詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に甘口、たまにはピリッと辛口に・・・

レス5
    (トピ主0
    ティラミス
    ひと
    結婚4年目、子なし37歳です。
    基本的に甘えんぼ・元気キャラで”機嫌の良い奥さん”をモットーに毎日幸せな日々を送っているのですが・・・近頃時々ふと思うんです。ちょっとばかし辛口の手ごわい系になってみたいと・・・。
    というのは、私はこの性格なので、旦那にたまムカつくことがあっても(些細なことですが)笑い飛ばしてしまうんです・・・というかそのときは本当にそれほど腹も立っていないのですが、後になって、やっぱり少しは嫌な顔すればよかったかなーって思ったり。
    ティラミスは大概のことは大目に見てくれるって思われるのがシャクというか、悔しいというか。私って意地っ張りですかね・・・。
    イライラプンプンな感じが全面に出るのは嫌なのですが、威圧感というかすこしドキッとさせたいというか。
    たまに何もしゃべらずにずーっと黙ってると不思議そうに”どうしたの?”って聞いてくるので、この手は使えるぞ!!と思っていますが、他にしぐさや態度、言い回しなどなにかいいアドバイスいただけたらうれしいです。

ランキング

レス

手ごわい系ですか(笑)

トピ主さん可愛らしい方ですね♪

無言の次は、ずばり「ため息」でしょう!黙っているだけで心配してしまうご主人には辛口過ぎるかな?ドキドキというよりモンモンとさせてしまうかも・・・ 程々にお願いしますね!

無理しなくても・・・

まぬけな嫁
    甘えん坊で元気キャラって、無理して演じてるわけじゃないですよね?
    旦那さんだって、今のままのティラミスさんが好きなのではないでしょうか?
    第一、夫婦間に威圧感なんていりませんよ~(個人的には、ドキっとさせたいなら、お色気系がベストだと思います。ドキっの意味は違いますが・・・。)

>ティラミスは大概のことは大目に見てくれるって思われるのがシャクというか、悔しいというか

その気持ちはわからなくもないですが、大概のことは大目に見られるということが、ティラミスさんご夫妻の円満の秘訣ではないのでしょうか?
    トピ主さんの優しさに旦那さんが図に乗って、横柄な態度を取るようになってきたというのではないのなら、無理して辛口にならなくてもいいと思います。
    明るいトピ主さんだと思うので、可能性は低いと思いますが、旦那さんのドキっした顔が病みつきになって、気付いたら辛口がデフォルトになってた・・・なんて、笑えませんよ。

本気で怒らなければいけない時に、バシッと怒れればいいと思います。
    辛口トピ主さんは、秘密兵器として取って置きましょうよ。
    そのほうが、肝心な時に威力を発揮します。

これからもお幸せに!

私は男ですが、

負け組
    はははは、素敵な奥様ですね~
    そのままで居て欲しい気もしますが・・・・

私の彼女は不満があると、その内容を一言も口にせず、喉の奥から可愛い独特の音を出します。
    「うぅ~~~~~~~」
    そして、喉が疲れてくると、別に泣いてもいないのに、小さな声で、
    「しくしく、しくしく、しくしく、」
    そして、また、
    「うぅ~~~~~~~」
    延々と繰り返しです。いつまでもいつまでも。

根負けして、
    「わかったよ!!!俺が悪かったよ!!!」
    と叫ぶと、
    「エへへ♪」
    と、ものすごく明るい笑顔に変身します。

あ~~、一度ぐらい勝ちたい・・・

(もうこんなことやってる年じゃないんですけどね・・・)

ストレート勝負!

りゅうりゅう
    トピ主さんが妻と同い年だったので投稿させていただきます。男性からの意見も貴重ですよ。
    可愛い(失礼)方ですね。旦那様を困らせようとして、にやっとしている姿が思い浮かびます。人間は基本的に”予測不可能””情報無し”に恐怖を覚えます。これを応用すれば旦那様をドキッとさせられます。しかし、今後最も長い時間を供に過ごすパートナーには、カーブやフォークではなく、あくまでもストレート真っ向勝負が良いと思います。さらっと流すのではなく、ちょっとでも気になったら、その事をきちんと旦那様に伝えたほうがいいです。なまじ演技するとその事が重荷にもなるし、疲れますよ。あくまでもストレートが一番楽に長続きする方法と思います。
    大体カーブやフォークではキャッチボールできませんよ。私には交際7年、結婚12年の妻がおりますが、いまだに把握しきれていません。でもお互い大分良いところを吸収してきたように思います。長い道のりでしたが・・・
    トピ主さんも旦那様と末永くお幸せに!

トピ主です

ティラミス
    みなさん、あたたかいアドバイスありがとうございます。男性からのご意見もあり、とても参考になりました。

夫の前ではわりと甘ったれの私なので、”凛”とした自分も見つけてほしかったのです。
    そんな部分、私にだってあるんだぞーって(仕事してる時とかさ・・・)
    そんなチラリズム!?みたいな感覚がいつまでも新鮮な夫婦でいられる秘訣かな・・・って思ったのですが。やはり作為的なのはよくないですね。
    素直に気持ちを表現し、”無言攻撃”は適度にとどめておこうと思います。

理想は、サザエさんみたいな奥さんです。
    (タラちゃんみたいな天使が舞い降りてきてくれたらもっといいな)

皆さん、本当にありがとうございました。