詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋後、すぐに新しい恋を探すこと

レス11
    (トピ主0
    りんか
    恋愛
    ご覧いただきありがとうございます。
    もうすぐ35歳になる独身女性です。

つい数日前に4か月交際した男性と別れました。
    別れの原因は私の方にもあり、彼の気持ちが冷めてしまっているのを感じて、
    私の方から別れを切り出しましたが、実質は振られたも同然の形です。

私はもう若くないですが、結婚願望もあるし、子供もできれば産みたいと思っています。近い将来は家庭を築きたいと思っています。

終わった恋愛については、正直、完全に吹っ切れているわけではありません。
    まだ色々な気持ちが交錯してはいますが、一番強いのは相手という人間そのものに対する未練というよりも、「あのときこうしていればよかったのかな」という自責の念です。

ただ、落ち込んで、終わった恋をいつまでも引きずっていても、もう元彼の気持は
    変わらないのも十分わかっており、
    自分の至らなかったところは深く反省をし、次の恋が始まった時に、その反省を生かしていかなければいけないなと思っています。

よく、失恋後すぐに新しい恋を始めるのは良くないと言いますが
    上記のような心境で新しい恋を始めることに対して、
    皆様のご意見や経験談を踏まえて、アドバイスを頂戴できれば幸いです。

よろしくお願いいたします。
    読んでくださった皆様、ありがとうございました。

ランキング

レス

🙂
    たか
    恋って探すものなんですか?
    落ちるものなのでは?

現在好きな人が居る訳でもなく、元彼に未練があるような女性ならば、恋人と言う存在が欲しいだけなんだなと思ってしまいます。
    10代の子ならまだしも、35歳なんてかなり良い年した大人ですよね。

いいと思いますよ

🐤
    40代再婚婚活中
    身近な男友達が優しくしてくれるから……とか言うのだと冷静な判断が出来ないからやめた方がいいと思いますが、一から探すのであれば全然いいと思います。

それに探し始めたからといってすぐに良い人と出会える訳ではないですし。もちろん早く良い人に出会って欲しいですが。

すぐ始めましょう!頑張って下さい!

パワーがあるならどうぞ。

😑
    ちゅら
    他人がどう思おうと好きなようにすればいい。
    そもそも失恋したばかりで好きな人ってすぐにできるものなの?好きな人が出来ではじめて付き合いたいと思うものなんじゃないかな。私はそうだから。恋愛にどっぷりタイプじゃない私だからそう思うのかは分からないけど。
    私の正直な感想。ガツガツしすぎて嫌です。でも初めに話したようにあなたがしたいのなら勝手にどうぞ。

失恋後、すぐ新しい恋を始めましたよ

🙂
    あひる
    10年お付き合いした彼に振られ、40にもなってしまったので別れて3週間で新しい彼氏を見つけ、1年後には夫になっていました。
    恋愛はタイミングですねー。

新しい相手は傷を癒す絆創膏

受け売りですが
    あるラジオの人生相談の受け売りですが・・・(心理学者が回答していました)

離婚・失恋後すぐ新しい恋を始めると、ほとんどの場合吹っ切れていないし、正常な精神状態ではないので、普段は惹かれないような相手と一緒になる事が多く、上手くいかない事が多いそうです。有責・無責に関わらず、関係が終わった時は『どちらも』少なからず心身共に傷が付いていて、新しい相手は傷を癒す絆創膏の役目を果たすだけ、傷が癒えたら捨てる運命にあるんだそうです。

勿論、失恋後、相談相手となってくれた異性の相手と結婚したり、慰め・慰めていた相手とくっつくなど、そんな例はたまにはありますけどね・・・・

「もう若くない」との焦りの気持ちはわかりますが、数ケ月待ったほうがいいと思いますよ。

結婚相談所を強く勧めます

🙂
    みかこ
    36才で結婚しました。あなたと同じく34で彼氏に裏切られる形で失恋しました。もしもあなたが子供が欲しいなら即刻結婚相談所に行く事をお勧めします!35にもなると、人間関係も固定かしてくるし、間口を広げる意味でもよいと思います。相談所には、意外や意外、案外よい男性がいましたよ。35才ならまだぎりぎりお引き合わせも多いです。もしも子供がマストじゃないなら。ゆっくり身近な出会いで気の合うパートナーを探せば良いと思います。お気持ちはよくわかります。どうぞあなたに幸あれ。

それは問題ないのでは?

🐤
    シネマ
    あれじゃないですか?
    例えば主さんが元カレの事を男友達に相談していてそっちに気持ちが傾いて行く、男友達も弱みに付け込んで・・みたいな状況の場合は「ちょっと、待て!」となるとは思いますが、今の状態はそういう事でもないですからね。
    別に良いと思いますよ。

次行こう次!

🐤
    ピヨっち
    子供が欲しいなら年齢的にも失恋後の時間にのんびりしてる余裕はありません。
    数撃って良い年齢だと思います。振り返ってる時間が無駄です。がんばれー。

いや・・

tara
    >よく、失恋後すぐに新しい恋を始めるのは良くないと言いますが

そんな暇ないからね(笑)
    真剣に次の恋を探すのはありだと思いますよ。
    まだ吹っ切れない気持ちもあるので・・・
    だから結局すぐ行動したって、次付き合うまでに時間あいたりもしますから。
    モテる人なら、すぐ決まる事もあるでしょうが・・
    それこそモテるのなら、いろいろ吟味して、簡単に次の人を決定しなくてもいいわけで・・

一番危険なのは、寂しい~ってところ構わずにやって、周りに言いふらし・・
    その結果、その隙に付け込んできた飲み屋であった男・・とかと簡単に関係もっちゃって、自分は付き合えるつもりが遊ばれただけでした~ってパターンですよね(笑)
    私の友達にもいたけど、それでまた飲み屋で「寂しい・・」とかやって「俺にしとけよ、俺は優しいよ」なんて言葉に騙されて、また遊ばれて・・
    そんな繰り返しの子がいました。
    そういう子みると「失恋後すぐ他の恋を探して、軽く行動すると、ろくな事ないな」とは思いましたけど・・
    自分がきちんとしていて、真面目に恋人探すなら、全く問題ないかと。

その気力とご縁があるなら

💍
    ミモザ
    新しい恋を探そうとする気力があるならいいんじゃないですか。
    もちろんご縁がなければ恋愛は始めたくても始められないけど。

4か月の付き合い、しかもあなたが相手に見切りをつけた形で別れたのなら、次の恋に進む足枷にはそんなにならないと思う。何年も付き合って振られた形で失恋したのなら、心の整理をつけるのに時間がかかる場合もあるかもしれないけど。

前の恋で至らなかったと反省すべき点が明確になってるのなら、次の恋では同じ過ちを繰り返さないようにしたらいいんです。命短し恋せよ乙女!

作家の宇野千代さんは

🐷
    オバ・サン
    恋多き女だったそうですが、ご自分のことを失恋名人と言っておられました。失恋すると失恋体操(と宇野さんが名付けているもの)をするそうなんですね。2週間くらい自分の部屋で一人になったとき、柱につかまっておいおい泣く、枕に顔をうずめて嘆くなどを徹底的にするそうです。

そして2週間たったら、おしゃれしていろんなところに出かけたそうなんです。次の恋まで時間はかからなかったそうです。

可能だと思います。新しい恋。