詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

職場に気になる人がいます

レス4
    (トピ主0
    はるな
    恋愛
    現在派遣社員としてある会社で働いています。その職場で気になる社員さんがいます。といっても、お話したことがなく一目ぼれ状態です。なかなか話すきっかけがなく、悶々とした毎日を送っています。職場恋愛(まだ恋愛という訳ではないですが)自体初めてなので戸惑っています。うまく接近する方法はないでしょうか…?自分ひとりだと答えが見つからずここにきました。。

ランキング

レス

作戦1

merci
    こんにちは。職場に気になる人ができたら仕事に行くのも楽しくなっていいでしょうね!

お話したこともないということでしたら、まずは自分に興味を持ってもらうことから始めた方がよさそうですね。

社内ですれ違う時、「おはようございます!」「お疲れ様です!」と挨拶。これは当たり前ですが、他の人に挨拶する時より少しだけ声を大きく元気な感じで言う。
    自分の方を見てくれたら、目を合わせて笑顔で会釈する。

私はこれをある男性からされて「この人はいつも愛想がいいなぁ。」と思いいつの間にか仲良くなり、今では友達です。

私の場合は恋愛感情にはならず友達になりましたが、運がよければうまくいくかも?!

毎日幸せですね

ナナコパンダ
    毎日会社に行くのが楽しいでしょう!
    毎日会社に行くための服、お化粧には力が入るでしょう。

きっと今のあなたはとってもキラキラしているでしょうね。

やっぱり、時間をあわせる事!
    相手の出勤時間、乗る電車、車両を合わせる!相手にとって些細な偶然をたくさんつくる事!そして、なるべく目を合わせる!そして、挨拶。
    まず挨拶から入りましょうよ!

あぁ~いいなぁ~出勤する楽しみがあるのって。
    私なんて、ジジィの相手ばっかだからつまらないですよほんと!

飲み会の企画とかしてみてはどうでしょうか!

私がしたこと~

4月の花嫁
    こんにちは!

私も同じ派遣社員で30代前半のものです。
    私も今の派遣先に素敵な人を見つけてしまいました。(仕事で多少の関わりがあるが、その時点で知り合いレベルにも達してませんでした)
    悩んだ挙句、信用のおける社員の女性に相談して飲み会を企画してもらいました。彼はお酒が好きだったらしく、何の疑いも無く飲み会には参加してくれました・・・

信用のおける社員の女性を味方につけるというのも手だと思います。
    先ずは自分の存在を知ってもらうことが第一歩ではないでしょうか?

・・・が、私の場合、その彼とは仲良くなれはしましたが、その飲み会に参加してる別の男性ともっと仲良くなってしまい、この春結婚予定です(笑)
    予想外の展開だったけど今はとっても幸せです。

あまりよく知らない男性だと話した時のギャップもあるし、何より自分に合う人か合わない人か判断が難しいと思います。
    先ずは人柄を知る為に「飲み会」「皆でバーベキュー」などのイベントを開いてもらうことをお勧めします・・・
    (社内だったらこういう企画も楽にできるのでは?)

トピ主さんも意外な展開があるかもしれませんよ(笑)
    応援しています!!

派遣社員って

すずこ
    すぐに辞められるから、男性のほうも誘いやすいみたいですよ。逆にいうと遊ばれやすいって言うのもあるかもしれないですけど、これを利用しない手はないと思います。

上の方も書いてるように、偶然を装ってさりげな~く出社・退社時間を合わせるのはいいと思います。私も狙ったわけでもないのに毎朝エレベーターで一緒になる人がいてよく話すようになり付き合ったことがありますよ。
    あとは、とりあえず彼以外でもいろんな人に愛想よくして人脈を広げて、彼込みの飲み会に持っていく。それで仲良くなるというのがいいのではないかと。

私はもう結婚しちゃったからそういう楽しみがないので楽しそうでうらやましいですよ!仲良くなれるといいですね!