詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達のご主人

レス5
    (トピ主0
    かんこ
    ひと
    友達のご主人がどうも苦手なんです。
    ずかずか心の中に入ってくるというか
    友達でもないのに何であなたに話さないといけないの・・・という感じです。
    友達夫婦は何でも私の話題をするようです。
    仕事の愚痴とか家庭の事情とか・・・
    私は友達の話してほしくない事は主人には話しません。当たり前だと思いますが。
    今度ご主人がいる時に遊びにおいでと誘ってくれてます。はっきり言って嫌です。又ご主人の話を聞き私のことを聞かれると思うと。でも今度、友達夫婦は引っ越すので誘ってくれてます。もちろん友達だけなら
    行きたいです。どうしたら良いでしょうか。

ランキング

レス

いるんだよんねー・・・

max
    そういう人。お友達はご主人のそういう言動が気にならないのかな。それとも、似た物夫婦かなー。嫌ですよね、有る事無い事ネタにされるのは。行かなくていいんじゃないですか?でも一回は露骨に嫌な顔しないと分かってくれないかもね、そういう人って。

私は行かないかな

ふわとろ
    旦那様とまで親交を持つつもりはないということですよね。それでしたら、夫婦揃っている場に招かれても苦痛ですよね。他人の心に土足で踏み込む旦那様がいるなら余計ですよね。

お友達はそんなトピ主さんのお気持ちには多分気づいておられないのですよね?

小町でよく見かけるのは、
    「友人の配偶者とまで立ち入った話をしたり人間関係を持つのはいや」というタイプと(もちろんこの場合、この配偶者が厚かましいとか失礼だとかで、好意が持てないことが多いのですが)、「友達の配偶者は皆友達だ」というタイプって分かれるのですよね。お友達は後者なのかも。だから皆ひっくるめて仲良くできると思っている。

今回は多忙を理由に断るなどして、いずれやんわり伝えては?まさか旦那様の悪口を言う訳にはいきませんから、「◎◎(お友達)とふたりでゆっくり話せる機会があれば嬉しいわ」とか。

いやならいやで

みゅ
    行きたくないなら、止めましょう。本当に大切な友達であるならば、その友達にご主人に対しての感想を素直に伝えて改善を図るべきです。もしそれが出来ないのであれば、それは単なる知人程度の友達ですから、付き合う必要性はありません。所詮合わない人たちだと認識すれば気にならなくなります。

もしかして、その知人を失う事が怖いですか?もしそうあって改善を図ろうとされないのなら自己犠牲になりますがイヤイヤ付き合ってストレスをどんどん溜めましょう。

一人ぐらい知り合いが減っても、また出会いが在ります。そんなにいやなら誘いに乗らなくても良いと思います。

友達や知人は多く出来ても、親友は人生で数える程度ですから。

そのまま

hage
    友達が大切なら「なるべく」その夫の方を避けながら
    今までどおり付き合いって行くしかないと思います。
    友達にその夫の方の(結果的にそうなる)悪口を言っても、気まずくなるでしょうしね。
    勿論、本当の親友で貴方の事を大切に思ってくれるなら、その友達の方がなんらかの対処をしてくれるかもしれませんが。

ですが、どちらにせよその夫の方から貴方への悪感情が出る事は変わりません。デリカシーの無い人のようですしね。

大変だと思いますがそのまま胸に秘めておくしかないかもしれません。

友人の方とその夫の方を挟んで対立する事にならないだけマシだと思いましょう。
    とりあえずその誘いは断って、友達の方だけ誘いなおしてお茶でもしてはいかがでしょうか。

行かなければいいんじゃない?

かんち
    きっとまた気分を悪くすると思います。だいたい普通は旦那が居る時は避けるんですけどね。私は既婚者ですが旦那が居る時は呼びません。呼ぶとしたら旦那の友達です。別に旦那が嫌とかではなくお互い気を使うのでは?と思うからです。いろんな人がいます。あまり深刻に考えないで。後旦那に自分の友達の事を話すのは夫婦に共通のお話がないからだと思います。人の話で話題を出そうとしているだけ。この友達にあまり言わない方がいいかもしれませんね。。