詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私のバッグ返してくれー!!!

レス11
    (トピ主0
    あん
    話題
    大ショックです!今日、自転車のかごから引ったくりにあってしまいました。10ヶ月の赤ちゃんを前のかごに乗せて、後ろのかごにベルトでかばんを固定していたのです。

中には、財布、保険証、バスポート、母子手帳、運転免許証などなどありとあらゆる身分証明が入っていて(パスポートを取得し、ビザの交付を受けるところだったため)渡航期日にも間に合いそうになくげんなりです。

あーぁ、長男の思い出がいっぱい詰まった母子手帳、長女のかわいらしい写真やパスポートどこかでごみになってるんでしょうか?本当にやるせません。

自分がぼっーっとしてたのも悪いんですが、せめて財布だけにして欲しかったです。

同様に、バッグごと被害にあわれて中身が帰ってきた方の後日談をお伺いしたくてトピを立てました。

誰か、、、、、私に気休めを言ってください!!お願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

再発行

あん
    今日いろんなところに再発行の手続きにいってきました。
    お金も時間もものすごくかかる上に、再度来店もあり本当にぶつけどころのない怒りに駆られてしまいます。

引ったくりって何でするんだろう?大金が入ってる確率は低いだろうに、パスポートの再発行なんて、めんどくさすぎて涙が出そうです、、、、、

見つかるといいなー私のバッグ 母子手帳だけは本当に帰ってきて欲しいです。

完全ヨコです

質問させて
    >10ヶ月の赤ちゃんを前のかごに乗せて、

これホント???
    かごって、自転車に標準でついてるやつ???
    最近のお母さんはみんなそうなの???

友人の話しですが

ほげげ
    友人はひったくりに遭いましたが、一応鞄および中身はある程度見つかったそうです。もちろん、財布その他はありませんでしたが、金目のもの意外は 数百メートル離れた場所の側溝に捨てられていたそうです。
    携帯は真っ二つに割られていたと言う事でした。
    もちろん、免許、カードその他の再発行は必須で かなりの出費になってしまったらしいですが…。

大抵 金目のもの意外は そんな感じで捨てられてる場合が多いらしいですよ。
    一応 警察には鞄がみつかったら連絡くれるように頼んでおいては?(もうしてるかもしれないけど)

私も前にー!

ぷりん
    電車の中でスリに遭いました!
    まさか自分がスリに遭うなんて思ってもいなかったのでとてもショックでした。現金が2万円くらいとカード類、大好きなバンドのライブのチケットが2枚入ってたんですよー!(涙)あとそのバンドのギターさんがライブのときに投げたピックとか(笑)
    現金はくれてやるから、それ以外のモノは返してくれ!って思いましたね・・・ほんとショックですよね。後処理もほんとめんどくさいし。

警察へは届けられましたか?
    犯人が金目のモノ以外はそのへんに捨ててくれたら出てくる可能性はありますよね、そう願うしかないですね、出てくるといいですね。

トピ主さんとお子様に怪我などがなくて本当によかった!

戻ってくると信じてみて

おっちょこちょい
    私もおととしの冬、お手洗で盗まれました。

しかも、すっごくお気に入りのバック。
    中にはお財布(3万位入ってた)、携帯が入ってた。
    ど~んよりした気分で帰って来ましたよぉ。

何でっ?!何でこんな目に遭わなくてはいけないの?
    私悪い事してないのに。その日はずっと思ってました。

でも、盗むって事はその人きっとお金に困ってて、家計も苦しいのかな、人の物取るくらい心も寂しい人なんだろうな、かわいそうな人だな。って思ってからは、不思議と怒りが消えてって、少しでも助かるならいいや!!って思えるようになったんです。

3ヶ月経って、盗まれた事も忘れかけてた頃に警察から
    盗難届の出ていた物が見つかりましたって電話が来たんですよ!びっくりしました。と同時にこんな事ってあるんだ
    ってほんとうれしかったです。
    お金以外、お財布、携帯、お気に入りのバックそっくりそのまま帰って来ました!!

その事があってから、嫌な事があっても全てをプラスに考えるようになりました。私のように時間が経ってから
    戻ってくる事もありますよ。

戻ってきますように

だるまりん
    まずは、お怪我がなくてよかったです。
    ひったくり、近頃多いですね。
    わたしの近所でも頻繁に起きていて、知り合いが被害に遭いました。

お金は戻らないと思いますが、母子手帳や写真は手元に戻るといいですね。
    犯人が捨てて、誰かが拾って、トピ主さんに届けてくれるとか・・・希望はありますよ。

身代わり・・・

地蔵
    さぞかし残念でショックを受けていることだと思います。

でも、無くなってしまったものをいつまでも思い出していては辛くなるばかりです。
    身代わりになってくれたと思っていは如何でしょう?
    こんな世の中です、怪我や事故、事件にあうはずだったのが貴重品が身代わりになってくれたんです。
    小さい子供が怪我をしなくてすんだのは、母子手帳が身代わりになってくれたんです。

そう思って赤ちゃんを大切にしてください。

トピ主です

あん
    皆様どうもありがとうございます!!!依然としてバッグは返って来ませんし、連日再発行の手続きでへとへとですが、皆様の励ましのお返事読んで元気が出てきました。

そうですよね、バッグや母子手帳が赤ちゃんの身代わりになってくれたって考えるようにします。

ちなみに赤ちゃんが乗っていたのは、ふらっかーずコモという子供乗せ用の自転車なんですが、確かにちと乗車は早かったかな?二人目育児で大胆だったかもです。そういえば上の子の時は2歳くらいから乗せてたかも、、、

保険証と、パスポートの組み合わせで失くすなんて、本当についてませんでした。

いつかかえってくるかもって信じて、普段は事件を忘れつつ防犯に気をつけるようにします。

後日談いろいろありがとうございました!!

後始末が大変

許せない
    玄関の鍵変えましたか?住所が分かってしまったんでしょ?鍵も取られただろうし。

銀行のカードを取られたら、それでキャッシングされてしまうので、使えないようにしましたか?

身分証明になる物を取られると、それで消費者金融でお金を借りられてしまうので、そちらも消費者金融の組合みたいな所に電話して、借りられないようにしなくてはいけません。
    甥が財布を盗まれた時、その手続きしました。又、銀行のカードが入っていたので、口座は解約しました。

小さいお子さんがいる時は、貴重品はウエストポーチがいいですよ。
    私の妹も、自転車の後ろのかごにバッグを置いていてひったくられました。信号のところで、何人かでカモを物色していて、つけて来られたようです。

自転車のチェーンを使って♪

ともこ
    チェーンって呼び方は正しくないんでしょうけども、
    自転車って鍵をかけるだけでなく、あの輪っかになったやつ、タイヤにくるんとかけてロックしません?
    それを使って、いつも私はかごとバッグをつないで、自転車に乗ります。
    そしたらひったくられそうになっても、取れないでしょ?
    わかりにくい説明ですみません。
    本当、意外なところで被害に遭うものなので、誰も他人は信用しないつもりで防犯対策するといいと思います。心構えの話で、本当に信用するなって言ってるわけじゃないです!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示