詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

身長が低いせいで彼女が出来ない

レス165
    (トピ主1
    iemg1589
    恋愛
    25歳の彼女いない歴年齢の男です。身長が162センチしかありません。
    両親は父親が173、母親が153でしたので伸びる可能性はありましたが、
    ゲームと夜更かしばっかりやっていたので身長が伸びませんでした。
    今までは身長が低くても気にしなかったのですが、そろそろ彼女が欲しいと思い、婚活サイト等に登録をしましたが、身長が低い男はそもそも検索条件から外れてしまうらしく、全く相手にされません。
    今まで彼女が出来ないのも、身長が低いせいだったのかとようやく気が付いて10代の生活習慣に後悔しています。
    身長より内面という女性もいますが、そもそも内面を見せる前に第一印象で弾かれてしまいます。
    確かに職場で僕より背が低く結婚している人もいますが、その人は高校時代から付き合っていた恋愛結婚らしいので、25歳の自分には手遅れだと思います。
    リアルでは現在たまたま取引先の女性とLINEをしていますが、どうせ身長でごめんなさいされるんだろうなと思うと、これ以上積極的になれません。
    身長が低い男はどこで出会いを見付ければいいのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  165
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ドストライク!!

🐷
    みーママ
    38歳、主婦です。
    私の旦那は貴方とピタリ賞の162センチです。
    今まで付き合った彼達もみんな165センチ以下!
    どーも私は背の低い男性に魅力を感じるらしく
    そーゆー好みの女性も居ますよ♪
    まだ25歳で若いのだから焦らず気にせず♪

居直って自然な出会いを目指しましょう。

幸ひ住むと人のいふ
    条件から入る婚活、恋活では明らかに不利でしょう。

いわゆる自然な出会いをオススメします。
    ここで、あなたはより本質的な理由について理解しないといけません。
    背の低さよりも、そこからくる引け目、自信の無さが本当に出会いを遠ざけているのです。

小さい自分をまず肯定して、その自分と仲良くしてくれる女性を探せばいいのです。
    背が低くたって恋愛する資格はある、その前提で堂々と行って、受け入れてもらえたら付き合えばいいのです。

ご健闘を。

ケンカ売ってます?

🙂
    さらしな
    夫の身長は159センチでしたが? 何か?

気にするな~!!

🙂
    やす
    40代、身長164センチ。既婚女性です。

私の周りの、私より背が低い男性、たーくさん結婚してますよ。
    しかもその中には、結婚前から剥げてる人もいます。
    本心はわかりませんが、全く身長なんか気にしていないようですし、
    逆に強気というか・・・
    「どうせ僕なんか・・」みたいな人はいません!

もー、そんなこと気にしないで、と言うか、気にする女性なんか
    こっちからお断りしてください!
    がんばれ!

身長は関係ない

🙂
    本音でごめんなさい
    身長より顔ですよ。

最初から予防線張ってるのがなぁ…

🙂
    ココ
    162あればなんとかなると思って読み進めたら、背が低くなった根拠のない言い訳と、はなっから背が低いから仕方ないよねってことばっかり書いてあって、読んでいてうんざりしてきました。
    やっぱり性格が重要なんだと思いました。

息子は180近くありますが彼女いませんし、息子の友達はあなたより小さいくても彼女のいる子が何人かいますよ。

大丈夫です!

🐴
    おのD
    身長はどうでもいいという女性は多いですよ。わたしも身長は気にしません。
    男性は見た目で女性を選ぶ人が多いかと思いますが女性はそうじゃないです。
    ただ好みはあると思うので、たくさんの女性と接すれば、いつか主様のことを気に入ってくださる女性に必ず巡り合えると思いますよ。
    コンプレックスが前面に出ないように。
    卑屈な人間ほど魅力ない。これは男女関係ないです。自分に自信ある人、それが出ちゃっている人はダメですが
    でも自分のことが好きな人はやっぱり他人にも愛されるんだと思いますよ。

身長はあまり関係ない

🙂
    高身長
    貴方の場合、低身長だから彼女ができないのではなく、そもそもゲームと夜更かしばかりの人生だったのが原因でしょう。私の周りにも低身長の男子も女子も沢山いますが、普通に恋愛しています。私は高身長ですが、高身長だからと言って女子にもてる訳でもありません。
    内面を見せる前にと書いていますが、ゲームと夜更かしばかりの内面に何があるのでしょう。まず内面を磨いてください。

努力不足かな

🙂
    るな
    彼女ができないのを、身長のせいばかりにしてしまうのは、ちょっとカッコ悪いかなって思います。

男性は一部のモテるタイプでない限り、努力して積極的に動いていかないと、お付き合いには至らないのが普通です。
    トピ主さんは今まで、彼女を作る努力をしたことがあまりなかったのかな?って気がしました。

それから、25歳でも30歳でも、皆普通に恋愛していますよ。
    もっと若くないと恋愛は手遅れとか全然違います。
    そこも、年齢を理由にして逃げているようでカッコ悪いかな。

取引先の女性の件は、身長よりも、現実的には内面とかフィーリングの問題でお断りされる可能性のほうがずっと高いです。
    告白って、元々成功する可能性のほうが低いものですしね。
    だから誰だって失敗は怖いけど、それでも勇気を出した人の中から、お付き合いに至る人もいる、勇気を出さないと何も始まらないです。

異性と知り合う場所を求めているのは、身長が低い人だけじゃありません。
    だから普通に他の人達がやっているように、合コンのような場へ頑張って参加したり、趣味のゲームから異性の友人を作ったり、とにかく努力と、それなりの時間が必要だと思いますよ。

身長の好みも色々

🙂
    ナツ
    私は背が高い人が苦手なのであまり背が高くない人が好きです。
    並んだ時に少し背が高い位だと良いなと思います。
    ちなみに私の身長は女性の平均身長位です。

身長が気にならない人も居ますし、背が低い男性が好きな人も居ます。
    取引先の女性はトピ主さんを知った上でLINEしているなら大丈夫なんじゃないですかね。
    もし、駄目だとしても身長が理由とも限りません。
    個性だと思って恋愛してはいかがでしょうか。
    前向きな方がモテますよ!

違うでしょう?「どうせXXだからとあきらめてるから」でしょ?

Kitten
    女性に弾かれる理由なんて、身長以外にも山ほどありますよ

顔、体臭、体型(太り過ぎ、痩せすぎ、身長高すぎ)
    定職なし、あるいは低収入
    学歴がありすぎても無さすぎてもダメだし
    頭が薄い、食べ物の好き嫌い、タバコに賭け事に借金
    ママっ子男子、オタク
    病歴あるいは慢性病あり、
    親が離婚、親が貧乏、親が病気、自分の奨学金…
    兄弟がニート

その他書ききれないけど
    何にもネタがない人なんて、どこにいるんだ?って感じ

でも、結構みんな恋人作って結婚していく

主さんみたいに「低身長だから」とか決めつけて
    最初から、戦線逃亡してたら、そりゃ無理だよ

それは言い訳だよ

😀
    匿名
    私の友達男性は身長160ですが、学生時代から20年の間、彼女切れたことないですよ?
    コミュニケーションスキルを磨いて女性に体当たりでアタックしてますけど。顔もフツーですが、モテますね。仕事バリバリで自信もあるし。

学生時代にも160センチの男性先生がいて、奥さんと同じ身長で歩いてました。

内面に身長を補う魅力がないだけでは?(笑)
    身長ダメ、内面ダメなら、そりゃ女性は寄りつかないでしょうね。

カワイイ系に方向転換

🙂
    アップル
    身長が低くてもすごくモテる知り合いがいました。多分身長は160センチないくらい?その男性は彼女が絶えたことがなく(しかも好みは長身の女性のようでいつもモデルみたいな女性と付き合っていた)、たまに二股どころか三股していたり、結婚してからも女性と2人きりで食事したりしてましたね。既にお互い既婚者でしたので私は個人的には興味ありませんでしたが、なるほどだからモテるのね、と分析はできました。
    まず、自分の立ち位置をわきまえている。背が低いからクールなイケメンやモデル系ではなく、明るくてカワイイタイプの弟みたいなジャニーズ系を目指してるようでした。ファッションも清潔感のある体型に合うものを身につけ、肩肘張らず甘え上手、明るくて自分の身長のことさえネタにして笑わせてくれる、誰に対しても気遣いができて気前がいい。
    トピ主さんもラインのネームを最初から身長が低いことを逆手にとるようなネームにしてみるとか、カワイイ弟系にキャラを変えてみるとかなさっては?
    背の低い男性で一番イタイタイプは馬鹿にされたくないからか子犬が吠えるように威勢を張りプライドが高い、または身長が低いことを気にしすぎる、無理にMを着ている、です。

言いわけすんじゃねー

うーん
    うちの弟なんて156cmだぞ…でも中学くらいから彼女いたし、彼女途切れた事ないし(女はめんどくさいとかぬかしてたぞ)、嫁さんは何でかあいつに夢中です。

いとこも160ちょいだけど、彼女すぐ出来るらしい。同級生でも背が小さい男性でもモテるヤツはいた。

身長じゃないと思うよ。もちろん中には背が高くないと!って女性も多いとは思うけど、結局好きになったらあんまりそこ関係無いのよね。男性アイドル達は160cm台がほとんどじゃないの?ってくらい背高くないけどキャーキャー言われてます。

モテないのは身長のせいにしてウジウジと卑屈になってるからじゃない?そういうのって出るもんでね、背が高くても卑屈な男性はもれなくモテない。

つーわけで、モテないのは身長ではなく、雰囲気とか性格とかです!

顔がかっこよくなくても髪型とファッションでイケメンになれるようなのでそういう所から変えなさい。そもそも25歳で婚活なんかしてるから、わざわざモテないですって言ってるようなもんじゃん。身長ではじかれるのは検索システム上仕方ない。恋愛市場から25歳で逃げるんじゃない!

可哀想に

テキトー男
    15歳のトピかと思いました。
    大人になろうね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

『どうせ○○なんだろうな』

こんぶだし
      という、なげやりな気持ちがよくない。

何処に‘ご縁’があるか、わからないのに、自らチャンスを遠ざけてどうするのですか。

私の知人にも身長の低い男はいますが、貴方のいうような‘昔からの彼女’という訳ではなく、社会人になってから知り合った女性とお付き合いするようになり、この秋にも結婚するそうです。ちなみに、その男性は貴方よりも身長は低いと思います(160あるかないか)。

あと、恋愛以外のことも、うまくいかなかった事は全て身長のせいにしてこなかったですか?

そういった後ろ向きな気持ち(内面)が負のオーラとして出ているのかもしれません。

身長が低い男こそ、仕事関係や趣味仲間と恋愛結婚しかない

🙂
      とらたぬ
      婚活サイトなど、表面的な条件で振り分けられる出会いでは、確かに身長が低い事は不利でしょう。だからこそ、リアルで貴方という人間を知ってもらえる場で勝負するのです。
      私の周りで小柄(中には160未満も)な男性は、ほとんど仕事関係で結婚しています。仕事が出来る、性格が良い、頼れる、お互いの仕事に理解がある…等、内面の魅力で勝負できたのだと思います。仕事以外なら趣味やボランティア等での出会いも良いでしょう。
      若い頃トピ主さんに彼女がいなかったのは、1人でゲームばかりしていたからではありませんか。

身長よりもその性格の問題

🐧
      あのねぇ~
      はっきり言わせていただきますと、素敵な女性があなたに振り向いてくれないのは、その身長のせいではなくそのネガティブな性格だと思います。
      私の夫も自称163センチで小柄です。しかも婚活で出会いました。
      確かに世の中には高身長を好む女性が多いと思います。
      が、そういう女性ばかりでもありません。
      背が高くても猫背でひょろひょろの人よりも、背が低くてもスポーツして体を鍛えてる人の方がよっぽど男性らしく見えます。
      好みの問題かもしれませんが。
      とにかく、背が低いことを自分の魅力のなさの原因に決めつけないでください。
      自分には魅力がないと思っている人が、他人の目に魅力あるように映るはずがありません。
      まずは、自分改革ではないでしょうか。

男は身長じゃない

😑
      たまこ
      以前158cmの男性と付き合ってました。今の主人は164cmです。(ちなみに私は154cm)出会ったのは25のとき。手遅れですか?
      180くらいの男性と付き合ってたこともありますが、なんとなく不便でした。笑
      背が近い方が目線も近いし話しやすいし、背がデメリットで彼女ができないというのはちょっと違うんじゃないかと思います。飲食店が、駐車場がないからお客さんがこないというのと同じ。魅力があれば場所なんて関係ないですよね。
      書いてある情報だけだとどんな方かわからないですが、身長に関して卑屈になり過ぎじゃないですか?
      中身だって変えられるし、服装なんかで印象も変えられますよ。私の周りで身長が理由で彼女ができない、結婚ができない人は見たことがありません。
      そもそも25で婚活サイトって、多分相手にされないんじゃないのかなぁ。。。婚活サイトに登録してる女性たちの求めてる男性とあなたのプロフィールとかは合致しないと感じました。ニーズがないというか。 もう少し別の方法で探してみては??

先ず、考え方がダメ

😨
      あさり
      背が低いせいではありません。

“夜更かしやゲームばかり”は確かに良い生活習慣だったとは言えませんが、
      生活習慣っていうか…そういう事にしか関心を持てない人間性の問題かと。

今からでも遅くないですよ!まだ25歳、若いじゃないですか。
      ゲームもいいけど、友人や色んな年齢層、職業の人と接する機会を持って
      視野を広げてみては?

あと「彼女が欲しい」じゃなくて「好きになった女性と付き合いたい」の方が
      好感度は高いかも。
      単に女性と付き合いたいってだけじゃ「じゃあ誰でもいいって事?」って印象。

身長のせいだけじゃなくて、何かのせいにしている時点で
      そういう男性と一緒にいたいと思う女性はほぼいないと思いますよ。魅力を感じないから。

背が低くても、恋人がいなくても、輝いている人は沢山います。
      出会いの場よりも、そういう「生き方」が、いつか良縁を引き寄せるんじゃないかな。
      頑張って!

はぁ~??

tommy036
      身長なんて関係ありませんよ。

162cmもありゃ平均並みじゃないですか。

にんげん中身なんですってば!

なんか二次元のにおいがプンプンしますがね‥‥

わたしの友人は、たぶん160cmないでしょうが、

彼より背の高い美人の奥さんがいます。

男からみても「いい奴」なんですよ!!

まぁ、イケメンも関係ないですよ‥‥

低いだけが問題じゃないと思います

😨
      ミルク
      身長だけで弾かれるかなぁ?

私は160センチの男性に、自分から告白して付き合った事有ります。

私がヒール履いたらチョット高くなりますが、特別嫌だとか恥ずかしいとか無かったですよ。

体型(身長)を多少気にする女性は居るとは思うけど、身長が低いだけで対象外にするとか好きにならないって事はないと思いますよ。

街中でも、彼女?奥さんと身長変わらなかったり、女性のが高いカップル居ますよ。

全員が全員、学生時代からの彼女でもないでしょ?

その卑屈な感じがダメなんじゃない?

私ならOKよ

🙂
      うさこ
      トピ主さんねえ、身長の事を気にしない女がいるという事を知って下さいよ。

スーパーやコンビニに行った事くたいあるでしょう?

今の時期なら海水浴。

背の低い男ってゴロゴロいますよ。

彼女連れの人もね。

まあ、日本人は小さい人が多いからねぇ。

街を歩くと女性の方が大きいカップルも普通に歩いていますよ。

いつまでも、下らない事をいってるんじゃあダメよ。

女はね、背が低くても中身が大きければ惚れる事も多いにあります。

因みに、私の旦那は152センチで兄貴は159センチ。共に既婚ですよ。

身長を言い訳にしている事の方が問題だと言うことに気付いて下さいよ。

ここ小町は、若くてハイスペックの女性が多いから、やれ身長は高身長しか無理とかのたまうのがいますが

そんなのはほっといて、トピ主さんの魅力で勝負して下さい。

うちの息子たちも背は低いけど、トピ主さんみたいに、グダグダ言わないよ。

下の息子はトピ主より低いけど常に彼女もいるしね。

要は中身。

いい加減、気付いて下さい。

身長163cm、40代の夫と結婚しました。

🙂
      もかりん
      趣味で知り合いました。

でも、職場の方のように、学生時代などの成長期にお付き合いがなかったということは、身長以外の理由がある気がします。
      身長のせいにしていれば自分の問題に向き合わないで良いので楽ですが、問題は解決しないですよね。

まだ25なのだから、婚活などせず、趣味でも仕事でも打ち込んで輝いていれば?

ちなみに今はもうゲームとか夜更かしはしていませんか?夫がそんなタイプなら付き合わなかったと思います。

職場でも160ちょっとの男性が美人の受付嬢と結婚しましたよ。仕事の能力も対人能力も高い人で、その後出世しました。
      他にも知人友人で、160前後で結婚している男性が数人います。皆とても魅力的な人たちです。

身長?

🙂
      みな
      私は150cmの同世代ですが162cmでも気にしませんね。友達の旦那さんは156cmだけど元々ヒールもはかないし身長ってそんなに気にしない。ひとがらがや相性の方が大事ですね。そういう人もいますよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

自然な場で

akireta
        周囲にもそれくらいの身長の男性はいくらでもいます。
        彼女もいたし、結婚もしていますよ?

1 背が低いのが玉にきず、顔立ちがよくスタイルのバランスはよい。
          運動神経よし、明朗活発で性格よし、学歴など他の条件もいい

2 外見は本当に普通か、悪いくらい。性格は悪くないくらいか、いい。
          ついでにスペック(収入)も悪くない、または何かの才能がある

3 背が低いし、ほかも全て低め

1以外は、内面をみてもらうしかありません。
        2は特殊な世界で知り合ってもてる可能性もある。

職場がいいと思いますが、該当者なしなら場を増やしましょう。
        まずスポーツクラブに入りましょう。
        なんでもいいからスポーツサークルにも入りましょう。
        体を鍛えて少しだけ体重を増やして筋肉質になれば、貧相な感じはなくなります。
        ボランティア活動なんかもしましょう。

それと「なんせも背のせい」にしてませんか?

身長が低い人は学生時代から恋人がいたんでしょ?なぜあなたにはいないの?

婚活は条件だから

🙂
        のの
        申込みがないのは身長以外の要素が大きいと思います。
        まず25歳程度で婚活を始める人は少数派です。
        若いうちは自然な恋愛に任せ、30過ぎて年齢的な焦りから婚活開始する人が多いです。
        女性から見て年下は許容範囲でも、年収が低いのは悪条件。
        トピ主さんは社会的地位の高い専門職だったり、大企業の出世コースにいたりしますか?
        婚活市場には30代40代の高収入男性がごろごろしてます。
        25歳イケメン高身長の安月給サラリーマンと35歳薄毛身長は低いけど高収入専門職なら
        後者の条件的魅力にまず目が行く女性の方がむしろ多い。結婚は生活ですから。
        ちなみに、ゲームが趣味の男性に魅力を感じる人も少数派です。

私の兄はイケメンでもなくトピ主さんより身長低いです。
        でも医師でスポーツマンなのでほんとに女性にはモテますよ。
        真実の愛とかじゃなくて肩書き条件なわけです。

ということで、まだ25歳なら婚活市場で条件勝負をするよりも
        身近な人と仕事や趣味を通して接する中であなたの良さを知ってもらい
        交際に繋げることを考えた方がいいと思います。
        身長だけにこだわりいじけていると魅力的に見えませんよ

夫は背が低い

🐱
        夫は背が低い。160センチの私より低い。

困る事ー電球の取り換え、高いところの掃除。
        便利なところー狭い部屋でも空間が大きい。飛行機の座席はゆったり。靴が小さくて、玄関先がすっきり。
        たっても座っても、ちっちゃくてカワイイ。自分だけにそう見える。じつは、ただのちっちゃいおじさん。惚れるとなんでもよく見える。

仕事上、インテリ階層との付き合いが多いけれど、なぜか小柄な人が多い。
        だから、どうってことなかったの。
        気が合うのに、ミテクレでばっさり除外するようなオンナは願い下げだよと、強気でいてください。

でも、逆に相手に対しても、ミテクレにこだわらないように。

ん~

🙂
        あゆ
        私の旦那162cm。身長なんて気にならない程のいい男。性格もいいし尊敬もできるし。
        身長差ないからパジャマも共有できる仲良し夫婦です。
        身長のせいにして卑屈になってる男性は嫌われるよ。
        もっと堂々と!
        条件ありきの婚活じゃないほうがいいんじゃない?

自分の考えや行動がおかしいと何故思わない?

🙂
        はち
        トピ主さんの理屈だと、彼女のできる人は身長が高いって事ですね。
        そんな訳ないよ。
        トピ主さんの場合は、何かあると悪い理由を考えて
        そのせいにして不貞腐れているだけ。
        しかもその理由が間違っているから更に面倒くさい。

身長が低い? それがどうした
        生活習慣に後悔して、それでどうにかなるの?
        そんなつまらない事を考えているぐらいなら
        自分の長所を伸ばせるようにした方が遥かに建設的。
        できない理由を探そうとしているうちは、何をやっても上手くいかないね。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  165
        次へ 最後尾へ
        全て表示