詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

輝一くん、大好き!

レス31
    (トピ主0
    きいちさん
    話題
    かれこれ20年近く横山輝一さんのファンやってます。最近は目立った活動もなく、とーっくにファンクラブも自然脱会してしまいましたが、やっぱりあの歌声に勝る人はいないと思ってます。
    私の周りにはあまりファンだという人がいないのですが、小町の皆さんの中ではいかがでしょう?
    今、無性に彼の生声が聞きたいです。
    『私も横山輝一が好き!!』という方、一緒に語りませんか???  ちなみに私は30代半ば、子供二人の専業主婦です。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

懐かしすぎる

banta
    ああ、懐かしすぎます。きいちさん・・

トピ主さんほどじゃありませんが、私も一時、
    車の中でも家でも、ずーーっと輝一さんの曲聴いてました
    Shift Upでしたっけ?題名忘れましたが、「後からヘッドライト~」というフレーズの曲、流れるとついついアクセル踏み込みたくなるのを押さえるの、大変でした。
    中野サンプラザとかブリッツ、あとすごくひさしぶりに原宿のどこかでやったライブまでは行ったのですが、
    その後どうしてらっしゃるのでしょう・・

久しぶりにCD聞くと、曲はやけにゴージャスで80年代を感じたりするものも多いですが、歌はやっぱりいいですよね
    バラードでは「EVERLASTING」が好きなのですが、いつからかバラードというと「ALWAYS」みたいになってしまって、ライブで聴けなかったのが心残りです・・

きいっちゃん!

ブギーウォーカー
    『輝一くん』って、まっさかあのヒトのことじゃあるまいよな~と思って開けてみたら、
    ドンッピシャじゃないですか!!

デビュー当時、ド田舎の高校生だった私にとって、
    彼はまさにまさに夢の中の、『パーティーの王子様』でした(そうです私も三十路半ば)。
    あの声聴くと乙女に戻っちゃうんですよね~。

2枚目のアルバム『VOICE』が、私には孤高の1枚です。
    王子様度高し!で。

でもカラオケに行って『RIDE ON TIME』を
    熱唱したりもしてます・・・

ラビニュ~!

おお!
    以前従兄がカラオケで歌ってくれたのですが、
    従兄は歌が上手いのもあって、すごくいい曲で気に入って、あとで探し当てたのが「横山輝一」のラビンユーでした。
    いい曲ですよね~~~~
    ちなみにそのカラオケでは本人のビデオクリップが流れるので、若い横山さんが、当時流行の服を着て踊りながら歌っていらっしゃいました…

ちょっと前は、若い4人の女性グループの歌を書いてらっしゃいましたよね。だれだっけ思い出せません…あれも好きだったな~~~

やっぱりあの輝一?!

かずぼんぬ
    トピ主さん、こんにちは~
    「輝一って、新しくアイドルでもデビューしたか?」
    と思いつつトピ開けてみたら…
    きゃぁ~!やっぱり横山輝一サンですかぁ~!
    私も大好きでした!(30代前半女性)
    声も好きだし、あのタレ目も、曲も、歌も!
    もちろんカラオケは輝一さんオンパレード!
    だけど見なくなっちゃいましたよね…
    どなたかが女性4人ユニットの曲書いてたって、
    おっしゃってますけど誰だっけな?
    今でも輝一サンっぽい曲を耳にすると、
    「もしかして?!」と思って作詞とか作曲をチェックしちゃいます。
    今どうしてるんでしょうかね~
    輝一サン、小町見てないでしょうかね~???

「EX GIRLFRIEND」

ベストソング
    「EX GIRLFRIEND」という曲を初めて聞いた時からファンになりました。
    この曲凄くいいですよね。曲全体がキャッチーで売れ筋の曲だと思います。
    昔、ミューズホールでのライブ、厚生年金大ホールのコンサートも行きました。でも、残念ながら楽しみにしていた「EX GIRFRIEND」を生で聞く事は出来ませんでした。でも凄く良いライブだったと思います。MCも楽しくて好感が持てました。
    アルバムも今でも持っています。特にベストアルバムがお気に入りです。
    また大きなホールでなくてもライブハウスで良いのでライブがあればいいですね。

私もファンです…

りか
    トピ主さん、私も30歳半ばで20年間ファンです!毎年ファンクラブイベントでライブもやってますよー。そのファンクラブも私は1年程前に退会してしまいました。が、今年は輝一さんもデビュー20周年と言う事でファンクラブでは何やらイベントをやられる様です。地味ながらもいろいろやってらっしゃいます!かなり前ですが…MAXに‘Ride on time’や鈴木亜美ちゃんに‘強いキズナ’を作ってますよー!そんな少し前の近況を交えつつ、懐かしい日々を思い出します。また…生歌聴きたいですねぇ。

なつかしいなあ

T
    『ブギー・ウォーキン』は何年前だったかしら…と思い返していたら眩暈がしてきた一道民です(笑)
    アルバム『A LONG GOOD-BYE』がお気に入りでした。ライブ盤がついたベスト盤でしたしね。
    ただ、手元にあるアルバムの中で何故かケースのみのものがあって哀しいのですが…。(何処に行ったやら)

2年程前には、北海道の地方CM(信販会社)で彼の歌声を聴くことができました。塩谷瞬くんがでてたものです。
    この曲と以前ジャンクSPORTSのエンディングで使われていた曲はアルバム『AQUA REAT』に収録されています。MAXやEXILEに提供した曲をセルフカバーしたものもアルバムになってますよ~。
    あーなんか久し振りに聴きたくなったかも。

いや~ん!きいちさん

ラヴ
    こんなところで輝一ファンに会えるなんて!私もファンクラブに入って輝一情報をゲットしてましたよ。でもライブをちっともやってくれず会報もつまらないので退会しました。ライブではいつも踊りまくり歌いまくりでしたよね~。彼はホントに歌も踊りも乗せかたもうまかったな~。私が目をつけた人や物は必ずヒットする。と主人に言うと「ラビンユーと僕はヒットしなかったね~」と言います。とほほ・・・

お仲間がいて嬉しいです

きいちさん
    トピ主です。 結構(失礼)ファンの方、いらっしゃるんですねぇ~ うれしぃぃ!! 埋もれちゃうのを覚悟してたので...(輝一くん、ごめんなさい)
    ファンクラブのイベントでライブがあってる事は知ってます。ただ、地方に住んでる子持ちの主婦としては参加は不可能です(泣)
    もちろん、MAX を始め、色んな提供曲もチェックしてます。輝一くんの曲聞きたさに郷ひろみさんのコンサートにも行ったほどです。ファンクラブ発売のCDも買いました。
    全国ツアーとは言いません、主要都市でのライブ位はやって欲しいなぁ...と願ってます。

ところで、初期の頃からのファンの方、某人気アーティストのライブの名前『K○n’s Bar』に
    引っかかるものを感じるのは私だけでしょうか?
    いや、私は彼の歌も大好きなんですけどね...

再度出てきちゃいました・・・

きいちさん
    2年近く前に立てたトピを久々に思い出し、またまた出てきてしまいました。 10月にはライブがあったようですね。参加された方々が羨ましいです。相変わらずカッコ良かったのでしょうか・・・
    このトピに目をとめてくださったファンの方、また語り合いませんか?

再燃!

りらりら
    30歳兼業主婦です。輝一さんはベタですが、ラビン・ユーで知りました。声とメロディがとっても素敵ですよね。ルックスも好みでした(笑)当時(中学生だったかな?)の私にはとっても大人の男性でしたね~。テレビでライブを放映してて、凄く動きが激しく、こんなに踊る方だったんだ!と、びっくりした記憶があります。
    高校時代、ベストアルバムをず~っと聴いてましたよ。
    このトピで再び輝一さんの曲を聴いてます!好きなのはToolateやsomedayなんかのアップテンポな曲ですが、Holdonも泣かせますよね…トピ主さんに感謝です!

ありがとうございます!

😀
    きいちさん
    りらりら様、レスありがとうございます。また人知れず埋もれていくことを覚悟してましたので… 私でよければ、一緒に語り合いましょう!!
    私はデビューからのファンなのですが、今思い出してもあの『ワンレングス』はどうか・・・と思います(笑)
    最近の音楽に全然ついていけていない私は、彼の歌声が恋しくて恋しくて…彼の伸びやかな高音は最高だと思うのです。もちろん、ルックスも!
    東京でのライブは年2回あっているようですが、九州に住む、ごくごく平凡な子持ちの専業主婦にはライブに行く勇気も余裕もありません。また輝一さんのライブに行きたいなぁ…

なつかしい

🎶
    20年ほど前、当時付き合ってた彼を見た私の周りの友人達が横山輝一さんに似てると言ってたのがきっかけで、そのとき初めて輝一さんを知りました(双子かと思ったくらい似てました^^;)
    確か、友人が持ってきた赤いジャケットのCDを聴かせてもらったと思います。
    タイトルは忘れちゃいましたが、
    「夢はひとつ残らず叶うと信じてる…」という歌詞が今も記憶に残ってます^^

そうですか!

りらりら
    デビュー当時は「ワンレングス」だったんですね…?私は爽やかなショートカットの輝一さんしか知らないので(笑)びっくりです!
    生で歌声を聴いたことは無いのですが、きっと素晴らしいのでしょうね…。もちろん、今も素晴らしいミュージシャンは沢山いらっしゃいますが、彼の歌は褪せない魅力がありますよね!ここ何日か、仕事中も頭の中で輝一さんの曲がかかってます。なんだか恋してるみたいにウキウキです(笑)
    トピ主さんイチオシの曲がありましたら、良かったら教えてくださいね。

お仲間に入れてください

みく
    まさかと思って、開いたらあの輝一さんトピですね(笑)
    是非仲間に入れてください~
    私はデビュー曲の『ブギーウォーキン』のプロモにやられて
    イベントやライブにかなり足を運びました
    当時はあまり知られていなくてファンの数もまばらで
    ライブ後輝一さんとツーショットで写真を撮れたほどです
    彼の透明感溢れる歌声が好きです
    特に初期の頃が好きですね
    結婚してなんの因果か(?!)輝一さん出身の北海道に来てしまいました

そうなんですよ

きいちさん
    先日レスを送信したのですが、何故か反映されていないようです・・・
    りらりら様、そうなんです『ワンレン』だったんですよ!その時は歌声に恋してましたが、ばっさりショートになった輝一さんの姿を見てからは全てに恋しちゃいました(笑) イチオシの曲といわれると難しいですが『Dissapear』なんて今の季節にぴったりですね。『Remember』も好きです。バラード系が好きなのかなぁ...でも、色っぽい曲も・・・やっぱりぜ~んぶ好きです!(イチオシになってないですね、すみません・・・)

トピ主です

きいちさん
    K様、はじめまして!レスありがとうございます。
    輝一さん似の元彼さんに会ってみたかったです!うちの主人も私的には輝一さん似なんですけど(笑)K様の記憶に残ってる曲は『SOMEDAY』ですね。若い頃は仕事や人間関係に行き詰ると良く聞いていました。今でも、元気になりたい時は聞いてますよ。

トピ主です2

きいちさん
    みく様、レスありがとうございます。是非、お仲間に!
    『ブギーウォーキン』のプロモは衝撃的でしたよね!夜中のMTVに釘付けになった事を昨日の事のように思い出します。
    『COOL DOWN』のプロモで地元に輝一さんが来た時、私も一緒に写真撮りましたよ~!とても気さくに応じてくれました。
    北海道にお住まいなんですね。芦別ですか?私は九州なので、まったく正反対の場所ですね...

再度登場してしまいました

みく
    私は札幌在住です
    輝一さん出身は芦別市ですよね
    学生時代は札幌に居たそうです
    私の夫が昔から札幌におり輝一さんと年齢が近く、若い頃の輝一さんは
    かなり?!有名だったらしいです
    ディスコ(死語)で派手な遊びをして
    ヒンシュクを買う様な行為をしても
    彼のキャラと『でも、あいつは歌が上手いからなぁ』で
    周りは許してきたそうです
    ・・なんだか彼らしいですよね(笑)

私はあのワンレン好きでしたよ~
    でも早々に切ってしまったので不評だったのでしょうね
    cant look backまでだったでしょうか?あのワンレンは

そうそうご存知かもしれませんが
    動画サイトで輝一さんの昔のプロモーションが見られますよ~
    もちろんワンレンも
    私もいつも見ています

2度目レスです

🎶

1度目のレスの翌日、例の赤いジャケットのCDを買いました♪
    『LAV』でしたね。
    トピ主さんのおっしゃるとおり私が記憶していた歌は「SOMEDAY」でした。
    ありがとうございました^^

『LAV』毎日聴いています。収録されている曲は全部「あ~、そういえば昔よく聴いてたなぁ」って感じで、なつかしさもあってか輝一さんのファンになりました^^
    動画サイトで「ラビンユー」見ましたが、カッコイイですね。
    トピ主さんのご主人さんもカッコイイくてうらやましいです

再び輝一さんのアルバムを買おうと思っています。皆さんのレスを拝見してどれもこれも聴いてみたいと思うのですが、とりあえず1枚だけということでおススメを教えてください。

間違えました

🎶
    『LUV』でしたね。失礼しました。

わ~!

りらりら
    動画サイト見ました!凄く懐かしいです!思い出しました、ライブ衣装。黄色のシャツに紫のスーツが似合うのは輝一さんくらいではないでしょうか(笑)
    ワンレンもまた味があっていいですね☆
    昔ライブのテレビ放映を録画したのを思い出しました!
    私もまたアルバムとか買おうかと思っています(輝一さんのアルバムはすべて姉のもので、今はお互い結婚で離れてしまい、聴けないのです…)

PV

きいちさん
    みく様、若い頃の輝一さんにはそんな逸話があったのですね!確かに彼らしいです(笑)動画サイトのお話を聞いて覗いてみました。貴重なライブの映像などが見れて嬉しかったです。しまい込んでいたプロモーションビデオをすべて引っ張り出してきて、昨夜からずっと見ています。昔のビデオ達はDVD化はされないんでしょうね・・・ ビデオデッキが壊れたらどうしようかな(涙)
    K様、私のお勧めは『JACK』と『X-TENSION-544244-』です。2枚になっちゃってすみません・・・

横山輝一さんトピがあった!

😍
    kuma kuma
    懐かしい気持ちになりました。
    何年か前にセルフカバーのアルバムを買って以来ですが
    歌声も音楽もサイコーに好きです。
    ラジオから流れてた「EX GIRLFRIEND」で輝一さんを知ったんですよ~。

一番好きなのはVIDEO収録されてる「SPY」ですねー。
    でもどの曲も好きです。
    昔はライブに行ったりしてました。楽しかったなぁ。
    また覗きに来ますね。

行く時は一緒!!

🐱
    にゃたりっち。
    一緒に行くーっ!!!

・・・って叫びたいです(笑)
    ああ、懐かしい~。

こんにちは。
    新婚なのに夫が仕事に行ってしまって、暇つぶしに小町を見ていたら
    「 輝一・・・ってまさか」と思いつつ開いたら、やっぱり!!お邪魔させていただきます!

きーちさんのライブは最高です。
    色んなアーティストのライブに行ってますが、
    いまだにきーちさんのライブを超えるライブにはお目にかかれません。
    あのホールの一体感と、客いじりのテンポの良さ(笑)
    現場の経験を積んで完成されたクオリティって感じです。(←すいません。興奮し過ぎて意味不明です)
    若いアーティストにも見習っていただきたいです。

昔、堂本剛君が出ていた「金田一少年の事件簿」に出演されてた事を思い出し
    当時見れなかったのでレンタルに探しに行きましたが、なかったです・・・・(><。)
    とほほ。←死語

どんな演技だったのでしょう・・・見たかったなぁ~

輝一さんトピがあるんです!

きいちさん
    はじめましてkumakuma様。輝一さんトピがあるんですよ(笑)
    『SPY』は私も好きです!タイトルと歌詞違いで『BRAKE OUT』ってありますよね?あれは何故なのかご存知だったら教えてください。
    ライブ楽しかったですよね。周りにファンがいなかった私は、良く一人で行ってましたが、それでもぜんぜん寂しくないほど一体感がありました。
    お暇な時には、また覗きに来てください!

私も叫びたいです!

きいちさん
    にゃたりっち。様はじめまして!
    ホントに輝一さんのライブは最高ですよね。周りにファンがいなかった私は、良く一人で行ってましたが、それでも全然寂しくないほど一体感がありました。初めての方でも分かり易いように振り付けを丁寧に教えてくれるし、トークも面白いですしね。

『金田一少年の事件簿』出てましたねぇ~(笑) 見てるこっちが恥ずかしくなった事を思い出します・・・ 実家にビデオが残ってるかもしれませんが、定かではないです・・・

また遊びに来て下さいね!

Kiichiさん!

ari
    私も仲間に入れてください!
    80年代、名古屋のローカル番組で"Truly"を熱唱する彼に惚れたクチです。トークも抜群ですよね、ラジオは毎週欠かさず聴いていました。
    ライブももう一度(とは言わず、何度でも)、行きたい!特に小さい会場は彼との距離が近く、一体感も増して最高ですねよ!

ところで、みなさんはどのPVがお気に入りですか?私のベストスリーは、

1番 For Your Love 笑顔がイイ☆ 白シャツのボタンをかけて(外して、だったかな?)いるときなんて、私、毎度溶けてしまいます。
    2番 Someday 楽しそうに歌って踊る輝一さんを見ていると私も楽しい!
    3番 Status シャープに踊る輝一さんもまた好し!

お初なのにとばし過ぎて、ごめんなさい~。

リゾートで

ばなな
    このトピ、気になってはいましたが、こんなに息長く
    続いているとは驚きです

金田一少年、ありましたね!私も見ましたよ。なんだかあっという間に
    出番が終わった印象がありましたが(笑)
    私も実家のどこかには、ビデオがあるかもしれません・・

輝一さんの曲といえば、割と南国モノも印象に残ってます
    先日、ひたすらのんびりしたい!と思って、バリ島に行ったのですが、
    プールサイドで読書してたら、頭の中で急に流れた曲が
    「輪郭の濃い風景」「季節の無い楽園」でした。本当何年ぶりに思い出した?って感じで自分でもびっくりしましたが、あの南国の空気にはぴったりでした
    (帰国して早速ipodに入れました)

コンサートでの振りつけとか、懐かしいですね。。今でも会場に行けば
    思い出しそう(体が覚えていそう)でコワイです

きいちさま

kuma kuma
    二度目です
    SPYとBRAKE OUTが同じ曲で歌詞違いなのは知ってますが
    理由はちょっとわからないです。すいません。

今日(1/5)のミュージックフェアでチラッと輝一さんが流れてました。
    凄い嬉しかったのと懐かしかったのとで、見れてラッキーでした♪

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示