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    子供
    今妊娠10週です。ようやくつわりも楽になってきて
    食べ物も結構食べれるようになりましたが、カロリーの取りすぎに気をつけたり、栄養のあるものを食べないといけないと思うのですが、アイスクリームや揚げ物などがすごく食べたくなります。
    我慢して食べないようにしたほうがいいでしょうか?
    みなさんは食生活どのように気をつけてますか?

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    体重に気をつけて好きなものを

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    24週です
    あくまでも私の場合ですが。
    我慢はしません。食べたいものは食べます。
    我慢すると、逆に過食に走るタイプなんです!
    揚げ物?スナック菓子?
    ばりばり食べてますよ~。

    ただ、私は妊娠前から便秘もちなのでプルーンをたくさんとることと、体重の増加には気をつけています。
    ウォーキングも2時間ほど。マタニティビクスも週2でいっています。

    お菓子とかアイスとか甘いものはなるべく午前中に食べていますね。
    ストレスをためない楽しいマタニティライフを!が私のモットーです。

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    普通に

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    みかん
    つわり落ち着いてきてよかったですね。
    妊娠おめでとうございます。
    私も、妊婦です。

    カルシウムや緑黄色野菜など食事については色々言われていますが、
    私は、今までどうりの食生活です。
    今まで通りの食生活に個人差もあるとは思いますが・・・・・
    そのときに食べたいもの食べています。

    体重など気になりますよね。
    私は、病院の検診後のお昼を外食にして
    食べたいものを食べていました(昼なのでカロリーは無視)

    あまり神経質にならず楽しい妊娠生活をおくってくださいね。

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    特に控えなくても

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    mikan
    毎日揚げ物とアイスクリームを沢山食べるのはよくありませんが、時々食べるとか、少量づつなら大丈夫ですよ。

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    現体重にもよるけれど・・・。

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    ボッチャリまま
    失礼なタイトルでごめんなさい。

    私も妊娠初期(判ったのは6週目)、つわりもほとんどなかったです。

    おせじにもポッチャリではすまなかった体系でしたが、私は、ケンタッキーが食べたくてしょうがなかったです。

    その期間も1週間くらいでしたが、2・3回は食べました。

    でも、その後はパッタリと食べたくなくなりました。
    体重は、9ヶ月くらいから増えましたが、それまでは増えませんでした。


    そのうち食べるものも変わってくると思いますよ。


    安定期に入ったら、いくらでも運動が出来ます。


    妊娠中は、母親の最後の長期休暇です。
    たっぷりと休んで、お腹の赤ちゃんとの時間を楽しみましょう。

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    13週目です

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    nico
    私も妊娠中です。
    幸いつわりも無く、好きなものを食べてます。

    つわりがある場合、あまり無理して食べようとはせず、食べられる物を食べ、水分補給は必ずというのはよく聞きますね。

    揚げ物やアイスクリームを食べたくなる、と書いてらっしゃいますが、それは妊娠してからの傾向ですか?
    私も食べられなくなったものは無いのですが、逆にコロッケやハンバーグなど普段、自分で作ってまではあまり食べたくないものも、食べたくなりました。

    とりあえず、私はのんべえなのですが、妊娠発覚後禁酒しているのですが、その分口さびしいのかお茶、ジュース、お菓子、アイス等が若干増えてます。
    あとは、下剤を止めた代わりにプルーンジュースを飲んでます。
    これは貧血予防にもなるみたいです。

    お酒を飲めないので、外で食べる機会が激減。
    自炊ではなるべく色々な食材を少しずつ、のみ気にかけてます。
    お互い、楽しみながらニンプ生活を送りたいですね。

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    我慢が大事

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    うさぎ
    妊娠おめでとうございます。
    お腹の赤ちゃんの子育てはもう始まっています。
    自分が食べたいものを食べるのではなく、赤ちゃんのための栄養を考えたほうがいいと思います。

    つまりは、高タンパク低脂肪(カロリーも)
    豆豆パワーや海藻類をおすすめします。
    豆腐・煮豆・納豆・がんもどき・ひじきの煮物など・・

    子供が成長するにつれ、身体にいいものを食べさせる必要があります。その大事な準備期間です。

    母自身の健康と美しさのためにも、油や糖分は控えましょう!
    頑張ってくださいね。

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    和食中心がいいというお話。

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    二ヶ月児の母
    助産師さん達は口をすっぱくして和食中心!とおっしゃってました。アイスも揚げ物も一日一回!って決めて(可能なら2日に一回でも)守ればいいかなーと思います。私はなるべく品数、食材を多くしてとにかくご飯(米)をもりもり食べました。鉄分入りの調整乳や野菜ジュースも毎日飲んでました。後何もせず暇にしてるとどうしても食欲に走ってしまう人が多いようなので、無理のない程度で赤ちゃんグッズ作ったり、近所に散歩したりしてなるべく暇な時間をなくすといいかなーとも思います。この際,健康にいい料理を研究してみるのものちのちのためにもいいかもしれません。がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいねー!ファイト☆

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    バランスを考えましょう

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    らら
    栄養価が高いものもいいですが、基本はバランスのよい食事だと思います。
    カロリーの高い食品は太りやすいですから、今から急に太ると妊娠中毒症になる危険も考えましょうね。
    食べたい気持ちもよ~くわかりますから、たくさん食べるのではなく、少し控えめにしたほうがいいと思いますよ。

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    赤ちゃんのために自分のために

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    まりこ
    つわりを乗り越えたようで・・よかったですね。

    私は、野菜や肉、魚など栄養を考え、手作りを心がけました。

    ただ、つわり自体少なかったので、妊娠後期は
    体重増加におののいていました。(15キロ超!)

    どうしても食べたいのは、我慢するほうがいけないと
    聞きました。私の先輩は、○○というお店のラーメンがどうしても食べたくて、月1回と決めて食べていた
    そうです。アイスクリームや揚げ物も、際限なくで
    ないならいいのではないでしょうか。

    あと、赤ちゃんが生まれたら、余裕がないので
    今のうちに離乳食の本等も読んでおくといいですよ。

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    こんな工夫はいかが

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    黒ごまアイス
    私も揚げ物食べたくなった方ですが、どうしてもという時は出来るだけ野菜のフライにしてました。根菜とかもしっかり下味を付けてから揚げるとすごく美味しいですよ。揚げるのが面倒な時は厚さ5ミリ位に輪切りにして片栗粉をまぶして少し多めの油でこんがりソテーしてねぎソースをかけて熱々で食べるとこれも満足感あります。うちの子供達は蓮根のソテーが大好物です。

    パン粉を乾煎りしてきつね色にした物をまぶしてオイルスプレーでシューッとしてオーブンで焼くと油控えめな揚げ物もどきもできます。

    アイスは豆乳のアイスが低カロリーでいいですよ。でも、体を冷やすから注意して下さいね。糖分取りすぎが気になるならマクロビスイーツの扱いのあるお店を探したり本を買って作るのもいいですよ。砂糖を使わない体に優しいお菓子なら出産後の育児にもとても役に立ちます。

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    好きなものを食べる

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    ハッチ
    私はストイックなほうではないので、妊娠中(今も二人目が妊娠9ヶ月です)は、そのとき欲しいものを食べてますよ。

    つわりもなかったので、最初から食欲ありあり。
    揚げ物やファーストフードなど、いつもはそんなに好きでもないものにもがっついてました(笑)。

    適当にバランスさえ気をつけていれば(あまりに偏らない、野菜も食べるとか)、そんなに気にする必要はないと思います。
    (産院によっては厳しい体重制限があるようですが、個人的にはギモンがあります)

    それより、ストレスをためずに、楽しい妊婦ライフを送ることが大事!
    ハメをはずさない程度に、おいしい生活も楽しみましょう~。

    ちなみに今は甘いものに目がなく、ついつい「おやつタイム」に突入してしまいます。

    産後に持ち越さないように気をつければ、妊娠中の異常食欲も楽しいもんです。

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    食欲増しますよね

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    ゆうさん
    2歳半の子どものママです。私もつわりが終わったら、気をつけていたつもりでも体重が増えて、産婦人科の先生に「食事がおいしいんだね」と言われました。体重は妊娠前の10キロ強増しでした。もともとが痩せているほうだったので太りすぎではなかったみたいです。
    それでアイスクリーム、揚げ物がお好きということですが、アイスクリームは控えた方がいいのではないかと思ったのでレスしました。赤ちゃんはお母さんが冷たいものを食べたとき、心地よくないみたいです。確か本で読みました。私は夏場に冷たい飲物を飲むときも、なるべく冷たすぎない程度のものにしました。はっきり記憶していないので間違っていたら申し訳ないですが、できればアイスは控えた方がいいんじゃないかなと思います。
    無事にご出産されますことをお祈りします。赤ちゃんと一緒にがんばってください。

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    バランスが大切です

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    ママ
    ご懐妊おめでとうございます。
    つわりも落ち着いてこられたそうで、良かったですね。
    食事についてですが、私も妊娠中は色々と悩みましたが、やはりバランスの良い食事というのが一番大切だと思います。
    アレはダメ!コレもダメ!ではストレスが溜まってしまいますよね・・・
    アイスクリームは体を冷やしますので食べすぎはもちろん禁物だと思いますが、たまに半分程度食べるなど絶対にダメではないと思います。
    揚げ物も同じように毎食揚げ物ではカロリーも気になりますが、たまには良いのではないでしょうか?
    塩分の摂り過ぎは浮腫みなのどの原因にもなりますので、薄味の和食が最適かと思いますが、たまにはご自身の食べたいものを食べて、楽しい妊婦生活を送ってくださいね♪

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    無理せずに

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    ぽこぽこ
    私もつわり明けは食べられるものが出来ただけで嬉しく、結構何でも好きなだけ(罪悪感が残らない程度ですが)食べていました。
    アイスも揚げ物も油脂のカタマリかもしれませんが、全て我慢より、美味しく少しいただくほうが精神衛生上良い!と自分に言い訳しながら食べました。
    私の場合はアイスはゴディバのアイス~と普段なら高くて買わないものを少しずつ・・・
    ただ、臨月に糖が出て、検査になった時だけはその生活を後悔しました。(結果異常なし)

    とにかくストレスを溜めないように、健康的で幸せな妊婦ライフを満喫されること、そして元気な赤ちゃんを出産されることお祈りいたします。

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    ほどほどに

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    1430
    つわり中で他のモノは一切食べられないけれど
    揚げ物とアイスなら・・・という場合は、食べても
    大丈夫だと思いますが、つわりがおさまってきた
    のであれば、ここで揚げ物とアイスを欲求通りに
    食べると一気に体重が増加する可能性があります。

    これからは鉄分や食物繊維が多く含まれる食材や、
    緑黄色野菜をどんどんとらないといけない時期
    です。
    食べる量そのものをむやみに抑えると低体重児に
    なってしまうので、それも気をつけないといけない
    ですが、アイスや揚げ物は食べる量の割に栄養価は
    低くカロリーは高いので、のちのちの体重管理の
    ためにもほどほどにしておいた方がいいと思います。

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    葉酸たくさん摂ってくださいね

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    SW
    妊娠おめでとうございます!
    私もいま妊娠中で、やっと20週になろうとしてます。つわりの時期はほんと何も食べられなかったです。

    私の調べた限り、つわりの時期は無理して食べなくても良いようですが、妊娠初期は「葉酸」が必須ですので(妊娠中の場合400マイクログラム以上だったと思う)、意識して葉酸を摂取するようにしてください。

    参考までに、
    http://vitamine.jp/bita/yousan01.html
    とか見てみてください。

    私はイチゴとかりんごとか、トマトとか、食べられるものを食べてました。
    あと、葉酸はサプリで補ってました。(保存料、酸化防止剤など添加してないものがよいと思います)

    お菓子や揚げ物はなるべく避けた方がいいと思いますが、たまにはいいと思います。どっちとも食べるのではなく、揚げ物を食べたらお菓子は我慢するとか・・・
    あと、カフェインも摂取しすぎがよくないみたいですので、コーヒーや緑茶の飲みすぎには注意してくださいね。

    いろいろ書きましたが、お互い、よい妊娠生活を送りましょう!体には十分注意して、冬を乗り切ってくださいね~。

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    好きに食べちゃってます

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    momono
    現在9ヶ月直前ですが、結構今まで好きに食べちゃってました。

    つわりは5ヶ月くらいまでありましたが(1・2日に1回吐く程度)特に体重は落ちませんでした。
    病院で注意されるまでは好きに食べちゃえ!とアイスやスナック菓子も普通に食べてましたよ。未だに炭酸飲料もよく飲みます。

    6・7ヶ月くらいから2週間で1.5Kgのペースで増えていったような…。8ヶ月の時3週間で2.5Kg増えて初めて注意を受け、会社で食べるお菓子を少し控えるようになりました。今はそこそこ体重キープです。

    9ヵ月半までフルタイムで働くので、動いてる分体重見ながら食べちゃえ!って感じです。でも退社後も全く手のつけてない汚い部屋との戦いが待っているので、動いたから食べちゃえ♪…となりそうな予感。

    アロエには子宮を収縮させる成分が入っているそうなので食べない方がいいかもしれません。
    あと100%ジュースは糖分が高い事と、皮なども絞って農薬が混ざるので、飲みすぎると奇形の恐れが出てくるとも聞きました。

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    我慢したほうがいい

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    ぽけちゃん
    ちょっと辛口。

    体重増加してしまったら、減らすことは胎児の健康上不可能です。
    まだ先が長いのですから、なるべくカロリーを抑えた方がいいと思います。
    つわりがおさまった直後は一番危険ですよ。
    急に食べるのが楽しくなりますから。

    私は砂糖、揚げ物、白い炭水化物、カフェイン、水銀含有が疑われる魚介類を控えました。

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    少し控えた方が

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    レイン
    私も妊婦(2人目)です。
    つい甘い物やスナック菓子に手が伸びちゃいますよね

    でも、特に妊娠中のママの食生活って気をつけないとな~って思ってます。
    近所のアトピー(卵・小麦・乳製品etcほとんどのお菓子がダメだそうです)の子のママと話をしていたら、妊娠中は、ダメと思いつつも、ご飯食べるよりもスナック菓子とかばっかり食べちゃってた。って聞きました
    それって・・・と思っちゃいました。

    スナック菓子だけが原因とは思いませんが、そこはご両親ともアトピーの家系って訳でもないそうです。

    それはそれは普通にベビーが育っていくだけでも大変なのに、子供がアトピーだとベビーもママもパパも大変です。

    そういったこともお互い気をつけて元気なベビーを
    出産しましょうね

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