詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • ちょっと怖い・・・嫌いな人が引っ越していく
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ちょっと怖い・・・嫌いな人が引っ越していく

レス26
    (トピ主0
    どき
    ひと
    春は別れのシーズンでもありますが 私にとって 怖くなるシーズンでもあります。

嫌いなんだけど、避ける事もできない知り合いがいるとしても この時期 転居して遠い存在になっていくことが多くて。
    まるで 「離れたい」という本心の通りになるので 正直怖いと感じるのです。

たとえば先ほど 知り合いが3月に遠方に引っ越す事を知りました。
    その知り合いは こどもの躾の仕方があまりにも違い、一緒にいるとストレスを覚える 子供の習い事が同じママさんです。
    子供同士が仲が良いので 私としては大変でしたが
    時間をずらしたり 曜日を変えて対応していました。しかし 彼女が「子供が会いたがるから」と同じ時間に移動してきて 再びご一緒する状況でした。

子供の頃から こんな不思議な偶然が多かったと思いますが 「母親」しているときの避けられない人間関係においても 怖いくらいに「嫌いな人」(そんなに多くいるわけではありませんが)が節目節目に引っ越していくのです。

こういう偶然を体験される方 いらっしゃいますか?
    ちょっと怖くなり 皆さんにも聞いてみたくなりました。

ランキング

レス

仕事でいました。

主婦
    ありましたよ~! 仕事で、こいつ嫌い!!と思ってるときはともかく、少しそんなでもなくなったな・・・。と思ってると、退職していくっていうのが続きました。 10人はいたかと思います。 よって、類友の法則かな?と思います。

逆ですが・・

有機トマト
    私の場合は、そういえばあの人なにしてるかな~と
    思い出すと、偶然ばったり会っちゃいます。
    疎遠になった友人をふと思い出して、どうしてるかな~なんて考え始めると、急に連絡が来たり。

連絡先も知らない美人の元クラスメート、あの子なにしてるんだろ~って気になりだしたら、百貨店で美容部員になっててやはりバッタリあったり。
    そ~いや~苦手なあの子どうしてる?・・コンビニで
    会っちゃったり。田舎だから範囲狭いからよ~と言われてしまえばそれまでですが、かなりの確立ですよ~!会うのを予知して気になりだすのか
    会いたい人に会えちゃうのかは・・微妙・・なとこですが。

うらやましい

です。私は、転勤族です。いままで3回引っ越しましたが、今思うと、そのどれもが、毎日来る人からの非難になりました。
    ちょうど、毎日人が来はじめめて、それが、上司の奥さんだったりして、困っていたときに、、、。

そろそろ、転勤の時期です。子供の友達はほとんど、毎日来るけどみんないい子なので大好きです。ただ、ちょっと気まずい近所の人がいるので、その人と早くお別れしたいです。

趣旨が違うけど

ナターシャ
    前に勤めていた会社でそんなことがありました。

誰構わず八つ当たりするかんしゃく部長が、左遷。
    嫌味なお局女性管理職が、転職。
    セクハラ社員が、刑事事件でクビ。

社長逮捕。(ライ○ドアではありません)
    業務上横領容疑。

私も直後に辞めちゃいましたけどね。

偶然というより、
    勤めていたのがろくな会社じゃなかったんですね。

それ以来、職場で嫌な人が離れていくたびに、
    この会社、やばいのかな?と思ってしまいます。

逆です!

うらやまし
    私の場合は今後ずっと仲良くしていきたい!と思うような人が現れると
    自分が引っ越すことになってしまうのですよ・・・・

だから自分の好きな人とは身近な友達で入られなくなるので
    とっても寂しいです。

嫌な人が去って行くのなら 良いのにな。
    今度一番苦手な人が引っ越すと聞き一瞬安堵したら
    隣町でした!離れられないの?

うらやましい~

合わせ味噌
    私とは逆パージョンです。
    私の場合、好感抱いている人とかが引っ越しちゃう。
    たまたま偶然が重なってそう感じるだけなのかもしれないけれど、もしそれが本当にトピ主さんの発している気(パワー?)のせいだとしたら、不謹慎だけど私にもそのチカラを分けて欲しいです。

うらやまし~

最後に笑うのは私
    OLだったころ、職場の嫌いな人が次々不幸になったことがありました。

病気・離婚・借金・懲戒解雇などです。
    正直、怖いけどちょっとうれしかったですね。
    まあ偶然だと思うのですが。

今、私の近くに生死は問わないので消え去ってほしい人がいるので毎日念じていますが、
    意識的にするとどうもうまくいきません。

だからうらやましいですよ。
    とても貴重な力だと思います。

これからもどんどん、嫌いな人を目の前から消してください。
    嫌いな人がいない生活は、本当に清々しい日々ですよ。

ましてや不幸になって消えてくれたら、笑いが止まらないですよね。
    あやかりたいからレスさせてもらいました。

私もあやからせて下さい

希望
    トビ主さんがうらやましいです。
    私は転勤族で6回引っ越してますが今回の社宅で大変嫌な思いをしております。ここは是非、私の代わりに念じて下さい。そんな不思議な力が私にもあったら心穏やかな日々が送れるのになあ。
    それではよろしくお願いします。

私は逆です

縁を切りたい
    トピ主さんいいな~~~。
    うちのマンションの話ですが、「きちんとしたお母さんだなー」と思う人ほど、だんなさんの転勤だ、家を買った、と引っ越していくのです。
    「頼むから視界から消えうせろ!」と評判の変な家族ほど、10年も15年もヌシのように居残り、親子ともども大家の家族を利用しまくっています。

私もはやこのマンションに住んで5年目。ヌシと言われる前に、トンズラしたいです。といってたら、お隣の感じのいい一家も来月転勤でいなくなる。ううう・・・
    トピずれですが、どなたか、不動産運と引越し運を上げる風水があったら、教えて下さい。
    早く今のマンションから出たいよー!!!!!!!

う~ん

りん
    あんまり考えないほうが良いと思います。
    例え重なったとしても、それは転勤や家を購入したなど
    それぞれの家族でいろいろな理由があったと思うから。
    自分も嫌だ。苦手だ。と思った人が退職するように
    なったり、離れていったりしたことがあります。
    会社が傾いたり。
    でもそれって、自分が離れていく場合もあるわけだし、
    あまり願ったりすると因果応報も考えられます。
    そのようなことがないように、笑顔で送ってあげること
    が大事ではありませんか。

トピ主です

どき
    レスありがとうございます。

あんまり他人に話していない事だったので ここに書いてほっとしました。
    今は「スピリチュアル」がブームですが 以前はこんな事を人に話すと 「不思議ちゃん」の烙印を押されそうと思っていました。
    また、嫌いな人云々~という話も 聞いてて楽しい話じゃないですしね。
    皆さん 読んでくれて、レスくれてをありがとう!!

さて 私のコツですが・・・
    対象となる人物と揉めてない場合 トピのようなことが起こるようです。
    嫌いで気が合わないと思ったら いたしかたない理由を適当に作って フェイドアウト。。
    街であっても「久しぶり~。最近会わないねー。またねー」と自然に会話できるくらいに その人物と距離とることに成功し 「心の平安」を保てた場合
    私にとって嬉しい展開になる、、気がしてます。

嫌いな人が引っ越す、といっても ご主人の栄転でNYに赴任でご機嫌というママ友もいましたので 相手の将来が 幸・不幸かはあまり関係ないようです。
    離れてしまうと 噂も聞こえてこないし どうされているのかも判りません。

ありがとうございました。

職場で

ある
    そういう事があります。
    嫌いな人が、転勤になったり退職したりして行きます。

こ、こわい・・最後に笑うのは私さん

姫子
    >OLだったころ、職場の嫌いな人が次々不幸になったことがありました。病気・離婚・借金・懲戒解雇などです。正直、怖いけどちょっとうれしかったですね。

今、私の近くに生死は問わないので消え去ってほしい人がいるので毎日念じていますが、
    意識的にするとどうもうまくいきません。

これからもどんどん、嫌いな人を目の前から消してください。嫌いな人がいない生活は、本当に清々しい日々ですよ。
    ましてや不幸になって消えてくれたら、笑いが止まらないですよね。

そりゃ~さ、嫌いになるのは仕方がないけど
    相手の不幸を願うって、、、怖いねぇ。
    そんな性根じゃあ。最後に笑えるとは思えないな

特に願わないんだけどー

ぱお
    私をいじめた人は必ず消えることになります。
    特に望んでいるわけではないのですが、いじめられると(あー、この人もいつか消えるのになあ。私のこといじめちゃってえ。)と思ってしまいます。

ほんと不思議。自分では他人の足をひっぱったりとか陥れたりということは絶対にしないようにしています。自分の魂が汚れる気がするので。
    バカ正直でよく陥れられそうになるのでそれだけは気をつけています。

仕事で

どきっ
    私は、半年更新の派遣社員でした。3年の間に起きたこと。
    前の席のお兄さん(アジア幼児売春ツアーに行ったと自慢するおかしな人)が、変な時期に転勤。
    私の直の上司(急に大声でどなったりする人)が、鹿児島へ転勤。
    私の隣の席の、派遣社員の女子(派遣社員のみんなで集める500円のお祝いなどの参加を拒否できるタイプ)が、更新無し。
    次に来た、隣の派遣社員(仕事中に自分が暇だやたら話しかけてくるタイプ)が、違う建物へ移動。
    支店長は、どかの課長へ昇格。

最初は、喜んでましたが、気持ち悪くなりました。

しかし、親戚の嫌なおばさんは、健在です。

私もそんなことが

るる
    トピ主さんのように何回もあるわけじゃないです。
    私にしつこく嫌がらせをしてた人が病気で再起不能になりました。
    いなくなればいいのに!いなくなれ!二度と来るな!と猛烈に願っていたのは事実です。ですが、その人の不幸を最初に知ったときは、まるで丑の刻参りをしたかのような罪悪感にとらわれました。
    今では、可哀想にねえ、と同情までしてあげられる余裕。私って心が広いなあ(笑)

ナターシャさんに同感。

はもんず
    私の今のバイト先が同じ様な感じですが、飲食関係なのであんまり参考にならないかもしれませんが。
    苦手だなあ、と思っていた人が次々に辞めていった時期があります、今は落着いてますが。

>それ以来、職場で嫌な人が離れていくたびに、
    >この会社、やばいのかな?と思ってしまいます。
    正にナターシャさんの書かれてるとおり、この会社まずい状況??と。

私は疫病神なのか、それとも・・・

ころたん
    私が退社した会社は、ことごとく倒産していきます。

私が行った旅行先では10日以内に事故等が発生します。

そして、私と別れた男性は・・・直後に大けがをしました。

みんなは「ころたんは、アクシデントを本能的に避けてるんだ」と言ってくれますが、私自身は「疫病神かも」と恐れています・・・。

あります、あります!

2人の子持ち
    私にもそういうことが多々あります。職場関係では私に対して嫌味だった上司は私が退職してから懲戒解雇になったり難病に侵されたり、会社自体も傾きかけて危なくなった事も。私や子供に対し個人的に意地悪だった友人、知人関係は勤め先が閉鎖して引っ越す事になったり実の親が病気になって介護する事になったりその人やその子供が怪我をしたりと多かれ少なかれ何らかの形で罰が当たる結果になっています。この人は何て嫌な人なのだろうと思うとその人が苦しむ事が比較的高い確率で起こっているのでちょっと怖くなります。逆に自分の怪我や病気が続いた時は知らないうちに誰かに嫌な思いをさせているのではと自身を振り返るようにしています。

ですから私自身は人に対しては親切にがモットーですし子供に対しても恥ずかしくない生き方をしようと日々心がけています。罰が当たった周囲の人たちにもざまーみろとは思わないようにしています。もちろん罰が当たれと念も送っておりません。

私もありました・・・

転勤族
    OL時代、嫌いだった上司が、リストラ・・・
    結婚後、社宅の人間関係が限界!という時に、
    海外転勤でさよ~なら~。
    転勤後も、何かとムカツカせてくれた人が、
    離婚で地方の実家にお戻りになり・・・

私って、何か守護神がついているのか?と
    思ったけれど、まあ、偶然でしょうね。
    彼、彼女らとは結局、縁がなかったのでしょう。

私の場合

うーむ
    昔私をいじめたり、仲が悪くなったり、鼻について嫌になった人が、次々離婚していっています。
    これは、本人の性格によるのでしょうか。

また、前の会社のA先輩(女性)が、あるアホ上司に理不尽なこき使われ方をして、A先輩が切れてやめてしまった後、アホ上司が左遷されて、みんなに「A先輩の怨念」と恐れられたことがあります。

ころたんさん、それは座敷わらし?

ぱお
    疫病神というよりも座敷わらしっぽいとおもいました。居なくなると不幸がやってくるという座敷わらし。。。。

以前レス致しましたが、やっぱりまた一人私に嫌がらせをしていた人が消えることになりました。紆余曲折あり、一度は消えないことになったのですが、結局は4月から居なくなります。
    今回の方はあまりに強烈に意地悪だったので私も内心「早く消えろー!!!!」と毎日念じていました。彼女も逆に「ずっとここに居座りたい!!」と思っていたのですが、こっちが勝ったようです。彼女の念はすさまじく、彼女に背中を向けて座っていたのですが、私の肩がびりびりと痛む始末(泣)背中を向けなくなってからは痛みも一切なくなりました。(怖)

気分は大蛇と竜のケンカでした。

羨ましい、本当に。

悪霊退散。
    私は真逆です。
    私が嫌いな人って、のうのうと暮らしています。
    私を困らせる人は、大抵裕福で堂々としています。
    嫌だ嫌だと思う程、自分自身が惨めで低下していく気がする。
    私って、そういう運命なのかしら、、、。
    トピ主さんのような念力が欲しい、本当に(泣)。

えへ

なな
    ちょっと違うのですが、旅行は必ず台風がついてきます。冬なら大雪です。単に雨男?

私も不思議に思っていました

ぼたんざくら
    私は内気で社交的でも無い為周りから見るといじめてみたい対象だったのかもしれませんが、小さいころから私をいじめていた人はみんな引越しをしたり、転校していったりで会社に入ってからは、先輩の女子社員などが私をいじめて3ヶ月ほどで転勤になったり辞めたりで多少時間はかかるものの自分の前からいなくなっってくれることが多かったようです。
    自分ではこのトピを見るまで意識していなかったのですが、考えて見ると多くの人がいなくなっていたんですよね。結婚してからも近所の夫婦で大変困った人がいましたが事故で二人とも亡くなったのには驚きました。ちょっと怖い気もします。人を憎まないように最近は心掛けています。

あるあるあるぅ~

さよならゆかちゃん
    私もあるよ。

前職の後輩。「自分はギリギリ、『カワイイ子チーム』に所属できてる!」と勘違いしていた、太ってて別にかわいくもない後輩。あっという間に転勤になった。

次の職場の同年代の営業。何を頼んでくるもの横暴でホトホト嫌気がさしていた矢先、ついに今年、独立するとかで職場から消えてくれた!!!

ちなみにころたんさんに似た経験も・・。

1回目の就職活動の際、A社・B社を受け、A社に最終まで残ったものの不採用。同業種だったB社に採用が決定したその1~2年後、A社はその地域から事業撤退。

再就職の際もやはりC社・D社の2社で迷っていて、結局C社の応募締め切りに間に合わず、結局D社に入社。その後1年程でC社は地元からなくなっていました。

A社もC社も、私の就活時にはそれなりの業績があった会社なのに、終わってみると消えています。

怖ぁ~~い!!