詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達の元彼

レス9
    (トピ主0
    🎶
    恋愛
    友達の元彼のことです。
    友達は元彼の俺様な部分を見抜いて別れを決意したんです。
    元彼からは復縁を迫られており、直筆の手紙も何通も来ています。
    彼のご両親に話したら、今度は友達にラインが来るようになりました。
    ラインも手紙も大差無いんですけどね。
    ラインでは、他に男が出来たのか?そうならそうと言ってくれとしつこいです。
    友達は否定しているのですが、元彼は自分に非があり別れたと説明されても受け入れず、
    友達の裏切りにより別れさせられたと思ってます。
    私にも、新しい男はどんな男だ?俺よりカッコいいか?高学歴なのか?俺は高学歴には絶対に負けない!
    俺はIQが高い男だ、どんな奴なんだ?お坊ちゃまか?と聞いてきます。
    そんな人はいないと言うと、教えてくれよ。新しい男がいるんだろ?じゃないと別れるはず無いだろ?
    俺な何したって言うんだよ!俺何もしてねーよと泣くんです。
    私に泣かれても困ります。
    友達は別れ話しの時に、極端な性格に付いていけない、価値観が違う、将来結婚する相手とは思えないとキッパリ話してます。
    元彼は結婚はしてみなきゃ判らない。お前未来が見えるのか?幸せにする自信はあると話してました。
    面倒くさいので新しい彼氏がいると話した方がいいのでしょうか?
    それとも真実は真実として、いないものはいないと言い続けるべきですか?
    またラインはブロックしても大丈夫でしょうか?
    友達は未読のまま放置してます。もしブロックしたら会いに来るかも知れませんよね?
    私はライン読んで友達に報告してます。
    私も友達も恋愛経験があまりありません。どうしたら良いのかアドバイスください。

ランキング

レス

どちらの相手もしない

😑
    ちゅら
    友を思う気持ちは分かりますが…。元彼だけでなく友だちとも今回のいざこざについてはあいてにするべきではありません。
    ある意味友だちではなくあなたを逆恨みする可能性があるのですから。
    友だちには自分で解決しろと言うのがあなたのつとめだと思います。首を突っ込みすぎです。

立ち入らない

🐤
    40代再婚婚活中
    トピ主さんがお友達の事を思って悩んでいるのはわかりすが、これはお友達と元カレの問題です。

お友達自身が元カレのLINEを未読スルーして毅然とした態度を取っているのに、トピ主さんが仲介役を努めては意味がありません。トピ主さんが構ってしまうから頼ってくるんです。

それに元カレの怒りや悲しみの矛先がトピ主さんに向く可能性もあります。

トピ主さんに連絡があってもスルーすればいいのです。誰も相手にしなければいつか諦めます。万が一ストーカーまがいのことをしたら警察へ。でもトピ文呼んでいる限り、そういう危うさは無いような感じです。

友人の話でしょう?

通信手段
    貴女は関わってはいけませんよ。ラインなど無視すればどうでしょうね。かなりの確率で、このままだと貴女が逆恨みされます。これを機に、お友達とも縁を切りましょう。貴女=お友達でなければ。それよりも、この際、一年位携帯を持たないのも一つの方法です。ブロック、既読、未読、スルーなどと言う言葉から一度離れてみては如何ですか。ラインなどなくても生活に何の支障もありません。

気持ちを他に向けさせる

🙂
    すずこ
    この手のタイプの人は、冷たくすればするほどしつこくなっていきます。
    今のうちに、手を打っておいたほうがいいでしょう。

まず、徹底的に縁を切る方向で行くのがひとつ。
    もうひとつは、元カレを悪人に仕立てるのではなく、心理的に働きかけて元カレから離れてもらうという方法です。

縁を切るなら、電話番号を変える、住居を変える、職場を変える、警察に相談しておくなど。
    これは1歩間違えば、もっと彼をエスカレートさせる結果になりかねません。

ふたつめの方法ですが、彼にカウンセリングを受けてもらいます。
    ひとりの女性に固執するのは、彼の心の問題です。
    精神科医や臨床心理士が主催するワークショップに参加したり、気持ちの切り替え方などのセミナーに誘いましょう。

新しい恋を見つけるために、合コンにつれていってもいいでしょう。
    あなたを頼りにしているうちなら、これらの方法も有効だと思います。

怖いですね・・・

危ない
    その手の男には女がまともに話してもどうしようもありません。
    自分が100%正しいと思って生きていますので。
    要するに人の気持ちがわからない愚か者です。
    そういう男に別れ話をする時はどうしたらいいか?
    これがまた難しいんですよね。

その男に親しい先輩はいますか?同い年の信頼している男友達はいますか?先生は居ますか?
    間に男性を入れないと危ないと思います。

結婚してはいけない人間です。
    更正しないかぎり、一生周囲に同様の迷惑をかけ続けるタイプです。

警察に相談。

🙂
    蛙鳴蝉噪
    結婚の話題が出たって事は成人されている年齢なんでしょうか?

>友達の裏切りにより別れさせられた

友達が浮気したと思ってるって事ですか?
    プライドが高くて自分が原因でフラれたと認めたくないんでしょうが、気持ち悪いですね。

ご両親に迷惑している旨を再度伝えてちょっと面倒ですが弁護士の無料相談や警察にストーカーとして相談してみましょう。

やるなら早い方が良いです。

先に弁護士⇒警察です。

手紙やLINEの履歴は保全して提出して下さい。

弁護士や警察からの一言で付きまといが納まれば良いですね。

泣く男はダメ

チューリップ
    幼稚園児みたいな男ですね。
    トピ主も関わらないのが賢いよ。
    相手にする値打ちはない。
    トピ主は無視でよい。

友達?

冷え性
    友達の相談を装ってるけど、実はあなたのことじゃないの?

で、そういう男には
    「そうやってしつこく食い下がるところがイヤで別れた。私に嫌われたくないなら、もう連絡してこないで。連絡して来られれば来られるほどあなたのことが嫌いになっていく。」と伝えましょう。

とりあえず警察に相談

😝
    ひまわり畑
    相手の男性は周りが全く見えておらず、あなた達の言葉も届かない。
    非常に危険人物のように思えます。

何十通も来た手紙やラインを証拠に警察に相談に行きましょう。
    別に捕まえてもらうとかでもなく、相談実績を作り、
    友人やあなたが一人暮らしなら夜間の巡回コースに入れてもらいましょう。
    相手の親御さんに連絡を入れましょう。
    申し訳ないがこのような状態なので警察に相談に行くと。

新しく彼氏が出来たとは言わない方が良いでしょう。
    完全逆上します。
    ただ会いにくるだけでなく、憎悪を抱いて来ることになるでしょう。
    追い詰められた人は大変危険です。それこそ身が危険です。

もし近辺で男性を見かけるようになったら再度警察に行き、接近禁止令が出せないか相談しましょう。