詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

激務の彼氏から未読スルーされてます

レス51
    (トピ主2
    みほ
    恋愛
    6月に彼氏と知り合い、7月から付き合い始めた彼氏アラフォー、私アラサーのカップルです。彼氏は、基本的に休みはありませんが、付き合う時に、年内で仕事が落ち着くことと、将来を考えて付き合ってほしい。と、言われました。仕事は、経営者です。急な国内出張、海外出張もよくあります。会う約束をしても、急に会えなくなることも何度もありました。付き合ってからは、一応毎日LINEをしてましたが、7月下旬から1日おきになりました。8月3日に会う予定でしたが、2日の9時に海外のお客と会うことになったから、明日は会えなくてごめん。と、LINEがきました。さすがに、仕事関係とはいえ何度もキャンセルされて、イライラしたのでじゃあ一体いつになったら会えるの?って、すぐに、LINEを返信しましたが、いまだに未読です…。もともと、そんなにマメではないタイプですが、辛いです。付き合った時に、LINEも40件以上、メールも、5000件以上届いて(読んでない状態)本当に忙しいから信じて。と、言われました。別れたいんですかね?

ランキング

レス

30件ずつ表示

アドバイス

want
    1か月くらい未読スルーしましょう。電話も無視。

それで相手から「連絡くれ~~!!」と連絡が入ったら続ける。

何もアクションなし・・・のときは諦めましょう。

信じて待てないなら別れれば?

枝豆っこ
    経営者と付き合うの、あなたには向いてないんじゃないかな。

年内には落ち着くんでしょ。
    アラサーならもう少し自立したらどうだい。

連絡がほしい見てほしい会いたいじゃあ彼氏も大変だねぇ。激務の身体を心配するとか、応援してるねとか、私になにかできることあるかな、とか考えないかなー。

それとももう考えたあとの話?

彼、別れたいなんて一言も言ってないんじゃないの?勝手に思い込んでジタバタする女って可愛くないよ。

うーん

れみ
    経営者ってどれくらい忙しいかわからないので何とも言えないのですが。私の彼は医者で結構忙しく、メールも嫌いなタイプです。キャンセルももちろんあります。私もどれほどイライラしたか、という感じですが、結構その時に怒ってることを口で言います。彼もそうして欲しいというので。すると、彼なりに私を再び怒らせないように気をつけてくれているのがわかります。埋め合わせにサプライズしてくれたり。なので、こちらも「まあ、あまり言いすぎるとかわいそうだな」と思うようになるんです。

トピ主さんも、「嫌なことははっきり言うこと」を心がけ、「それでどんな態度を示してくるか見極める」というのをされたらどうでしょうか。一生イライラし続けるのはきついと思うので。

相手の事も考えて

🙂
    フフ
    貴方の文章を読む限り、自分の事しか考えてませんね。
    なぜ相手の事を考えないのですか?貴方は本当に彼の事好きなんですか?
    貴方は彼にとって今は負担になってます。
    自分でもこの状態だったら未読にしますね。
    「未読スルーされています」って言い方も、自分は被害者のような言い方。
    激務の彼になぜ率先してさらに負担をかけるのか理解に苦しみます。
    「別れたいんですかね?」と勝手に決め付けるのもどうかと思います。

激務でも自分を待ってくれている人がいる・・・そんな人に貴方がなればいいのでは?確かに貴方が彼に会いたい気持ちを、激務を理由に逃げている彼は器が小さいとも言えるかもしれません。ただ大事なのはお互いの関係を良くする事のはずです。

彼の言う事を信じて年が明けるまで待てませんか?
    待つかどうかは貴方の自由です。
    彼の方から告白しているわけですし、何が大事なのかしっかり理解出来れば将来は明るくなると思います。

しかたないじゃない

ぴぴん
    激務で「未読」ならしかたないじゃないですか。既読スルーじゃないのでしょ。
    携帯見てる暇もないんでしょう。(仕事上電話やメールは使っていても、ラインを見る暇がないと思う)

まだ2カ月ちょっとの付き合いで、それに我慢できない。会う事を先決としてるんだったら、別の男性と交際する方がいいですよ。

もう少し相手の事を考えて行動しましょう。

仕事より、自分を優先にしてほしいかもだけど、それは無理だよ。

ラインで連絡付かないなら、メールにしたら?

トピ主様の文章からも、彼がお忙しいのが伝わりますが

🙂
    赤い橋
    トピ主様、ご自分のトピ文をお読みください。
    そして第三者の目で、評価を下せば「彼を信じる」という結論になると思いますが。

あまり一方的に攻めますと、うまくいくものも、壊れますよ。

まだ、付き合い始めて一月ほどなので、トピ主様の心が不安がっているのかもしれません。

しかし、トピ文は、客観的に、書かれていますので、読めば、彼の言っていることに説得力を感じますが。
    そして、トピ主様が、焦っているのが伝わってきます。

>>付き合う時に、年内で仕事が落ち着くことと、将来を考えて付き合ってほしい。<<
    これを信じましょうよ。

●彼の健康だけは、気を付けてあげてください。

別れたいかどうかわかりませんが、

幸ひ住むと人のいふ
    このまま面倒になるなら、別れたくなるかもしれません。

仕事とプライベートでどちらを優先するかは人それぞれでもありますが、仕事には社会的責任が伴います。
    経営者ならなおさらでしょう。
    今日明日の契約に会社の将来や自分と従業員の未来がかかっているかもしれません。

デートは中止してもどちらも生活に困ることはない。
    また、破産したらたいてい交際も終わりになるんだから、デート優先で業務に支障をきたすなら本末転倒です。
    どうしたって、プライベートの方で融通を効かせて、空いた時間にデートとなる。

トピ主さんが彼を雇って給料を出しているならともかく、一方的に催促したり文句をいったら「何の権利でゴリ押しするのか?」ってことになる。
    人生を邪魔するワガママな存在と思われるかもしれません。

彼にデート優先の生き方をさせたいなら「私が一生、養ってやる。金に不自由はさせない」とタンカを切って、会社をたたませたらいいでしょう。
    口を出すなら金も出さなきゃダメですよ。

一方的に、男は女に、あるいは、彼が自分に仕える接待役だと思っているなら上手くはいかないでしょう。

あなた次第

🙂
    とりちゃん
    >本当に忙しいから信じてと、言われました

彼は、年内で仕事が落ち着く、将来のことも考えた付き合いをとも言っていたのですよね。

これまでの彼の忙しさや経緯も含めて、あなたがそれを信じられないのなら、終わりにすればいいのではないのですか。

彼は別れたいと思っているのか?とか、そういう問題ではないと思いますよ。

あなたがどこまで彼を信じれて、少なくとも年内は今の状態が続くのも仕方ないかな…くらいは思えないのであれば、あなたも辛いだけだと思いますし、彼もそんなあなたが重くなっていくかも知れません。

要は、あなた次第ということです。

既婚者の常套手段

かな
    トピ主はだまされている。
    見切り千両ともいうよ。

仕事なんでしょう?

🐱
    にゃろめ
    彼から連絡が来るまで待つしかないんじゃないですか?
    付き合って、まだひと月ですよね?
    LINEの未読や、デートのドタキャンが嫌なら、別れて他の人を探すのもありかと思います。

忙しいときは忙しい

🙂
    忙しいときは忙しい
    サラリーマンの私でさえ、昼食を取る時間さえも無い日が存在する
    急な休日出勤もあったりする
    以上。

会えない、連絡とれない頻度に不満があるなら別れるしかないのでは?

メール5000件?

しずく
    5000件ものメールを送ってくる人が、忙しいって?

でも未読スルーって言っても、まだほんの2~3日ですよね?
    もう少し待ってみたら?
    まだ知り合ったばかりで何も始まってないようだし。

彼に執着しないこと

😨
    あさり
    そこそこ忙しい程度の仕事の私でも、3日で500件のメールを受信するので
    激務の経営者という彼氏さんの、そのメールやLINEの受信件数は本当なのでしょう。

「将来を考えて付き合って欲しい」
    「本当に忙しいから信じて」
    アラフォーの彼氏さんがそう言っているんだから、ドンと構えていられませんか。

あなたは「恋愛」を望んでいる。
    彼氏さんは「結婚相手」を望んでいる。
    そんな印象です。

お互いに相手の事ばかり見つめる恋愛と違って、
    お互いに相手と同じ方向を見て一緒に歩むのが結婚なんじゃないかな…と個人的に思います。

彼を信じて待つ事が出来ず、頻繁に連絡を取り合えない程度の事が「辛い」なら、合わないかもしれませんね。

あまり彼の事ばかり考えていないで、自分の時間を楽しむ(=充実させる)事も考えてみては?
    次に彼とデート出来る日が来たら、彼とどんな話をするの?その話に中身はありますか?

彼(恋愛)の事ばかり考えている底の浅い人だと思われないように、
    アラサーなんですから、もう少し大人になって下さいね。

先の分からない不確かなものにしがみつかずに、他の男性とも交際

🙂
    次々進む
    どうして、そのように、一人の男性にしがみつくんですかね。
    順調な交際ならまだしも、
    そんな、時間だけがどんどん過ぎるような、焦って我慢させられる交際自体が変。
    男の言う言葉など信じちゃいけない。

「年内で仕事が落ち着くことと、将来を考えて付き合ってほしい」

これって結婚の約束でもなんでもない。
    そんな曖昧な言葉一つを信じて、大事な年月を無駄にしてはダメ。
    彼からの返事は、来るまで放っておく。

主さんは別のいい男性を見つける。

その間に今の男性から連絡が来れば、二人同時に付き合えばよい。

誰が誠実に自分を愛してくれるか見極める。

結婚の約束もしてない男にすがりつき、無駄な時間を費やしてはダメ。

モテる女は、そんな愚かなことはしないよ。

相手は別れたいのかもしれない。
    相手の気持ちがどうなのかを、あれこれ妄想して過ごす日々は無駄。

明確にプローポーズもされていず、連絡もきちんと来ない男をじっと待つのはバカげている。

それは【その気なし】と考え、次の相手を探すこと。

もし、あとで真剣に言って来たら、その時はその時で考える。

今の段階で、自分の気持ちをリセットして前に行く。

メールが5000件以上??

🐤
    シネマ
    そんな激務な人が??
    完全に・・落とすまで必死で、落ちたら飽きるタイプだと思いますね。
    結婚前提みたいに言ったのも、それを言う事でアラサー女子がコロッと行くのを知ってるからですよ。

案外、彼は既婚者じゃないでしょうか?
    常にそうやって浮気しまくってる感じがしますけど・・。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

別れたら??

🙂
      きゅうり
      マメに連絡が欲しいなら、仕事もまともにしていない暇な男性と付き合えばいいでしょう。

会えないのは寂しいでしょうけれど、仕事なんだから仕方ない。
      それを理解して待てる女性でないと、彼とはやっていけないでしょう。
      めんどくさい。

ほっといて、自分は楽しくしていること

🙂
      p
      質問、そんな彼とつきあっても楽しいんですか。

ほっときましょうよ。

会いたくなれば、会いに来ますね。

ところで、彼は、独身ですか?

今年中は、信じてあげて

🐧
      絹子
      今、仕事を成功できるかどうかの瀬戸際でしょうね。
      国内、海外、秒単位で仕事している人です。
      仕事が落ち着くまで、信じて、待つことです。
      仕事を理解できないなら、理解することから、始めてください。

激務なのに?

もぎこ
      なのにメール4000件て、、、
      1日150通近くですよ?
      激務じゃないじゃん。

>別れたいんですかね?
      激務、
      年内で仕事が落ち着く、
      が信じられないなら、そうじゃないの?

いつになったら会えるのよ!って子供かよ。
      アラサーにもなって未読スルーがどうとか。
      電話くらい、すりゃいいじゃん。
      メールをやりとりするより、よっぽど早いわ。

トピ主さんが別れたいんでしょ?

🙂
      さきこ
      彼は私と別れたいのか、というのは違うと思います。
      トピ主さんが、デートもろくにできない、連絡もろくにしてくれない彼とは別れたいんじゃないんでしょうか。
      激務だって本人も言ってるでしょ?
      自由な時間なんかないような生活なら、それでも、いい人とでないとお付き合いできない。
      彼も、そういう状態だから、ご縁ないまま今に至るんじゃないかな…

そんな彼とでも何とかやれる人もいるでしょうけど、
      トピ主さんはそうじゃない。
      トピ主さんが悪いとは言わないけど、
      彼は、その状態を今はどうにもできないんだから、
      トピ主さんが無理・嫌と思うなら「互いの希望条件か折り合わず交際不成立」しかないと思います。

ライン。

不惑
      未読スルーなら
      本当に忙しいんじゃないの?
      既読スルーならヤバいけど。

それよりも、
      メール5000件が、
      単純に気になります。

どういうこと?
      短期間にその件数?
      5000件だよ?
      それも読んでないとか。

もう、気になって眠れない(笑)。

「今の状態のあなた」なら別れることになる

🐤
      みち
      彼は「年内には仕事が落ち着く」と言ってるじゃないですか。まだ8月ですよ。信じて待てませんか?

経営者の仕事がどれだけ大変か、経験したことありますか?
      生きるか死ぬかくらいの勝負を迫られることだってあるんだと思います。
      会社員と違って、失敗したら全て自分に降りかかってくるのですよ。

とぴ主さんは「どんなに忙しくても連絡くらいはできるはず」と思うのでしょうが、仕事が勝負どきの場合、他のことは一切考えたくないものです。

そんな中、とぴ主さんから「いつになったら会えるの?」なんてメッセージが来たら、げんなりします。

もし結婚したら「いつ帰ってくるの」「休みないの」とか言われる生活が続くのかと思ったら、別れたくもなるでしょう。

少なくとも、連絡してくれる人じゃないと不安になるようなら、その彼と付き合うことは難しいんじゃないですかね。

それは、とぴ主さんが我慢することじゃなくて、相性というものです。

その彼のような人に合う女性は、彼のことを信じて、かといって、彼のことを熱心に待つわけでもなく、自分の時間を充実させるような人ではないでしょうか。

>別れたいんですかね?

ぽち
      そろそろそう思い始めるだろうね。トピ主が年甲斐も無く相当に面倒くさい女だから。

>一応毎日LINEをしてましたが、7月下旬から1日おきになりました

タダでさえマメでないという男性。毎日激務な男性が、業務日誌でもあるまいに、いったい毎日何を書くような事があると思うんです?そんなモンを要求されるのがどれだけ重荷で苦痛か。

ためしにトピ主が高校物理を読んで毎日レポート書いてみなよ。

>一体いつになったら会えるの?

最悪だね。まるっきり子ども。

それとね、返信返して欲しいなら必要最小限の事だけ端的に、1本だけにすること。誰だって必要性の低いレポートが溜まりにたまってしまったら、手をつけるのがますます億劫になるもんです。今更1ヶ月前のレスから始めて20本書くのか…なんて思ったら尚のこと。

ネット依存で自分の都合でしか物事を考えず、相手の状況も理解しようとせずにクダラナイ無理難題ばかり何度も送りつけてくる…。余裕の無い相手からすりゃほぼストーカーかクレーマー同然でしょ。

理解してあげられないなら別れて下さい。

🙂
      40代会社経営者
      > 別れたいんですかね?

別れてください。
      彼がどう思ってるか不明でも、貴方のような理解のない人と
      付き合うのはかわいそうだなと思うので。

実は私も会社の経営に携わっておりまして、やたらメールでの
      やりとりを強要してくる彼女が居たことがありました。

LINEはセキュリティが甘いから社の規定で使えないと言っても
      理解しようとせずにゴリ押ししてくるし、やっと諦めさせたら
      今度はメールをちゃんと読め、すぐ返信しろと本当にうるさかった。
      内容ったって飯食ったとか猫が居たとか返信に値しないものばかり。

経営ということがどういうものかを理解しようともせず、私が
      土日も返上で働くことにいい顔をしない。協力してくれとは
      言わないが、理解くらいはしてくれないと付き合えないんですよね。
      結局別れましたが、トピ主もそういう臭いがしますんで、彼とは
      別れてあげて下さいな。
      その方が、彼の仕事が上手くいきそうなので。

まあトピ主を大切には思っていない

あき
      既婚者かな。
      遊ばれているね。
      時間の無駄だよ。若い時間は貴重です。
      そんな下らない男に縋る値打ちはあるのかな。

チョット普通ではないよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

既読しているなら

🐷
        チャールス豚
        既読なら、まだ別れたい訳ではないと思います。
        本当にイヤなら、ブロックされたり、未読じゃないのかな。

もし待てるなら、年内まで相手を労わる言葉をかけつつ、「たまには返信欲しいです」と様子をみてみては?

でも、多忙な人は、結婚したらしたで、余計寂しくなりますよ。
        結婚したのに、一緒にいられないし、なんでこんなに放置なんだろうって。

トピ主さんがべったりしたいタイプの人なら、忙しい人はやめた方がいいと思います。

客観的にみて

🙂
        リリィ
        思いやりが足りてないように思います。
        付き合いたてで沢山関わりたい気持ちは判りますし、ドタキャンがそれに拍車を掛けているのは判ります。
        そこに不満を持つ事に異論はありませんが、相手が忙しい人だと判っていて付き合っているんですよね?
        また彼もそれを懸念して先に「年内で落ち着く」と言っています。
        裏を返せば「年内は忙しくて余裕が無い」と取れます。
        そこに追い打ちをかけるように未読のLINEを送るよりは、返事を望まず応援するほうが良いのではないでしょうか。
        年が明けても変化が無ければ、火遊びだったとはっきりしますし、
        ひとまずそれまで様子を見てみては?

相手が激務なら

🎶
        マカロン
        多少寂しいくらいはしょうがない。
        というかそれもわかって付き合っているんでは?

それでも自分としてどうしようもなく辛いのであれば、低収入でも自分との時間を大事にしてくれる人を探すべきだと思います。

彼からの連絡を待ってみる

😨
        ミルク
        大量にLINEやメール送って返信ナシとか虚しくないですか?

とりあえず、私からは連絡控えるから、時間がある時に連絡下さいとだけ最後に送り、後は彼からの連絡を待ってみたら?

1ヶ月以内にノーリアクションなら、流石にもうないんじゃない?

どんなに忙しい人間でも、寝るとかトイレに行くとかはある訳で…

とにかくトピ主から送り続けるのは控えましょう。

続きです。

みほ
        過去に付き合った彼氏も、だんだんとメールの返信が遅って、こなくなり自然消滅や、別れた事が何度かあったので、別れたいのかな?って、思いました。もう少し待ってみます。

忙しいんだから仕方ない

🐤
        落ち着いて
        忙しい時は、仕事以外の連絡に気を回す余裕ないです。
        そんなのキャパが狭いだけ!と言われれば返す言葉がないけど
        本当に忙しい時はただのロボットと化して心が無くなるんです
        忙しいとは心を亡くすと書くとはよく言ったもので

だから、もう少し鷹揚に構えてゆっくり待てませんか?

言っちゃ悪いけど、会いたい!未読スルーむかつく!
        ドタキャンむかつく!って言ってる姿は学生のような
        子供っぽさ丸出しで、とてもアラサーとは思えません 。
        大人の女は余裕がないとね。

彼氏に会えなくてもいいじゃないですか。
        友達と過ごしたり勉強したり独りの時間を楽しんだり。

そうなるね

🙂
        ぼんみ
        >明日は会えなくてごめん。と、LINE

で、そのすぐ後にLINEが届く。
        絶対責め立てるような内容と分かってる。
        いつ会えるの?あーめんどくさ。
        既読になると読んだくせに返答しないと激怒する。
        それだったら未読で、忙しくて読んでいないと言う方がマシ。

こういう既読がぁ未読がぁがとかいう話題を見るたび、なんで電話しないの?って思います。

別れましょ

🙂
        ハーブ
        どんなに激務でも初めの頃はまめに連絡があったのよね?

今は、別の女性に時間を割いていると思われます。

一度調べてみたら?

大丈夫

💔
        おいおい
        また新しい彼氏が見つかるよ。
        忙しい経営者でも、翌日か翌々日には返信出来るよ。
        遊ばれてたとは言わないけど、彼にとってあなたは将来を過ごす人では無かったのかも。
        もしくは既婚者なんじゃないですか?
        私の友達は付き合ってたけど、忙しくて会えなくて、
        やけくそになり一人旅に出たら彼氏が家族と旅行してました。

来年になったら本当に落ち着くのでしょうか

miru
        年内に落ち着くって、あまり真に受けない方がいい気がします。中小の自営は、経営が悪化したら、自腹を切ったり、かなり大変ですよ。妻も無給でコキ使われたり、あまり常識が通じないです。大企業みたいに、基本ルールがあって、法務やコンプライアンスが目を光らせているわけじゃないので、ブラックなところもあるでしょう。自分が経営者だと責任はあるけれど、自分の好きにできるところもあるので、ワガママでワンマンで嫌な性格な人も多いですが、大丈夫なのですか? 離婚率も高いですよ。

7月から付き合って、もうこの状態だと、今後もけっこう厳しいと見ました。しばらく頭を冷やして、彼からどんな頻度で連絡があるのか様子見した方がいいでしょう。

来年になったら落ち着くと調子の良いことを言っても、今後も放置されることは多いでしょう。そのたびにイライラしていては関係が続きません。 ドタキャン、未読に慣れて、自立して生きていけるのか考えるしかないです。怒っても仕方がないのです。だからずっと彼は独身なんです。

私だったら海外出張で家に残されて、LINEも未読の結婚生活は無理ですね。普通に側にいてもらいたいです。

この手の話でいつも思うけど

🐧
        堪え性
        なんで忙しい相手に対して、せっついたりモヤモヤするんでしょう
        相手は忙しいって言ってるじゃない。

毎日いつでも常に恋人と繋がっていないと不安な人の心理が分かりません…
        我慢できないのかしら?相当暇なの?
        自分の気持ちばっかりですよねーそういう人って

信じて「じっと待てない人」って短気すぎるし
        相手のことを全く考えていない。

そういう人は激務な人より、交際に向いてないと思う。
        恋愛も人付き合いだから自己中なのはだめだよ

相手の立場や状況も考えられず「自分が」が第一で
        「ワタシの欲求をあなたが満たすべきよ」って思考回路のタイプは
        一生結婚なんてしないまま人生を終えてほしいわ

つまり一言で言うと…トピ主は堪え性なさすぎ!

既婚者に一票

🙂
        経験者
        婚活で昔そっくりな体験をしました。会社に連れていってくれたので信用しましたがどうも既婚者だったようです。

落とす(女性の心がなびく)までは優しい、連絡もマメ。運命の人などと持ちあげるんですが、私が独身証明を取ってきてとお願いしたらピタッと連絡がなくなりました。
        ここで、女性の脳は不安を恋愛の高揚ととり違えてしまい、ロミオとジュリエットみたいに障害があるほど燃え上がるのです。でも信頼できない相手です。激務のはずなのにトピ主にアプローチできた矛盾、トピ主の不安に無頓着で思いやりがない。愛の前には信頼が必要です。

彼の会社名や住所を知ってますか? こっそり彼の後をつけてみてください。出張もウソかも、駅や空港に迎えに行きたいと言うと全力で拒否すると思います。つきあってるのだから住所を教えてと言ってもはぐらかすと思いますよ。

私はその信頼できる男性とおつきあいして、その彼がいかに不誠実で調子よく、思いやりがないナンパ師だったか、いい関係とは苦しいものでなく楽で幸せで安心できるものなのかわかりました。

「年内に仕事が落ち着く」?まだ4か月。そんな付き合いヤメよ。

🙂
        たたら
        女性にとって若い時期は貴重。4か月も音信不通なんて、あまりにも勝手すぎ。

そんな相手はヤメヤメ。

婚約者じゃないんだから。

婚約者でもあり得ない待遇だよ。

4か月あれば、新しく知り合って婚約する人だっているというのに。

そんな無駄な待ち時間はあり得ない。

次ぎ行こう。

別れたいのかもね

🐱
        犬猫好き
        トピ主レスも読んだ上で貴方の印象を言うと

気が強くて、そして自分の気持ちばっかり(相手の気持ちは考慮しない)
        そんな印象を受けました。

彼が忙しいのは確かなんでしょうけど、貴方のような人と
        一緒に居ると全く癒されないし気が休まらないので、後回しにされるのでは?

これが癒しオーラが出てて落ち着きがある『優しい大人の女性』だとね
        忙しい時ほど「俺を癒してくれ~」と男性から寄ってくるのですよ。

貴方の性分が男性にとってよくないんだと思う。
        「みほは疲れるわー」みたいな風に思っていそう。
        そりゃー自分の気持ちや主張ばかりで人の気持ちや立場を尊重できない人とは
        疲れるもん。一緒にいたくないですよ。

別れる、別れないは貴方の思うまま、好きになさったらいいと思いますが…
        自然消滅などの別れ方が不本意、という事であれば
        今後のお付き合いの為にも意識の改善をおすすめします。

というか、今までのお別れから何も学んでないのでしょうか。

いつもそんな文章?

😑
        ちー
        いつもそんな改行のないベタ打ちの文章なのですか?
        読む気無くす様な文章だからスルーしたくなるのでは?

【経験者】様の以下の言葉が真実です。

🙂
        人生いろいろ体験者
        【いい関係とは苦しいものでなく楽で幸せで安心できるものなのかわかりました。】

経験者様が↑のように書いておられます。

蓋し(けだし)、これが真実です。

誠実な男性との付き合いは

【楽で幸せで安心できるもの】です。

主さんの場合は、そういう、主さんを大事に思う彼ではないです。

主さんは軽く遊ばれているか、騙されていると思います。

たとえ、本当に忙しかったとしても、その扱いはナシです。

激しく言い寄って来て、落下傘のような愛情を与えて、突き放すような男ではなく

もっと【楽で幸せで安心できる】ような、男性との付き合いを探しましょう。

【経験者】様の言葉に真実があります。

幸せになれる男性との付き合いでは、【誠実で安心できるような】つきあいができるものです。たとえ相手が激務でも・・・です。

相手を不安にさせるようなことはしないものです。
        それが着実に誠実に愛するということです。

交際開始時にメール5千通→1ヶ月で音信不通・・?

🙂
        mike
        一概には言えませんが、
        交際開始時にメールを5千通も送るくらいヒマだった人が、
        多忙さを理由にドタキャンを繰り返し、交際半月で連絡がペースダウン、1ヶ月で音信不通になるのは早すぎるように感じます。
        しかも出会いは6月ですし、まだまだ新鮮な時期なのに。

ラインは未読スルーと言いますが、既読にせずに中身を読む方法もありますから、
        既読か未読かというのは関係ないと思います。

私は彼氏さんの行動は怪しいと感じます。
        交際開始時のメール5千通と、わずか1ヶ月での音信不通というギャップが・・。
        交際半月で体の関係を持ち、そこから連絡が滞り始めたとかないですか?

私は、彼には他に女性がいて、トピ主さんの順位が下の方だから、もっと順位が上の女性と会えることになったらドタキャン、というのを繰り返しているんじゃないの?って思います。

ちなみに2人はどうやって知り合い、どうやって交際に至ったのですか?

騙されてない?

冷え性
        その男、あなたを騙してない?
        6月に出会って7月に付き合った、って…
        彼の素性もまだよくわかっていないのに…
        どこで出会ったの?婚活パーティーとか?
        婚活パーティーは既婚者の巣窟ですよ。
        あなたも正直、経営者だから、お金持ち!やったー!と期待してパッと付き合ったところもあるんじゃない?

女を騙す男は、会えない理由をベラベラと喋り、
        聞いてもいないのに「証拠」を見せてきたりするものですよ~。

まぁ彼が本当に経営者で忙しいとするなら
        付き合う前は、デートしてる時間はあったわけでしょ。
        なのに付き合って、そんなに放ったらかしにするなら
        誰とも付き合うなよ。一人でいろよ。って思う。

お互いに他の人とは付き合いません。浮気しません。
        っていう約束=付き合う なんだから
        相手の気持ちに譲歩するべきだし
        相手をつなぎとめるそれなりのサービスはしなよ、と思います。

アップダウンの激しい仕事は存在する

🙂
        果報は寝て待て
        激務の時とそうじゃない時の差が激しいんですよ。
        私も忙しい時は携帯見るどころか、正直お風呂入るのも面倒。いや、入りますけど。ちゃんと忙しい、信じて待っててって連絡してくれてるんだから、待っててあげてください。私なんか完全に音信不通になります。いやぁ、友人には悪いことしました(笑)あとで謝り倒しましたけどね。本当に忙しくて、メール来てるわ、あとで見よう→忘れる→たまる→まとめて読もう→忘れるを繰り返し。
        あんまり返事がないので、安否確認がきたぐらいです。
        でも、暇な時は机の前でぼっさーーーーと出来て、メールもばんばん出来るぐらい暇です。

とりあえず、期限が決まってるんだし、ゆっくり友達と遊んで時間潰して待ってみたら?
        常につながってないと無理!嫌!って言うなら、縁がなかったという事で、別れましょう。誰も責めませんよ。

続きです。

みほ
        私も、彼は晩婚者かな?と、思いFacebookを見てみましたが、『独身』と、なっていました。初めて会った時に、Facebookで友達の数が2000人以上いると言っていたので、独身だと思います。
        イライラして、返信したのは子供ぽすぎたと反省しています。
        私は、今年の初めまで日本と海外(日本人)で遠距離恋愛をしてました。もともとマメな人でしたが、その時も段々と連絡が、遅くなり何度も既読スルーになりました。電話をしても、出てくれなくなりました。1ヶ月に パソコンに別れのメールをしたらすぐに返信がきて、私のLINEは浮気相手が読んでたと。LINEが、こないのが不思議だったと。(嘘くさいですが)こんなことがあり、未読スルー、既読スルーに、異常に恐怖心があります。
        火曜日に、彼に紹介してもらった病院に行きました。お礼と、夏バテしてないかLINE送りましたが、未読です。彼の事ばかり考えず、気分転換にどこかに出かけたりしようと思います。

やばいです

😒
        紅蓮の焔
        他に女性がいて別れたいんだと思います。
        経営者なので引手数多です。
        私の知り合いの経営者も時間がないと言っては女性を侍らせています。

先はない

6月に知り合い、7月から交際スタートして、7月下旬には連絡が減る。
        基本的に休みはなくメールもろくに読まない人と
        付き合う前の1ヶ月程度でどれだけデートしましたか?
        1、2回食事デートしただけで付き合い始めたのでしょうか?

彼氏さんに対しては、付き合ったばかりでこんな放置するぐらいならそもそも年内までは誰とも付き合うなよ、
        欲求解消のためだけか?って思いますし
        トピ主さんも付き合う前にそんな状態(未読5000件とか)を知った上で付き合い始めたんだから覚悟しましょう、と言いたいです。

でも、お2人に先はないと思いますよ。

つまり2・3回デートしただけだよね?

🙂
        pp
        うーん・・・

忙しいのは勿論だけど、

他に理由がありそうです・・・

自然消滅を狙ってると思いますので、
        あてにせず、他に楽しいことを探したほうが良いです。

いくらなんでも、好きな女性なら、そういう態度はないですね。

つまり、好きじゃないってことかな。

あきらめましょうか・・・

本気でアドバイス

ぽち
        タダでさえ忙しい人にメールを読んで、返信をしてもらいたいならまず「もっと完結ですっきりと読みやすい文章を書く」こと。

誰かも読みにくいと指摘してます。改行も無い、無駄な句読点が多過ぎて必要な句読点が埋もれてるから文節が無茶苦茶、1文の中の主述関係がイミフメイ、接続詞の用法がおかしいから前後のつながりがチグハグ、どこからどこまでが誰が誰に向けて発言したのかもよく判らない、etc、非常に読みづらいんですよ。

トピ主の書く文章はかならず何処か読み返さないと意味が取れないんですよ。そうしてすらも正確に読み取れてるか自信が無い。解読しないと読めないようなメールを忙しい時に送りつけられたって、読む気になりません。

読んで欲しいなら読んでもらえる文章を書きなさい。

耳に痛いだろうけど正直なところを書きます。男女問わずあるレベルの人からすれば、まともな文章も書けない人を対等に人生を築くパートナーとして見れないという事はあることです。まずこの程度の内容を数百字で簡潔にまとめる知力があるかどうかも1つのフィルターです。ましてや多忙な中で相手との将来や関係性を考える中では尚の事。

のんびりと待つ

🐷
        チビ
        たぶん彼は嘘をついている。
        トピ主様もうすうす気がついている。 
        だから、あのフレーズがでる。
        「じゃあ、一体いつになったら会えるの?」

答えは、他の女性をゲット出来なかった時。
        また連絡がきます。しらじらしく
        「やっと時間がとれる様になったよ」と。

ある意味で、とてもお似合いの二人です。
        気長に待ちましょう。

うーん

🙂
        みみ
        まず彼が本当のことを言っていたとしても、あなたと彼は相性が悪いかも。将来結婚なんてことになったら、ますます放っておかれるでしょう。

連絡がなくてヤキモキするような相手ではなく、連絡取れないぐらい忙しい時に自分の好きなことをやって充実してるぐらいじゃないとあなたもストレスがたまるのでは?

ちなみに、うちの場合、お互いに仕事中と友達と会ってるときには、緊急時以外はメールも電話もしたことがありません。結婚前の付き合っているときからのルールです。うちの主人もなかなかの激務なので、数週間音沙汰がないこともありますね…。

30件ずつ表示