詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 愛する夫そっくりの息子が生まれたら・・・?(駄トピです!)
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愛する夫そっくりの息子が生まれたら・・・?(駄トピです!)

レス13
    (トピ主0
    結花
    子供
    すっごくくだらない不安なのですが・・・。

私は現在結婚2年目でまだ子供はいません。
    子供ができるかどうかわかりませんが(特に検査等はしていません)、できたらできたで幸せだし、もしできなかったとしてもそれはそれで夫婦2人きりのんびり幸せに過ごせそうだねぇ~、なんて夫と話しているところです。

しかし、もし子供ができた場合、しかも愛する夫そっくりの息子が生まれちゃった場合、夫よりも息子に愛情がそっくりいってしまったらどうしよう!?なんていうアホな不安が時々胸を過ぎります(笑)。夫の幼少期の写真を見る限り、ものすごく私好みの純日本人的な男の子なので特に・・・。
    実際にそのような経験をされた方の体験談をお聞かせ願えますでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

素敵です

三児の母
    ほのぼのとして良いご夫婦ですね。
    でもでも逆バージョンもありますよ!「もし私そっくりのラブリーガールが生まれたら夫の愛情が娘にいってしまうのでは・・!」
    ・・・冗談です。
    うちの場合は、生まれたときは旦那そっくりですごく驚いたものの、8歳になった今、自他共に認める「ママ似」です。次男はパパ似(もっと美男子)三男(すみません三兄弟なんです)はパパママミックスです。
    顔もどんどん変わるので面白いですよ。楽しいご家庭を築かれることを祈ってます。

娘も息子もそっくりで

すどおり
    夫と子供たちが3人で寝ていると同じ顔。
    先日2歳の息子を足に乗せ飛行機ごっこをしていたら、息子の笑い顔(引きつった感じ)が夫そっくり!!正直ひきました。だって夫と飛行機ごっこしているようで・・・
    夫より今は子供が可愛いです。
    きっとおなかの中で育ててきたからだと思います。

夫は愛していますが、子供への愛とはまた種類が違うのです。

長男は夫似、次男は私似

レイレイ
    こんにちは。

我が家は4歳・0歳の男の子2人ですが、上の子が夫にそっくりです。
    0歳の頃は夫の実家に飾ってあるベビー時代の写真に瓜二つ!
    今は基本的に夫似、でも更に睫毛が長い美少年です。(親バカゆえ、お許しください。汗)
    夫の顔が好きで結婚したわけじゃないので、似ていなくてもいいんですけど。(夫はイチロー、または緒方直人系の顔です。)
    もちろん、我が子は可愛いですよ。でも、顔というより、子供の性格ですね。
    上の子は顔が夫にそっくりで、性格は素直だが、やや神経質なところもある。
    下の子は顔が私にそっくりで、人見知りをしない、誰にでも笑顔の大らかな子です。
    夫は懐が深く、公平なものの見方ができる人で、とても尊敬しています。
    性格がそれぞれ違うから、みんな好きだし、比べられません。

私も最近、考えました。

くみぼぉ
    この間まで付き合っていた彼氏が大好きで、
    彼が年下だったせいもあり、
    大好き~、可愛い~って感じで付き合っていました。

彼の昔話(幼少期・中学高校)を聞くにつれ、
    彼の育った軌跡を追いたくなり、
    私は彼そっくりの息子が産みたくなりました。

そして、彼を育てたお母さんにも
    少しばかりジェラシー。(笑)

彼は母親を大事にする人でもあったので、
    彼女は変わっても、母親は変わることがないので、
    彼そっくりの息子を育てたくなりました。

まぁ、現実には、その彼とは別れてしまったんですが・・。

もし娘だったら、普通に嫉妬しそうなので(笑)
    息子限定で、彼の子供が欲しかったです。
    彼の育った軌跡を、彼の息子で見てみたかったです。

子供は子供、ダンナはダンナ

お気楽ゴンタ
    うちのゴンタ(4歳)は、生まれた瞬間から「パパそっくり~」と言われ続けている子供です。
    ゴンタが2歳のとき、ダンナ2歳時の写真を見ました。

大爆笑しました!

そっくり、どころのレベルではなく「おんなじ」!
    なるほど、ご近所の人たちが見るだけで笑うのがよくわかる、ってくらいです。

でもね、同じ顔なら子供の方が・・・という話でもないんですよね。
    ダンナは大人になってから出会った人。
    愛情の注ぎ方も子供に対してとは根本的に違うし、歴史も違うし。

私は違った意味の愛情をそれぞれに感じてます。
    今のところ、子供に「異性として」の愛情を感じたことはありません(笑)

そっくりです

もんもん
    うちの長男は主人にそっくりです。
    縮小コピーではないかと思うほど。

長男が赤ん坊の時,主人の友人達は,「かわいいねえ」などのお世辞を言う余裕もなく,一目見た瞬間,大爆笑(あまりに似ているので)でした。
    長男自身も,主人の子供の頃の写真を見ると,「これって僕じゃん。」と言っています。

で,長男と主人のどっちが好きかというと,断然主人です。
    顔は似てるけど,性格は似てないんですよ~。
    長男はかなり気弱な優柔不断君。
    成長して,性格も主人のようになってくれるといいんだけどな。

あはははははは

ねねこ
    大丈夫! 旦那様ソックリの息子が生まれたら、旦那様にも子供が育つに連れていつでも惚れ直せるみたいですよ。

友人にとても美人さんがいるんですが、彼女の旦那は一重の三白眼。マロ系でお世辞にも、現代定義の美男とはいいがたい。そして彼女より背が低い。でも彼女は、そんな旦那様の姿(特に顔)にメロメロで結婚、一年くらいして妊娠、男児出産。これがまた、びっくりするほど、コピーか!? ってくらい、旦那様にそっくり。彼女はもちろん大喜び!

旦那様はボソリと「女じゃなくて良かった」とつぶやいておられましたが(笑)子供をみているといとしい旦那様を思い出さないことがない! 「私は大好きな(顔形の)二人に囲まれて、なんて幸せなのかしら」と言いふらしてますよ。

なので、多分…ですが、心配しなくていいと思いますよ。旦那様ソックリな男の子が授かったらいいですね! ちなみに私には、旦那ソックリな女の子が授かりましたが、私より女顔な旦那なのでやっぱり大満足です(笑)

そっくりの息子です

こあら
    中2のうちの息子は外見ばかりではなくしぐさや好みまで主人そっくりです。
    私と主人は幼馴染なのですが、アルバムは主人のを使いまわしても判らないよね~なんて私の両親も言っています(笑)

>愛する夫そっくりの息子が生まれちゃった場合、夫よりも息子に愛情がそっくりいってしまったらどうしよう!?

あ~気持ちはわかります!でも、やっぱり一番好きなのは主人だし、私を一番好きでいてくれるのも主人なんです。
    外見は同じでも人格は違いますから、今までの積み重ねには敵わないですよ。

余談ですけど、高3の娘は私にそっくりですごいパパっ子ですが、主人は「でも○○(娘)は2番なんだよ~1番はママなんだ」と年甲斐もなく言ってくれます。娘は「え~私は2番目の女なんだ~」などと軽口たたいています。息子は<2番目の男>なんですよ。(笑)

塗り壁2世

ミハル
    結花さん、こんばんは。
    なんか、可愛い悩みですね(失礼しました)。

私の夫は、「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪”塗り壁”みたいな感じの風貌です。
    私は自称面食いですが、実際には「好きになった人の容姿が究極の美形に見えてしまう」という特異体質で、現在は塗り壁の夫が絶世の美男に見えております(笑)

ところが、そんな夫ですが、1~2歳頃の写真を見ると、これが同一人物かと疑いたくなるほど、正統派和風美少年なんですね。
    時の流れは無情だ…。

塗り壁2世(続きです)

ミハル
    さて、そんな私には、現在2歳の息子がおります。
    これがまた、夫の幼少時の写真にそっくり!!
    でも、夫への愛情が子どもに移って、夫がどうでもよくなるなんてことは無いですよ。
    塗り壁の夫も、寝顔は何故か赤ちゃんみたいなんで、夫と子どもが二人で昼寝してるところなんか見ると「わぁ~、そっくり。ダブルで可愛い~」と思って幸せ2倍。
    また、今は可愛い子どもも、いつ塗り壁2世に変貌するかと思うと、つい興味津々で観察してしまいます。
    で、ほっぺのシワの寄り具合などに、現在の夫と似ている点を発見すると、また「ダブルで可愛い~」
    大丈夫です。ご主人によく似た息子さんが生まれても、幸せ2倍になるだけです。
    以上、親バカ&のろけ、大変失礼いたしました。

トピ主です

結花
    皆様からの沢山の投稿を、にやけながら読ませて頂いております。「それぞれに別々の深い愛情を感じる」「ダブルで幸せ♪」というご意見が多く、なんだか私までつられて幸せ気分になってきました。皆様、有難うございます!

三児の母様、三人のお子さんが面白いように(失礼…)パパとママの遺伝子を分散して引き継がれたようですね。それも素敵だな~。

すどおり様、私も姪(兄の子)を初めて抱っこしたときに、あまりに兄にそっくり過ぎて、まるで兄を抱っこしているような錯覚に陥り少し引いたのを思い出して笑ってしまいました。

レイレイ様、イチローや緒方直人系のご主人様だなんて素敵です!レイレイ様のように、家族が増えたら、私の愛情もその分増えて皆を深く愛せたらいいな。

くみぼぉ様。残念ながら別れてしまったとのことですが、その彼に対する深い愛情を感じました。

続きます

トピ主です その2

結花
    つづきです

お気楽ゴンタ様。そうですね、違う種類の愛情を夫にも子供にも惜しみなく注ぎたいと思います(気が早いけど…)。

もんもん様、私も主人のことが大好きなんです!でも、日本では子供が出来たら夫そっちのけで子供命となる女性が多いと感じていたので、もんもん様のようなご意見を聞くとほっとします。子供は子供で愛するけれど、私はパートナーを一番大切にしたいと思っているで・・・。

ねねこ様。そのご友人のお話、素敵ですね。私の夫も、一般的にはかっこいい種類の顔ではないけれど、ものすごく私のツボなので、ご友人のお気持ちはとってもよくわかります。

こあら様。「2番目の女」「2番目の男」、笑いました(笑)。好きな発想です。

ミハル様、「塗り壁」・・・私も嫌いじゃないですよ(笑)。ダブルで可愛くて、ダブルで幸せだなんて、すっごく羨ましいです~!

こんなに幸せな気分にさせてもらって、
    このトピを立ててよかったです♪
    引き続き、皆様の経験談をお待ちしています。

父はどうするか

PT
    私は3児の父です。娘・息子・息子の3人ですが、3人とも私そっくり(娘よ、すまぬ・・・)。妻が私に似た息子を溺愛するかなんてことはどうでもよくなるぐらい、私自身が甘い父になっちゃいました。ところが、母乳のない弱み、小さいうちは全員お母さんっ子で悲しかったですね(僻みかも)。
    お子さまが生まれてご主人への愛が薄れるかなんてご心配は杞憂です。良くも悪くも、家庭の中心が子供になっちゃいますから。