詳細検索

• ホーム
    • 日常使いもOKなジュエリーは?(リング)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

日常使いもOKなジュエリーは?(リング)

レス4
    (トピ主0
    トラネコ
    20代後半の女性です。
    先日、婚約中の彼から、「独身時代最後の誕生日に奮発して、20万円程度のブランド品を買ってあげる!」と言われました。(婚約指輪はもらっていません)ブランド品なんて、就職祝いの時計(10万程度)しか持ってない私は金額云々より“ブランド品”というのに舞い上がってしまいました。(笑)(いままでもらったプレゼントは2万円弱くらいのものばかり)
    いろいろ考えた結果、いつでも身につけられる指輪(右手用)にしようと思います。

こんなこと、今後は10年に一度もないでしょうし、ちゃんといいものを買いたいですが、でも仕舞い込むのではなく、普段づかい(仕事でも)で付けられるものにしたい。
    ただジュエリーブランドはどこがいいブランドなのか等、全然分かりません。

そこで、質問です!
    ずっと中高年になっても自信を持って付けられるブランドで、値段は20万~40万(自分でお金を足してもいいかな、と思っているので)、品質はいいけどゴージャスすぎず、普段つけていやみにならない指輪、ご存じないでしょうか?ダイヤ入りとか、石入りに惹かれます。。。

アドバイス、よろしくお願いします!

ランキング

レス

ブランドで選ぶのではなく・・・

ちびちゃん
    いいですね~。羨ましい。
    さて、本題ですが、どのブランドがいい?っていうのは、人それぞれですが、私ならミキモトがいいと思います。パール以外にも、色石が沢山ありますよ。シンプルだけど、飽きが来ないです。
    長く使う物で、リングなら、アームが太めの方がいいかな。華奢なアームは歪みやすいし、中高年の指には貧相に見えます。それでも、細いタイプで気に入った物があったら、リングの手のひら側の厚みも注意しましょう。その点、ブランド物ならしっかりしてるかな。
    あと、エタニティタイプ(ダイヤがモチーフがグルッと一周してる物)などは、綺麗ですがサイズ直しが出来ないので、将来太らない自信が無いのなら、お勧めできません。
    でも、折角だからネックレスはどうですか?
    以外に自分では買わない物なので。良い物が1本あれば凄い重宝するし、結婚指輪以外は家事の邪魔になり、なかなか出番が無いので勿体無いです。
    ダイヤor色石のシンプルな物なら、セレモニー、ちょっとしたお呼ばれ時に婚約指輪と合わせて着けられるし、ニット、カットソー等のラフなファッションでも、いいアクセントになります。
    良い買物になるといいですね。

ブランドものはやめたほうが・・・

KIRARA
    “ずっと中高年になっても自信を持って付けられるブランド”は難しいですね。ブランドジュエリーの造りには流行があります。有名ブランド物はカル○エもグッ○もティファ○ーも、次々新作を発表しますよね。10年20年経って型落ちしたのをしてたら、恥ずかしい思いをしますよ。(しかもブランド物は同年代の若い方が見たら、やはり”嫌味”な印象はぬぐえません。)石入りに惹かれるとのことでしたら、質の高い石(できればパヴェとかではなく出来るだけ1粒が大きなもの)が入ったものをお勧めします。今のあなたの年齢にふさわしいデザインを買えばいいのです。10年、20年経って流行が変わりデザインが気に入らなくなったら、その年代にふさわしいデザインにリフォームすることができるからです。普段使いで長く愛用したいのでしたら、経年劣化が少なく強い貴石としてはダイヤ、サファイア、ルビーがお勧めです。エメラルド、真珠はやめたほうがいいでしょう。あとは、長い目で見て年代・時代を問わず着けられるものとして、アンティークジュエリーを買うという考え方もありますよ。

ブランドリングですね?

トウフン
    ブランドジュエリー、初めてなんですよね?
    そしたらやっぱり3大ブランドじゃないですか?
    カルティエ、ティファニー、ブルガリ。
    他にも素敵なブランドあるけれど、
    やっぱり「ブランド買ってもらった!」という
    満足感が、違うと思います。

中でも、石の入ったものならブルガリがお勧め。
    私は20代後半ですが、
    親くらいの年の人に聞くと、
    ルビー、サファイヤなどの色石は、ブルガリ!
    と言われていたそうです。
    近年ダイヤ会社と提携してますしね。
    感じですね。

石がないもの

ダイヤ
    現在40代半ばです。

貴金属も洋服と同じで一生持つデザインはあまりないと思うのが私の意見です。
    ダイヤは一生物でも大きさ、デザインは年齢を選びますから以下を注意しては如何でしょうか?

●1粒ダイヤなら将来小さいと思ったら同じ大きさ・質のダイヤを追加してリフォームできる

●可愛いデザインは避ける。年齢が上がると大きな物の方が似合うようになるのでシンプルなデザインで将来重ね付けができるデザインを選ぶ

●石が入っていなくてボリュームのある金だけのデザインリング

以上がお勧めです。

私が20代で購入して40代の今も付けているリングは・・・・
    ☆カルテイェの3連(以前はそれだけ、今はエタニティーと重ねて)
    ☆ウノ・ア・エレのボリュームK18リング
    ☆0.3カラットの1粒ダイヤを中心に小さいダイヤが取り巻いているリングはそのままペンダントにリフォーム

つけていないのは・・・・
    ★ティファニーのK18オープンハート
    ★ティファニーのルビーが付いたリング
    ★ヴァンクリーフの花型モチーフのダイヤリング

ご参考まで。