詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そして結婚しました。

レス46
    (トピ主0
    あろま
    恋愛
    以前、ある女性と婚約したものの、若ハゲが進行しており、彼女の愛情が冷めることを恐れているということをご相談させていただいた30歳の男です。
    1月末に結婚しました。
    髪の毛が全体的薄くなりつつありますが、遠くから見ると分からず、結婚式に支障はありませんでした。でも、確実に髪の毛は細く、ボリュームがなくなり、あと数年で…。

結婚以前、妻から「ハゲられたら困る!」っていう感じの言い方をされたことがあり、その後、髪の毛の話はしていません。数年後に、妻がハゲた私と一緒に歩くのを嫌がったり、友達に見せたくないと思ったり、毛嫌いするようになったらどうしようかと思うと、鬱気味になります。

結婚して、あっという間に夫の髪の毛が薄くなったという女性の方は、夫の頭がみるみる薄くなったとき、どうでしたか?結婚したのに、こんな不安を持つのはバカだと思われるかも知れませんが、色々考えると辛くなります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示

奥様にもよるのでしょうけど

さや
    私は、薄くても良い派です。

でも、条件があって、薄くても堂々と短髪にして欲しいです。たかはしかつみみたいに?
    残った髪にすがるほど見るに耐えないことはないです。
    潔く坊主にして、すっきりしてください。
    はげることなんて、たいしたことじゃないですよ。

そういう私の彼は、はげ気味で短髪。26歳です。

おめでとうございます

みみ
    前のトピック、拝見していました。
    ご結婚おめでとうございます。良かったですね!

髪のことは、安心して大丈夫だと思いますよ。
    遠くから見たら分かりづらくても、奥様は結婚される前から近くであろまさまを見ているんですもの。分かっていますよ。
    髪が徐々に後退してる様を見れば、遠くない将来全てなくなるかも知れないことは判断できます。

私の友人にも寂しくなってきたな~という頭髪の男性はいますが、そんなこと関係なく結婚していますし、結婚前から少しずつ後退していました。
    私の夫はだいぶ髪が薄く、夫も「今はいいけれど将来はああなるかも」と心配しています。

私も口では「ハゲたらいや~」とは言いますが、そんな些細なことで夫や友人を嫌ったりなんてあり得ません。

奥様もあろまさんの人柄に惹かれて結婚しているんです。
    どうぞ安心してくださいね。

辛口で申し訳ないですが・・・

あらら
    おめでとうございます!
    とお祝いを述べたいところですが・・・

>「ハゲられたら困る!」

こんなことを言う人とどうして結婚しちゃったんですか・・・?
    「結婚」できれば誰でも良かったんですか?

奥様があなたのことを本当に愛していれば、実際髪が薄くなろうがなるまいが気にしないと思いますが、奥様に愛されてる実感はありますか?そしてトピ主さんは本当に奥様のことを愛してるんですか?
    トピを拝見している限りでは、一緒に歩くのを嫌がられたらどうしよう、毛嫌いされたらどうしよう、ってご自分の幸せばっかり考えているように見受けられるのですが。
    本当に相手のことを愛していたら、相手の幸せをまず第一に考えられると思うんですけどね。

ちなみに私の旦那もトピ主さんとほぼ同い年で、髪の毛は薄めですが、別に全然気にしないですね。
    私は別に彼の髪の毛と結婚したわけじゃないので。

いいじゃん!!

ぷりりん
    奥様の「はげられた困る!」ってのは
    冗談っぽく言われたんですよね?
    だって失礼ですが、今でも見た目
    はげそうなんですよね?
    だったら気がついてて、わざと軽く言ったんじゃない
    かなぁ?
    気にしなくて大丈夫ですよ!
    本当に絶対にハゲが駄目って人だったら
    結婚してないし、もしそれでも結婚したなら
    価値観を超えた愛って事ですよぉ!!!

冗談っぽく奥様に、おれハゲルるんで宜しく♪
    目標はジャンレノってくらいに
    軽く言ってしまいましょう。
    お幸せにぃ♪

補足

あろま
    ちなみに、私は、普段は冗談ばかり言って妻を笑わせており、妻も面白い性格の持ち主ですので、妻からすれば、私がこんなことで深刻に悩んでいるとは思ってもみないと思います。
    妻から、「髪の毛のことなんて気にしなくていいよ。」とか「はげても好きよ」とか言ってもらえたら、悩みがほぼ解消されるとは思います。
    しかし、今さら深刻に「俺がはげても俺のこと嫌いにならない?」なんて聞きにくいです。
    ましてや、期待に反するリアクションがあった場合に立ち直れなくなることを考えると、このまま何も言及しないまま生活を続けて行きそうです。

ウジウジしてよくないのは分かってますが、将来、「禿げた夫とは一緒に歩きたくない…」なんて言われたら、引きこもりになりそうです。
    女性の立場だったら、どう思いますか?また、どうして欲しいものですか?

もう悩みすぎ!

momo
    ハゲのことばかり気にしないで楽しい家庭を築きましょうよ。
    結婚したんですから、あなたが頼れる夫になっていかないと!

私の主人もかなり薄いです。でもだーいすき♪
    とても魅力のある人です。

態度だけでも堂々と

禿の夫の妻
    夫の髪が薄くなってきたのに気づいた時、やはりショックでした。結構ハンサムで自慢の夫でしたから。何とか禿げさえまいと私は一生懸命夫に頭皮マッサージをして応援しました。マッサージをしながら「禿げてたまるか!」と心の中で叫びながら・・・。でも、その甲斐もなくみるみる薄くなり、今はもうすっかり禿であります。

夫はそれを気にしているかもしれませんが私の前ではその素振りを見せません。それで良いのです。堂々としていれば。育毛剤を使っても良いのです。堂々としていれば。

そんなことに(大きいことですよね、でも)くよくよしている様子が見えたら、私は夫にがっかりします。
    男たるものはそんなことは気にせず堂々としていて 欲しい。禿ることよりもそのことにくよくよしている夫のほうが嫌いです。

堂々としてよ

夫も薄め
    考えすぎたり、悩むと禿げますよ~!
    容姿より中身です。
    男性が髪のっことで頭がいっぱいな方が寒いです。
    他にも考えることあるでしょ!て感じです。

数年後は奥様も「見慣れています」
    えっ?うちの旦那ってハゲだっけ?って感じです。

はは、

無花果
    彼女はあなたのルックスだけで結婚きめた訳じゃないでしょ~。
    なら大丈夫ですよ。ハゲても太っても、あなたはあなたのまんまなら。
    結婚すると、結婚前にはなかった思いやりとか出てくるものですよ。あなたが悩んでるの知ったら、そんな傷つくようなこと普通口にしません。

普段、あなたが奥さんに向かって、「おまえ、太ったんじゃねーの?その服に合わない・・・」とか言ってたら別ですが・・・(汗)

自分の信念や夢をもって生きてる人は一番魅力的なんですよ。

木を隠すなら森の中。

遺伝ハゲ
    ハゲを隠そうとするととても不自然なのでいっそ坊主にする事をオススメします。

愛は変わらない

ゆみさん
    うちの夫も年々禿げてきていますが、それで愛情は変わりませんし何てことないですよ。
    私が冗談で「5年後にはカツラを買う?」と言っても、本人は「嫌だ!毛がなくなったら、潔く松山千春のように頭髪を剃る!」などど言います。とはいえ、市販の育毛剤をいくつも買ってきているところを見ていると、本人は本人なりに悩むところもあるのでしょうね。
    頭髪の悩みをタブー視しないで、悩みを口に出して奥様に話してみてはどうですか?日常会話の中で自然に話してみると、奥様も親身に考えてくれるし、思っていることを口に出してくれると思います。
    私はこの先、夫がカツラを望めば一緒に購入しに行きますし、もちろんカツラを購入せずにハゲになろうとも仲良くどこにでも外出しようと思っています。
    ハゲは全く恥ずかしいことではないですよ!

「はげていても好きよ」といわれる男になる←家の夫

おねいさん
    お元気ですか?「男のはげは女はある程度覚悟しているもんだ」とレスした者です。ご結婚を無事にされたということでお喜び申し上げます。
    !!!!!おめでとう~!!!!!

・・・で、
    >・・・と思うと、鬱気味になります。
    >・・・色々考えると辛くなります。
    もう~はげにこだわりすぎです!心配しすぎです!まさか毎日抜け毛を数えていたりしないでしょうね?・・・なーんて冗談ですけど。

きっと心配性なんですねぇ。しょうがないので秘策をお教えします。『はげていてもかっこいい頼りがいのある男』になればいいんですよ。おしゃれな美容院で「かっこいいボウズ」にしてもらいなさい。薄さは気にならなくなります。

ボウズは仕事上ちょっと・・・というなら「かつら貯金」をしなさい。「もうだめ」となる前にちょっとずつ分からないように増やしてもらいましょう。

くよくよ悩んでないで前向きに行こうよ!先人の知恵のおかげで救いの道は開けているんだからさ!
    でもって、新婚生活もお幸せに!

おめでとうございます。

tsn
    あのトピは読ませて頂いていました。
    ご結婚されたのですね、おめでとうございます。

私も若いとき(20代)は、「○げ」「×ブ」はありえないと思っておりました。
    でもいざ所帯を持ってみたら、そんな事は関係ないんですよね。
    好きな人と一緒にいられるなら全然オッケーなんですよ。
    私のパートナーも出会った頃から既に薄かったですよ。
    その当時はかなり気にしていたようですが、
    今じゃ開き直って、坊主にしてますよ。
    最近流行っていますし、帽子なんか買ってお洒落を楽しんでますよ。

気にしない気にしない!
    奥様に堂々と宣言して、明るく楽しく過ごしてください。

スキンヘッド

0
    人間見た目じゃないでしょう!?
    私は中身が魅力的なら気にしませんけど。

でも、まあ奥様が気になさっているなら、
    いっそボウズにしたら如何でしょうね?

未練タラタラで、量がないのに長さを保つと、
    整髪料などで余計に頭皮を傷めますし、
    絶対、残った髪の毛で頭皮を隠すことは出来ない!
    一般的には植える、かぶるの選択肢もありますが、
    値段も高いし、やはり不自然な気がしますので、
    カッコ良いハゲを目指すのも、選択肢の一つだ思いますよ。

奥様もトピ主さんが、悩んでるのにヒドイなあ・・・

でも、そんな事で愛は冷めませんよ!
    見た目が気にならない位、自分を磨いて自信を持って
    下さいね!

そんな態度じゃ、嫌われるよ!

あきれた
    だいたい、将来相手の事をどう感じるかなんて、本人だってわかりゃあしないのです。いくら「あなたが将来ピカピカに禿げても愛し続けるわ~」と奥様が言ったって、そんなもん、100%保証なんてないんですよ。「貧しい時も病める時も愛し続けます!」なんて、大声で神様に誓った人達が、離婚するのが、現実なのです。

以前のトピであれだけ皆さんにハゲ!マシのレスをいただいて、まだふっきれてないんですか!?そんな態度じゃ、そのうち、ハゲが原因じゃなくて、奥様に嫌われますよ。

そして、ハゲが原因ではないのに「禿げたから離婚された~」なんて嘆くんだろうなあ~、このトピ主さんは。

ハゲよりも

毛嫌いってちょっと笑
    自信のなさそうな態度・発言に、恋心が一気に冷めます。

ハゲよりも、そっちが問題ですよ。自分にプライド持って、ハゲで悪いか?!ぐらいの勢いで生きていってください!!

ちなみに、ハゲは隠そうとするとよけいにさみしげな髪形になります。薄い部分にあわせて短めに整えた方が素敵ですよ。

皆歳はとる

りんこ
    うちの主人もちょっと薄くなりつつあります…
    でも別に気になりませんよ。
    夫が禿げたら嫌いになる。ってそんな結婚ないのでは?
    一緒に歩きたくないとも思いませんよ。
    女だって年々歳はとります。
    誰だってそう。
    歳をとってお互いに若い頃の面影が薄くなって…
    それは仕方のない事だし、夫婦って外見で好きとか嫌いなんていう問題ではないでしょう。
    あまり気にされない方がいいですよ。

私の夫も30代半ばですが

エアプランツ
    かなり寂寥感が漂ってまいりました。洗顔石鹸区域が年々面積を広げております。

夫もいろいろ育毛剤など試していますし、私も脂を控えた料理を心がけたりしています。
    でも、イヤになるなんてことは全くありません。

頭頂部に寂寥感があっても色気のある俳優さんはたくさんいます。

枕についた毛を朝数えるようなことをせず、堂々としていて欲しいと思います。

奥様はあなたの髪と結婚したの?

てっちゃんのママ
    って訳じゃないでしょう。
    友人の旦那様たちは皆、堂々とハゲていますよ。
    ハゲを理由に離婚した人もいないし。
    ただ、お隣の奥様は背が高くてかっこいいご主人が
    たいそうご自慢のようでしたので
    ご主人の頭頂部が透けて見え始めたとき、
    他人事ながら心配していました。
    最近久しぶりに隣のご主人を見かけたら何と!!
    見事に増毛してました。
    単身赴任をきっかけに増やしてきたみたい。
    夫のハゲが許せない妻なら増毛やカツラの使用に協力してくれるかもしれませんね。

禁句にしないこと

うめ
    以前、職場の男性が話しをしてたので、投稿してみました。

その男性も若い頃から薄いそうなのですが、
    「話題にできないことがあかん。」とゆうてはりました。
    「おれ、どこまで禿げるかな?楽しみやな。」くらいの心構えでこちらから、話しをもっていかないと、
    周りは必要以上に気をつかってくれる。触れてはいけないという空気が余計惨めになる。
    のだそうです。

ご自身にとっては、不安この上ないことかもしれませんが、
    どうぞ、奥様と楽しい日々を過ごしてください。
    大事にしてくれる人、一緒にいて楽しい人のそばに
    ずっといたいとおもうものだとおもいます。

わたしは気配り上手で仕事をきちんとこなすその男性が大好きですよ。

ムフッ!

はげフェチおばさん
    説明しろって言われても困るんですけど私禿てる人好きです。

でも不自然に9:1に分けてたりバレバレの被り物している人は苦手です。自分の頭をネタに冗談言ったり、よく映像で見る若い女の子のロングヘア-を自分の頭に乗っけるようなノリいいですね-。あろまさん自分にもっと自信を持ってください!交際期間があって結婚したのですから奥さんは承知してます。

変に髪を長くして工夫するよりも短髪にしたほうが素敵です。ユルブリンナ-(古くてゴメン)なんてこちらからスリスリしたくなります。「妻が毛嫌い」には不謹慎ですが笑ってしまいました。支離滅裂レスでごめんなさい。要するに男は中身だぁ---!と声を大にして言いたい。

横かもしれませんが・・・

彼女
    若ハゲってそんなに気になるものなのですね。

実は私の彼氏も同じような悩みを持っており、
    「ハゲたら捨てられる…」とよく言います。

私は全然気にしておらず、たまに冗談で「前髪不自然じゃん」と言うと「俺のこと嫌いになった?」とまじ顔。

彼の性格が好きになって交際しているので薄くなろうが、なくなろうが気にならないです。
    ちなみに彼は亜鉛のサプリ(ネット販売)を飲んで進行が遅いようですよ。

問題なし!

二の腕太い
    「最近、坊主頭にしようかと思うんだけど」とでもいってみては。
    ヘアスタイル談義で奥様と話がはずむかもしれません。

さらに「それでも前向きな男」というのが、またいいんですよ!
    欠点がないなら、うまくいって当然。はげという壁を乗り越えてこそ「いい男~」と思います。

世間のヒーローは欠点がない人でなくて、障害(と思ってるもの)を乗り越えようとする人ですよ。
    性別に関係なく、心が揺さぶられます。

「この人にも欠点あるけど、でも、そんなの関係ないくらいすばらしい!」
    大切なのはこの感動です! どんな女でもほれます。
    感動を作れる男でいてほしい。はげてていいから。

話してみては?

雪雪
    まずはご結婚おめでとうございます。
    せっかくの新婚生活なのに、それを満喫できないとはもったいないですね。

私の夫も結婚以降少しずつ進行しています。
    ハゲて欲しくはない!ってのがほんとのところですが、
    「ねえ、ハゲたらどうするの?」と夫に聞くと
    「別にいいじゃん、ハゲたって。ハゲたら坊主にしようかな。」
    と自信たっぷりに言われてしまうので、
    「ま、なったらなったでしょうがないかな」と観念しています。
    一緒に歩くのが嫌とか、毛嫌いするとかは考えられません。
    それは結婚生活を積み重ねて行くほどそう思います。

すぐ側にいるのですから、髪の具合は奥様もわかっていると思います。たぶんあろまさんより。
    「気にしてないフリ」してるのも辛いでしょうから、いっそ奥さんに真剣に悩んでいることをお話してみたら?
    長い時間一緒にいるのだから、のびのびした方がいいですよ。

悩むくらいならちゃんと聞く!

ぽこぽん
    前のトピ読んでました。おめでとうございます!
    トピ主さんも奥様も面白い性格ということだったら、「はげられたら困る」は冗談ですよ、きっと。
    本当に困る人は最初から薄めの人と結婚なんかしません。
    私も夫に結婚する前に「はげても全然気にしないよ」って軽い気持ちで言ったら、のちのちに「ああやって言ってくれて安心した」と言われて「そんなに気にしてたんだ」って思いました。奥様もそこまでトピ主さんが髪の毛のこと気にしてるって分かってないんですよ。
    一回真面目な顔で聞いてみたらどうですか?「俺がはげたら一緒に歩きたくない?すごく気になってるんだけど」って。気にしてることが分かったらちゃんと答えてくれると思いますよ。

聞いちゃいましょう!

卯月
    前回のトピック読んでました。ご結婚おめでとうございます!

あろまさんは奥様が「禿げても好きよ」と言ってくれたら悩みは解消するんですよね?ならば聞いてしまいましょう!ウチの夫はよく聞きますよ。「おじいさんになってもずっと僕のこと愛していてくれる?」って。
    あろまさんはちょっと変えて「僕がおじさんになって髪が無くなってもずっと愛していてくれる?」って聞いてみるのです。
    明るいところでは恥ずかしいから、夜おふとんの中でいちゃいちゃしているときにぎゅーっと抱きしめながら聞くといいと思います。
    問題は「期待に反するリアクションがあった場合」ですが、─まずないと思いますけど─もし万が一あった場合は今回と前回のトピックを読んでもらったら?
    ここまで悩んでいたのかと知ってきっと永遠の愛を誓ってくれますよ。
    がんばれ!

冗談で言いますよ

幸せな妻
    「ハゲたらやだ~」とか「ちょっとぉ、薄くなったんじゃない?これ以上ハゲないでよっ」と意地悪で冗談を言うこと、あります。

「そんなことを言う女性となぜ結婚したのか?!」というお怒りのレスもありましたが、私たちの場合、愛あるじゃれあいという感じです。
    だから、夫も「そんなこと言うなよ~」なんて言いながらデレデレいちゃいちゃしています。

以前、ハゲたら困ると言われたとのことですが、そんなに気にしなくても良いと思いますよ。
    ハゲてくれと思う人はいないでしょうから、当たり前のセリフです。
    だからってハゲたから離婚という話ではありませんから。

本当に本気で生理的にハゲが受け付けられない人は、数少ないハゲない男性を必死で探します。

ハゲたらいやよ~と言いながらも、男性がハゲるのはしょうがないとも思っているから、兆候のあるトピ主さんと恋愛して結婚したんだと思いますよ。

トピ主さんだって、奥様には小じわがない方が嬉しいけど、小じわが出来るのは当たり前で仕方ないことだし、出来たからって嫌いになんてならないでしょう?

努力だけはしましょう

シャンパン
    ご結婚おめでとうございます。

家の主人にもよく「剥げないでね。」と言っていますが将来はどうなるかわかりませんよね。若い頃よりは年々薄くなってきますし。
    そこで育毛剤や最近販売可能になった飲み薬についても話題にあがったりもしてますがとにかくそれ以外のお酒を控える、暴飲暴食はしない、タバコなんて持ってのほかと自分なりの努力をする事を約束させています。
    もちろん体が心配と言うこともありますし、特にタバコ(主人は吸いませんが)やお酒は髪に影響が強いと聞きますのでその誘惑に負けないで努力している姿を見てればもし剥げても私も嫌いにはなりません。
    ですが努力もせず「剥げても好きでいてね。」と言われたらそれはダメと言っています。
    一度奥様と「やるだけやってみてダメでも嫌いにならないで。」と努力する姿勢を見せた話し合いを持ってみたらどうでしょう。
    頑張って下さい!

わが夫も、、、

だいじょうぶ
    知り合ったときはフサフサでした。
    亡くなった義父も多いほうでした(夫と知り合う前に亡くなったので会ったことはありません)
    親戚で禿げている人もいないようです。(義母の叔父が唯一禿げている)
    結婚して(25歳同士で)子供が出来て見る見る間に生え際前線が後退。
    30過ぎた頃にはだいぶ進みました。
    ある時、「お金を貯めてア○ランスでも考えようか?」といったところ、「いいよ、これも個性だから」と明るく言い放ちました。
    そうか、この人は気にしていないんだなと安心しました。
    私はどうかというと、物心ついたときから父がすだれ満月状態でしたので「ハゲに免疫」があったのですね。外見が変わろうが好きで一緒になった人のことを禿げたくらいで恥ずかしいとかイヤだとかは思いませんでしたよ。どうか余り気になさらずに、堂々としていればいいと思います。

努力していますか?

ここ
    理容院でも教えてくれますが、まず頭皮を清潔に。人より脂性では無いですか?良いシャンプーや整髪剤を使うこと。頭皮を刺激すること。
    そういう事をしっかりやっていますか?
    栄養はどうですか?
    ハゲはじめなら結構くい止められますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  46
    次へ 最後尾へ
    全て表示