詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 思い切って高いもの買ったらすごくよかった
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

思い切って高いもの買ったらすごくよかった

レス23
    (トピ主0
    🐤
    只今単身赴任中
    話題
    4月から単身赴任を始め、慣れない一人暮らしで夜の眠りが浅く、熟睡できないのも、ストレスかな?と思っていましたが、枕を変えようと思い、オーダー枕でなるべく安い店を探しました。9800円、17000円、27000円とありましたが、選択肢は9800円のみ。
    これが大正解でした。こんなに枕が合うだけで眠りがよくなるのかと驚きました。
    みなさんも、同じような体験ありましたら教えてください。

ランキング

レス

通販生活

鎌倉シャツ
    どれを買っても当たりです。
    イナバヨシエさんの日傘墨黒の長傘50センチ、刺繍が上品で紫外線対策機能の抜群です。
    10代の娘も刺繍が綺麗で、おばさんぽくないデザインと感心してました。
    イギリス刺繍との事。
    UV手袋も買いました。
    安価2セット売りがよくて、買い換え3回目です。
    これ程の機能とデザインがいいものは他にないです。
    思いきって買っても後悔しないのが、上質な通販生活です。
    日傘、本当に高性能で気に入ってます。

タイトル通りなら27000円では?

🐱
    とんぼ
    なんか中途半端な気がしますが。

きっと27000円だったらもっと極楽だったのでしょう。

安物買いの銭失いと昔からいうでしょう。

結局高いものは安いのです。
    ちょっと気がついてよかったですね。

私もオーダー枕

🐶
    あんころもち
    今年、主人が前厄なので、寝つきが悪く首、肩こりの改善も含めてオーダー枕を買おうということになりました。
    近くにショッピングモールが出来て、その中のまくらで27000円のをオーダーしました。
    最初、当の本人は高い枕だし、作りに行くのもメンテナンス行くのも面倒くさいなぁ 一回作ればメンテナンス行かないかも。なんて言ってたんですけどね。
    一晩寝て、トリコになったようです。
    寝つき良し、身体の痛みなし、寝起きスッキリ
    最初は気分的なもの?と半信半疑でしたけどね。
    一週間後、主人があんころもちにプレゼントしてやるから、枕オーダーしなさいって!
    私、今の枕でぐっすり寝てるし、高いしなぁ~って渋ってたんだけど、最終的には甘える事に。
    最初は主人みたいに劇的な感想はなかったものの、微調整に二度ほど行ってからは、良い感じでした。
    今まで使ってた枕は、実家に泊まった時に使おうと、実家へ。
    で、実家に泊まっての翌日
    首が痛い その前に、夜中に何度も目が覚めた
    私、こんな枕でよく寝てたなぁと。
    その後、実家に帰る荷物にはmy枕(笑)
    近々、二人で定期メンテナンスも行く予定です。
    高かったけど、買って良かった一品です。

某掃除機と洗濯機

エリッサ
    大きいのがたまに傷ですが、ペットのいる家庭だと、どこにこんなほこりがってくらい毎回とれます。そして壊れません…。
    どちらも今年12年目ですが、まだまだ現役です。

あと、アメリカ製のサーキュレーター。
    これのおかげで通気がよくなりました。

個人的にはロックミシン。
    いいものを購入したら、綺麗に仕上がります。

毛抜き

🙂
    よそじオバサン
    思い切って5千円くらいの買ったら、もう手放せません。

最近もうひとつ買いたくなりましたが、ネット販売で同じのが見つけられなくて焦ってます。

40代男性、頸椎ヘルニア持ちです

🙂
    土日出勤
    > オーダー枕

全面的に同意です。
    枕は大切ですよ。

私は必要に迫られてですが、オーダー枕にして救われました。
    首のヘルニアが原因で、寝られなくなってしまったのです。

無理に寝ようとしても、頭痛までしてきて、殆ど眠れない日々が続き、
    本当に参ってきたとき、何気なく観ていたTVで「枕外来」のある
    病院のことを放送していました。

ここではヘルニア等の診断が出た際、不眠になった患者を対象に
    個人個人に合った枕についてフィッティングしてくれるのです。

別にオーダー枕を買わされるわけではないのですが、実際に横に
    なった状態で枕の高さを布地1枚単位で調節して「何センチの
    厚さの枕を買えばいいですよ」と教えてくれるのです。

病院には、その先生が経営する、オーダーメイド枕をつくってくれる
    施設も併設されているので、私は一も二もなく、そこで枕をつくって
    もらいました。2万円以上かかりましたが、これが大正解!
    あんなに酷かった頭痛が一切なくなって、毎日ぐっすり眠れる
    ようになりました。

スーツなどもそうですが、やはり「高いなりに良い品物」はあります。
    必要性に応じて賢く選択したいなと思います。

値段に見合う上質な買い物

🐱
    小金持ち
    高価だったけれど、購入は正しかった、大満足の製品があります

1.オーダーメード中敷き
      ウォーキング、ハイキングを続けていたら右足のスネが痛みだし、歩くのが辛くなりました
      靴が合わないのかと、履き替えてみても改善しません
      近所に「足道楽」の看板を出した靴屋さんがあり、私に適したオーダーメード中敷きで痛みを改善するという
      私の足の形状、体重のかけ方、歩き方を測定して、それを補正するオーダーメード中敷きを作りました
      完璧です。今は、どんなに歩いても足が痛くならない

2.4Kテレビ
      普通のテレビ放送、DVD、録画映像など、どのテレビ映像も、4Kテレビに内蔵した「4Kアップコンバーター」が
      高精細画像にしてくれる。55型の大画面テレビが綺麗、買って良かった

3.自動車のタイヤ
      乗り心地と操縦安定性、静粛性の最適バランスを実現するブリジストンの「Playz PX 」タイヤ
      高価だけれど、このタイヤに買い換えてよかった
      タイヤ交換しただけなのにサスペンションを上質製品に取替えたように乗り心地が改善された
      「劇的に改善された」と評します。

はぐみじゅうたん

🙂
    りらくま
    インテリアショップの方に勧められてラグを購入しました。
    これが思っていたよりずっと良かったです。
    今まで汚れてしまった時を考えて、ホームセンターなどで安い物を使い捨ててました。
    ラグもピンキリでもっと高いものも沢山ありますが
    私には7万以上するラグはかなり迷いました。
    でも今家の中で過ごす時間が多いので
    裸足で触れる感触や寝っ転がる時の肌触りが自然で心地よくて
    この値段だしても惜しくないです。

トゥルースリーパー

🐧
    かあちゃん
     旦那が、起床直後に首や腰の痛みを訴えてので以前から気になっていたので購入しました。
     低反発マットレスは色々あるも比較的安価なこの商品。
     騙されてと思って買ったらよかった。
     ホントに翌日から筋肉のハリがなくなった。

私も時々借りますが、ホントに良い。

こんなことなら早く買っておくんだったと思いました。

アウトドア用のフリース

🙂
    ぴゃー
    この暑さの中で書くのもなんですが、アウトドア用のフリースです。
    普段着としては1000円くらいから買えてしまうものですが
    アウトドアメーカーのものは安いものでも6000円くらいから。

私はそんなに寒くない関東在住なので薄手のものを、
    「高いな~」と思いつつ買いましたが、普段着とは別物でした。
    数年使ってもへたれないし、毛玉もできないし、
    いつまでもフカフカ。温かさも持続。
    普段着にも、山歩き対策にも使っています。
    買ってよかったと思いました。

私の大好きな蜂蜜

るるち
    蜂蜜です。

一般的に売ってる蜂蜜は数百円から千円位だと思うんだけど…

私の大好きなマヒカハニー6千円近く。

今まで蜂蜜は苦手だったけど、この生蜂蜜を知って以来止めれなくなっちゃいました。

ホイップみたいなフワフワの蜂蜜。

長年、甘いモノが止めれなかったんですけどどんなお菓子より美味しくて食後に少し舐めたら満足出来るんです。

私的にはかなりお高いけど毎月買ってます。

枕とマッサージチェア

はい
    不眠症で辛くてたまらなかった時に、オーダー枕を購入しました。確か3万弱。
    もともと子供の頃から寝つきが悪くて枕に悩んでましたが、今使ってる枕が人生で一番良いですね。満足。

足がむくんで毎日辛く…フットマッサージャー4万を購入しようとしたら、廃盤で在庫がない!
    色々考えて、30万のマッサージチェアを購入しました。
    毎日使ってます。すごく気持ちいい。
    眠くなるので、私にはありがたい商品です。

ディオールのサンクールアイシャドウ

🐧
    みいちゃん
    八千円近いためかなり悩みました お友だちから勧められました
    発色きれい
    持ちがよいと
    友達は539使用でベージュ系使いやすいとのことですが限定アイシャドウ806にしました
    紫が
    アイラインかわりになりきれいです
    高いけどおすすめです
    あとロフテーのガーゼパジャマは過去最高のキモチよさ こちらも8000あたりですが最高 通販セイカツで買いました ただしデザインが少しダサいのが残念三着目です

いいものは長く使えます。

rider
    安くても長く使えるものがあるかもしれませんが、高くても質がいいものは
    長持ちする印象があります。この前、自転車(ロード)のペダルを1万円ほどで購入しました。2~3万円のものを買って長く使いたいという気持ちもありましたが、安いものを買って数年で換える、という考えもありかなと思うようになってきています。

ベッドなど

通りすがり
    タブルスプリングのベッドと、上質なコットンのシーツ類一式は、ヘブンリーな睡眠を約束してくれます。
    お勧めです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

掃除機

🐷
      ぶー
      掃除機といえばD社のスティックタイプの掃除機。
      大きいのも持っていたけど、小まめに気軽に掃除機をかけたくてコードレススティックタイプも買いました。
      吸引力といい、使いやすさといい素晴らしいの一言。
      次回帰省時に実家と妹にも買ってあげるつもりです。

ティアラ
      国産車と欧州車で悩みましたが、思い切って欧州車にしました。
      余裕のある走りで、低い回転数でスッとスピードが出ます。
      ガッシリと造られたボディ、ドアの音、塗装の良さなどにも満足しています。

🐱
      てくてく
      外反母趾、扁平足から膝痛・腰痛まで波及してきていたので整形外科で診ていただき、処方箋をもらってオーダーの中敷と靴を作ってもらいました。保険適用でも自己負担が3万円ちょっとかかりましたが、足と足からくる痛みがなくなり、作って良かったと思います。中敷を入れるドイツ製の靴は高価でしたが修理もでき、長持ちしています。

トピ主さんの枕もそうですが、身体に関するものはやっぱりちゃんとしたものが良いですね。

爪先が広がっている足型の私は

お世話好き
      外出用の靴にはお金を掛けていましたが、運動靴は安物で済ませていました。 ある時、足の専門医からランナー用のスポーツシューズ店があることを知り訪問。 スニーカーは2千円位のを履いていた私ですが、だまされたと思って2万円のを買ったら、足は締め付けられず羽根が入っているみたいに歩くのが楽で楽しい!! びっくりしました。 ランナー達はこんな楽で快適な靴を着用していたのか!と。 殆どインチキ! スプリング付きの感触ですもの。 以来、これ一筋。 しかし、快適でよく保ちますので元は取れていると思います。

お風呂のフタ。

麦茶
      くるくる巻くタイプのものをずっと定期的に買い替えていたのですが、ある時3枚に分かれている板状のフタを選んでみました。

お風呂のフタなんてみんな似たような値段だと思い込んでいたため、値札を確認せずにレジに出したら、それまで買っていたフタの倍以上のお値段でした。

持ち合わせがギリギリだったのでものすごく慌てましたが、既に後ろには何人か順番を待っていたので、今キャンセルすると、待たせてしまって迷惑をかけてしまう・・・と思い切ってお金を払いました。

それまで使っていたお風呂のフタは防カビと書かれていても、しばらく使っていると、細かいところに取り切れない汚れやカビがついてきたりしていましたが、今使っているフタはずっときれいなままです。

どうせ買い替えるような物だったら、それなりの値段の物を買えばいいと思っていましたが、それ以降は、必要なものは良いものを買うようになりました。

カメラと車ですが。

🙂
      頑固ヂヂイ
      7月のライカのカメラを買いました。M-Pと言うカメラです。レンズは別です。4月にライカQを買った時に、ライカのMーPの説明をして頂いたら、欲しくなりました。それ以外にも、D-LUXとCを持っています。でも、写真の趣味はそんなにないので、M-Pは42枚しか写してません。買った理由は、ドイツ製の精密機器だからです。車も昨年の8月にBMWの325Iから320Dツーリングに買い換えました。全て高いけど買って良かったものです。後は、今月の初めに表参道のラルフローレンのダブルアールのジーンズかな。ダメージ加工が良くて、買って良かったです。私は65歳の定年退職5年目の頑固ヂヂイです。

靴、化粧品

🙂
      神戸っこ
      ・フェラガモの靴。何年間も悩んだ末に購入しました。「一日中、履いていても疲れない」靴は これが初めてでした。

・クリスチャン・ディオールの化粧品。 みいちゃんさんも書き込んでいらっしゃいましたが チークやアイシャドウ、口紅は発色がよく、長持ちします。また、リキッドファンデはムラにならず、きれいに伸び、パウダーファンデはとても軽くて使い心地がいいです。

ドラム式洗濯機

🙂
      ごろんごろん
      私は、一人暮らしでのドラム式洗濯機です。

3年前に実家を出て一人暮らしをすることになり、
      家具家電を一式揃えなければいけなくなりました。

周りに聞くと一人暮らしでは価格面で縦型を使っている人が圧倒的に多く、
      ドラム式は高額なので迷いました。
      でもワンルームの部屋はそんなに広くないし、乾燥機はラクなので、思い切ってドラム式に。
      タオル類はふわふわになるし、冬は暖かくていいし、部屋に干す物も少なくて済むし、とても良いです。

縦型を買った人の中には
      「浴室乾燥機能が付いてるからいいと思ったけど、すごく光熱費がかかるし時間もかかるから実際使いにくい」
      という後悔もちらほらありました。
      私の部屋にも浴室乾燥がありましたが、不動産屋さんに「日常使いしたら金額が大変なことになる」と言われました。

余談ですが、ドラム式は上が平らなので、狭い脱衣所の物置きにもなって便利です。
      日々使うものなので、思いきって良かったです。