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    あばら骨が出る体から脱したい

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    京子
    ヘルス
    閲覧ありがとうございます。

    痩せ形の家系で、家族みなガリガリ、スリムといういい意味ではなく、
    大丈夫?と言いたくなる不健康な痩せようです。

    私も元から痩せ形でしたが、学生時代に数年間、病を患い自力で食事がとれず、入院していたことがあり、現在も家族で一番のガリガリです。

    入院していたころは35kgありませんでした。

    現在は幸いに病は完治し、無事に就職もでき、普通の生活を送ることができています。

    現在24歳で身長164cm、体重42kgまできました。40kgを超えたのは初めてのことです。
    しかし、まだまだ不健康そうな体から脱することはできていません。


    一番のコンプレックスはあばら骨が分かること。

    前からも後ろからも横からもはっきりわかります。

    下半身はスクワットや走り込みをするとあるていど筋肉が付きますが、(継続しないと無くなってしまう)上半身はうまく鍛えることができません。
    顔は生まれたころから体に相反して、まるく、頬がぽちゃっとしています。
    しかし顔から下~腰から上はガリガリです。
    バストはCありますが、体周りが薄いのでたかが知れています。
    とても変な体つきなのです。

    なんとかあばら骨が見えない体になりたいです。

    暴飲暴食で太ってみようと思いましたが、すぐにお腹を壊してしまい、自分にはできませんでした。

    甲状腺に異常はありません。

    婦人科系は痩せ形のせいもあってホルモン剤を数年服用しています。
    服用前より脂肪が付きやすくなったような気はしていますが、健康な体つきには程遠いです。

    基礎代謝は一般的な方に比べ高いと診断されています。


    効果的な運動方法や、あばら付近に肉のつきやすい食品をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたく思います。

    よろしくお願いいたします。

    トピ内ID:4168394367

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    筋肉で覆おう

    しおりをつける
    🙂
    スイマー
    こんにちは。

    私の家系もやせ形です。
    近年、おばたちが年をとるにつれてもっとやせ、筋肉がなくなって歩けなくなったり立てなくなって衰え切って死んでいくのを目の当たりにして恐怖を覚え、
    「人生の財産はなによりも筋肉だ」と思うようになり、どうせなら全身運動が簡単だろうと水泳を始めました。

    わたしも、主さんほどではないと思いますがやはり上半身やせの部類で、脇とデコルテ、特にデコルテにあばらが浮いているのが貧相だし老人ぽくていやでした。
    Cカップで胸の谷間は(一応)あるのに、その上のあばらがみっともなさすぎて胸の開いた服が着れないよーってお気持ちがよ~~~くわかります。
    (背中にも浮いていたのかどうかは自分では見えないので未確認)
    が、水泳をするようになったら大胸筋が鍛えられたせいでデコルテのあばらはすっかり筋肉に覆われ、でこぼこしていないきれいなデコルテが手に入りました!

    水の中で泳ぐので脂肪はちゃんと残りますし(脂肪過多の人はやせるでしょうが)、
    ストレス解消にもなるので水泳いかがでしょう。足の筋肉も落ちませんし。

    トピ内ID:2950318051

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    ダンベル体操+プロテイン

    しおりをつける
    Kitten
    あまり胃腸が強くないというなら
    プロテインを牛乳(豆乳、アーモンドミルクなどでも)に溶かして飲むのがお勧めです
    筋肉、皮膚、骨、髪の毛など
    とにかく身体全部の原料になるので

    ネットで、プロテインと入れて検索してみてください
    あるいは薬局などで聞いてみて

    最初はお勧めと書いてある量の1/4~半分から始め
    調子をみて増やすといいです



    それから、上半身に筋肉をつけるのは
    ダンベル体操がお勧めです
    ゆっくりした動きを繰り返し行うし
    座ったり寝てたりしてもできますので
    誰でもやる気さえあれば絶対できます

    本か、YouTubeの無料のビデオなどでも
    やり方がわかると思います

    最初はダンベル無しで、腕の重さだけで始めないと
    返って筋肉が傷つきます
    30回とか30分とか、まとめてやる必要もないです

    気がついた時に5回10回とできる範囲から始め
    少しづつでも1ヶ月くらい続けて、増やしていき

    大丈夫そうなら200mlの缶
    次はコーラ缶くらいの重さ
    500mlのペットボトル
    と毎月徐々に増やすといいと思います

    トピ内ID:4128225362

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    プロテイン

    しおりをつける
    🙂
    プロテイン
    以前にも似たようなトピがあり、そこでも書いたのですが、ウェイトアップ用のプロテインを飲むと良いですよ。

    1. 高脂肪牛乳にプロテインを混ぜて飲む。
    規定量だと甘すぎるかもしれないので、調節して下さい。
    運動後に飲むと効果的です。

    2. 朝食または間食に菓子パンを食べる。
    一日2個程度で大丈夫です。

    毎日続けて1ヵ月程で効果がでると思います。
    味はバニラやバナナなどあり、私はホットミルクに混ぜています。

    値段はプロテイン3,000円程(1日あたり数十円)なので、それほど高くないと思います。

    トピ内ID:6207372724

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    友達の場合

    しおりをつける
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    通りすがり
    私の友人もガリガリで、あばら骨がよくわかりました。でぶな私からしたら、羨ましい話です。
    そんな友人に彼氏が出来ました。
    エッチをするようになってから、彼氏があばら骨が当たって痛いと、嫌がるようになりました。

    友人から相談され、「私は帰りが遅い旦那に合わせて、遅くに夕食を食べるようになったら、あっという間に太った。夕食までにお腹がすくから、間食もするようになった。○○ちゃんも、こまめに食事やおやつを食べてみたら?」と返事しました。
    友人はこまめに食事やおやつを食べるようにし、夜は苦手な肉中心の食事をするようにしたそうです。
    とはいえ、量が食べられない・太る要素満点の食材が嫌いなため、半年かかって3キロ太りました。
    少しあばら骨が見えにくくなった、彼も痛がるのが少なくなったらしいです。
    因みにぽっちゃりの友達は、米と肉が大好きです。

    栄養士さんに相談すれば、健康的に太れそうな気がします。栄養指導をしてくれる病院はないですか?

    トピ内ID:2042712791

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    トピ主です。皆様レスありがとうございます。

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    京子
    スイマー様

    年を取るにつれて体の衰えが著しい為恐怖を覚えます。
    水泳は全身運動ですので、全身が鍛えられて素晴らしいですね。
    体脂肪が極端に少ない為、沈んでしまうので泳ぐことは苦手なのですが、
    これを機にチャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございます。

    Kitten様

    プロテインは全く思いつきませんでした!ありがとうございます。
    お勧めしていただいた運動も、道具を新たに購入する必要もなく
    手軽なもので大変ありがたいです。
    プロテインも運動も少量から始めたいと思います。ありがとうございます。

    プロテイン様

    プロテインは運動後が良いのですね。
    温めて飲んでもいいということで助かります。
    菓子パン1日2個は少しきつそうですが、1日1個から量を徐々に増やしていきたいと思います。
    情報ありがとうございます。

    通りすがり様

    半年で3kgも増えるのですね!
    一度にとれる食事の量が少ないかもしれませんね。
    こまめに食事をとるように心がけてみます。
    米、肉も正直に申し上げるとあまり得意ではありませんが積極的に取りたいと思います。

    トピ内ID:4168394367

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