詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏とのバランスの取り方が分かりません。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏とのバランスの取り方が分かりません。

レス8
    (トピ主0
    😢
    ニーコ
    恋愛
    私は好きな人とはなるべく一緒にいたいと考えるのですが、彼氏は割とドライな人です。

なので、彼氏の家にお泊りしても、彼氏はゲームかテレビに夢中です。
    またラインも好きじゃなく、連絡はほとんど私からです。送っても既読無視をされる事が多いです。

彼氏の性格はある程度分かっているので、気にする必要無いとは思うのですが、必要とされてない感じがして凄く寂しいと思ってしまいます。

それでも最近結婚の話をされるのですが、「幸せなのだろうか」と考えてしまいます。

押し付けがましいのかもしれないですが、連絡しないようにしたり、会いたいと言って困らせないよう我慢しているだけに、私の気持ちに応える努力を少しして欲しいと思ってしまいます。

どう彼氏に伝える事が一番いいのでしょうか。

以前我慢ができなくなり、この事を伝えて「別れて欲しい」と言ったのですが、彼氏には「ごめん、別れないで」と泣いて言われてしまったので許すことにしました。

ですが結局何も努力して貰えてません。

ランキング

レス

持ち物扱い?

🙂
    ふ~ん
     あれば満足、無いと嫌。
    ドライな性格(?)とはいえ、結婚して毎日一緒にいるなら
    「気にかけない性格」は更に増すでしょう。

彼女泊まりに来ているのにゲームやTV???
    トピ主は諦めて我慢できるのだとしても、
    結婚し、友人や家族が遊びに来たとして
    気を遣わずTVに見入っていると思いますけど耐えられます?

彼女が望んでいるのに何の努力もしてくれないなら
    あなたはその程度の相手。ただ無いと嫌ってだけの趣味のモノのよう。
    気にかけ、大事に扱うってことが出来ない相手との結婚生活。
    いくら好きでも、あなたには修行か苦行になるんじゃない?

あなたは飾り

🙂
    ゴミ捨て
    彼女がいる、奥さんがいる、と人に言いたいだけですよね。
    テレビやゲームしてるなら、一緒にいる意味ないですもん。

うちは結婚して10年以上たちますが、ふたりでいるときは、基本話がつきませんよ。
    何度もお茶、コーヒーをおかわりして、けっこうリビングにいますね。
    楽しいですから。
    夫はねこあつめだけしてます。
    みてみてー、と猫と宝物を見せてくれます。5分もさわりません。

なんのためにつきあってるのか、まったく意味がないですね。
    次行きましょうよ、そんなんと結婚しても地蔵がいるみたいで意味なし!

バランス?

🙂
    フフ
    ようするに彼の要望は一切答えず、貴方のワガママをすべて受けていれてほしいって事ですよね?
    彼を困らせてまで貴方は彼と会って満足なんですか?
    関係をぶち壊してまで彼と会いたいんですか?

残念ですが、男はこういう人多いんです。
    「自分には彼女がいる」この事実が一番欲しいんです。
    ですので彼女がいる状態では、貴方に対して会いたくありません。
    ですが別れると「自分には彼女がいない」になってしまうので、必死になります。

お互いがお互いを理解しようとしない限りバランスなんて取れません。
    つまり今の貴方には不可能なことです。

彼はずっとそのまま

🙂
    るな
    トピ主さんが本気で気持ちを伝えても改善しなかったなら、言い方を変えても何度伝えても、彼はそのままだと思います。

言われて努力出来る人なら一度言えば出来るし、出来ない人は何度言っても出来ないものです。

彼が変わってくれることには期待しないほうがいいかもしれないですよ。

彼は、ずうーとドライな彼かも・・それでもいいなら・・。

😍
    あさがおの花
    彼の気持ちが貴方を恋愛対象で、結婚も考えているのでしたら、ほんとうにドライな人ですよね。
    大切な女性として想っていたら連絡をとりあい、あなたに声をかけ、お誘いもあるのが本当ですよね
    それでも彼からは結婚の言葉もあるのですよね。

今の二人の関係で居て、あなたにとっては結婚の言葉は(軽く)感じますよね。
    この感じでしたら「別れてほしい」とも言いたくなるでしょう。

彼があなたのことを想って、気にかけてほしいなら、向き合ってしっかりと話し合って貴方の
    今の気持ちを彼に伝えないと、彼は解ってくれませんよ。
    結婚の話しをする彼と向き合って、今の二人の関係を確認して(結婚前提の付き合い)をしたいと
    彼に言いましょう。 ・・・ ・ ・ それで彼はどのような行動をするでしょうね?

やさしく言葉をかけて、連絡もしてくれて、スキンシップもとってくれたら、、うれしいけれど、
    彼は(重く)感じて「やはり、別れよう」と言うかもしれませんよ。

でも仮に、結婚したとしても、あなたは彼に物足りなさを思うことは避けられませんよ。

それでも彼氏と別れないトピ主が分かりません。

🐴
    戯け者
    トピ主さん、そんな恋愛 楽しいですか?

トピ文に書いてあることを客観的に見ると、どう考えたってトピ主さんは彼に必要とされてないし愛されてもいません。
    泣いて「別れないで」って懇願されたからちょっぴりいい気持ちになっちゃたのかもしれませんが、その後の態度を見るとトピ主さんのために泣いているのではなく彼自身の都合のために涙を流してます。
    そんな思いやりの無い自己中男に執着して楽しいですか?

今の関係性なら、トピ主さんから連絡しなければ自然消滅しちゃいそうですよね。
    トピ主さんがもうやめたいなら、このままフェードアウトしちゃえばいいんじゃないですか?
    きっとそうなっても彼は自分からは何もしませんよ。その程度の男です。

>それでも最近結婚の話をされるのですが
    どうして彼がそんな話をするのか?その方が彼にとって都合がイイからですよ。
    三食ベッド付きのお手伝いさんが欲しいってだけです。
    トピ主さんは愛情も思いやりもかけなくてもいてくれる、ただの都合のイイ女なんですよ。

それがトピ主さんの幸せならば止めませんけどね。

別れをおすすめします。

😀
    SN
    >彼氏の家にお泊りしても、彼氏はゲームかテレビに夢中です。

これ、結婚したらもっとひどくなりそう(貴女をほっておく)

>ですが結局何も努力して貰えてません。

努力する気がないのでしょう。
    別れましょう。

多分、彼氏にもっと好きな女性ができたら

🐧
    かも貝さん
    トピ主は捨てられてしまうかもですねー。

貴女の結婚相手は彼ではないと思います。