付けてるのを見ても価値を知らないと思います。
    お店を喜ばせてあげる意味で、どれを買っても良いと思います。

日本人にはややマイナーなところ狙いですか

🙂
    斑鳩
    あげていた3つだと

ロンジン→ドンキで売っているイメージでなんとなく高級感にかける
    ベダ→全体的にカルティエのパクリっぽい
    ショパール→候補の時計はこの先もずっと使うにはかわいい系過ぎ

という印象です。
    角型ならカルティエのタンクかフランクミュラーのロングアイランドあたりが手堅くて
    いいとおもうのですが、そのへんは外したいということなので・・・

エテルナのコンテッサやオーデマ・ピゲのロイヤルオークのクォーツとかどうでしょう?

アンティークもOKならヴァシュロンやパテックなんかはケース径も32mmくらいで
    レディースでも使えるサイズだと思います。

自分の心が決まるまで

🐱
    stella☆
    迷いながら買うと後でやっぱりアレがよかったかな・・・
    って後悔する事がありますよ。
    急いで今すぐ決めなくてはならない物でもないですよね?
    絶対、コレ!って思う時計に出会うまで雑誌や時計店などで
    いろいろ見て(買う前が一番楽しい時なんですし!)
    心が決まってから購入されるのがいいと思いますよ。

ベダ

🙂
    baru
    「職場復帰にあたり、40代以降も長く使える時計を購入予定です。」
    職場で使用するという事でしょうか?
    仕事の内容が不明ですが、ダイヤは目立たない方がよいと思います。
    時計に詳しくはないですが、私はベダを選びます。

人の意見を聞き過ぎない。

🙂
    mai
    ご自分の気に入った物を旦那さまが全面的に押してくれないので、決心できなくなっているのでは?
    他人の意見を聞いたら、もっと悩みそうです。

有名過ぎて持っている人が多そうなブランドを除きたいなら、ロンジンとショパールも同様だと思います。

シンプルなデザインだと、有名ブランドで必ず似たようなテイストの物がある。
    デザインの主張が強い物だと「飽きるかな?」と心配になる。
    これでは決められません。

甘口、辛口のイメージも人によって違います。

細かく分析していかないで、一目ぼれしたものに決めましょう。
    旦那さまには「却下かOKか」のみを聞き、細かいコメントは聞かない。

数年後には服の趣味も変わっているかもしれないのに、今回購入した時計が飽きるかどうかなんて誰にもわかりません。

個人的には、ルイヴィトン、クリスチャンディオールの時計が好きです。
    洋服やバッグのイメージが強く、時計は意外に持っている人が少なく感じますし、ムーブメントもスイスの自社工場で作っているのが高評価です。

トピ主です。

💍
    すみれ
    >うぶ花に脇が甘~い様

レスを頂き、ありがとうございました。
    シチズンエクシード、初めて知りましたので早速サーチしてみました。
    シチズンらしい(国産らしい?)安定感のあるデザインだな、と感じました。
    電池交換が要らない、というのも魅力的ですよね。
    どちらかというと、もう少しエレガントさが欲しいので、エクシードであればプレシャスラインというものが綺麗だな、と思いました。
    ただ、国産ブランドは何故か主人がNGです。。
    自分で購入予定ではありますが、好きな人にも「その時計、いいね」って言ってもらえるような時計と共に居たいな、と思っています。
    新しいラインナップを教えて頂き、嬉しかったです。
    アドバイス頂き、ありがとうございました!

トピ主です

💍
    すみれ
    >ガーベラ様
    レスを頂き、ありがとうございます。
    カルティエをお持ちなんですね。とても素敵です!

ロンジン。私も同様に感じているので、嬉しいです。
    私自身、元々ラウンドよりもスクエアフェイスが好きなのでとデザインを気に入っておりますが、見た目の印象を皆さんがどうお感じになるか、、、
    カルティエのフェイク?ぽく見えたら哀しいです。。(あー、自分が小さい。。)

そうですね、アドバイスありがとうございます。
    私の雰囲気も自他の言葉より並べておきます。

・160センチの細身体型。コンプレックスだらけですが、有難いことに「スタイルいい!」と言って頂けることが多く、姿勢正しくイキイキと!を心がけています。
    ・髪の毛は黒髪ロング。いつもポニーテール(暑がりです)
    ・服装は、シンプルエレガンスが好きです。雑誌はPrecious、通販ではDAMAなどをよく見ます。
    ・ジュエリーはいつも同じ。
     PIAGETのエンゲージとマリッジ(WG)&ハーフエタニティ(WG)&PGのリングを4つ重ね付け(ブシュロンのキャトルのようなボリュームリングが好きなので。)
     耳は両耳で1ctのダイヤのスタッズです。

トピ主です

💍
    すみれ
    >こいし様

そうですよね、そうなんですよね。
    「見ても誰も知らない、価値を知らない」

仰る通りだと思います。
    時計なんて、宝飾の域になると、完全に趣味の世界ですから。。
    私も時計好きの主人の言ってる言葉の意味がよくわからないことが多くありますし、
    「これで(失礼ですが)、この値段!?」みたいなこともよくあります。そんなもんですよね。

見てもどれも大差ないし、値段なんて誰もわからないと思います。

それでもそれでも、全くめんどくさいんですけど、些細なこだわりに悩みたいんです。
    職場復帰の節目に良い時計を、という気持ちを含んでいるので尚更ですね。
    こうやって、あーでもない、こーでもない、と悩んでる時が1番幸せかも。

こいしさんの仰る「お店を喜ばせてあげる意味」でどれを買っても良い、
    というのは、とても斬新だと思いました。そんな視点も面白いですね。

ちなみに、ロンジンのこちらの型番は銀座の時計専門店で試着しましたので、日本でも勿論購入可能です!

冷静なご意見、少し距離を置いて考えるきっかけとなりました。
    コメント頂きありがとうございました。

トピ主です

💍
    すみれ
    >斑鳩さま

率直なご意見を頂き、とても嬉しいです!
    ロンジンって量販店に置いてあるんですね!?驚きました。それは知りませんでした。
    う~ん。複雑・・・。
    ベダ、カルティエっぽいですか~。
    やはり「◯◯ぽい」というブランドは避けたいな~と思ってしまいます。
    ショパール、私もそこが少し不安要素でした。

斑鳩さんは時計に詳しくていらっっしゃるんですね!
    たくさん教えて頂き、ありがとうございます。
    エテルナのコンテッサは初めて耳にしました。早速サーチしてみましたが、なかなか好みです。
    オーデマピゲ、こんなラインもあるんですね。

そして、アンティークは本当は大好きで(やはり格好良い!)今までもロレックス等を所有していましたが
    私の不注意で失くしてしまったり、2・3年で動かなくなってしまったり。。

そんなこんなで今後は長く使えることも考え【新品】で考えています。
    バシュロンにパテックなんて、主人にもたまらないラインナップだと思います。
    私もデザインは勿論、憧れです。。

お詳しくアドバイス頂き、ありがとうございます!
    冷静に少し再考してみます。

トピ主です

💍
    すみれ
    >stella☆さま

そうですね。
    まさしく仰る通りで、この3つから・・・とか言ってる時点では
    心は揺れ動いている時=まだ決めなくて良いタイミング、なのかもしれません。

前述しましたが、本当不思議ですが、買う前が1番幸せな時なんですよね。
    買った後もなのですが、買う前のあのワクワク感。
    楽しんで、探したいと思います。

それにしても雑誌の時計(女性誌のコーディネートでたまにチェックします)は、
    グンと予算オーバーのものか、ぐっとカジュアルに傾くか、なような気がして(私の見ている雑誌がそうなのかも・・?)
    なかなかコレ!という出会いがないのですが、時間をかけてじっくり探してみるのも楽しそうです。

購入にあたってのモチベーション、改めて気付かせて頂きありがとうございました。
    この時間を大切に、楽しみたいと思います。

ティファニーは

🙂
    カルティエ好き
    有名どころは除く、ということなので…
    ティファニーのアトラスドームのダイヤベゼルタイプはどうでしょう。
    50万円程度だったと思います。
    1年前はティファニーの店舗にありましたよ。

他のものを見に行ったのですが、
    とても美しいこの時計に目を奪われました。
    薄型でスッキリし、かつ上品でした。

ロンジンはきれいだけれど、何となく優等生の人が付けるイメージ。
    (安心と価格と、目立ちすぎないイメージで選ぶと
    ロンジンになりました、というような…)

ベダは一時の流行が収まったかなと感じますし、
    ハッピースポーツミニは、
    小さくて可愛らしいですから、
    トピ主さんが望むイメージではないのでは。
    ハッピースポーツでも
    もう少し大きめのボーイズサイズを選べば、
    イメージ通りです。
    ハッピースポーツのクルクル動くダイヤ、
    とっても綺麗ですよねー。

確か…

🐱
    komi
    もう10年位前、20代の頃に、ショパールのハッピースポーツが欲しくて堪らなかったことがあります。

その時、とある量販店の店員さんから「水に弱いから修理も多いですよ」と言われて、あっさり諦めました…。
    優雅なマダムがちょっとした時に身に付けるものじゃなくて、私は普段使いを希望していたので。
    今は改善されているかもしれませんが、お店に行かれたら、その点を確認してみてくださいね。

ところで、ZENITHとかどうですか?今はレディースも充実しています。他と被らないと思いますが…。

トピ主です

💍
    すみれ
    >baruさま

職場でもオフでも使用したいと考えております。

そうですね。
    ダイヤはあまり目立ち過ぎるものですと気にされる方もいらっしゃいますし、お客様とお会いすることがある場合は、相手に対してのマナーにも関わりますね。復帰後どういうポジションになるかはまだ未定ですが、ダイヤのありなしについても検討したいと思います。

ベダ、好きなので嬉しいです。
    アドバイス頂きありがとうございました!

>maiさま

maiさんのお言葉で八ッとしました。
    まさしく今の私の優柔不断ぶりの根本をご指摘頂いたようです。
    本当に仰る通りです。
    時計に関しての知識が乏しいが為に、主人の意見を聞きすぎて袋小路に入ってしまっています。「細かく分析せず、一目ぼれに決断!」この決断方法は本来とても私らしいです。

確かに飽きるか飽きないか、なんて今現在でわかるはずがないですね。
    LV,Diorのムーヴメントがスイスだとは初耳でした。

是非、参考にさせて頂きます。
    ズバッとご指摘頂きとても嬉しかったです。

ありがとうございました!

トピ主です

💍
    すみれ
    >カルティエ好きさま

レスを頂きありがとうございました。

ティファニーのアトラスドームのダイヤべぜルタイプ。
    初めてネットで拝見しました。

素敵ですねー!!!
    是非実物を見てみたいです。

ティファニーは、ピカソのオリーヴや、キーコレクションなどが好きでたまに店舗に見に行くのですが、アトラスもいいなぁと思っていました。
    シルバーのみですと少しカジュアルな印象ですが、ダイヤが入っているとグッと美しく上品。近々、銀座の店舗へ足を運びたいと思います。

ロンジンの印象、とても上手に言い当ててらっしゃるように思います。
    確かに「ロンジンになりました」という感じ。
    私自身、デザインが好きだけれど一歩踏み込めないのは、何か自分の中でそんな引っかかりがあるのかも。。

ベダは一時流行していたのですね。知りませんでした。。。

ハッピースポーツのボーイズサイズ、あるのですね!
    ショパール本店でカタログを頂いてきたので、調べてみます。
    そして、近々試着してきます。

はい、クルクルと動くダイヤは何とも女心をくすぐります。。

的確にアドバイス頂きありがとうございました!
    とっても参考になりました。

トピ主です

💍
    すみれ
    >komiさま

ハッピースポーツのことをお詳しい方がいらっしゃり、嬉しいです。
    私も調べたところ、あのクルクルと可愛らしく動くダイヤは、湿気や湿度で動きが鈍くなったりするそうですね。

komiさんの仰る「水に弱く修理が多い」これは初耳でした。
    近々ショップへ足を運ぶ際に、実際に伺ってみます。
    教えてくださり、ありがとうございました。

ZENITHの時計。好きです!
    ただメンズのみだと思っていました。
    レディース、早速調べてみましたが、ZENITHらしくマニッシュで格好良いものもあり、あまりZENITHに見えないような可愛らしい感じのデザインもあり新鮮でした。

ムーンフェイズの入ったデザイン、素敵ですね~(予算オーバー。)

中でも「スター」というデザイン。気に入りました!フェイスも33mmと大き目でZENITHらしく格好よい。文字盤に小さくポイントダイヤが入り、予算内でとても素敵です!

現在店舗に置いてあるかわかりませんが、問いあわせてみます。迷っていたところ、新たなご提案をありがとうございました。

早速候補リストに加えます!

ん~…

🐴
    丙午子。
    ショパールのハッピースポーツは可愛くて私もほしいと思った時期がありましたが使える年代が限られてる気がして熱は冷めました。

ちょっと不思議なんですが私の中ではロンジン、ショパール、ルクルトはトピ主さんが除外とされてるブランドと同じカテゴリーにいます。
    この3つはよくて他が除外なのはなぜなんでしょう。

>あまり誰もしていないけれど格好良い!という時計に出会いたい

除外されてるブランドの中にも誰も知らないようなデザインのものは多数あります。
    高価なモノなのにパッと見「パクリ?」と思われるような時計よりも王道ブランドだけど珍しいデザインを選ぶ方がいいのでは?と思うんですが…

因みに私は15年前、出産記念にカルティエのパシャCメリディアンを買ってもらいました。
    今は廃盤になってるし殆ど見かけないので会社でもカルティエだと気づく人は皆無に近いです。

そういうのじゃダメなんですか…?

ショパール普段使いしています

🐱
    リトル
    ショパール ハッピースポーツ ムーンスターを普段使いしています。
    こちらは、ラウンドダイヤ×5ではなく、ムーン(三日月)×1と☆(星)×3が入っています。
    文字盤の上でダイヤの占める面積が大きいので時間を見る時に針の上にあるダイヤを腕を振ってどけなくてはならないのが少々面倒ですが、もう10年以上使っていて1度も不具合はありません。
    (3年に1度のペースでオーバーホールに出しています。
    日本ではなくスイスでのオーバーホールになるので預けると2か月くらい戻ってきませんけれども。)

ピンクシェルの文字盤でサファイアのリューズですが可愛過ぎる、と言うほどでもないと思います。

もっと自由に選んでみたら

IWC
    >カルティエ、ロレックス、エルメス、ブルガリ、ショーメ、オメガ、セイコー、
    >ハミルトン、フランクミュラー、などは除く

ここのくだりから、結局はデザインよりもブランド「名」志向なんだなと思いました。
    というのも「有名ブランド名」を除外することで逆にブランド名を意識しすぎて、
    選択が不自由になっている感じがしますので。
    (ロンジン以下も有名には変わりませんが)

感性で選んだ方が楽しいのに、と思うのです。

極端なことを言えば、ブランド名を伏せて色んな時計を見て
    自分の感性に合った「これだ!」と思う好みの時計を選んで
    それがカルティエになってしまったっていいじゃない。と思うのです。

ご主人の感性(この場合は知識?)をリスペクトしているのはわかりますが
    トピ主さんの感性はまた別ものなので。

右脳で選んでみませんか?

トピ主です

💍
    すみれ
    >丙午子。さま

>ロンジン、ショパール、ルクルトはトピ主さんが除外とされてるブランドと同じカテゴリーにいます。

そうなのですね。
    ごめんなさい、私にはその辺りから知識がないのです。。。

・ロンジンはおじさまブランドのイメージが強く、レディースではレアかも?
    ・ショパールは宝飾のイメージが強く、時計のラインがあるのを知ったのも実は最近。なので、時計は実はレア!?
    ・ルクルトは時計好きにはわかる、という位の認知度だと聞いたことがあり、デザインも好きなので、良いな!と

そんなレベルなのです。。(お恥ずかしい。)

>除外されてるブランドの中にも誰も知らないようなデザインのものは多数あります。
     王道ブランドだけど珍しいデザインを選ぶ方がいいのでは?と思うんですが…

まさに仰る通りです。
    もしかすると、除外しているブランドは、
    私の中で「あのブランドはあのデザイン」と決めつけているからかもしれません。

王道ブランドで珍しいデザイン、これが見つかれば私も嬉しいです。

オススメのショップがあれば、是非教えてください!!

トピ主です

💍
    すみれ
    >リトルさま

ハッピースポーツお持ちでいらっしゃるのですね。
    ご愛用者様の声が聞けて、とても嬉しいです。

普段使いには、やはり宝飾時計は難しいのかな、、、と再考しておりました。

が、10年もご愛用でいらっしゃる。
    そして、1度も不具合がない!とのこと。
    非常に心強いです!!
    教えてくださり、ありがとうございます。

OHで2ヶ月も手元から離れてしまうのは、なんとも寂しい限りですが、
    リトルさまのように丁寧にメンテナンスされていらっしゃるので、
    10年もご愛用できていらっしゃるのでしょうね。
    面倒くさがり屋の私は、見習わなくてはなりません。。。

リトル様のお持ちのデザインのものも、素敵ですよね!
    私の見たムーンやスターは、完全に文字盤を隠してしまっており、
    「これでは時間が見えないっ!?」なんて思っていましたが、
    腕を振りフリするのも、慣れ。
    時計に愛着が湧きそうで楽しそうだな、と思っていました。

ショパールの時計の普段使い。
    諦めかけていたところ、リトルさまのお言葉でまたまたラインナップに返り咲きました。

ありがとうございました!!

時計好き

🙂
    こあら
    Preciousがお好きとのことですので、除外ブランドに入っていますが、
    ショーメのダンディはいかがでしょうか。
    以前、プレシャスのページで見かけて何て素敵なんだろうと思いました。
    女性らしいフェミニンさやセクシーさがありながら、あくまでも知的でマニッシュ。
    働く大人の女性にとてもお似合いの時計です。
    ブシュロンも予算内で素敵なものが幾つかあります。
    本当に選んでいる時が一番楽しいですよね。
    素敵な時計が見つかると良いですね。

ショパール…

😀
    フィッシュ
    50なかばの おばさんです。
    いくつか、お気に入りの時計を所有していますが、何でだろう、最近、ひと昔前に買ったメタルブレスのハッピースポーツがしっくりくるようで。
    可愛すぎると感じる方もいらっしゃるようですが、なんかヌケ感のある可愛さなんですよね。
    大人の時計だと思います。
    ショパールで購入する時、中のハートや星を追加できます。
    (多分今も)
    ブルーシェルのフェイスにフィッシュと小さいダイヤが動いて、通勤電車の中、一人コッソリ楽しんでいます(笑)
    日常使いで気にせず使ってますが、特に問題はありません。
    それから、どなたか、「ショパールは宝飾のイメージが強く、時計のラインがあるのを知ったのも実は最近。なので、時計は実はレア!?」
    とおっしゃってますが、ショパールは時計メーカーです。
    宝飾も素敵なので、時計とセットも楽しいです。
    楽しみながら、ゆっくり、いろんなメーカーの物を手に取ってご覧になってください。
    ご報告楽しみにしています。

断然、カルティエです

🙂
    おむすび
    欧州在住のアラフィフです。ヨーロピアンブランドには精通している方だと思います。

・ショパールは飽きが来ると思います。私もリトルさんと同じハッピームーンのWGネックレスを持っていますが、手放すことに決めました。60万円以上しましたが、ブランド店の買い取り・見積価格は10-15万円でした。なので、まだ手元にありますが、使う気にはなりません。
    ・ベダは華やかさに欠けるような気がし、次回、二本目を選ぶ時でも良いのではないか、と思います。
    ・ロンジンは男性向きな印象です。私も若いときに”メンズブランドのレディース時計”が欲しくて、ダンヒルを買いました。これはちょっと失敗でした。リーズナブルなダイヤはあまり質が良くないのではないかとも思います。

お勧めは断然、カルティエです。
    私は機械式のステンレス・サントスガルベを愛用しています。既に17年たちますが、これぞ名品だと思っています。

トピ主です

💍
    すみれ
    >IWCさま

>結局はデザインよりもブランド「名」志向なんだなと思いました。
    「有名ブランド名」を除外することで逆にブランド名を意識しすぎて、選択が不自由になっている感じがしますので。

うーーーん!!!
    なんとも的を得たお言葉で、私の中で唸ってしまいました!
    仰る通り、ブランド名を意識し過ぎて袋小路状態ですね、私。

本来、IWCさまの仰るように「右脳で選ぶ」タイプなのですが、
    知識がなく、目の肥えていない分野になると、どうも自信が持てず、
    あとあと後悔したくない為に、知識のある人(今回のケースは時計好きの主人)の意見に
    大きく左右されています。

・文字盤にははギョーシエが入っている方が良い
    ・個性的なデザインは飽きがくる
    ・オーソドックスなものが良い

などなど。
    私も納得してしまっているところがあるのですが、
    仰るように、主人と私の感性は別物ですものね。

もう少し自由に選んでみます。(頭の中でブランドを伏せて…)

ハッとするアドバイスで目が覚めました。
    ありがとうございました!

トピ主です

💍
    すみれ
    >こあらさま

ショーメのダンディ、早速サーチしてみました。
    素敵ですね!!
    ベルト部分のデザインが特に個性的で、時計だけでブレスをしているようでうっとり。

仰るように、マニッシュですが、
    知的で上品ですね~~。
    こんな時計がショーメにあったとは。
    ショーメはクラスワンやリアンくらいしか存じ上げませんでした。

ダンデイ、ダイヤ入りも拝見しましたがとっても素敵…(予算オーバーですが。。)

是非、本店に足を運んでみます。
    私がなんとなく、で除外してしまったブランドの中にも
    素敵なデザインのものがたくさん埋もれているのですね~。。。
    あまりに無知な自分にがっかりです。
    教えてくださり、ありがとうございます。

どなたからもご指摘頂きましたが、もう少しブランドに拘らず幅広く探してみた方が楽しそうですね。

1年かけてじっくり探す予定ですので、
    次の子が産まれてきちゃう前に幾つか候補を選びたいと思います。

楽しいセレクションを教えて頂き、ありがとうございました!

トピ主です

💍
    すみれ
    >フィッシュさま

おばさんなんてとんでもないです!
    ショパールの時計を愛用されていらっしゃるなんて、
    きっと素敵な女性なのでしょうと想像します。

メタルブレスは私の予算ではオーバーなので涙、羨ましいです!!!

クルクルダイヤ、やはり素敵ですよね。
    フィッシュ!なんてデザインあるんですね。
    ブルーシェルにフィッシュなんて、海の中のようで美しいです。
    毎日の通勤も、少しでも心潤うものを身につけているのといないのでは、
    女性ってその日1日が全く違う1日になったりすると思っています。

ショパールご愛用者の方のコメントを伺うと、本当にあのクルクルダイヤに心奪われます。
    そして、もう一度手元で試してみたいです。(もう今日にでも!)

>「ショパールは宝飾のイメージが強く、時計のラインがあるのを知ったのも実は最近。なので、時計は実はレア!?」

恥ずかしながら、これはトピ主、私の発言です。
    ショパール、時計メーカーだったとは知りませんでした!
    教えて頂き、ありがとうございます。

時計探しの楽しい旅は、皆様のアドバイスを胸にまだまだ続きます。

10件ずつ表示